トップページ | 2003年7月 »

2003年6月の8件の記事

2003年6月25日 (水)

怪しいぞ?

今度の日曜は久し振りにS・Saxを吹く。
それだけではなくパーカッションも演る予定だ。
昨日,いつも仕事でお世話になっている打楽器のI氏から
何種類かの楽器を御借りし奏法等を教えて頂いた。
面白いですね,というと「嵌まるときりないぞ」と言われた。
今日の昼間も自宅で練習したがとても面白くて嵌まりそうな
予感がする。ヤバいかも…

ただ近所からは更に怪しい人物と思われる事は確実だ(爆)
チーン♪カーン♪コッコッコッコン♪シャーン♪
こんな音が昼間から鳴り響いては新興宗教に嵌まったと
思われても仕方ないなー(笑)

2003年6月24日 (火)

飲んだー

昨夜は北海道に行った友人S改め”さわいとしひろ”と同僚の
方達と飲みに行った。17時半過ぎから飲み始め23時過ぎまで
ひたすらビールを飲み続けていた。ジョッキは何杯も注文
されるがつまみは殆ど頼まなかった。”さわいとしひろ”と
私は割り箸さえなかなか割らず異様なくらい食べなかった。
それなのに”さわいとしひろ”は駅で「このキオスクは
黒ラベルが売っていないんだよなー」と言いながらも
しっかりとビールを二本買って帰途の電車でも飲んでいた。
きっと帰宅してからも浴びるように飲んでいるだろう。
私?そんなに酒は強く無いので帰宅してからすぐに
寝ていました・・・

2003年6月23日 (月)

眠いー

金・土・日と毎日早起きだった。今日は久々にオフなので
ゆっくり寝ようと思ったのだが居眠りしてしまい明け方に
目が覚めてしまった。そのまま再び寝たかったのだが
近所に住むkbのA氏がデーターを送るのにMacを使いたい
そうで午前中に来宅するので仕方なく起きている。
とても眠い。今夜は飲み会なのに大丈夫だろうか?

昨夜の夜はライブだった。自分の演奏を振り返ると
打ち合わせた内容を忘れまくっていた…
やはり打ち合わせた進行・キメ等をきちんと把握する
為にももっと集中力を持ってリハに挑まねばいけないと
痛感した。もう記憶力も十代・二十代のように
すぐ覚えられる訳ではないのだから
リハ以前の資料チェックも大雑把でなく
もっと細かく見るようにしないといけないな。

とても嬉しかったのは自分の出身校の後輩と会えた事。
私が卒業した後でジャズ科が新設されたのだがジャズ科
出身の後輩と初めて演奏した。

リーダーを始めと関西出身者が多かったので関西弁が
飛び交った一日だった。関西弁を話す女性に弱い
自分としてはとても幸せな一日であった♪

2003年6月19日 (木)

懐かしの味

小さい頃,遊んでいる時に桑の実を食べた事って有りますか?

自分は甘い物を全く食べない。果物も食べない。
周囲には何でと不思議がられるが果物って酸味の中に甘味が
有るから美味しいのではないの?今の果物は甘いばかりで
酸っぱさがなくて砂糖を食べている気分になる。
そんな私が今日久し振りに果物を食べた。1センチにも
満たないとても小さな野苺だが酸っぱさの中にほのかな甘さ。
(ハウス物でなく露地物の苺って今が旬なの知ってます?)
小さい頃の桑の実を食べている時の記憶がよみがえった。
果物って本当はこういう味じゃなかった?
やっぱり甘いだけでは美味しく無いと思う。

2003年6月18日 (水)

ねむい…

日曜のライブに向けて譜面作成中。自分の吹いている
サックスは移調楽器なのでサックス用に移調した譜面を
作成しないと大変だ。本当は移調せずにコンサートキーの
譜面を初見でバリバリ演奏出来る奏者になるのが理想なのだが
まだまだ修行不足で移調譜面の方が吹き易い。特に初見での
読み替えは大変!未だ修行不足だ…
今日は休みなのを良い事に起きたら正午だった。
平野寿将氏の作る料理を見ながら朝食を取る。当たり前だが
平野氏の作る料理はとても美味しそう,5分料理の
「トマトのステーキ鳥そぼろ掛」は早速作ってみようと
思わせる程手軽だった。夏の暑い盛りにはトマトの酸味が
食欲増進させる事だろう。

譜面を作り始めるがその他にも期限が迫っている事が有るので
時間が足りない。まだまだ起きて譜面を作らねば,眠いな…

2003年6月17日 (火)

焦った…

日曜は友人Kの発表会の手伝いでビデオ撮影とサブのMDの
録音を担当した。デジカムはKのを使ったがMDは使い
慣れたのが一番なので自分のMDを持参し使用した。
MDの圧縮された音が耳に付くので最近は殆ど使われない
MDウォークマンを久し振りに使用したのだがメディア交換の
時にTOCをライティング出来ずに失敗してしまった…
(K申し訳ない)
やっぱり機材は時々使っておかないとトラブルを
引き起こす。我家で唯一つカセットを録再出来る
ウォークマンプロも暫く使わないでいたらヘッドの
接触不良になったみたいで音の出が悪くなってしまった。
修理したいのだがカセットは殆ど使わない,それなのに
修理する意味が有るのだろうか?

打ち上げの店で拳よりでかい焼きおにぎりが出来てたのには
驚いた。良く有る比較写真(笑)で煙草の箱と並べて
撮影した。その店は串物が美味くてトマトに豚肉を巻いて
焼いた豚トマトが絶品♪。え~っ!と思ったあなたは
豚肉をベーコンに置き換えて想像してみて下さい。
美味しそうでしょ?
日本酒でのんびり飲んでつまんでも美味しい店なので
今度はゆっくりと飲みに行きたいな~。

2003年6月13日 (金)

蒸し暑い!

北海道に転勤した友人Sからメールが来た。
やはり北国らしく涼しいそうだ。Sはとても暑がりなので
いつでも冷房全開だ。以前,我家に遊びに来た時にSは
エアコンを最低温度に設定した。Sは快適そうだが私は
凍えそうになり真夏なのにトレーナーを引っ張り出して
着込んでしまった事があった。
涼しくて好物のサッポロビール・ジンギスカン・穀類の
美味い北海道はSにとって最高の住処だなーと羨ましく思う。

今日の帰途の電車内は非常に蒸し暑いのに冷房も送風も
止まっていた。湿度に弱い私は汗が吹き出して来て非常に辛い。
周囲は平気な顔をしているがネクタイしているのに暑く
ないのかな?冠婚葬祭の時しかネクタイしない私には想像も
付かない。いつも着ていれば慣れるとは聞くが信じられない。

2003年6月11日 (水)

リニューアル

プロバイダー提供のHP作成オンラインソフトが変更されたのに伴いHPの改装をした。いや~使い慣れないソフトなので設定しているだけでとても疲れてしまった!サッカー日本代表戦も気になるので今は一杯飲みながら休憩している。何とか形だけは作れたが内容の充実を計るべくネタ集めだ。
ネタ集めようにデジカメを新調した。この前の仕事の時にカメラ・デジカメに詳しいBassのI氏に相談しsonyのU10を購入した。I氏のお勧めだけ有ってコンパクトで起動も速いのでとても便利だ♪ビジュアルブックマークの宣伝はピッタリだと思った。

キリン杯は両チーム無得点…勝っても負けても良い。独W杯に出場して本戦に進出できるチームが作れる礎が出来れば十分だと思う。2006を楽しみにジーコJapanを見守ろう!

トップページ | 2003年7月 »

演奏情報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ