« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の16件の記事

2004年5月31日 (月)

良く寝た

日曜は八王子の教室でセッション。当然だが終わったら飲みに行く
(笑)夕方4時過ぎから延々飲み続けbのN氏と2軒目に行く。教室関係
者から電話があり終電に気を付ける様に,と忠告を頂いたのに電話
を切ってから終電に間に合わない事に気が付く(爆)仕方が無いので
N氏の終電迄飲み続けた(大爆)相模大野迄は出れたのでホテルに泊
まろうかと思ったが余りに高い部屋しか無いのでファミレスへ行く
。軽く飯を食った途端に睡魔に襲われ気が付いたら早朝5時。何時
の間にか靴を脱いで横になって爆睡していた。もう始電は動いてい
るので帰宅する。寝直して気が付いたら午後3時!寝過ぎだ(爆)

ファクスと掃除機が調子悪くなったのでF市の条例で小型家電廃棄
有料化される前に捨てた。ファクスは無くても困らないが掃除機は
有った方が便利なので特価販売のターボタイガーを購入。これなら
手軽に掃除機をかけられるから少しは掃除するかな?

2004年5月30日 (日)

今日も一日お疲れ様

今日は発表会のリハーサル。皆様お疲れ様でした。その後も別件の
練習が有り朝から晩まで盛り沢山の一日であった。暑かったし疲れ
た。こういう日の晩酌は旨い♪疲れも溜まっているのでお灸を据え
ながら芋焼酎を堪能している。しかしお灸の煙りで部屋は煙い(笑)

よっぽど疲れているみたいだ。お灸が半端じゃなく熱い!

しかし据えた後は気持良いのでもう何発か据えようかな。頸や肩・
腕に計10発。部屋は火事が起きたみたい(爆)熱さが引くと共に眠気
が襲ってきた。今夜はお灸パワーで爆睡だ♪お休みなさ~い。

2004年5月29日 (土)

切り番

後23人で2並びをゲット。さあ誰がするかな?2000番ゲット出来なか
った皆様頑張って下さいね♪

今週は深夜帰宅だったりヘッドフォンで作業している為に電話に出
れず多数の方に御心配を御掛けしてしまった。申し訳有りません。
何かに夢中になると他の事に気が行き届かない悪い癖が出ているな
‥‥注意しますねm(_ _)m

今日はアルトとテナーの調整。テナーのマウスピースを衝動買い。
テナーを吹く機会を多くしてマウスピースのセッティング煮詰めて
来月の仕事には良い感触で挑みたいと思う。音量は若干落ちるが音
色の厚みでカバー出来る様にトライしてみよう。

2004年5月28日 (金)

だらだら飲みつつ

火曜午後に耳コピは終了♪耳コピは苦手なのだがやる気になれば出
来るもんだね。でも当分やりたくないな(笑)単音楽器しか演奏出来
ないのでコードを取るのが苦手。以前にGRPオールスターズをコピ
ーした時にはテンションの嵐で本気で泣いた(爆)

水曜は久々に実家に寄る。麦酒・ワインで飲み食いし満腹&酔っ払
いで帰途に着く。気が付いたら江ノ島まで乗り過ごしていた(爆)

今日もだらだらと過ごしだらだらと飲み続けている。セールスの電
話さえ掛かってこなければ最高の一日だったな~(涙)俺が不動産買
える訳ないだろ。仕事とは言え夜10時に電話するかね?またしつこ
く電話掛かって来そうだから11時前の電話には当分出ない事にした
。我が家に電話する場合は留守電に話し掛けて下さい。在宅してい
れば出ますので宜しく!

2004年5月25日 (火)

買い物

コピーは154小節迄進んだ。あと48小節残っているが今日はもう寝
よう。しかし最近はソロを採譜するなんてやっていなかったな~。
ブレッカーのソロじゃ無くて良かった。あんなにテンションノート
&早吹きのソロは採譜したくないぞ。マイケルのファンキー・シー,
ファンキー・デューのカデンツァをコピーしている譜面が売られて
いる。あんな凄い演奏を良く耳コピしたね~!

そろそろ暑くなってくるし大嫌いなジメジメした梅雨が迫ってきて
いるので扇子を楽天で購入した。酔っ払うと何処かに忘れてしまう
ので予備を用意しておかないと大変な目に遭う。汗っかきで湿気に
弱いのでちょっと蒸しているだけで汗が吹き出る。周囲は『今日は
涼しいね~』と言っているのに「蒸すね~」と汗をかいていたりする
事が良く有る(笑)なので年中扇子を持ち歩いている。購入したのは
こちら。八枠『競馬の扇子』(爆)

2004年5月24日 (月)

休憩中

急遽必要になったのでアドリブをコピーしている。半日で100小節
程コピーした。人間やる気になれば出来る物だな~!しかし耳と頭
はボロボロになった(涙)さすがに疲れたので夜中のこんな時間だが
晩飯食った,太るぞ~(笑)でも休憩せねばコピーも進まない。しか
し食い過ぎたのか眠気が襲ってきた(爆)逆効果だったかな?

2004年5月21日 (金)

だらだらと

沖縄料理の店のサッポロ・ラガーに"さわいとしひろ"は随分惹かれ
た様子である。「固体(食べ物)が無くても行く!」(爆)とメールが来
た。めったにお目にかかれないラガーを飲むだけでも価値有るよ♪

疲れが溜まっているせいかこの三日間爆睡しまくっている。起きる
と13時過ぎ‥‥人間失格だ(笑)水曜は休みなのを良い事にひたすら
堕眠を貪っていた。時には休養も必要とは思うがこの生活ペースが
続くのも考えものだな。そろそろ定時に起きる生活に戻そう。

2004年5月18日 (火)

激動の週末

土曜は久し振りに頭が真っ白になった(笑)最近は意識してinC(実音
)の譜面を吹く様にしているのだが更にその譜面を4度上げたり半音
下げたりする地獄の譜読みの嵐であった。修行不足だ‥‥と反省の
一夜であった(涙)

その夜も含めて最近様々な方からアドバイスを頂いたのも有り昔の
音楽を研究し始めた。この2・3日はグレン・ミラーを久々に聴いて
いる。以前はムード・ミュージックだな~としか思っていなかった
が聴いてみると奥が深い。やはり時代を経ても残る音楽には何かが
有るんだな~と再認識。

日曜はレッスン終了後にビッグ・バンドのセミナーに紛れ込んで演
奏した。ベイシーを久々に吹いたがこちらのグルーブも研究したい
ね。終了後,飲みに行った席でのT氏の話も勉強になった。でも帰
途の電車で水割りを飲んでいる時の目が少々座っていたよ(爆)

以前にTOPページの写真に載った大阪のMゴンから久々にメールを頂
いた。日曜に飲みに行った店は御察しの通りの店です。別に外見程
怪しい店ではなかったよ。料理も内地風にアレンジされているよう
だし泡盛もメジャーなのを押さえている気軽に入れるお店でした。
思ったより勘定は掛かったかな,でも4時間位飲んでいたのだから
(笑)あれ位掛かるのは当たり前か(爆)驚いた事にサッポロ・ラガー
が置いてある!しかも瓶じゃなくサーバーだ!訓子府の"さわい"が
羨ましがっているに違いない。でも"さわい"の食べれる物は非常に
少なかった(爆)Mゴン今度こっちに来たら沖縄料理に行きませう♪

2004年5月17日 (月)

久々に爆睡

午後1時に起き出したなんて久し振りだ。先週末は3日連続早出遅
帰りとなり地獄の週末であった。頭が惚けてきてしまいレポート記
入を大幅に間違えてしまった(笑)昨日なんて携帯電話忘れて仕事に
出てしまった(爆)携帯にメール頂いた皆様,申~し訳ございません
でしたm(_ _)m

久々に10時間以上寝たらいつも痛いのと反対側の頸が痛い。寝過ぎ
るのも問題だね(爆)明日は整骨院行ってマッサージ受けてこよ♪

昨日はtbのT氏(某俳優と同姓同名)と飲みに行った。沖縄料理の店
に始めて行ったが海ブドウやミミガーを肴に飲む泡盛は美味い!

2004年5月15日 (土)

お前の家の前では有るが朝7時過ぎに4m幅無い狭い道路に車を停め
て洗車する馬鹿いるか?お蔭でこっちは早く起こされて眠いよ(涙)
天気の良い朝だってのに気分悪いぜ!

毎日早起き

朝10時から夜10時迄横浜の教室に居た。半日も同じ場所に居るのは
流石に飽きた(笑)でも腹は減るので飯食いに出掛けた。次いでにCD
屋でジョニー・ホッジスのCDを探したが見付からず‥‥(涙)そのま
ま東急ハンズで楽器ケースを楽に背負う為にストラップや購入。改
良された楽器ケースは随分背負い易くなった。これで頸や肩に掛か
る負担が軽減されそうだ。レインカバーも購入したので梅雨の季節
も安心さ♪

帰途は混んでいる電車に乗りたく無かったので戸塚迄横須賀線に乗
った。戸塚で東海道線に乗換えたら大船で快速待ち合せだったので
快速に乗換えた。横浜-藤沢間の東海道線の駅全てで電車を乗換え
たなんて中々出来ない経験だ(笑)

この週末も稼動なので早起きだ。今週の殆どが早起きの生活だった
。土曜は昼はレッスン,夜は唄伴。唄伴セッションは初参加。どん
なセッションになるのかな?

最近,楽器を吹いているのがとても楽しい。勿論,反省点は沢山有
るし満足行く演奏が出来ているの訳でも無い。突然に上手くなった
訳でも無い(笑)何故だか分からないが楽しいのだ♪

2004年5月14日 (金)

眠い‥‥

昨夜はクラスコンサート。終われば当然打上げ(笑)ギリギリで終電
に飛び乗った。接続の危険な乗換えも無事に済んだが電車内が蒸し
暑い!サウナの様だった(怒)ずっと扇子で扇いで涼を取っていた。
そして今朝は会議,10時に横浜ってのはしんどいな~(涙)混んでい
る電車にも乗りたく無い。

火曜の夜に某ミュージシャンの元マネージャーさんと飲んだ。帰宅
したら打楽器のI氏からメールを頂いた。両人から同じ様なアドバ
イスを頂いた。「温故知新」良い言葉だね。精進に励みます♪

先週のわんこ蕎麦以来麺類を口にしていない。当たり前か(爆)

2004年5月11日 (火)

来訪者二千超

アクセスカウンター2000超えました。"さわいとしひろ"やI氏が「切
り番ゲットする」と張切っていたが誰がゲットしたのかな?獲得した
方の御連絡お待ちしています。

いまメールを確認して驚いたのだがGWに私が遊びに行った北上へ生
徒さんも遊びに行っていたそうだ。ビックリしたな~!もしかした
ら偶然に顔を合わせたかも知れない。またチビちゃんと麦酒飲み交
わしたいです♪Wさん。自分も哺乳瓶で麦酒飲んでみようかな(爆)

2004年5月 8日 (土)

重さあれこれ

ふと気になり日常持ち歩いている楽器とカバンの重さを計ってみた
。なんと8Kgもあった!一時期よりは楽器ケースの中身を減らして軽
くしたのにな‥‥こりゃ頸・肩・腰がおかしくなるのも当たり前か
も知れない。しかし,そんな事を言うと世間の母親達に怒られてし
まう。以前,元生徒が母親になってから腕が逞しくなった,言って
いたのを思い出す。子供抱えながら買い物していると両手に持って
いる重さは10Kgを軽く超えるそうだ!楽器は暴れないが子供は動く
のだから大変だよな~。母親は偉い!見習わなくては。

ついでに自分の体重も計ってみた。昨日仕事場でY社のT女史と久し
振りにお会いした。まじまじと私を見て「髪短くしてさっぱりした
けど太ったわね~!」と言われてしまった(涙)腰の負担を軽くする
為の減量作戦は失敗している様だ(笑)でも体重は1年前よりも減っ
ているのだが‥‥もしかして体脂肪率が増えているって事?

2004年5月 7日 (金)

楽しい晩酌♪


先月末の「晩酌♪」に書いたが"さわいとしひろ"と飲みに行った。そ
の時に北海道土産でサッポロクラシックを貰った。以前に弟子のM
君から北海道土産にサッポロクラシックのフリーカップを貰った。
当然両者を組み合わせて飲むと美味い!

2004年5月 2日 (日)

世間は連休

でも今日は仕事(涙)でもこれから温泉に行って心身共にリフレッシ
ュしに行くのだ♪焼酎を抱えて(爆)旅に行ってきま~す!

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ