« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の11件の記事

2005年2月28日 (月)

連日飲み続け

昨日は昼で仕事が終わったので東急ハンズで以前から狙っていたワ
ンショルダーバッグを購入して夕方に帰宅。寒いのでチゲを肴に晩
酌していたらFLのK師匠とクボコウイチロウ氏から呼び出しが来
たので飲みに出掛けた。既に晩酌で下地は出来ていたので快調に杯
を重ねていたが散会後急に酔いが回り始めベロンベロンになった。
泥酔状態で自転車に乗る無謀な帰宅を無事に果たした。当然,今朝
は二日酔い(笑)なのに今日も仕事後に桃様と飲みに行く(爆)明
日も仕事後は飲みに行くだろう(大爆)幸せな毎日である♪

今日は桃様と2人で飲みに行ったのだがオーダーして料理が来て気
がついたらテーブルの上は満載状態。鍋2人前を含めた7品も頼ん
でいるのだから載らないのも当然だ(笑)しかし麦酒をお換わりし
つつも完食している2人も化け物だ(爆)でも帰宅して飲んでいる
今,何故か腹が減って来た(大爆)

桃様の参加するSTEPのCDを購入。晩酌しながらトロンボーン
5本の美しいハーモニーに聴き惚れている。トロンボーンっていう
と谷啓のイメージしか無い人もいるかもしれないがこのアルバムを
聴くとトロンボーンのイメージが一新される。是非聴いて欲しい!

2005年2月23日 (水)

休日

昨秋に入手して以来使っていなかったソフトの使い方を覚える為に
一曲試作してみた。バックトラック作り終わったら夕方になったの
で飲み始めてしまい作業中断。また休みの日にトライしよう。

日~火曜の晩は連日飲みに行ってた。そのため翌朝はいつも通りに
起きれなかった。今日も昼過ぎに起床。休みなのにとても損した気
分。のんびり起きて飯食って曲作りにトライし晩酌の買物に出掛け
る。春一番が吹いたので爽やかに飲みたくホタルイカを購入。酢味
噌が良い♪ホタルイカはボイルし過ぎが気になったのが残念(涙)

2005年2月18日 (金)

今宵は箇条書き

漸く普通に晩酌を窘める状態に回復♪

アップルストアー渋谷店が開業されるらしい。

Macの修理代金改定。PBの液晶修理代金嵩むなぁ~(涙)

八王子の発表会が迫る。奏者の皆様あと一頑張りしましょう。

2005年2月17日 (木)

只今療養中

月曜は横浜港クルーズパーティーの箱バン。大桟橋で他のメンバー
と待ち合せていると関係者の女性に声を掛けられる。話を聞くと大
学の後輩で同じサックスだった,驚いたなぁ~。頑張れよ~後輩!

当日はいつも通りに起きたのだが何か風邪ひいたみたいなのでギリ
ギリまで寝て出掛けた。サウンドチェックの間に船の揺れにも慣れ
て快演と思ったら段々頭がポワァ~っとしてきた。えっ?船酔い?
と思ったがどうやら発熱して来た様だ。下船して搬出も終り帰途に
着くと気が抜けて一気に熱が上がったみたいで寒気を感じる。帰宅
したら直ぐに床に就くが寒くて寝れない。家中の布団を引っ張り出
して寝直す。何度か起きて汗を拭き着替えて取り敢えず熱を下げる
事に専念する。今日は休みだったので1日寝ていてだいぶ調子も良
くなって来たので体温を今計ってみたら37度超!具合が悪い時は
何度だったのだろう?今シーズンのインフルエンザは達悪いね。



サウンドチェックの合間。この時は快調だったんだけど・・・

20050217

2005年2月12日 (土)

休日

木曜からオフだ♪昨日も今日も午頃に起き出す人間失格な生活を過
ごしている(涙)昨日はクボ コウイチロウ氏と飲みに行った。ク
ボ氏,H氏,K女史と面白い取り合わせとなった。あっと言う間に3
時間半を過ぎて解散となった。そんなに飲んだつもり無かったのに
爆睡していた。やっぱ休みと思うと気が抜ける様だ。

昨日の昼間に買物に出掛ける途中で梅の花が咲いているのを発見。
まだまだ寒いが少しずつ春が近付いて来ている!

2005年2月10日 (木)

肴,あれこれ。

氷下魚と豆腐でメールを頂いた。やっぱ食べ物の事には文字通り食
い付いてくるね。氷下魚はマヨネーズで食べると美味い。難点は骨
離れが悪いのと皮が硬いので熱いうちにむしらないと食べ難い。豆
腐はきちんと水切りをすれば良い様だ。今度は怠けずに水切りして
湯通しをし丁寧に下拵えしてから食べてみよう。

今夜はリハ。電車を降りて駅近くのライブハウスを覗きに行ったが
閉店。すぐ近くにクリフォードブラウンを大音量で流している店が
開いていたので何杯か飲んできた。引越後の生活も漸く落ち着いて
きたので周辺のライブハウスや飲み屋開拓に精を出さねば!

2005年2月 9日 (水)

豆腐

近所に豆腐屋が有る。今でも自家製の豆腐を製造・販売しているの
で気になり肴に購入。晩酌で食べたら???普通レベルの豆腐じゃ
ん。期待が大きかっただけに残念(涙)昨日はセールの日だったか
ら材料ケチったか?今度は普通の日に木綿に挑戦してみよう。

2005年2月 6日 (日)

氷下魚

氷下魚(こまい)って知ってる?「かんかい」とも呼ぶそうだ。北
海道出身の先輩から聞いて始めて知ったのだが今日肴を探しに買物
に行ったら売っていたので即購入。どんな味なのか楽しみっさぁ♪

ヒョ~ショ~ジョ~!

久し振りに名前を聞いたと思ったら哀しいニュース・・・。合掌。

2005年2月 4日 (金)

交換器納品

早速動作チェックをしてバラす。ケースもマザーボードも埃に塗れ
て汚いので必要なパーツだけ載せ換える事にした。無事に終了して
立ち上げる。あれっ?起動音がしない…検証の結果はCPUが壊れて
いた(涙)仕方ないので純正に戻した。30%クロックダウンは痛い
。そのうち安いCPUを見付けて載せ換えよう。今日納品されたばか
りのマックは交換用にパーツを剥ぎ取られて哀れな姿をさらしてい
る。このケース使って窓機作るか(笑)母板買ってマックか(爆)

2005年2月 1日 (火)

愛機,その後

色々と手を考えたが同じ機種の中古を購入しマザーボード移植する
事にした。安いのを探して木曜納品となったので週末の復活を目標
にしようと思っている。今度は手を滑らせない様に時間を掛けて復
旧作業に勤しむぞ!

週末は温泉に静養に行った。スキーで運動し麦酒を飲み捲って温泉
三昧と楽しい休暇を過ごした♪シーズン最初で最期のスキーなのが
悲しい(涙)初日・2日目共に雪が降りとても寒かった,だが帰宅
しても寒い。自宅の方が寒いかもしれない。新しくデジカメU40も
大活躍。デビュー戦を華々しく飾れて良かった。



余りの寒さに髭が凍っている(笑)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ