« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の19件の記事

2005年1月29日 (土)

愛機の最期

残念ながらマザーボード御臨終となってしまった(合掌)最後の手
段でCPUも含めて全て初期状態に戻す作業中に手が滑り…(号泣)

どうしたのだろう?

帰宅していつもの様にマックの電源を入れた。あれっ?起動音がし
ない・・・何度やっても起動音がしない・・・壊れたか(汗)マッ
クを空けて増設カードを外したりメモリーを外したりしても起動音
がしない。母板が死んだか?色々と手を尽くしていたら何とか起動
した♪しかし何トンもの錘りを背負っているかの様な異様な遅さ!
システムは年末に入れ替えたばかり。どうしたのだろうか?(涙)

2005年1月28日 (金)

マックおたく

昨夜の「晩酌♪」を読んだAyotte氏やおすぎ様からmac mini買うのか
?と質問が来た。興味は有るけど買えません(笑)ノートを直すの
とサブ楽器買うのが優先です。マックおたくとしては食指動くが優
先順位低いです。大穴馬券が適中したら買うかもしれません(爆)

デジカメ紛失の件では沢山の方々から激励の御言葉を頂いた。皆様
有難うございます。この場を借りてお礼申し上げます。新しく購入
したU40を愛用し「さっくす徒然草」を充実させてゆきます。早速だ
が昨日御邪魔した友人宅の新型iMacを記念撮影。mac miniも良いが
新型iMacも良いな~(大爆)

2005年1月27日 (木)

食生活

最近買った本を参考に野菜と魚介類中心の自炊食生活を送っている
。晩酌が旨い♪体重は変わらないが顔の余分な贅肉が落ちている感
じだ。具沢山を超えて具ばかりの味噌汁と納豆,漬物に魚や野菜の
蒸し物と簡単に作れる物しか用意しないがすこぶる快調である。外
では吉◎家や松◎等,居酒屋&拉麺家と不健康一直線なので上手く
バランス取れているのだろうか?何にせよ酒が旨いのは良い事だ♪

友人の旧型iMacが壊れて新型iMacを購入したので旧型を処分する前
にパーツを貰ってきた。キーボードにマウスをゲット。これでmac
miniを購入する準備は出来た(笑)その前に液晶壊れたノートを修
理しましょう(爆)しかしJISキーボードは使い難い。USが良い。

2005年1月26日 (水)

デジカメ紛失。その後

警察でも電車でも駅でも発見出来ず(涙)デジカメ無いと「晩酌♪」
や「さっくす徒然草」の内容の充実化を計れないので泣く泣くデジカ
メ購入。以前の機種後継機の展示品がヨドバシアウトレットで格
安で販売されていたのでケースやメモリーもまとめてお買い上げ。
ざっと使った感想は以前の機種の方が使い易い。画質や撮影性能は
今の方が上なのだろうが設定や画像を見る時が操作しにくい。まあ
使い慣れれば良いのかもしれないが‥‥と言う事で購入記念撮影。

2005年1月24日 (月)

本日は

我が住処の市長選挙。他の自治体との合併推進派の現職再選。投票
に行きたかったが転入したばかりの自分には投票権無し‥‥(涙)

今夜は冷え込む。雪が降ったのだから当然かぁ。流石に今夜の晩酌
は水割りではなくお湯割り。もちろん梅入り♪梅干しの残りが少な
く足りなくなっては困るので帰宅時に購入し準備万全。肴はトロの
多かった鮪のぶつ切りでネギトロを作り明朝の漬け丼の仕込みもし
て御機嫌で飲んでいる。沿岸部から内陸部へ引越したので新鮮な青
魚に餓えている。鮮度の良い鰯をおろして肴に飲む,塩焼きも良し
。残りは酢〆にすれば肴に困らない。鰯食いたくなってきたぁ~!

2005年1月23日 (日)

デジカメや~い

何処にいるのだろう?早く帰ってこ~い(涙)寂しいぞ~(号泣)

今宵はエスペト・ブラジルのライブにゲスト参加。モードや一発系
の曲を演ると熱くなり過ぎてついついオーバーブローしてしまう。
もっと押さえた所から始めて起承転結をつけねば聴いている人も盛
り上がれないよね。メリハリって大切だね。

2005年1月22日 (土)

デジカメ何処かに落とした。無茶ショック(号泣)立ち直れん…。

2005年1月19日 (水)

今宵は

ワイン1本空けて上機嫌である,と言いたい所だが楽しく飲んでい
る時に米軍の飛行機が五月蝿く上空を通過して行く(怒)8時近く
になっても飛んでいるので頭に来て防衛施設局にクレームの電話し
た。米国本土の住宅地で飛行機を飛ばすか?日本人を舐めている!

しかしワイン1本の力は偉大だ。風呂に入りながら寝ていた(爆)
今宵は購入してから聴いていないロリンズを聴きながら読んでいな
い本を読みながら楽しい夕べを過ごそう♪

連日新年会♪

日曜は八王子で新年会,月曜は川崎で新年会と続き連日二日酔い気
味での起床であった(笑)今日は休肝日かなと思っていたが気が付
くと焼酎が…やっぱ旨いねぇ~(爆)とは言っても今夜は眠いので
軽くチビチビ嘗める程度である。明日は休みなのでゆっくりと楽し
く飲もう♪何を肴に飲もうか考えるだけでワクワクしてくる。前の
家の狭いキッチンからダイニングキッチンと広くなったので料理す
るのも楽しい。今日も空き時間に本屋に立ち寄り料理本のコーナー
で本を探していた。機会が有ったら料理習いに行くのも良いかな。

今朝は会議。二日酔い気味で寝不足で10時半はキツかった~(涙)

2005年1月16日 (日)

昨夜は睡眠3時間弱,そして明日も早い(涙)って1週間前も同じ
事書いている,学習しないなぁ(爆)今日は朝から藤沢で仕事して
きた。家を出たらみぞれ,藤沢着いたら雨,夜中に帰宅したら薄っ
らと雪が積っている所が有った。やっぱ内陸部は気温低いね。明日
は八王子に行くのでもっと山沿いだ。雪は積っているのだろうか?
明日は八王子で新年会なのだから天気回復して欲しいな。

余り考え込み過ぎるな自分!演奏に良い影響及ぼしていないぞ!

2005年1月14日 (金)

5000人超

先日,生徒のHさんから五千人目の切り番ゲットのメールを頂いた
。Hさん御目出度うございます。さぁ次は一万人目を目指して頑張
りましょう。「晩酌♪」しか更新していないページなのに大勢の方
に読んで頂き有り難うございます。今後も御愛読の程宜しく!

音楽上の悩みは演奏しながら解決するしか無い。考える事も必要だ
し練習も必要だろうが人の演奏を聴いたり自分で演奏するのが大切
だろう。精神的なゆとりも大事だよな。もっと唄わなくちゃ!自分
自身と対話して自分を見詰め直そう。

2005年1月13日 (木)

彷徨

違う場面で違う事に関してアドバイスを頂いた。しかし問題の根本
は通じている事にふと気が付いた。しかし問題の根本は分かっても
直ぐに答えは見付からない。今もこうして「晩酌♪」を書きながら
考えている。昔,悩んでいた時は目の前に巨大な絶壁が聳え立って
いてどう登るかで悩んでいた。最近の悩みは暗闇の迷宮の中を彷徨
っている感じだ。出口が分からない,どう進めば良いのか分からな
い。前が見えなければ後ろを振り返り考えて見るのも良いかな。

2005年1月12日 (水)

やっぱ欲しい

mac mini,iPod shuffle共に欲しいアイテムだなぁ。iPod mini持っ
ていなかったらiPod shuffle早速クリックしていただろう(笑)今
のメインマシン使い倒すと言った矢先にmac mini欲しいと言ってい
るし(爆)完璧にアップル教ジョブズ教祖の従僕だなぁ(大爆)

Macworld Expo

そろそろエキスポでジョブズが基調講演始めてんだろぉなぁ。ネッ
ト中継してくれないから新製品何か分からない(涙)500$マックを
売り出すらしいがかなり興味有る。でもマック買い替える前にメイ
ンソフトのロジックの新バージョン欲しい。でも新バージョンは今
のメインマシンじゃスペック不足で使えない。って事はマシン買換
え?(爆)悔しいから今のまま使い倒してやるずぉ~!

帰宅時に鮭のホイル焼きが無性に食いたくなり買い物してウキウキ
しながら帰宅して準備始めたらアルミホイルが無かった(爆)仕方
が無いので蒸して食べた。無ければ無いで何とかなる。完全に風邪
をひいたので温野菜を沢山食べて早く直そう。普通の人は病気の時
は食欲無くすそうだが私は病気になっても食欲は減らない(爆)

2005年1月11日 (火)

3連休

私は3日間仕事。昨日は八王子でnyonyo様達と新年会。2軒飲み歩
いて終電1本前に乗車し気が付いたら横浜線3/4も乗っていた(笑)
寝不足での飲み会は居眠り要注意ですね。戻る電車を20分程待って
いたら余りの寒さに風邪をひいてしまった‥‥。

一昨日,料理の本を購入。レシピ本では無く様々なテクニック本だ
が読んでいて余りに面白いので電車を乗り過ごしそうになってばか
りいる。早速実践しているがなかなか役立っている。旨い物が簡単
に作れるなんて最高でしょ。この魚柄さんの本にハマりそうだ。

2005年1月 9日 (日)

流石に眠い

昨夜は帰宅してから譜面を探しまわり布団に入ったのが4時過ぎ。
本を読み始めたら一気に読んでしまい寝たのが6時。起きたのは7
時半(笑)そして日付けが変わる寸前に帰宅し風呂に入ったらこん
な時間‥‥何時間起きているのだろう。明日も7時半起きだ(涙)

木曜にAyotte氏の買物に付き合い新宿のマック屋に行ったら以前か
ら欲しかったソフトの旧バージョンが破格で販売されていた。暫し
ソフトの前で凍り付き悩んだ挙げ句に買ってしまった。物欲に弱い
(爆)しかしDTP統合ソフトなのでA社のソフト何本も購入するより
安いし使い勝手も良い♪「さっくす徒然草」作りにも役立つだろう。
効果の程は・・・そのうち見る事が出来る・・かな・・・(自爆)

2005年1月 7日 (金)

充実の3日間

一昨日は"さわいとしひろ"とK女史と飲み会。5時過ぎから飲み始
め10時近くまで飲んでいた(笑)そのまま"さわい"は我家に宿泊
し昨日は中山へ金杯を観戦しに行った。メインの金杯は読めなかっ
たので買わず2戦2勝と幸先の良い年始競馬であった♪勿論ずっと
飲み続けていた"さわい"であった(爆)そのままAyotte氏の御宅へ
伺い新年会。北海道直送のホッケ・鱈場蟹・毛蟹を腹一杯食べ焼酎
を飲み捲りとても幸せな晩餐だった。そのままAyotte氏の御宅に泊
めさせて頂く。すると夜中にkbのA氏の突然の来襲。新年会に来る
と言っていたのに終わってからしかも夜中に来る。さすがA氏(爆)

明日から仕事再開。一週間休んだので無事に社会復帰出来るかな?

2005年1月 1日 (土)

謹賀新年

大晦日の晩から元旦の朝にかけてオールナイト年越しセッションに
参加した。ドラムのK氏,キーボードのA氏や始めて御会いした方と
のジャムはやっぱ良い。楽しい年越しが出来た♪セッションリーダ
ーのP様,お疲れ様でした。そして有難うございました。

セッションから帰宅し流石に眠いので横になって気が付いたら夕方
‥‥新年早々生活は不規則だ(笑)そして年末に作れなかったリン
クページを作った。リンク希望の方御一報を。後は年賀状で出して
いないのを書かなければ。昨年末から何も変わらないな~(涙)

今年は後手に回らない様に先に出来る事はやる,を年頭の抱負にし
よう。何時まで続くのだろうか。と言うか元旦から崩れてる(爆)

何はともあれ今年も「さっくす徒然草」とhi_saxを宜しく御願い致し
ます。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ