« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の11件の記事

2004年7月31日 (土)

久々の更新

ずっとアレンジが煮詰まっていたっさぁ。休みの日でもマックの前
に一日中座ってず~っと同じ曲を聴いてあれやこれや考えていた。
死後の日も家に居る時はずーっとマックの前で時間になると慌てて
飛び出る(笑)こんな毎日が続いていたのでかなりへたばっている。

水曜に綱島で飲み会だった。横浜で東海道線に乗換えてホームに上
がった。気が付いたら電車内に座っていて車内はガラガラ。外を見
たら二宮だった(爆)タクシーで帰ったら破産だし途中駅は何も無い
ので慌てても仕方無い。小田原で下車して"さわいとしひろ"から教
わった万葉の湯で温泉に浸かり仮眠する事にした。仮眠室のソファ
ーが堅くて頸が痛くなった以外は快適であった。飲過ぎ注意だ‥‥

今日,出掛ける直前に自宅の側を廃品回収の車が通ったのでインテ
リアになっていた(笑)壊れたテレビと昇天為さったパソコンのモニ
ターを引き取ってもらった。これで我家もスッキリっさぁ♪

2004年7月21日 (水)

気が付いたら

アレンジしている内に半徹夜になってしまった。嗚呼~腰がダルい
(涙)そろそろ仮眠取ろう。金曜から生活パターン崩れてしまった。
仕事にも影響出るので生活パターンを戻さなくちゃ。でも昨日みた
いに強烈に暑い日は昼寝しているのが一番気持良いよね。目覚めた
後は冷や奴を肴に冷たい麦酒をきゅ~っと飲んだら最高だ!豆腐は
無いが軽く飲んで軽く寝よっと。

2004年7月18日 (日)

セール

金曜からレッスンは休み。近所は夏祭りで盛り上がっているし道路
は海水浴客で渋滞している楽しい3連休だが合宿と発表会のアレン
ジで3日間座りっ放しの不健康な生活邁進中だ(涙)

先週日曜,八王子でデモ演した時の演奏曲でWさんから質問頂いた
。半分褒めて頂いたのでヒントを出します(笑)次回のレッスン迄に
調べて来ましょう♪『Saxophone Colossus』さあ,答えは?

M-AUDIOのアウトレットサイトで劇安品を見付けてしまったので購
入。現在使用しているSONORUSのサウンドカードが余ってしまう。
欲しい方,超劇安で御譲り致しますので御連絡下さい。

2004年7月14日 (水)

先日


G5を購入したdsのI氏宅に遊びに行った時に記念撮影。嬉しそうな
笑顔だな~(笑)G5を落ち着いて操作したのは初めてだが光とCPUパ
ワーの威力には驚かされた。ジョブズが勝ち誇る威力を実感した。

関東は梅雨明け宣言出たそうだ。空梅雨気味なのでこれからの水不
足が恐いね~。暑いと言って1日2回もシャワー浴びている自分が
言うのも変だが水の無駄遣いに気を付けないと大変かもね。

この何日かDesafinadoを聴き続けている。がDesafinadoは元々苦手
な曲なので頭の中に中々残らない。考えながら聴く曲じゃ無いのだ
が何故か考えてしまう(涙)当分悩む毎日が続きそうだ‥‥。

2004年7月13日 (火)

週末

土・日・月と毎日雨に降られている(涙)自分は濡れるのが嫌いなの
だ。汗っかきなのに着ている物が濡れるのは嫌,靴が湿ってビシャ
ビシャと歩くのは大っ嫌い!それだけで1日不機嫌になる。幸いに
してそこ迄の雨には降られなかったのが幸いだった。

そして日曜は雨降る中で屋外デモ演であった(爆)出演された皆様楽
器大丈夫でしたか?自分の愛機は機嫌を損ねず大丈夫でした♪でも
これからの楽器のメンテナンスにどれ位の影響が来るのか多少不安
では有りますが‥‥タンポに影響無いと良いのだか‥‥。

終わった後は当然打ち上げ。雨に濡れて蒸し熱い中汗を流した後の
麦酒は美味い♪tbのT氏は何ケ所かのトイレとお友達(爆)になりな
がら帰宅したそうだが皆様無事に帰宅出来ました?自分も横浜線最
終から町田で小田急に乗り換える為に睡魔と必死で戦っていた(笑)

日曜の自分の演奏内容は絶不調(爆)反省しながら飲んでいるが悪酔
いしそうだ。これぞ文字通り「爆死」

2004年7月10日 (土)

熱い(怒)

さて暑い,ほんとに暑い,クソ暑い。言えば言う程暑いとは分かっ
ているが,この暑さは何なのかね?可哀想なのは北海道から再び帰
省した"さわいとしひろ"である。彼にとっては酷暑であろう(爆)

さて合宿の日程は決まったが(8/21-23)練習曲が決まらない。困っ
たな~。A trainなんて良いかな~と思ったが何かしっくり来ない。
曲決まらなきゃアレンジ出来ないし‥‥早く決めなくちゃ(汗)

2004年7月 7日 (水)

祝)Mac購入

月曜昼にdsのI氏からメールが来た。「G5買った♪」夜は打ち合わせ
ながら飲んだdsのK氏も「iBookとiPodクリックしちゃった♪」御目出
度うございます。良いな~,こちとら中古の液晶モニターだけで必
死さぁ(涙)購入から5年経っているがG3でまだまだ頑張るぞ!

今月中に2曲のアレンジを完成させる前にシステムの整備とバック
アップ作業に勤しんでいる。しかしこの作業中は暇なんだよね(笑)
その合間にアレンジの構想練っているのだが気が付くと昼寝してい
る(爆)駄目人間だな‥‥(大爆)

2004年7月 5日 (月)

モニターが来たっさぁ

土曜の昼に配達に来たようだが仕事で外出していた為に日曜夜に再
配達を手配した。帰宅した途端に到着,いくら何でも早いよ(爆)早
速設置に取り掛かる。CRTに比べて軽いし設置スペースも少なくて
すむ。今迄置き場所に悩んでいたHDケースとCD-Rだけでなく打込み
用鍵盤とサブマシンのキーボードも楽々置ける♪気になるドット落
ちも今のところ見付からない。まあ見付かっても困るのだが…(笑)

土曜の晩は都城からSが来ていたそうだ。飲み会行けなくて申~し
訳ございません(爆)m(_ _)m。NAからのメールを読んでいると大分
盛り上がっていたようだ。こちらもジャムセッション大盛り上がり
でした。初参加したKさんお疲れ様でした!旨い酒飲めましたね。
レパートリー増やして来月に備えませう♪

2004年7月 3日 (土)

いよいよ

モニターが大阪から発送された。土日は忙しいので宅急便とタイミ
ングが合って日曜晩に受け取れるだろう。D-sub25pinとDVI-I変換
コネクターを入手せねば2台接続出来ないので暇を見付けて買物だ
。今月中に2曲アレンジしCD計3~4枚の編集とやる事は山積み(涙)
早くモニター設置して作業に取り掛かりたいな。HDの状態も不安な
のでバックアップ取らなきゃならないしMac関連で不安が山積みだ。

不安も山積みだが明日は早い。飲んで明日に備えねば(爆)
「自由業,土日が山場,働こう」「世の中が,遊ぶ時こそ,稼ぎ時」

2004年7月 2日 (金)

モニター

昼間ヨドバシでモニターを見て来たがどれも帯に短し襷に長しで納
得ゆく物が見付からない。画像の映りも15inchでは思ったよりも綺
麗に映っていない。結局,アナログとデジタル・アナログ兼用の2
系統使えるので今の環境には最適と判断しEIZOのL371を中古で購入
する事にした。中古なので恐いが1ヶ月保証が付くので故障が出る
ならその期間内に出ると判断し賭に出た。ギャンブラーだな~(爆)

2004年7月 1日 (木)

困ったな~

皆様から激励の言葉を頂いた。有り難うございます。しかし,この
凹む状態から中々浮上出来ない(涙)液晶でアナログ入力,2系統デ
ジタル入力1系統って無いんだね。アナログ・デジタル各1系統は
有るのだがデジタル入力使う為にはグラフィックボード載せ変えな
ければならない。それとマックとデジタル入力の相性は良く無いよ
うだ。しかしグラフィックボード載せ変えるとサウンドカードとの
相性が悪いのでサウンドカードを載せ変えなければならない。嗚呼
困った・・・21世紀の流れに逆らってCRTにしようかな(笑)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ