« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の9件の記事

2004年11月27日 (土)

忘年会告知(重要)

個人的事情で忙しい。でも来月初旬までの辛抱だ。師走に入りたて
が一番しんどそう(涙)でも明日は今年最後の府中競馬観戦だ♪今夜
の風は生暖かいが明晩は冷え込みそうだから服装用心しないと風邪
ひいちまうね。皆様,体調には御用心下さい。

忘年会の告知を作成中。12/26(日)18:00~の予定。皆~飲むぞ~。

2004年11月20日 (土)

素晴らしいニュース♪

これで1曲だけの為に下らないCD買う手間が省けそうだ♪

夜中のこんな時間に

急に芋サラダを食いたくなり作ってしまった。酔っ払いながら作っ
た割にはまあまあの出来♪酔っ払って食事作ると塩加減が適当にな
り塩っぱくて食えない物が出来たりするので御用心(爆)

今日,仕事で一緒だったclのSさんからも腰痛御見舞いの御言葉を
頂く。御蔭様で腰痛の具合良くなっています。酒も飲めるし楽器も
吹けます。でも重い物を持ち上げるのは少々しんどいです。整骨院
に通って治療しています。皆,心配してくれて有難う。

tbの桃様がHPを立ち上げた。桃様らしい面白いHPだ。当HPもリンク
ページをそろそろ作らなくちゃ‥‥年内にリンクページを作る事を
決定。リンク希望の方御連絡の程宜しく御願い致します。

2004年11月17日 (水)

謝)4000超

気が付いたら来訪の御客様が四千人を超えていた!こんな酔っ払い
の戯言の下らないHPを読んで頂いて皆様有り難うございます。切り
番ゲットしたのはどなた様でしょうか?御連絡お待ちしています。

今日,買物と注文しに藤沢の楽器屋に立ち寄ったら同級生の娘に久
々に逢った。茶しばきながら話したが変に擦れずに社会人として母
として成長している姿に感銘を受けた。初心忘れるべからず!だ。

明日は天候怪しい模様だ。一雨事に冷え込んできて冬が近付いて来
る。鍋の季節到来だ。飯を作るのが面倒な時には鍋は最適やね。手
間要らず出し肴にも最適♪締めの雑炊や饂飩で食事も出来る。日本
人の幸せ満喫な料理だね。今夜も鍋を肴に酔っ払っている(笑)

2004年11月14日 (日)

早起き過ぎる

急に冷え込んできたので腰を冷やさない為にも腰痛ベルトを久々に
装着。こういう夜の肴は鍋物に限る!湯豆腐なんて良いかな。

金曜の朝は寝過ぎ,土曜の朝は半徹夜,そして飲んでいる内に寝て
しまった為に日曜の朝はこんな時間に起きてしまった。不健康な生
活だ(笑)しかし土日は仕事の時間帯が普段と逆転に近いので仕方無
い。朝起きに弱い自分としては遅刻が恐いのでもう寝れない(爆)

2004年11月13日 (土)

椎間板ヘルニア,その後

今日は整形外科と整骨院に行った。整形ではMRIの写真を見て「椎間
板ヘルニアだね」と診断され手術の話になったがそこまで重症では
ないし当分楽器を吹けなさそうなので当然断る。リハビリを受ける
事になったが牽引されて逆に足がもっと痺れる。こりゃ逆効果だ。
その後,整骨に行き痺れは収まる。もう整形には行かないだろう。

"さわいとしひろ"やMゴン等の沢山の方々から御見舞いメールを頂
く。皆様御心配頂き有難うございます。楽器は吹けるし酒も飲める
(爆)ので大丈夫です。痛みのピークも過ぎた様ですから日々の腰痛
体操と姿勢に気を付ければ回復に向かうと思われます。先日,恩師
と久々に御会いした時に師も頸腕症候群になられたそうでその話題
で盛り上がった。師も私も共通なのは腰痛持ちで姿勢も良くない。
やはり姿勢は大事です。痛くなってからでは遅いから日々の姿勢に
気を付けましょう。

1987年から読んでいる「JazzLife」が余りに貯まり過ぎたので整理し
ている。記事を読みながら「オ~若い」「このCD聴き捲った」等と懐か
しんでいる。今改めて読んで分かる記事も有る。やっぱ沢山吸収出
来る時には何でも貪欲に吸収すれば肥やしになって何時か反映され
る時が来ると痛感。今からでも遅くない,もっと勉強しなくちゃ。

2004年11月12日 (金)

嗚呼!椎間板ヘルニア復活(号泣)

今日は朝からMRI撮影してきた。5番の下が垂れ下がって神経圧迫し
ていた。こりゃ足が痺れるのも当然だ(涙)明日は整形外科と整骨院
に行ってこれからの治療方針を検討予定。でも整形で牽引治療受け
るより整骨で針・灸の東洋医学の方が良い様な気がする。何時もお
世話になっているAyotte氏もお灸派だ。以前に腰の具合が悪い時に
Ayotte氏にお灸を据えてもらったら今迄の腰の張りがウソの様にな
くなり楽になった。以来私もお灸派♪まだ針は打った事無いが具合
が悪くなったら針を打つと思う。さて腰痛体操して寝ようかな。

2004年11月 8日 (月)

発表会

昨日は発表会。皆様お疲れ様でした。終演後は当然打ち上げ(笑)先
ずは生徒と居酒屋直行。生絞りカボスサワーを頼むと酒の味がしな
い。こりゃカボスジュースだ。店員に文句を言うと機械で作ってい
るのでアルコールと炭酸の分量は一定だと言うが絶対におかしい。
でも薄い酒でも何杯も飲めば酔ってくる。打ち上げが終わる頃には
ほろ酔い加減♪解散後講師・スタッフの打ち上げに合流。そのまま
盛り上がり3次会へ♪3次会行くとは予想しなかったので飲み初め
からハイペースで飛ばしていたため閉店間近の時間には胃が痛くな
った。長時間飲む時はペース配分を大切にしよう。

また椎間板ヘルニア再発したようだ(涙)レントゲン撮ったら5番の下
が狭いのが気になると医者に言われた。木曜にMRI撮影して今後の治
療方針を決める事になった。牽引治療はしたくないな。

2004年11月 4日 (木)

腰痛

かなり腰の具合が悪い(涙)昨日は1日何もせずにずっと寝ていた。
腰が痛いと何をするのも辛い。特に座り放しが最悪だ。マックの前
に座るのも辛い。メールチェックするのも大変だ。暫くは「晩酌♪」
の更新も滞りがちになるかもしれない。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ