« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月の14件の記事

2003年11月29日 (土)

眠いのだが

明日は7時半起き。普通の人には何て事無いであろうが普段そんな
時間は寝ている自分としては辛い。明日の外での仕事が雨が強くて
中止になるか決行になるか予想の付かない天気も辛い(涙)でも改造
したレイキーの調子が良いので脳天朗らか有頂天なのだ~♪今日の
リハでも使っていたのだが吹いていて気持ちが良い。Fun to Drive
と言う宣伝が有ったがそのものズバリである。明日の仕込みも打ち
込みも終わり後は寝るだけなのだが妙にハイテンションで寝れない
‥‥でも身体は眠いと訴えている。まだ酒が足りないな(爆)

今日,家賃の振込を楽にする為に別に口座を作ろうと銀行に行って
窓口で勧められる様々なサービスを断りながら書類を記入して最後
に捺印しようとして印鑑ケースを開けたら訂正印が入っていた(笑)
一瞬凍り付き大爆笑してしまった。これじゃあ口座の登録印には出
来ないな‥‥(爆)窓口のお姉さん無駄な時間を過ごさせてしまって
ゴメン。

2003年11月28日 (金)

待ち遠しいな~♪

先日,いつも楽器のメンテナンスを診て貰っているM氏とマウスピ
ース改造を話していて面白いアイデアが浮かんだので以前に使って
いたレイキーで実験してみた。予想とは違う結果が出たがこれが大
当たり♪ターボを載せた様に物凄く鳴るマウスピースに変身した!
同時に楽器のパーツにも手を加えて更に効果倍増。これで製作依頼
中のマウスピースが完成したらどうなるのであろうか?とても楽し
みだ。完成予定は来月上旬,待ち遠しいな~♪

土・日は戸外で演奏予定なのだが天気予報は怪しい。雨の中で楽器
吹くのは嫌だな~。しかも夕方だから寒い(涙)気を付けないと風邪
ひくので用心しなくては。照る照る坊主でも作ろうかな。

2003年11月23日 (日)

府中パドックにて


昨日は休みだったので久々に府中競馬場に行楽の秋を兼ねて打ちに
行った。友人"さわいとしひろ"が一口馬主として所有する馬を応援
に行った。自分の馬でもないのにドキドキしながらレースを見てし
まった(笑)馬券を買うのと違った楽しみが有る。競走馬を所有する
人の気持ちが垣間見えた。

パドックでは馬っ気を思いっきり出し捲っていた馬が居た(笑)あそ
こまで馬っ気を出している競走馬は見た事無いぞ(爆)余りの凄さに
周りからも失笑が聞こえた。それでも好走するのだから競馬は分か
らない。

正午過ぎに競馬場に着き先ずはビールを探す。最近愛飲している黒
ラベルが売っていな~い(涙)黒ラベル探して1Km近く歩いたぞ(笑)
やっと見つけて一杯飲んで落ち着いてからはひたすらボケーッとし
ながらレースを見たり競馬場の広さを堪能する。その間も黒ラベル
を飲み続ける。芝生の中でビール飲みながらボケーッとしていると
日頃のストレスが何処かへ飛んでしまう,物思いにふける秋。馬券
を検討する為にパドックや返し馬を見て馬券を購入してレースを見
ると普段の生活では考えられないくらい走り回る,運動の秋(笑)最
近は改装された競馬場が多く売っている所が少なくなったが美味い
モツ煮とビールで食欲の秋(爆)秋三昧の充実した1日であった♪

2003年11月22日 (土)

吉野家情報追記

ふと気になり吉野家のHPを検索したら実験的に親子丼や焼鳥丼を出
す店も有るそうだ。沖縄地方では過去に焼鳥丼,今は親子丼を出し
ているらしい。「へぇ~♪」の番組でもマグロ丼(山掛けか漬けだ
ったか忘れたネギとろではなかったと思う)を出す店が有ると放送
されたそうだが見た人いる?我が家の近くでは平塚の129号沿いに
親子丼を出す店が有るらしい。仕事で行く八王子にも有るそうなの
で今度行ってみよ。
しかしこれだけ吉野家の事について書いていると吉野家にばかり行
っている吉野家フリークと思われるかもしれない。松屋も行くよ。
牛丼ばかり食べている訳ではないので(笑)牛丼屋以外も行くよ。

吉野家情報

中学時代以来の友人Fからメールが送られてきた。西武の駅構内に
は松屋のように食券方式の店が有るそうだ。西神田店はマクドナル
ド風のセルフ方式でメニューには何と焼鳥丼があるそうだ!牛丼と
同じ味付けかな(爆)全国でも8店舗だけの取り扱いで通販でも購入
可能だそうだ。南関住まいの私にもここなら気軽に食いに行ける。
今度,食いに行ってみよう。牛丼だけの吉野家と思っていたがまだ
まだ探せば色々なメニューが有りそうだ。

お灸パワー全開の大阪ツアーで疲労困憊で昨日は爆睡した。昨日の
仕事は拘束時間も短く近所だったので何とかなった。今日は府中の
メインレースに"さわいとしひろ"会員になっているクラブの馬が出
走するので無事に起きれれば久し振りの府中競馬場に遊びに行こう
かと思っている。競馬場に麦酒,天気も良さそうだし最高の行楽だ
な~♪でも,こんな時間まで起きていては早起き出来ないぞ!

2003年11月21日 (金)

お灸パワー

エンゲルバンド大阪ツアーから帰宅。藤川SAの浜っこ丼,泉大津の
焼き鳥屋と充実した食生活を過ごせた。今回は食す事が出来なかっ
たが泉大津・境の吉野家の店頭には親子丼の幟とポスターを見かけ
た。吉野家で親子丼?他の地域の吉野家でも販売しているのであろ
うか?どなたか情報お持ちの方御教え下さい。

浜っこ丼を食った藤川SAでは氷川きよしのツアー機材車と遭遇した
。さすがは御婦人方のアイドルきよし様だ。きよし様はいらっしゃ
らないのに機材車の前で記念撮影をされるご婦人方が多数いらした
。一応,私も記念撮影(笑)

行く前にリーダーに据えて貰ったお灸がとても効きウルトラハイテ
ンションで二日間をぶっ飛ばし続けた(笑)往復16時間前後車に乗っ
ていたが持病の腰も痛くならず快調な移動であった♪お灸に病み付
きになりそうである。さすがのお灸パワーも切れてきたようで眠く
なった。お休みなさい。

2003年11月18日 (火)

日曜日は

九月を思わせるような陽気の中を外で演奏した。いや~暑い,喉が
渇いた~!と言う事で当然(笑)麦酒を飲みに行く。またまた弾けま
した♪初っ端の麦酒で飛ばし過ぎたため切り替えた焼酎を殆ど飲め
ず回りに怒られてしまった,酒好きの名折れだ(涙)修行して出直し
たいと思います。

木曜は大阪で仕事だ♪大阪までワゴンに機材と人間を満載してのと
ても楽しい移動だ。移動中の楽しみと言えば食う事しかない(笑)SA
で休憩する度に何か食べている,別名エンゲルバンド(爆)さあ今回
はどんな美味い食べ物と巡り会えるだろうか♪

2003年11月16日 (日)

外は大雨

明日は屋外の予定も有るのだが雨は朝までに止むのであろうか?し
かし止んでも明日の日中の気温は高いらしい。高温多湿に弱い自分
としては最悪の一日になりそうだ(涙)

AltoSaxのマウスピースでしっくりくる物が見つからないので今の
メインのコピーを材質を変えて作ってもらう事にした。どのような
結果が出るのか,完成が楽しみだ♪

2003年11月14日 (金)

麦酒逸話

水曜は休みだったので来週の仕事の仕込み等をし近所のライブハウ
スに飲みに行った。6時間程居座りビール2強を飲んだのだがマス
ターと話が盛り上がりヘロヘロになり帰宅し爆睡。今日の午前中は
使い物にならなかった(笑)最近は芋焼酎ばかり飲んでいるせいかビ
ールを飲むと弾けてばかりいる。飲んでいる自分は気分良いが周り
は大迷惑だと思う。外で飲む時は少しは押さえて大人しく飲むよう
に気を付けないといけないな‥‥

仕事に行く途中に喫煙所で一服していたらエレベーター乗り場の案
内板を見た途端に思わず吹き出してしまった。「エレヘークーのり
ば」(爆)

2003年11月11日 (火)

謝)1,000

ついに来訪者1,000人目を超えた♪こんな酔っ払いの戯言的HPをい
つも御覧下さる皆様の御蔭です。有難うございます。

記念すべき1,000人目は友人"さわいとしひろ"であった(爆)日曜に
電話で話した時に「1,000人目を狙う」と言っていたが本当にゲット
したね,おめでとう。わざわざプリントアウトしたのを写メールで
送って貰ったがアップするには不鮮明過ぎた。残念だ~(涙)

今日も1日雨だろうか。靴が濡れて湿っぽくなるのはとても嫌だ。
晴耕雨読という言葉があるが晴奏雨飲で生活したいな(爆)

分厚い~!


移動の途中で時間が余裕が有ったので本屋に立ち寄った。何気無く
見回っていたら私の好きな東海林さだお氏の文庫本の新刊を見つけ
た。早速購入しようと手に取ったら異様に重い。え?と思って良く
見たら何じゃこりゃこりゃ~?と驚く分厚さであった。普通の文庫
本4冊分の厚さはある(笑)こんなに分厚い文庫本は滅多にお目にか
かれない。分厚さに驚き暫く呆然としてしまった。が気が付いた時
には購入していた。鞄に入れたら無茶苦茶重かった(爆)

先週は発表会直後だった事も有り殆ど休み。色々やりたい事は有っ
たのだが風邪でゴロゴロしっ放しであった(涙)ゴロゴロしながら風
邪を引いたのは何故だろうと考えていたら雨が降る夜にTシャツ1枚
で飲み歩いていたからだと思い出した(爆)発表会の打ち上げでは壊
れていたから寒いなんて感じなかったんだろうな。壊れていたせい
で扇を何処かに忘れてしまった(涙)楽天で京都の扇子屋と馬扇子を
扱う馬アイテム屋を見つけたのでどれを購入しようか悩んでいる。
新しいのを購入する羽目に陥ってしまったから今度から飲み会の席
で扇子を手に持つのは止める事にしよう。でも小道具が無いと何か
落ち着かないんだよな‥‥ってお前は芸人か?(爆)

アクセスカウンターを見るともうすぐ1,000人目のお客様御来店だ!
さあ誰になるでしょうか♪ゲットした方は名乗り出てね~♪

2003年11月 6日 (木)

風邪ひいた

無事に発表会は終わった。参加された生徒の皆様お疲れ様でした。
良かったよ~!先生は嬉しかったよ~♪と言う事で打ち上げでぶっ
壊れていた(爆)酔っぱらって一言多いオヤジモードだった‥‥皆様
申し訳ございませんでした。色々な事を感じた1日だったので思わ
ず熱く語ってしまった。タチ悪いオヤジだ(爆)

今回の発表会ではいつもこのHPを見て下さっているBassのN氏の姿
勢から様々な事を改めて教わった。出演する生徒さんが安心してき
ちんと演奏出来るようにレッスンや準備するのが一番大切だ。大切
な事ほど忘れやすくなってしまうので気を付けなければ。
等と考えたりもしたが1次会・2次会と時間が経つにつれ増々酔っぱ
らってゆく。2次会も終わりさあ帰るぞと歩き始めて携帯電話が無
い‥‥忘れた~と思い店に戻るが見付からない。「楽器のケースに
入れたの見た」と言われて探すと携帯が出て来て一安心。しかし,
その間に皆は電車に乗っていた。時計を見ると自宅へ帰るのは無理
だった(涙)タクシー飛ばしたら福沢諭吉では済まない。過酷な1日
であったのでビジネス探して爆睡。

昼前に帰宅の途に着いたがまだ酒が残っているのかフラフラしてい
る(笑)無事に帰宅しゴロゴロしているうちに身体のあちこちが痛く
なって来た。こりゃ筋肉痛かと思っていたら猛烈な寒気に襲われた
。酒や疲れが残っているのでなく単なる風邪だった。その後はひた
すら寝ていた。しかし寝ているだけなのに猛烈に腹が減る(笑)よく
考えたら発表会の最中に弁当をかっ込んで以来きちんと食事をして
いない。そりゃ腹減るの当たり前だ(爆)その反動か病人とは思えな
い位やたらに食べる(爆)幸い熱はすぐに下がったが打ち上げの最中
に舌を噛んだらしく(笑)風邪の影響も有り噛んだ部位が腫れている
。おまけに鼻の穴の内部に吹き出物が出て来て鼻を嚼むのも一苦労
だ(爆)熱のせいだけでなく疲れで筋肉痛だ(涙)

こんな体調では何をする気にもならず野球と時代劇ばかり見ている
。長嶋監督率いる日本代表は今日も快調だ!火曜日は「夜桜お染め
」なる時代劇を初めて見た。主演の若村麻由美が「御家人斬九郎」
でもそうだったが粋な姐さんを演じている。良い女だね~♪「御家
人斬九郎」は主演の渡辺謙も好きな役者なのでぜひDVD発売してく
れないかな~(涙)

2003年11月 2日 (日)

酒豪&名人

昨日は飲んだ。17時から飲み始めて閉店まで飲んでいたから少なく
見積もっても5時間は飲んでいたと思う(笑)"さわいとしひろ"は土
曜日のレースで彼が一口馬主で持っている馬が新馬戦で勝ったので
電車の中でも黒ラベルを片手に上機嫌。そのまま我が家に泊まる事
になった。黒ラベルを大量に買い込み再び飲み直す。"さわい"は朝
の7時から飲み続けているそうだ(爆)朝は8時半に起きたが"さわい"
は起きた途端に黒ラベルを飲み始める(笑)出掛ける迄の時間を朝飯
も食わずに黒ラベルだけを飲み続けていた(爆)さすが酒豪,日々の
鍛錬の賜物だね~!

その"さわい"が土曜のメインレースの結果をネットで調べていた。
驚きの声が聞こえたので何かと思ったら,な・なんと10万馬券を当
てていた!さすがパーフェクトを何度も達成した名人"さわい"だ。
喜びのあまり黒ラベルのペースが上がったのは言うまでもない(爆)

さあ明日は発表会だ。出演する生徒の皆さん,ステージを楽しんで
下さいね。終わった後の一杯は最高だよ~!

2003年11月 1日 (土)

豆粒ばかりで何が写っているのか良く分からん


昨日は藤沢駅に小泉首相が演説に来た。ちょうど藤沢駅近辺にいた
ので写真を撮ってみた。しかし遠すぎて豆粒ばかりで首相がどこに
いるのか分からない(爆)

さて月も変わり11月になった。競馬は秋のG1シーズン真っ盛りだが
競馬場には縁遠い週末を過ごしている(涙)春・秋の府中競馬場は風
景が美しいのもありビールがとても美味しい♪天気の良い日に芝生
に寝転がりながらボケ~っとレースを見ていると普段悩んだり考え
込んでしまう事を忘れてしまい,とても良い息抜きになる。時には
リフレッシュも必要だ,競馬場に行きたい!

世間は3連休らしいが私には関係の無い事だ‥‥しかも今日と明後
日は9時には家を出ていなくてはいけない(涙)連休に仕事するのは
構わない,しかし早起きはキツイ。だが早起きの今日と明後日は楽
しく美味しい酒が飲める予定だ♪美味しい酒を飲めると思えば早起
きでキツイ1日をきっと乗り切れる!と思う‥‥

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ