« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の9件の記事

2004年10月27日 (水)

無礼千万

DVDを楽しく見ていたら自宅に電話。出てみたら資産運用のセール
ス。しかし最近のセールスはしつこいので直ぐに切ると何度も掛け
直して来て迷惑なので何も話さず暫く我慢する。向うは諦めて電話
を切る。しかし電話を掛けてくる時はとても腰が低いのに電話を切
る時は唐突に切る,全く無礼な連中だ(怒)ムカついたので5時前か
ら飲み始めてしまった‥‥

新潟中越地震にかこつけたオレオレ詐欺が出現したそうだ。火事場
泥棒以下の最低な輩や(怒)長岡には友人が住んでいたので山古志や
小千谷等に足を運んだ縁が有るので何とも言えない心境だ。被害に
遭われた方には心から御見舞い申し上げます。

これから年末に掛けて事が起こりそうな事態が発生。来月末に予定
していた湯治ツアーを泣く泣くキャンセル(号泣)まあ仕方が無い。

2004年10月24日 (日)

(怒)

今日の本番前のリハ終了後に楽屋で飯食っていた時にいきなり人の
楽器を勝手に触る馬鹿者が来た。何者だか知らない輩に自分の相方
の楽器を触られるのは非常に気分悪い。ましてや本番前だ。何か遭
ったらどうするのだ?「了見狭い」「尻の穴小せい」と言われるのは承
知だが自分の彼女を他人に抱かせて気分良い奴はいないぞ。そんな
輩に「昔サックス吹いていました」と言われてもお前とは人種が違う
としか言えない。思い出しても気分悪りいぞ!

2004年10月21日 (木)

台風

水曜はリハだったがあの雨では大変なので中止,と殆ど台風の被害
に遭わずに済んだ。夜の9時頃に一瞬雨が止んだのでその間に食料
品調達へ行った。近所の2軒のスーパーの1軒は臨時休業,もう1
軒も閉店時間を早めていた。ギリギリで間に合いラッキーだった。

近所のステーキ屋が毎月20日にステーキ半額セールを行っているの
だがあの台風の中でも半額目当てに食べに来る物好きが多数居たの
には驚いた。

リハが中止の連絡を受けてすぐに飲み始めたので台風が最接近した
時には爆睡していた(笑)4時過ぎに目が覚めたが雨は止んでいるし
風もそんなに強く無い。今は外は明るくなって来たが空模様は良く
無い。台風一過の晴天は望めそうに無いな‥‥。

2004年10月15日 (金)

Mac & Logic

このソフトを使う為にマックを使い始めたLogic。現在のメインマ
シンとのバランスを考えこの3年位4.8からバージョンアップをして
いない。先日,期間限定でLogic6へのアップ格安販売の案内が来た
ので期限ギリギリの先月末に申込んだ。その途端に更なるLogic7が
発表されてしまった。7は現在のマシンでは使えないので関係無い
やと無視していたら代理店から「7の発売により6へのアップ不可」と
連絡が来た。正規ユーザーなのにLogicの最新版使う為には新規購
入しなければならないなんて‥‥もし次にマックを買換える時には
マックもう1台分の予算が必要になるなぁ(号泣)今のメインマシン
が壊れない事を切に願うしかない。頼むぞ愛機Yosemite!

"さわいとしひろ"から部分日蝕の画像が送られて来た。今日は部分
日蝕ってすっかり忘れてアレンジに没頭していた。でも没頭してい
たのに完成どころか手を付けた所から進まない。完成するのかぁ?

2004年10月12日 (火)

競馬観戦

土曜は朝から台風で府中競馬に行けなかったので前夜に開栓した日
本酒の残り二合強をあっという間に飲み干し焼酎を北広島在住の後
輩K嬢から頂いた博多土産の焼酎(旨かったよ)を開栓し舐めている
うちに昼前には爆睡。宵の口に目覚めてからアレンジしていたら寝
るタイミングを逃してしまい日曜深夜まで一睡もせずに過ごした。

今日は稼働の予定だったのだが残念ながらキャンセルになってしま
った。と,なったら土曜の台風で中止になった府中競馬の代替開催
に行くしかないっしょ~!深夜4時前に寝たのに朝8時にはスッキリ
と目覚めて府中競馬場へ向かった。到着直後からずっと麦酒を飲み
続けながら一年振りの競馬観戦。幸せな突然のオフ日になった♪

2004年10月 9日 (土)

台風の馬鹿野郎

今日は1年振りに府中競馬に行こうと思って遠足に行く子供の様に
楽しみにしていたのに‥‥(号泣)台風の馬鹿野郎~~~(`o´)
今日は1日呑んだくれてやる(怒)

2004年10月 7日 (木)

羨ましい

友人NAからPowerMacG5の最上位機種を買ったとメールが来た。クッ
ソ~羨ましいぞっ!G4で2台にiMac&PBG4で計5台も所有してどない
するねん?『お前もG5』と悪の勧誘がきているが最近そこ迄の作業
に迫られていないのでいまいち食指が伸びない。もちろん欲しく無
いと言う訳では無いのだが先立つ物がね‥‥とか言いながらM-Audi
oのUSBオーディオ・インターフェースが格安で販売されているのを
見て食指動き捲りである。物欲に弱いね~(爆)スペアのAS欲しいし
,湯治に行きたいし,スキーに行きたいし,流氷見に行きたいし等
々の誘惑が多数有る為にG5購入は当分夢でしょう。林檎純正になっ
ちまったLogicのバージョンアップやオーディオ・インターフェー
スの購入の方が優先事項の様な気がする。それ以前に呪により(笑)
液晶の壊れたPBG3を修理する方のが最優先事項だな。


PowerMacが3台も!何と贅沢な絵だろう!!!

2004年10月 2日 (土)

電化製品

一般家庭には有るのに自宅に無い物が多数。ビデオは数年前に壊れ
たが「録画しても積んどくだけ」ファクスは以前から調子が悪かった
し最近はメールでやり取り出来るので殆ど使わないので自治体の有
料ゴミ扱いになる前に破棄。昨年末にTVが壊れたが見なくても不便
は感じなかったので購入していない。コードレス電話も子機が調子
悪いので留守番電話としてしか使用していない。電子レンジも炊飯
器も殆ど使っていない。でも不便に感じないのは何故?原始人なの
だろうか?(笑)土曜は朝早いので久し振りに炊飯器のタイマーをセ
ットしながらふと考えてしまった。特に意味は無い,オチも無い。

2004年10月 1日 (金)

iPod mini

納品されたが3.5GBのデーター転送は時間が掛り過ぎる。3時間経っ
たが3GB程だ。時間1GBと超スローな転送速度である(爆)昨日の移動
時に何曲か転送して持ち歩いたがスリープしたら復帰しなくなった
(汗)初期不良か?帰宅してマックに接続したら何とも無かった様だ
が恐いの初期化して今日からの移動に備えて準備中だ。残念ながら
4GB程度ではMiles様の全演奏の収録は不可(号泣)実質3.7GBしか使
用出来ないなんて‥‥でも普通の人がお気に入りのCDを収録して持
ち運ぶ分には十分実用的だと思う容量だ。でも仕事で使う立場とし
ては容量不足。多分40GBでも足りないんだろうな~(爆)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ