« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の16件の記事

2004年6月30日 (水)

緊急事態発生

晩酌を更新しようとマックを立ち上げメールをチェックしていたら
モニターが急に暗くなり昇天なさった(笑)取り敢えずは液晶バック
ライトの壊れているノートを立ち上げていたのでこうやって書き込
み出来るが,本業用途の打込みや音編集が全く出来ないのにはお手
上げだ。早速液晶モニター購入検討しなければ。金無いのにな(涙)

2004年6月28日 (月)

訓子府から

"さわいとしひろ"が遊びに来た。金曜の晩に仕事が終わってから飲
み屋で落ち合いそのまま我家へ宿泊。翌朝は箱根へ遊びに行った。
もちろん"さわい"は朝から麦酒漬け(爆)この楽しい1日のページを
作ろうと思ったが今夜は眠いので後日作成予定。

"さわい"から御土産に訓子府の隣町の置戸名産の『おけとヤーコン
エール
』と白花豆焼酎『まめ』を頂いた。ヤーコンって何だろうと
調べていたら「おけと夏まつり」でのメインイベント『人間ばん馬
を発見した。写真を見るととても熱気溢れるレースのようだ。今度
の日曜は「おけと夏まつり」が開催される。レースの結果に注目だ!

2004年6月25日 (金)

暑いの~!

月・火曜と岐阜に行って来た。いつもながらとても楽しい仕事だ。
この仕事だけは絶対に人に譲りたく無い。やっぱ世の中銭勘定だけ
じゃないよ,人と人の繋がりだよ!この仕事なら赤字になっても良
いと思ってしまうさぁ♪業務連絡,リーダー様へ。Mac仕事が一段
落したら録音編集作業に取り掛かりますので暫くお待ち下さい。

日曜の晩,久々に都内某所を歩いた。相変わらず荒んでいるな~。
その中のある場所である人の為に祈った。が,結局は自分の為の祈
りなのかもしれない。でも何時かは自分の中でも整理しなければな
らない事なので第一歩を踏み出せた意味でも行って良かった。悩む
よりも勇気を持って踏み出そう!と考えた一夜だった。

さて,毎年恒例のCDを山程購入するタワレコダブルポイントキャン
ペーンの時期がやって来た。早速14枚も購入した。大馬鹿者だ(爆)

2004年6月20日 (日)

今夜も

空腹で飲んでしまった。明日の朝も気持悪い目覚めだな(笑)懲りな
い馬鹿で~す(爆)さて明日は大荷物だ。衣装・楽器・録音機材等々
‥‥さて私は何屋なのでしょうか?(笑)しかし荷物が重い時は車が
欲しくなる。でも飲んでばかりいるので車を持っても意味無い(爆)

もう譜面を起したのに『アミノ式~♪』が鳴り続けている(大爆)

2004年6月19日 (土)

今宵も酔っ払い(爆)

郵便局大嫌いな自分としては腹の立つニュース。どうせ郵便局員が
投函間違えたか郵便局内に置き忘れられた郵便物だろ!お前ら仕事
してんのか?と聞きたくなる事ばかりする郵便局。郵政民営化も中
途半端に終わった為に更に郵便への信頼度は低下する。速達で送っ
たのに相手に届かないってどう言う事だ?宅急便は信頼性高いぞ!

帰宅途中で何時も楽器のリペアで御世話になっているM氏と出会い
そのまま飲みに行く。やはり信頼出来るリペアマンあっての演奏者
!常日頃M氏にはお世話になっていますm(_ _)m。お互いに意見交換
をし合い勉強にもなり楽しい夕べとなった。また飲みに行きませう

2004年6月18日 (金)

ア~ミノ式

燃焼系~燃焼系~ア~ミノ式~♪を採譜中。頭の中もアミノ式(爆)

火・水と飲過ぎた。翌朝はお腹が急降下だ(爆)でも懲りずに今夜も
少量だが飲んでいる(笑)

2004年6月15日 (火)

未だ作業中

取込み終了,さあ編集作業だ。まだ第一段階の半分しか出来ていな
い。完成までは先が長い。当分,耳が疲れる毎日が続くな‥‥(涙)

今日も良い天気♪しかし暑い。明日はもっと暑くなるらしい。暑い
ので最近の晩酌は焼酎炭酸カボス割りで楽しんでいる。ハイサワー
でも買えば安上がりなのだろうがハイサワーは甘い。甘い酒は言語
道断!そんなの飲みたく無い。この前bのN氏と飲んだ時に酔っ払っ
ていたのでサッパリしたのを飲みたくてジントニックを注文したが
滅茶苦茶甘かった。あんなに甘い酒飲んだなんて高校以来だ(笑)

BWとBuの合併話しには驚いた。プロ野球これからどうなるのかな?

2004年6月14日 (月)

ただいま作業中

録音した素材をMacに取込み中。リアルタイムで流し込むしか方法
がないのでとても時間が掛かる。しかもこれを編集するのに倍以上
の時間を必要とする。これをCDに焼くと更に‥‥(涙)最大の問題は
大量に取り込まなくてはいけないのにHDの残量が少々足りなそう。
バックアップとっていない素材が大量に残っているから危険だ(汗)

夜中なのでスピーカーでモニターしていると上の住人から苦情が出
るのでヘッドフォンで作業中。もう3時間以上ヘッドフォンしてい
るとさすがに耳が疲れる。土曜深夜大工(笑)する住人に五月蝿いと
言われるのも複雑な気持だ。真夜中に鋸や金槌で作業するか?そん
な輩が音が五月蝿いと文句言うなんて不思議だな~(爆)

最近,近所のスーパーから愛飲する芋焼酎が消えた(涙)他の店でも
置いてあるのを余り見かけない。焼酎切れを起こさない為にも通販
で芋焼酎を一斗位購入しようかな(爆)

2004年6月12日 (土)

昨夜は

炭酸水とカボスを購入。カボス酎で晩酌を楽しんだ。ついつい酒が
進み酔っ払って爆睡。朝起きて気が付いたが五合瓶が半分近く空い
ていた。そりゃ気持ち悪くなる筈だ(爆)独りで飲んでいて気持ち悪
くなる時は少々空しい。今夜は大人しく水割りを飲んでいる(大爆)

Yahoo!でこんなニュース発見。MRIで『貴方の音楽センスは素人以
下』『リズム感ちょっとプロ』等と断定されたら嫌だな~。

『ソウルのレイ・チャールズ死去』の見出しを見てsoulではなく韓
国のソウルを連想してしまったのは自分だけ?    合掌...

2004年6月 9日 (水)

祝)ジーコ日本快勝♪

7点も取って絶好調だね。ラジオで実況聞きながらネットでYBの試
合を見て芋焼酎を飲む忙しい晩酌であった(笑)ジーコ日本は絶好調
。私の晩酌も絶好調(爆)しかし筆頭株主のTBSがYBの試合を実況中
継しないのは何故?神奈川県民としては納得いかないぞ(怒)

さて6/4の「晩酌♪」に書いた合宿だが8/21-23で開催決定となった。
場所はここ。参加希望&興味有る方は私まで連絡をお願いします。

昨夜に泊まる予定だったGからメールが来た。やはり仮眠をとった
らそのまま爆睡していたそうだ(笑)思った通りだった(爆)

この時間になっても

Gは未だに来ない。12時前に大塚を出てこの時間に我家に来れない
訳が無い筈だ,ここはそんなに田舎じゃ無いぞ(笑)何回か電話した
が留守電なので途中で車泊めて寝ているのだろう。自分もそろそろ
酔いが回って来て眠い。もうそろそろ寝るかな。Gよ,連絡くれ~!

ショック!

日曜の発表会の録音をチェックしたら前半を録ったMDがTOCの書込
み失敗でパ~(涙)誰か1,9曲目を録音している人聴かせて下さい!

今日も何もしない1日を過ごす予定だったのだがDrumsのGから泊め
てくれ~と電話が来た。布団位出さないとな~等と結局は動いてし
まった。何もしない予定だったのに(笑)しかし大塚で仕事し熊谷に
帰り翌朝は稲村ヶ崎で仕事ではきついよな。近いのだから我家に泊
まった方が楽でしょ。でも飲み続けて翌朝大変でも知らないよ(爆)

2004年6月 8日 (火)

発表会終了♪

参加された生徒の皆様お疲れ様でした。御助力頂いた皆様有難うご
ざいました。とても安心して落ち着いて聞いていられた発表会とな
り講師冥利に尽きる非常に嬉しい1日でした。皆有難う!打ち上げで
は80年代の音楽で盛り上がりベストヒットUSA話題から当時のヒッ
ト曲を大声で熱唱し捲り(爆)とても楽しかったぞ!今度の発表会は
80年代特集にするのも楽しいね。選曲で悩むな~♪

土日は朝が早かったし疲れも溜まっていたので今日は超怠け者(笑)
朝起きるには起きたがそのまま2度寝した。昼過ぎに教室からの間
違え電話で起こされ(勘弁してくれ~!)飯食ったらまた寝た。夜に
なり目覚めて飲み始めたがまた眠くなって来た(爆)この文章をアッ
プしたらまた寝る事になるだろう(大爆)

現在使用中のMPを製作して頂いたM氏に本番での音色を初めてチェ
ックして頂いた。そこで得た感想を基にもう少しMPや楽器のセッテ
ィングを煮詰めてみたいと思う。M氏,宜しくお願いしますね!

2004年6月 5日 (土)

早起き?

6時半起きの予定だったのだが4時半過ぎに目覚めてしまった。再び
寝ようと思ったが寝付けず遅刻するのも恐いので起きる事にした。

ネットでもスポーツニュースは清原2千本安打達成のニュース。堀
内監督のイジメにも耐え良く頑張った,目出たい。でも一昨日腰痛
で降板した桑田は大丈夫なのだろうか?桑田は堀内にもっと虐げら
れているよね(涙)頑張れ桑田!堀内の目の前で二百勝達成しよう。

さて,そろそろ始動しますか。嗚呼~!眠い Zzz…

2004年6月 4日 (金)

程良い酔い心地♪

夕闇が迫る頃から飲み始めた。だいぶ良い加減に酔ってきた♪でも
芋焼酎の残りが二合を切った(涙)近所のスーパーに愛飲する芋焼酎
が売っているのだが昨日も今日も品切れだ(号泣)酒・煙草共に気に
入るとず~っと銘柄が変わらず一筋な自分には大問題だ(笑)明日も
明後日も夜は打上げの予定なので大丈夫だと思うが万が一飲み足り
なかったら二合では足りないぞ(爆)何処かで仕込まねばいかん!

今日の午後は毎年恒例の合宿会場を押さえるのに費やされた。この
時期だから当たり前だが何処も御盆の前後は満杯だ(涙)ネットで検
索して手当りしだい電話している内に何処に電話したのだか分から
なくなってしまった(笑)取り敢えず8/21(Sat)~23(Mon)を仮抑えし
た。この日程でも参加出来ると言う人はメール下さい。ある程度の
参加者が見込めるようなら合宿開催決定です。御盆の直後なので参
加するのが難しい人も多いと思うけど大勢集まって楽しく酒を飲め
れば良いな~♪あれ?それじゃあ酒合宿だ(爆)サックス合宿だよ。

日曜は藤沢の教室の発表会。生徒の皆がどんな演奏を繰り広げるの
か楽しみだ。当然,終わったら打上げ(爆)20時半三平集合じゃ~!

空を見上げて

帰宅時,駅から歩いている時にふと空を見上げたら月が綺麗だった
。暫し足を止めて見入ってしまった。我が家の目の前は狭い道路,
その向うは家が建っている為に部屋から月を見る事が出来ない(涙)
部屋の明かりを落として月を眺めながらのんびりと酒を飲めたら幸
せだろうな~。

土・日ともに早出(涙)明日の夜は景気付け?に沢山飲もう(爆)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ