« 夏休み | トップページ | 雨に祟られた・・・ »

2003年8月15日 (金)

今日から合宿なのに大雨…

朝八時に我が家から機材を搬出して毎年恒例のサッ
クス合宿だ。この雨では搬出に苦労するな(涙)合
宿も回を重ね八回目になる。ここまで続けて来れた
のも参加したり応援して頂く皆さんの御蔭です。皆
ありがとう。今年も開催する事が出来ました♪参加
した方には北海道のお土産を持って行きますので北
の国を味わって下さい。
お土産と言えば打楽器のI氏から寒干拉麺を頼まれ
たのだが千歳空港に着いたのが21時,探しまわっ
たのだが売店は全て閉まっていた…諦めてチェック
インして喫煙所で一服していたら売店が営業してい
るではないか!最後の最後まで金をむしり取ろうと
するか?(笑)寒干しや~いと探すが有るのは生拉
麺のみ(涙)I氏申し訳有りませんでした。結局,
お土産は合宿に持って行く物だけしか購入していな
かった。期待していたその他の皆様残念ながらお土
産は有りませんので請求しないでね。
友人”さわいとしひろ”は相変わらず道内を旅してい
るようだ。礼文島にも行ったらしい。気温13度だ
って。涼しいを越えて寒いだ!礼文島の雲丹は美味
いらしい。生魚を食わない”さわいとしひろ”と替わ
りたいよ~(涙)豚丼も美味いけどウニ丼も美味い
よ♪騙されたと思って食ってごらん(笑)

しばらくは私の北海道話が続くと思う。もちろん写
真も北海道だ(爆)今夜は先の話にも出て来た帯広
名物「豚丼」だ!豚肉を焼いてタレにからめてご飯
に乗っけた物らしい。色から想像するよりもあっさ
りした味だ。タレは醤油・味醂を中心に砂糖等々だ
と思うが専門家では無いのでよく分からん(笑)以
前にテレビで見た平野寿将氏考案の蜂蜜タレでから
めても美味しいのかもしれない。だが,きっと私に
は甘過ぎだろう(爆)

« 夏休み | トップページ | 雨に祟られた・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/10934504

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から合宿なのに大雨…:

« 夏休み | トップページ | 雨に祟られた・・・ »

演奏情報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ