« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の11件の記事

2004年8月31日 (火)

悪戯

北海道日本ハムファイターズのマスコット「B・B」が悪戯が激しいと
HPで訴えている。自分が応援している球団のマスコットに悪戯する
ってどういう事だ?ディズニーランドに行ってミッキーに悪戯する
か?悪戯は『いい年した大人にも多い』ってのは悲し過ぎる。そん
な大人を見ていたら子供は真似するのは当然。その子供が大きくな
ったら‥‥想像するのも恐ろしい(涙)

2004年8月29日 (日)

驚き!

合宿の帰りに疲れを癒す為に風呂に寄って来た。脱衣所に身長計が
有ったので久し振りに身長を測ってみた。高校3年から身長173.5cm
だと思っていたのに174.4cmに伸びていた!とても嬉しいぞ♪人間っ
て幾つになっても成長するんだね(爆)5年後に身長測ったら175cmを
こえるかな?(大爆)

2004年8月26日 (木)

休日

火曜の晩にネットを見ていたら湘南シーレックスが夏祭りハワイア
ンナイター
でアロハを着て行くと入場無料という事で急に観戦に行
きたくなった。ついでに温泉へ行ったら楽しい1日になりそうと思
い近場で良い所を探して伊東の毘沙門天芝の湯へ行く事にした。良
い湯であった♪外湯なので近所の銭湯の感覚で入湯する。他の人は
自転車や徒歩で洗面器持参で来る人ばかり,観光客は自分一人だっ
た,これは雰囲気が良い。浸かっていると直ぐに汗が吹き出てくる
。限界まで浸かっていたら茹蛸みたいに全身真っ赤になった。上が
っても暫くは汗が吹き出て止まらない。でも腹が減っているので近
くの魚屋で飯を食おうと思ったら営業終了時間だった(涙)鯖の干物
と鰯の味醂干しを土産に購入した。鯖を肴にこの文章を書いている
が旨い!だが腹は減っているので駅前に行き到着した時に目星を付
けていた回転寿司に行こうと思ったら定休日(号泣)
仕方が無いので電車に飛び乗り追浜を目指す。横浜でシウマイ弁当
を仕入れてナイター観戦の肴にする。スタジアムに着いた途端にチ
ャンス!スワローズの暴投で一点先制やった~と麦酒を購入して一
服していたら同点に追い付かれていた(涙)そのまま得点入らず延長
引き分けとなった。今度からシーレックスの攻撃中に一服に行こう
。そうすればシーレックスは得点するに違いない(笑)

シーレックスは残念だったが子供の頃以来行った記憶が殆ど無かっ
た伊東温泉は久々の収穫であった。バスに乗りながら泊まってみた
い旅館も見付けたし立ち寄り温泉も沢山有るのでまた行きたい。


久し振りに見たぞ!デニー友利投手

2004年8月24日 (火)

合宿

無事に終了した。今年は準備やアレンジ等全てが後手後手になって
しまい始まる前から疲れていた合宿であったが皆の楽しそうな顔に
助けられ続けた。皆,有難う!来年は後手に回らない様にもう日程
も宿も決めた(爆)2005年7/16(土)~18(祝)ホテル大橋を予約した。
さあ来年は海の日3連休は休暇を取って合宿に参加しよう。

ホテル前で向かし懐かしいボンネットバス発見。

2004年8月15日 (日)

旅に行ったが

大変な旅になった。朝から晩まで電車に乗り通し。温泉は2か所に
入湯。だが1か所で30分も居れなかった。しかも一つは足湯だ(涙)
温泉に入りに行ったのではなく温泉を見に行った旅だった(号泣)

そして岐阜に泊まったのだがホテルの部屋はツインルーム‥‥何が
楽しくて"さわいとしひろ"と相部屋なのであろうか?(爆)"さわい"
は酔っ払ってエンジン全開であった。電車の床に麦酒をぶちまける
しホテルの部屋でシウマイ旅情を歌い続けてとても気分が良さそう
であった(笑)しかし"さわい"と相部屋はもう嫌だ。エアコンの設定
温度が低過ぎる(爆)真夏なのに寒くて目が覚める。寒くて震えてし
まうぞ!自分も暑がりだが"さわい"の暑がりは物凄い(大爆)

そして昨日も早朝から電車に乗り続けて沼津で昼食。居酒屋として
はまあまあなのであろうが魚は‥‥やっぱ市場へ行くのが一番だ。

そして平塚球場へ行き湘南シーレックス対ファイターズ2軍戦を観
戦。試合は先発が打たれまくり序盤で0対10と湘南の敗色濃厚‥‥
2番手で登板した日大三校出身の千葉投手が良かった。まだ荒削り
だが投げる度に大声を上げる。早く一軍に上がり全国にあの大声を
聞かせて欲しいものだ。
観戦していたらシーレックスのマスコット「レック君」がパンフレッ
トを売りに来た。自分の前で仁王立ちになり動かない(爆)『絶対お
前に買わせるぞ』という迫力に負けてしまいパンフレット買いまし
た。パンフレットに「レック君」のサインを貰いました。一緒に記念
撮影もしました。握手もして頂きました。その様子を見たチビっ子
達が「レック君」にサインをネダって物凄い人だかり。「レック君」は
一人一人に丁寧にサインをし握手しました。口の悪い酔っ払いや兄
ちゃんから『サインばかりしないで応援しろ』『腹出ているぞ』等
と悪口を言われても嫌な顔一つせずにファンの相手や応援に専念し
ていました。(いつの間にか文体が変わってるが)あの姿勢はエンタ
ーテイナーとして見習わなくちゃいけないな。頑張れ「レック君」!
湘南シーレックスも終盤の追い上げ見てて楽しかったぞ。選手の皆
早く一軍に上がって活躍してくれよ~!

2004年8月13日 (金)

結局

寝ようと思ったら五輪男子サッカーが気になりラジオを聞きながら
うつらうつらしているうちに5時。そのまま徹夜だ(笑)さあこの状
態で"さわい"恐怖麦酒攻撃(爆)に太刀打ち出来るであろうか?

疲労の極地っさぁ

"さわいとしひろ"の陰謀により明朝は6時起きだ(涙)温泉入って伊
豆で魚食って小田原に泊まる予定じゃなかったかい?なのに岐阜に
泊まって鰻食う予定に変更されている。西伊豆楽しみにしていたの
に‥‥(号泣)この疲れた身体で何時間も電車に乗るのはしんどい。
果してリゾートになるのであろうか?不安である。

2004年8月 9日 (月)

またもや

昨夜は八王子で飲んだ。安くなるので飲み放題コースで飲んだ。最
近は焼酎派なので乾杯の麦酒を飲んだら生絞り檸檬サワーに切り替
えようと思っていたら樽が追加注文されていたのでずーっと麦酒を
飲んでいた。ラストオーダーになったので生絞り檸檬サワーを3杯
(笑)頼んで周囲に呆れられながら焼酎を堪能した。そのまま心地良
く帰途に着いたが気が付いたら江ノ島だった(爆)酔っ払ったら電車
で寝ちゃ駄目だってのに何度寝過ごしても懲りない馬鹿です(笑)

先程,整骨院へ行って来た。腕や肩の筋肉が弱いので凝り易いから
鍛えるようにとトレーニング用のゴムを渡された。帰宅して早速ト
レーニング開始。三日坊主にならない様に気を付けよう!

2004年8月 8日 (日)

嗚呼~(涙),夏休み♪

朝,ラジオの交通情報を聞いていて異様な渋滞情報に驚いた。だが
良く考えたら世間は夏休みなんだね。私は今日も土日はフルに働き
動き回って休みとは無縁だ。月曜からは教室も夏休みモードだが仕
事関連の細々した事を片付けて終わりになりそうな気もする(涙)
だが昨日"さわいとしひろ"が麦酒(笑)私が烏龍茶を飲みながら温泉
&湘南シーレックス観戦ツアーで夏休みをエンジョイする事になっ
た。勿論,麦酒と共に(爆)酔っ払って心身共に羽根を伸ばすぞ~!

今日も仕事の合間に整骨院に行った。長い時間掛けて悪くなったの
で急には良くならない。やはり針治療に望みを賭けるかな?!

2004年8月 7日 (土)

痛~ぞ~

ずーっとマックの前に座り続けていたので頸腕症候群の復活である
(涙)今回はかなりの悪化である,物凄~く痛い。楽器吹くのもしん
どい(号泣)こうなりゃ整骨院の夏休みまで毎日通って直したるぞ!

今日は仕事前に偶然時間が重なったので"さわいとしひろ"横浜で茶
を飲む事になった。しかし待ち合わせ場所はモアーズの前。もしや
と思いながら"さわい"と落ち合うと当然の様にキリンシティーへ行
った(爆)"さわい"はこれから仕事の俺の目の前で美味そうにブラウ
マイスターを飲む。くっそ~~~ほんと美味そうだったな~(怒)今
この文を書いていても美味そうに飲む"さわい"の顔が目に浮かぶ。

ブラウマイスターを美味そうに飲む"さわいとしひろ"
20040807


2004年8月 6日 (金)

一段落♪

やっとサックス合宿のアレンジ完成。やった~と言う事で昨夜は強
かに飲んだ。飲み過ぎるのはいつもの事だが…(爆)今回はネタが浮
かばずひたすらマックの前で悩み続ける日々が続いた。辛かった~
(涙)しかもマックは非常に不安定な状態。何時クラッシュするか判
らない状況での作業だった。作業も終了したのでマックのシステム
もインストールし直したし後はバックトラック煮詰めるだけだ。し
かし自分の脳味噌は簡単に煮詰まるのに作品が煮詰まらないのは何
故(爆)

合宿の準備ばかりでなく自分のライブの準備もせねば。9/17是非遊
びに来てね。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ