« 焼酎 | トップページ | 休日 »

2003年10月24日 (金)

久々の「晩酌♪」

このところマウスピース改造に凝っている為に色々と考える事が多
く更新が滞ってしまった。改造用に購入したルソーのセッティング
も見えて来たし以前に使っていたレイキーのバッフルを弄った結果
も良い♪今の流行りとは程遠いのだろうがパーカーやキャノンボー
ルのような太い音をベースに抜ける要素を加味したサウンドが欲し
いのだが,もっと欲しいサウンドを具体化してイメージしていかな
いと改造も上手く進行しないので深く悩んでしまう。
来月の発表会での講師演奏の選曲も兼ねて過去の自分の演奏を聞き
返しているのだが,この二・三年での自分の音色の変化には我なが
ら驚いてしまう。同じ自分とは思えない(笑)しかし講師演奏の曲
は決まらない(爆)日曜までには決めなくては(汗)

日曜は八王子の楽器店で歓送迎会だった。飲んだ~♪今まで殆どお
話しする機会の無かったGtのN氏,TbのT氏ともゆっくりとお話しす
る事が出来てとても楽しい一夜であった。また飲みましょう!何ケ
月振りに飲みに行った店だったのだが帰り際に店員さんに「久し振
りですね」と声を掛けられたのにはとても驚いた!でもその店に「
大穴一発万馬券」と大書してある扇子を忘れてしまったようだ(涙
)また飲みに行って扇子を捜索しなくては(爆)

月曜に打楽器のI氏の御宅に伺いSAXのトッププレイヤーのH氏所有
リードの山を見た。本当に山のようなリードの枚数だった。このリ
ードの山の中から選りすぐられたほんの僅かなリードがトッププレ
イヤーを支えているのだな。より良いものを得る為には物凄いエネ
ルギーが要る事を痛感した。

« 焼酎 | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/10934525

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「晩酌♪」:

« 焼酎 | トップページ | 休日 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ