2018年12月31日 (月)

御礼

昨夜のライブにお越し下さった皆様、年末の慌ただしい中を有難う御座いました。そして快くお店を使わせて頂いたみくに丸、フライヤーを作って頂いた跳ね馬氏、共に演奏して頂いた野々口氏と藤枝氏、本当に有難う御座いました。



皆様の御蔭で今年も愉しく納める事が出来ました。重ね重ね感謝致します。



皆様が良い御年を御迎え出来る事を祈りつつ年越しを過ごさせて頂きます( ^ ^ )/■

2018年12月25日 (火)

選曲に悩む…

いよいよ今度の日曜日に迫ってきたみくに丸のライブ。
頂いた演奏曲のリクエストは極僅か(涙)
何を演奏しようか…と悩み中。
ジャズのスタンダード曲で明るい曲調でしたら今からでもリクエストを受け付けております!


と徒然と書き綴りながらの宣伝になりますがm(_ _)m
年の瀬も押し迫った夜を皆様と愉しく過ごす事を楽しみにしておりますので是非お越し下さいませ。



新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ
日程 12/30(日)
開場 18:00
開演 19:00(入替えなし2ステージ)
料金 投げ銭制(別途飲食代)


西田寛(AltoSax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)


お問い合わせや予約はまで。


181230

2018年12月16日 (日)

2週間後の日曜夜は

「良いお年を」の挨拶を交わす事が増えてきた師走も中盤。寒さも本格的になってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

さて本題の毎年恒例のみくに丸のライブ告知です。

年末の慌ただしい時ですが例年の様に年末の夜を皆様と愉しく過ごす事を楽しみにしておりますので是非お越し下さいませ。

演奏曲のリクエストも絶賛募集中です。譜面の仕込み等も在るので連休前までにリクエストを頂けると演奏出来る可能性が高くなりますよ( ^ ^ )/■

181230

2018年11月30日 (金)

1ヶ月後の12/30は

毎年恒例のみくに丸のライブ

年末の慌ただしい時ですが例年の様に年末の夜を皆様と愉しく過ごす事を楽しみにしておりますので是非お越し下さいませ。

演奏曲のリクエストも絶賛募集中です。譜面の仕込み等も在るので2週間程度前までにリクエストを頂けると演奏出来る可能性が高くなりますよ( ^ ^ )/■

181230


2018年11月 9日 (金)

12/30(日)

今年も忘年会的年忘れライブを開催する事になりました。
我々の演奏を供にみくに丸の美味しいお料理とお酒を御堪能下さいませ。
演奏曲は事前に皆様から頂いたリクエスト曲を基に選曲し演奏しますのでお越し下さる皆様からのリクエストをお待ちしております!
注)当日のリクエストは譜面の用意が出来ないので御遠慮下さいませm(_ _)m


新宿三丁目廻船呑屋 第21みくに丸年忘れライブ
日程 12/30(日)
開場 18:00
開演 19:00(入替えなし2ステージ)
料金 投げ銭制(別途飲食代)


西田寛(AltoSax)
藤枝暁(Gt)
野々口毅(Bass)


リクエスト曲、お問い合わせや予約はまで。


フライヤーが完成していないので『昨年のフライヤー』を代わりに掲載m(_ _)m


2017_live

2018年11月 1日 (木)

Treasure

先週土曜からのBGMは藤陵雅裕師匠のおよそ10年振りのリーダーアルバムのTreasure

カバー曲の秀逸なアレンジに思わずニヤリとしオリジナル曲の美しさに聴き惚れ、深みを増した音色と演奏の凄みに圧倒されるアルバム。
私も販売のお手伝いをさせていただいておりますので御所望の方はお声掛け下さいませ!

そしてこのアルバムを聴いて気に入って下さった方はライブに行って師匠の音を生で聴いて下さいませ。更に圧倒される事間違いなしです!
ライブのスケジュールはこちらから。

2018年10月26日 (金)

See You At The Fair

先月から昨日までのBGMはBen WebsterのSee You At The Fair。何となくプレイリストを流していたらBen Websterの音が気になり選んでみた。さり気なく色々なテクニックが盛り込まれているので奏法のお手本になるなと感じたアルバム。

2018年8月27日 (月)

Cannonball Adderley

色々とあり投稿が滞っていたブログに久し振りの投稿。
先月と今月のBGMはCannonball Adderleyの日本でのライブ盤Cannonball in JapanNippon Soulの2枚をセレクト。
音色もフレーズも彼の個性を強く感じさせる演奏。改めて偉大なプレイヤーだと思う。


2018年7月28日 (土)

良い一日

台風が接近しているのにレッスンへ稼働。

にも関わらず生徒さん全員出席!
そして生徒さんの演奏&ソロがゴキゲン( ^ ^ )/■

トライアスリートの生徒さんから「脚が自転車乗りの筋肉の付き方になっている」「左右のバランスが良い」と言われた\(^o^)/

更に嬉しい事に傘を差さずに1日を過ごせた。
雨に降られたのはバス停から自宅までの1分弱。

そんな良い事が重なった良い一日( ^ ^ )/■

2018年7月21日 (土)

夏休み2

7がつ17にち(かようび)
朝9時からゴンドラに乗ってマウンテンバイクで遊び始める。
山頂ゴンドラ駅でお昼ご飯を食べてゴンドラ駅前のハンモックで休憩。涼しい風と鳥の鳴き声が気持ち良くてノンビリとお昼寝。
お昼寝を楽しんだ後はマウンテンバイク(笑)最後のゴンドラに乗ろうとするとお姉さんから声を掛けられる。信州毎日新聞の取材で写真を撮らせて欲しいと言われる。

いつ新聞に載るのか聞かなかったのが残念。信州毎日新聞を読んでいる方でオラの写真を見付けたら方は教えて下さい!

7がつ18にち(すいようび)
今日も朝からマウンテンバイクで遊び始める。疲れが抜けないオッサンなので昨日までにコースに落ちていて気になったゴミを拾いながらノンビリと山を下る。なのに昨日よりも多く山を下っていた(笑)
途中でカモシカを目撃!慌ててiPhoneを取り出した途端に走り始めるカモシカさん。何とか写真を撮る事が出来ました\(^o^)/

3日間も朝9時から4時過ぎまでマウンテンバイクに乗り続けて楽しい夏休みになりました( ^ ^ )/■

«夏休み1

演奏情報

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ