« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の12件の記事

2004年12月31日 (金)

2004最後の「晩酌♪」

「さっくす徒然草」今年一年の御愛読まことに有難うございました。
今夜はこれからセッションに出掛けるのでこれが今年最後の更新で
す。気が早いが書初めをしてトップページも更新した。外は雪が積
もっているので初詣や初日の出を拝みに行く人は気を付けて御出掛
け下さい。では皆様,良いお年を!

2004年12月29日 (水)

年賀状

何とかデザインを決め印刷終了。今年は一筆書き添えようと考えて
いたが無理だった(涙)印刷のみの賀状で申し訳有りませんm(_ _)m

朝起きたら雪が降っていてビックリ!昼前に外見たら積もっている
。こんな日は家の中でノンビリ,ではなく忘年会へゴ~(爆)今
日・明日は忘年会連チャンっさぁ♪飲むズゥオ~!

仕事納め

ようやく今年の仕事が終わった。独り打ち上げ(爆)を終了し御褒
美に冬至の晩に入れなかった柚子湯に浸かり幸せな一時を過ごして
いる♪生徒の皆様,今年1年有難うございました。皆の音に教えら
れたり元気づけられました。また来年もサックスを通して様々な事
を経験出来たらと思っていますので宜しく御願い致します。

日曜のサックス忘年会は私の準備不足で御意見を頂いた。来年以降
も続けていきたいイベントなので皆様からの御意見募集中です。で
も自分一人で企画・実行は大変なので手伝ってくれる人を大募集。
いつも同じ人にばかり負担を掛けさせたくないので沢山の人に手伝
って貰えると嬉しいなぁ。

仕事は終わったが新年を迎える準備は山積みだ(涙)年賀状は購入
したがデザインは終わっていないし出す人のリストアップ・住所整
理も終わっていない。家の片付けは越年必至。肉体的・精神的・時
間的に一杯なまま新年を迎えそうだ。

2004年12月28日 (火)

サックス忘年会終了

参加された皆様お疲れ様でした。楽しく飲めましたね♪毎回のレッ
スンで御会いしている方や都合でレッスンを辞めて久し振りに御会
いする方,皆で集まりこうしたイベントを開けるのも皆様の御支援
有っての賜物。皆様,本当に有難うございました。

本当なら忘年会を最後にレッスン関連は休みとしたかったが引っ越
し等で日程が調整出来ず昨日も今日もレッスンだ。暮れも押し迫っ
た中でのレッスン,生徒の皆さんも大変だと思うが時間を都合して
来てくれて嬉しい限りです。さあ今夜も楽しく楽器を吹こう♪

丁度1年前の深夜未明に一緒に飲んでいた先輩が帰途急に倒れ還ら
ぬ人となった。昨夜は先輩の事を想いながらの晩酌であった。色々
と考える事の多かったこの一年間だった。でも先輩の思いを受け継
いで前に進んで生きていこう。合掌。

2004年12月26日 (日)

クリスマス終了

イブはリハ,クリスマスは家の片付けと世間の盛り上がりとは全く
無縁な生活を送っていた。そして今日は競馬の大晦日,有馬記念!
ではなく忘年会!さぁ飲むぞ(爆)生徒の皆様,楽しく盛り上がり
ませう♪御協力頂く皆様,宜しく御願い致します。

昨日は遂に照明を買った。これで全ての部屋で明かりが点く(笑)
冷蔵庫は自分が古い冷蔵庫の回収日を連絡していなかったので30
日に納品になった。それ迄は台所の片付けに本格的に取り掛かれな
い(涙)シンク下やガス台下の収納に勤しもう。風呂場の前に温泉
と大書してある暖簾を掛けたいので物色中。そんな物を探す事より
早く年賀状買わなくちゃ。

2004年12月25日 (土)

飲酒運転気を付けよう

木曜はレッスンの後でビックバンドクラスの忘年会に混ぜて頂いた
。担当の桃様の記念日だったので定番では有るがハッピーバースデ
ーの演奏とプレゼントを差し上げた。プレゼントは桃缶(爆)受付
のS嬢のアイデア。素晴らしいアイデアを有難うございました。缶
詰をいつでも食べれる様に缶切りも付けた。ラッピングもH嬢に手
伝って頂き完璧なプレゼントとなった!(と思う。桃様どう?)

忘年会からの帰宅途中酔っ払って自転車から転倒しそうになり楽器
を守る為に思いっ切り膝を擦りむいた。気が付いたら朝で服を着た
まま寝ていた。ズボンの膝には穴が空き血が沢山付いていた(爆)
日・水・木と忘年会の予定。怪我しない様に気を付けよう(大爆)

ヨドバシ.comで冷蔵庫を注文。いつ来るかな?早く台所のセッティ
ングを終わらせきちんと料理したい。冷蔵庫が来る迄は材料を買う
のを極力控えているから鍋ばかり食べているのも少々飽きて来た。

2004年12月23日 (木)

一歩も外に出ず

結局,照明は買いに出掛けなかった。疲れからか午に起きてそのま
ま部屋の片付けをしてたら夜十時!飯食って明日の仕事の準備して
風呂入ったらこんな時間だ。明日は7時半起きなのに「晩酌♪」書
いていて良いのだろうか(笑)引っ越しして良かった事は風呂とト
イレが別になった事。やっぱり疲れた時はシャワーより湯舟だね♪

2004年12月22日 (水)

日曜は

良く御一緒させて頂くベースのN氏のライブを見に行った。久々に
ドラムのS氏とも御会いし打ち上げにも乱入し楽しい一夜を過ごし
た。N氏から『最近,「晩酌♪」更新してないね』と突っ込まれてし
まった‥‥楽しみにして頂いているのに済みません。年内はドタバ
タして更新ペース落ちそうです(涙)

引っ越して2週間経とうとするが相変わらず段ボールに囲まれてい
る。冷蔵庫を未だに買い替えていないので台所が片付かない。照明
も1台足りないので1部屋暗いままだ(爆)エアコンで暖を取るの
は効率悪いのが石油ストーブは灯油を購入するのが面倒なのでガス
ファンヒーターの購入を検討中。文庫本が沢山入る本棚も欲しい。
トースターは捨てたので電子レンジをオーブンレンジに買い替えた
い。と引っ越し貧乏まっしぐらである。ふと気が付いたら明日は久
々のオフ!照明を購入ついでに色々と下調べに回ろう。

2004年12月16日 (木)

引っ越しから1週間。だが相変わらず‥‥

段ボールハウスで生活している(笑)何時になったら片付くのか。
まず台所を整理したいのだが冷蔵庫のパッキンの具合が悪いので買
換えを検討中。冷蔵庫の位置が決まらないとその他の物の位置が決
まらないので片づけが進まない。早く冷蔵庫を購入しよう。マック
や機材もセッティングは終えたのだがデスクトップのHDの調子が悪
いので新しく購入し現在インストール中。当分は寝不足の生活が続
きそうだ(涙)ダイニングテーブルや椅子等の欲しい物は山程出て
くるが先立つ物は溢れ出てこない(笑)引っ越しは物入りだ(涙)

2004年12月 8日 (水)

このところ

長らく更新していなかった。更新しても内容が薄い・・・(笑)
引っ越しを控えていたのでネットどころでは無かったのだ。今朝の
8時半に業者が来て搬出1時間,移動1時間,搬入1時間と計3時
間で済んでしまった。しかし家の中は段ボールの山で段ボールハウ
スと化している(爆)どう片付けよう・・・でも年末の大掃除はし
なくて済むな(爆)明日は早いので段ボールハウスで寝る事にしよ
う・・・。

2004年12月 3日 (金)

キーストン

ずっと競馬を見てきて数々の馬の故障を見てきた。草食動物の馬の
足が折れるという事は死を意味する事だ。もちろん助かる場合も有
るが馬を苦しませない為に薬殺する事も有る。テンポイントは延命
された為に苦しい思いをしたに違いない。昔,キーストンと言う馬
がいた。アメリカの特急から命名されたそうだ。名前の様に快速を
飛ばした名馬であった。ダービー馬の栄誉にも輝いたが当時の馬齢
で6歳時の冬のレースのゴール前の直線で骨折し還らぬ馬となって
しまった。この骨折直後の逸話を聞いて涙して以来このレースの映
像を見たかったのだがここで始めて見る事が出来た。競馬が好きな
人,嫌いな人,興味の無い人にも是非見て欲しい映像だ。

2004年12月 1日 (水)

なに~っ?!

哀しいニュース(涙)楽しい旅プランが無くなってしまう(号泣)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ