« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の11件の記事

2004年3月31日 (水)

旅行記

さて,この文章を呼んでいる人は数少ないであろう。何てったって
もうすぐ四月に変わるのだから(笑)この文章を呼んでいるあなたは
「晩酌♪」マニアだと思う(爆)と,前振りはこんな所で野沢温泉に静
養に行って来た。やっぱ温泉は良いね♪日本人に生まれた幸せを感
じる日々であった。楽しかったので特設ページ「春休み1」を作って
みた。1って事は?そう2も近日中に作る予定です。内容は見ての
お楽しみ♪

2004年3月24日 (水)

みんなから,貰う元気の,暖かさ

ADSLの回線が40Mにアップした。回線距離3Km越なのに2M強の数値を
叩きだした♪IP電話が開通した♪小さな幸せだが嬉しいのだ♪嬉し
さの余りに北海道の"さわいとしひろ"に電話した。いくら安いから
って1時間半近く電話するか(笑)何時もお世話になっているI氏に
電話した。メール頂いたからって夜中に電話するか(爆)でもレッス
ンしている時の生徒の嬉しそうな顔や電話した皆から元気を貰った
。昨夜は凹んでいたが今日は浮き上がって来た。みんな有難う!

そして今夜も酔っ払いだ(大爆)

2004年3月23日 (火)

花冷えと,共に落ち込む,気持ちかな

色々な事が重なり考え込んでしまい凹んでいる。あ”~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~飲んで寝よ!

2004年3月22日 (月)

山を越え,寛ぐ夜の,幸せよ

発表会のアレンジも一段落し後は1曲譜面を作るだけになった。今
度の週末は出掛けるので早めに作ろうという気持ちは有るのだがギ
リギリになるまで着手しないだろう,怠け者だな‥‥(笑)
3月中に「Waters of March」を研究しようと思っていたのに3月下旬
になっている。「Waters of April」なんて曲は無いぞ(爆)

先日,人の楽器を借りた時に思い当たる事が有って愛機の改造を考
えている。来月中には何とかなっていると思うがどんな結果になる
のだろうか?

土曜日に昔の生徒の皆と食事をした。海外転勤のH夫妻,Oさん,Mさ
んの子供達は大きくなっていてビックリ。みんな素直で元気な子で
オジさんとっても嬉しかったよ~♪

2004年3月20日 (土)

久々に

大学の後輩のS君が所用で東京へ来た。昨夏に北海道へ行った時に
会えなくて今回も会えなくてとても残念だ(涙)電話でだが久々に話
した。まだ楽器を吹いていると聞いて我が事の様に嬉しく感じた。
皆,昔は一日中楽器を吹いていたのに就職した途端に止めてしまう
(涙)音楽を仕事にしている自分でも練習するのが大変な時や嫌な時
も有る。でも自分なりのペースで一生を賭けて自分の音楽作ろうよ
。肩の力を抜いて演奏すると気持良いよ。夢中になっていたあの頃
と違った新しい音楽が見付かるよ。(ん‥‥酔っ払って長文だ)

S君やその他の方々からセッティング中のマウスピースの質問を頂
く。そのうちサックスのコーナーにアップするので請う御期待!

花冷えの,夜も更けながら,お灸据え,季節の移ろゐ,躯で感ず。

2004年3月17日 (水)

「晩酌♪」も 川柳攻めで 書いてみる

携帯で 川柳メールが 大流行
五七五 語感の良さが 嵌まります
"さわい"との スカイメールが 発端さぁ
お互いに 病み付きになり やり取りす
勢いで 「晩酌♪」川柳 トライする

2004年3月15日 (月)

メロントイレ


"さわいとしひろ"の旅の師匠である高校時代の友人Fが訓子府に行
った。メロントイレ・音程の変わらないチャイム等の訓子府観光ス
ポットを観光してきたそうだ。懐かしいのメロントイレの画像を送
ってくれた。F有難う。雪のメロントイレ良いね。訓子府行きたい。

しかしFも"さわい"の2人とも肉好きだから訓子府カツ丼,帯広豚丼
,根室ハセスト焼鳥弁当と肉ばかり食べていたのだろうか?北海道
は海産物美味いぞ!野菜も美味いぞ!ウニ食いて~,鮭食いて~,
イカゾーメン食いて~!あれ?海産物ばかりだ(爆)

2004年3月13日 (土)

疲れた‥‥

何とか一山越えた~♪明夜は盛大に飲むぞ!しかし明朝は早い(涙)
芋焼酎も切れた事だしさっさと寝よう。

2004年3月11日 (木)

楽しい打ち上げ♪


火曜はホーンセクション・レコーディングだった。やっぱ四管編成
位厚くなると吹いていて楽しいね。バリサク手配して下の厚みを出
しても面白かったかも知れない。次に何か有った時には考えよう。
(Sさん,満足頂けたでしょうか?今度飲みに行きましょう。)
tpのT氏と営業以外で始めて演奏したが音楽に対する真摯な姿勢・
追求心等,一緒に演奏していて,とても勉強になった。

終わった後は当然酒♪日頃の疲れと楽しさで泥酔状態で帰宅。やっ
ぱ下戸な自分だな‥‥(涙)

そして今日もまた発表会のアレンジ(涙)何とか作業は進み始めたが
土曜のレッスン迄に間に合うのだろうか‥‥。

2004年3月 5日 (金)

煮詰まった!

アレンジを金曜中に仕上げたいのだが完成の見込みが立たない(涙)
だったら「晩酌♪」更新している場合じゃないだろ(笑)でも同じ曲を
聞き続けるのに疲れた…。で,疲れも溜っているのでお灸を買った
。数個では足りないので170個入りだ。昼に腰と腕,さっきは肩に
据えた。座りっぱなしで腰の具合が思わしくないので,また腰に据
えよう。6個も据えたから部屋の中が煙いぞ(爆)しかも腰の具合が
かなり悪い様で熱い!でもお灸据えた後は身体が暖まってポカポカ
してとても良い気持で寝られるのだ♪

2004年3月 1日 (月)

料理

2月末の「晩酌♪」で触れた料理本であるが,私は料理出来ます!『一
人暮しを始める人用簡単料理本』で誤解された方もいるようだ(笑)
新ネタ開拓の為と『ズボラ』と言う言葉に惹かれて購入したのだ。
なんせ帰宅は遅いので晩飯は手軽に作れる方が良い。手抜き出来る
箇所は手を抜き,手間を掛けた方が良い事は手間を惜しまず美味し
い晩酌を楽しみたい。でも揚げ物は油処理が大変なのでパス(笑)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ