« 久々に爆睡 | トップページ | だらだらと »

2004年5月18日 (火)

激動の週末

土曜は久し振りに頭が真っ白になった(笑)最近は意識してinC(実音
)の譜面を吹く様にしているのだが更にその譜面を4度上げたり半音
下げたりする地獄の譜読みの嵐であった。修行不足だ‥‥と反省の
一夜であった(涙)

その夜も含めて最近様々な方からアドバイスを頂いたのも有り昔の
音楽を研究し始めた。この2・3日はグレン・ミラーを久々に聴いて
いる。以前はムード・ミュージックだな~としか思っていなかった
が聴いてみると奥が深い。やはり時代を経ても残る音楽には何かが
有るんだな~と再認識。

日曜はレッスン終了後にビッグ・バンドのセミナーに紛れ込んで演
奏した。ベイシーを久々に吹いたがこちらのグルーブも研究したい
ね。終了後,飲みに行った席でのT氏の話も勉強になった。でも帰
途の電車で水割りを飲んでいる時の目が少々座っていたよ(爆)

以前にTOPページの写真に載った大阪のMゴンから久々にメールを頂
いた。日曜に飲みに行った店は御察しの通りの店です。別に外見程
怪しい店ではなかったよ。料理も内地風にアレンジされているよう
だし泡盛もメジャーなのを押さえている気軽に入れるお店でした。
思ったより勘定は掛かったかな,でも4時間位飲んでいたのだから
(笑)あれ位掛かるのは当たり前か(爆)驚いた事にサッポロ・ラガー
が置いてある!しかも瓶じゃなくサーバーだ!訓子府の"さわい"が
羨ましがっているに違いない。でも"さわい"の食べれる物は非常に
少なかった(爆)Mゴン今度こっちに来たら沖縄料理に行きませう♪

« 久々に爆睡 | トップページ | だらだらと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/10934604

この記事へのトラックバック一覧です: 激動の週末:

« 久々に爆睡 | トップページ | だらだらと »

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ