« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の9件の記事

2004年9月29日 (水)

今日は台風の近付くなか

湘南シーレックス対西武2軍戦を観戦に行った。雨が降ったり止ん
だりする中を観戦した428分の1の物好きです(笑)本日は観戦無料だ
しアンケートに答えると抽選で手拭いが当たるかも,に惹かれて追
浜まで行ってしまったが当たったのはマウスパッド,少々残念だ。
だが試合は良い勝ち方で気分爽快♪帰宅してからも祝杯を上げて御
機嫌で有る。そう,酔っ払いで~す(爆)

昨夜,クリックしてしまったiPod miniが出荷のメール♪納品に備え
てMiles様のCDをエンコードしている。しかし1.7GBになっている。
4GBにMiles様全曲が入るのだろうか。不安だ‥‥

クリックしちまった

Macの情報サイトを見ていたらiPod miniが格安で販売されていたの
で思わずクリックしてしまった(笑)物欲に弱いな~(爆)でも良いの
だ。敬愛するMiles様のCDを全部iPodにぶち込んでいつでもMiles三
昧で移動出来るのだ!これを幸せと言わずして何と言おうか!ん~
自棄になって文体が滅茶苦茶だ(大爆)

明日・明後日と横須賀スタジアムで湘南シーレックスの最終戦。す
っかり忘れていたが明日は休みなので早起きしたら観戦に行こう♪

2004年9月28日 (火)

天高く馬肥える秋

「さぁ食うぞ,太るぞ」と書いた後で体重を量ったら夏場は60kg強だ
ったのに65kg弱に上昇している(笑)秋刀魚の旨い季節を前にこんな
に太ってはいかんな‥‥。今も実家で採れた酢橘サワーをがぶ飲み
している。酢橘は旨い,酒が旨いと肴も進む,増々肥えてゆく(爆)

2004年9月27日 (月)

流石"さわい"名人

何だか分からんが急に湯治に行きたくなりこの何日間かず~っとネ
ットで湯治場の検索ばかりしている。何時を休みにして何所に行こ
う等と悩んでいるのも旅の楽しみで有るが予算と休みとの勝負も大
変だ(涙)嗚呼~何も考えず温泉浸かってボ~ッとしてぇ!

金曜に急遽北海道から帰省した"さわいとしひろ"と飲む事になった
。これまた北海道から帰省中のK嬢も合流する事になり久々に朝ま
で飲んだ。楽しく飲んだが明け方には居酒屋も閉店。風呂入る為に
"さわい"を連れて自宅に帰宅する。"さわい"は都内の地下鉄研究の
為に朝8時に西馬込に行くと言う。「じゃあ6時に出れば良いね」等
と話していたのに居眠りしていて気が付いたら朝8時(爆)間に合わ
ないので私は仕事へ"さわい"は我家で眠る事になった。仕事を終え
て2時頃に帰宅するがまだ寝ている。夕方6時に練習に出掛ける為
に夕飯を食おうと声を掛けるまで寝続けていた(爆)飯食ったら実家
に帰宅して行った。実家でも寝ていたそうだ(笑)寝る為に帰省した
のだろうか?しかし"さわい"が来た途端に北海道の様に涼しくなっ
た。いよいよ食欲の秋♪さぁ食うぞ!太るぞ(爆)

2004年9月18日 (土)

ありがとう

久々にリーダーとして挑んだライブ,沢山の方々に来て頂き本当に
有難うございました。また皆様に誕生日まで祝って頂き感謝感激!
しかし自分の誕生日に自分で向けてハッピーバースデーを吹く事に
なるなんて予想だにしなかった。物凄く複雑な気分で演奏させて頂
きました(爆)プレゼントまで頂いてHちゃんを始め皆有難う♪三十
路後半の素晴らしい門出の日になったさぁ~!

2004年9月15日 (水)

お疲れモード

金曜のライブに向けて昼からリハーサルだ。未だに選曲で悩んでい
る。これが終わると,どの曲で誰がソロを取るか等で悩む。そして
自分の演奏準備で悩む。本番を楽しむ為には下準備が必要。料理も
下拵えが必要。人生も計画性が必要。でも自分の人生計画性が無い
のでリハ前なのに譜面の準備に終われている(爆)反省‥‥

さて金曜のライブ多数の方々が来て頂けるとのお話を伺っているが
みんな裏切らないでくれよ~!久し振りにMCやるから喋りの練習も
しなくては(笑)原稿も起こしちゃおうかな。計画性無いから行き当
たりばったりのMCになりそうだな‥‥(爆)

2004年9月11日 (土)

何となく書いたら長文

今週末のプロ野球のストは回避された様ですね。ペナントの行方が
楽しみなこの季節に野球開催する・しないが話題の中心ってのも困
った物だな~。機構も会社も選手もファン有ってのプロって事を良
く考えながら話し合って欲しいと思う。野球やその他のスポーツで
も社会人チームが解散するこの時代にプロ野球だけが聖域って事は
無い筈。アマチュアも巻き込んで球界の発展を考えて欲しいな。

木曜はアレンジを中断して温泉へ行ってきた。伊東で以前に食べら
れなかった店に行ったら店鋪改装らしく休業日だった(涙)仕方無い
ので伊東駅前の回転鮨(金目鯛の網元で有名)で昼食。フロアの店員
の愛想は良いが慇懃無礼気味,職人は客をなめ切った雰囲気,入店
の第一印象減点。先ずは小肌とお勧めの鰯を注文。小肌より先に鰯
が来た。センス無し(笑)回っている物を持ってこられた様だ。乾燥
しているぞ(怒)小肌が来た。〆過ぎ,白板昆布が載っていて塗られ
ている煮返しが甘過ぎ。鰯,鰺と好物の光り物を食ってどんどん落
ち込む。金目の煮付け載せ寿司を食って落胆して店を出る。一番旨
かったのはスーパードライの生(爆)

その後は湯河原の温泉。「薬師の湯,龍泉」に入湯。湯河原からバス
に乗り10分。そこから5分程登山すると有る。が下調べをしたに
も関わらず有るのか不安になる位に案内の看板が少ない。不安を通
り越し開き直る頃に発見出来た。風呂は普通の単純泉(だったかな
?)しかし人が少ない。従業員は1人しか見掛けなかったし客は自
分を含めて5名しか目撃していない。1人であんな大きい風呂に浸
かったのは初めてだが気持良い体験できた。でも経営大丈夫か?2
階の露天風呂は眺めが最高らしいが1階だったので分からない,残
念‥‥土・月・水が男性2階と予想されるので今度は休みの水曜に
行ってみよう。HPには『お弁当等をご自由にお持ちになり』と有る
が『飲食物持ち込みお断り』と貼り紙してあったり灰皿が有るのに
『禁煙』と書かれていたりして非常に悩んでしまう施設であった。
でも自販機に黒ラベルが有るし客が少ないのでのんびり出来るから
合格♪昼過ぎに出てものんびり往復出来るのでまた行きたい。

2004年9月 4日 (土)

飲みながら徒然なるままに

嫌なニュースが続いている‥‥日本でも外国でも子供が犠牲になっ
ている事件が多過ぎる。未来を担う子供達が安心して成長出来ない
なんて何て悲しい世の中なのだろう‥‥。

横浜ベイスターズの応援歌「Be A Hero」がFM横浜でパワープレイさ
れている。聞いているとなんか元気が湧いてくる。携帯の着メロに
欲しいと思った。でも着メロをダウンロードした事が無いので探し
方が良く判らん。まだアップロードされてもいないようだ。もう少
し待つしかない。

青空の下で麦酒を飲みながら野球見に行きたくなった。と,書いた
途端に急に競馬場に行きたくなった。ず~っと行っていないな(涙)
青空の下,麦酒を片手に芝生の上で1日中ボケ~ッと寝っ転がる,
嗚呼~なんて幸せな光景♪今秋の府中開催は絶対見に行くぞ~!

2004年9月 1日 (水)

新iMac欲しい!

液晶モニターを設置出来ればG5の力が手許に♪USBやFirewireで
必要な機器は増設出来る事を考えれば買いっしょ!アルトのスペア
の購入を検討していたがiMac欲しくなってきた(笑)ローンレンジャ
ーの道まっしぐらかな?(爆)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ