« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の10件の記事

2004年1月31日 (土)

休日

この何日かレッスンの休みが続いた♪とは言っても家にいれば耳コ
ピやアレンジ,外出する時は楽器を持っている,と普段と変わらな
い生活を送っている。

水曜,天気が良いので久し振りに海へ行った。余りの綺麗さにしば
し見とれてしまった。江ノ島と富士山が青空の中に映えていた。

先日に続きマウスピースを少し削ってもらった。少しの違いでとて
も御機嫌な音に変わる♪やっぱ演奏している自分が楽しくなるセッ
ティングってのは良いね~!

米国からの牛肉輸入禁止の影響で全ての肉&肉加工品が値上がりし
て来た。牛丼もそのうち姿を消すし食生活がきつくなるな~(涙)



江ノ島の右の富士山がはっきり写せず雲みたいに見える(涙)

2004年1月25日 (日)

今朝は

猛烈な二日酔いだった(爆)昨夜は生3杯焼酎水割1杯飲んだだけだ
。これで二日酔いになるなんて~(涙)ほんと酒が弱くなった(号泣)
これから私の事を下戸と呼んで下さい(笑)でも今夜も芋焼酎を飲ん
でいるのであった(爆)

今日はフルートを調整にだし試作中のマウスピースの修正をした。
ちょっと削ってもらって試奏,また削って試奏の繰り返しだった。
苦闘の末ようやく及第点までこぎ着けた。なかなか御機嫌なサウン
ドが出るのだ♪暫く使って煮詰めてゆけば満足ゆく物が出来そうで
とても楽しみだ。

2004年1月23日 (金)

CD買い捲ってしまった

Bob JamesとRonnie Lawsの曲を探す為この昨日・今日とCD屋巡りを
した。運良く目的のCDを見つける事が出来たが50%OFFのコーナーを
見てしまったのが運の尽き(笑)「え!このCD半額?」と目を疑ってし
まう物も良く探すと有るんだね~。思わず買込んでしまった。これ
でまたCDの収納場所に困るのだ(爆)David Garfieldがスタンダード
をカバーしているCDがなかなか御機嫌だ。Giant StepsがTempo=160
だ(笑)イントロを聴いているとJobimの曲かと思うような爽やかさ
だ(爆)

友人"さわいとしひろ"が今週も所用で帰省した。先程「横浜の風は
ぬるいジャン!」(爆)と物凄いメールがきた。さすが北海道!一日
中氷点下なんて南関東ではないよな~。

早起きの週末がやって来た(涙)寒さに負けず布団から起きなければ
。月曜まで仕事すれば休みだ♪そこまで踏んばるのだ~!

2004年1月20日 (火)

週末は飲み会の嵐

日曜日は八王子の生徒の皆さんと新年会。いや~盛り上がった♪し
かし自分が酒に弱くなった事実も弱くなった現実も痛感した。そろ
そろ飲み方を変えないと身体壊すな(笑)
土曜日は"さわいとしひろ"と,いつもお世話になっているdsのI氏,
tbのS氏と飲んだ。でも"さわい"は諸事情により禁酒!そのかわり
"さわい"の大好きな焼肉に行った。"さわい"以外は椎茸・エリンギ
や野菜焼きと肉,"さわい"は肉三昧(笑)"さわい"さん楽しんで貰え
たかな?

焼肉を堪能し幸せそうな"さわいとしひろ"

2004年1月14日 (水)

TVが壊れて

はや一ヶ月を過ぎた。別に生活に支障を来す事も無い。TVが恋しく
てどうにも止まらない♪といった事も無い。TV買うならスキーブー
ツを長年使い続けてそろそろ危険なのでそっちを買い替えたいので
当分は無いままの生活が続くであろう。皆には「TV無くて大変でし
ょ」と言われる。逆に生活のペースがとても快調だ。結構TVに支配
されて生活していると言う事がとても良く分かった。音楽を沢山聴
ける,本を沢山読める,これはとても良い。ネットを見る時間が長
くなった,これは余り良くないかも‥‥(笑)

二月にブルーノート東京でのマイケル・ブレッカーのライブに行く
事にした。ブレッカーは上手いのは当たり前なのでどうでも良い。
ギル・ゴールドスタインがアレンジしたラージ・アンサンブル・サ
ウンドがほぼオリジナルのメンバーで聴けると言うのはとても期待
大だ♪

2004年1月12日 (月)

世間は3連休

だが私は毎日仕事。そんなに連休~連休~と連呼しないでくれ(涙)
さて「晩酌♪」なのに昼間に更新しているが風邪をひいているので
早寝早起きの生活を送っているので晩に更新出来ない(笑)しかもこ
の何日かは朝早いので毎朝辛い(涙)
外はとても良い天気。なのに天気予報を見ると今夜は雪が降るそう
だ。確かに寒い!積もらない事を祈る。しかも明日は気温が高くな
りそう。気温の変動が激しいが体調崩さないように気を付けよう。

2004年1月 8日 (木)

昨日は

一日家に閉じこもってアレンジ(涙)座りっ放しだし寒くてヘルニア
の調子が最悪だ。風邪もひきかけみたい。おまけに親知らずが伸び
て来て痛い。リンパ腺が腫れている位に痛いのだ(涙)この何日かは
しかめっ面している時が多いかもしれない。そういう時は親知らず
が痛いだけなので気にしないように。暫くはヨーグルトと豆腐を中
心に流動食のような食生活だな‥‥。

2004年1月 7日 (水)

@niftyなんて潰れちまえ!

ジョブズの基調講演見ていたら急に回線がADSLのキャリアが切れた
。ADSLのキャリアはすぐ回復したがweb放送は回線が一杯で再接続
不能だ。ジョブズお得意の最後の隠し球,新製品が見れない(涙)
ACCAと@niftyの大馬鹿野郎。なにが[BB@nifty」だ大嘘つきめ(怒)

2004年1月 5日 (月)

今日は二日酔い…

3・4日と実家に帰省しのんびりとしていた。親父と飲んだ後で久し
振りに近所に散歩に出た。変わった建物も有れば昔から変わらない
ままの家も有る。時間の流れを改めて感じた。年末はドタバタして
しまい実家に帰ってようやく気持ちが落ち着いたので歩きながら色
々と考え事をしていた。もっと一つ一つのフレーズや音を大切に一
期一会の気持ちで楽器と向き合いたいと思った。

なんて柄にも無く真面目な事を考えたりもしたが4日にはFluteの師
匠K女史とDrのK氏と新年会♪18時に待ち合せて電車に乗ったのが24
時,長時間飲んでるな~(笑)今朝起きたら脱水症状で二日酔い(爆)

DrumsのK氏と新春記念撮影

2004年1月 2日 (金)

一年の計

2004年も「さっくす徒然草」を宜しく御願い致します。

この一週間ドタバタしまくっていた。ようやく少しずつ落ち着きを
取り戻し始めた。色々と心配してくれてみんな有難う。

元旦なのに年賀状を書いていた私,元旦なのに週明けからの仕事の
譜面を書いていた私,元旦なのにアレンジしていた私,元旦なのに
飲み過ぎた私。一年の計は元旦にあり,なのにこんな年始で良いの
だろうか(涙)

一昨年,去年と自分の音楽感が変わって来ている。先日の西田組忘
年会で一つの手応えを感じた。人間,幾つになっても更に勉強だと
思った。今年も更に上を目指して日々精進有るのみだ!

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

演奏情報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ