« 結局 | トップページ | 合宿 »

2004年8月15日 (日)

旅に行ったが

大変な旅になった。朝から晩まで電車に乗り通し。温泉は2か所に
入湯。だが1か所で30分も居れなかった。しかも一つは足湯だ(涙)
温泉に入りに行ったのではなく温泉を見に行った旅だった(号泣)

そして岐阜に泊まったのだがホテルの部屋はツインルーム‥‥何が
楽しくて"さわいとしひろ"と相部屋なのであろうか?(爆)"さわい"
は酔っ払ってエンジン全開であった。電車の床に麦酒をぶちまける
しホテルの部屋でシウマイ旅情を歌い続けてとても気分が良さそう
であった(笑)しかし"さわい"と相部屋はもう嫌だ。エアコンの設定
温度が低過ぎる(爆)真夏なのに寒くて目が覚める。寒くて震えてし
まうぞ!自分も暑がりだが"さわい"の暑がりは物凄い(大爆)

そして昨日も早朝から電車に乗り続けて沼津で昼食。居酒屋として
はまあまあなのであろうが魚は‥‥やっぱ市場へ行くのが一番だ。

そして平塚球場へ行き湘南シーレックス対ファイターズ2軍戦を観
戦。試合は先発が打たれまくり序盤で0対10と湘南の敗色濃厚‥‥
2番手で登板した日大三校出身の千葉投手が良かった。まだ荒削り
だが投げる度に大声を上げる。早く一軍に上がり全国にあの大声を
聞かせて欲しいものだ。
観戦していたらシーレックスのマスコット「レック君」がパンフレッ
トを売りに来た。自分の前で仁王立ちになり動かない(爆)『絶対お
前に買わせるぞ』という迫力に負けてしまいパンフレット買いまし
た。パンフレットに「レック君」のサインを貰いました。一緒に記念
撮影もしました。握手もして頂きました。その様子を見たチビっ子
達が「レック君」にサインをネダって物凄い人だかり。「レック君」は
一人一人に丁寧にサインをし握手しました。口の悪い酔っ払いや兄
ちゃんから『サインばかりしないで応援しろ』『腹出ているぞ』等
と悪口を言われても嫌な顔一つせずにファンの相手や応援に専念し
ていました。(いつの間にか文体が変わってるが)あの姿勢はエンタ
ーテイナーとして見習わなくちゃいけないな。頑張れ「レック君」!
湘南シーレックスも終盤の追い上げ見てて楽しかったぞ。選手の皆
早く一軍に上がって活躍してくれよ~!

« 結局 | トップページ | 合宿 »

コメント

崎陽軒100周年記念「シウマイ旅情」オムニバスCDを復活させませんか?

最近Youtubeなんかで、昔の崎陽軒のCMがアップされています。
私もそれを聞いて、その名曲をCDとして、復活したいなと考えています。

実は、それができる【たのみこむ】というサイトがあります。
絶版になった商品やマニアな商品(?)を、企画立案してそれをメーカ側が見て、「あっ、これおもしろそうだから作ってみよう!!」といって、商品化するというサイトです。

そのためには、皆さんの賛同が必要になります。

賛同というと、なんか、固い感じがしますが、方法はすごく簡単で、

1.メールアドレスを取得する(フリーメールでも大丈夫です)
2.たのみこむのサイトに登録
3.賛同のコメントを書いてもらう

という、感じで、お金も時間もかかりません。

ちょうど、崎陽軒が100周年というこの時期・・・

シウマイ旅情が20世紀に残したままになっています。


  鉄は熱いうちに打て


ではないですが、この時期が復活させるのにいい時期だと思います。


■いや、この時期に打たないと21世紀には、商品化されることはなく、忘れ去られるでしょう。
■崎陽軒が100年後の200周年を迎えるまでは待てないし、この世にもいないわけですから・・・


実は、すでに何人かの方が快く賛同してもらっています。

詳しくはこちらを見てくださいね。

懐かしいのと、かわいい崎陽軒のCMをアップしています。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=73259

早速,賛同のコメント書込みました。
名曲ですものね,是非発売して欲しいです。
崎陽軒ファンの方は一票投じて下さいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/10934645

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に行ったが:

« 結局 | トップページ | 合宿 »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ