« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の8件の記事

2005年3月30日 (水)

トホホ・・・

ズボンの尻ポケットに財布を突っ込んで歩き回っていたら落として
しまった(涙)慌てつつも直ぐに連絡取ってカード類は使用停止に
したので被害に遭わなかったが身分証明書を無くしたのが恐い。悪
用されて知らない所から支払い請求が回って来たり訴えられたりす
る可能性が無いとは言えない・・・拾った人へ,現金は上げるしお
礼も上げるから現金以外の財布の中身だけでも返してくれ~!今も
財布の中に何が入っていたかを思い出して連絡取ったり手続きして
いる。何かと手間暇が掛かるので皆様も御用心下され。

昨夜も終電に乗った途端に携帯が見付からず大慌て。セーターのポ
ケットに入っていたので一安心したがあんなに動揺したのは生まれ
て初めてだ。足がガクガク震えてマトモに立っていられなかった。
今年に入ってデジカメ落として財布落として携帯無くしたかと思っ
て慌てる,ん・・・何か弛んでいるぞ。しっかりしろ自分!

2005年3月28日 (月)

昨夜も

セールスの電話。余りにも煩わしいので嘘半分で「住民税も払えな
い位貧乏だ」と言ったら相手も何も言えなくなった。これで五月蝿
いセールスも撃退出来たようだ。しかしセールスには何と思われよ
うと構わないが皆様に『そんなに貧乏なの?』と思われても困るの
で住民税は払っていると書き添えておこう。

2005年3月24日 (木)

申告書作成完了

ようやく決算書・申告書を作成し終えた!早速,祝杯を上げている
♪1年後にこんな苦労をしない様に今月中に今月一杯迄の帳簿を付
けてしまおう,と言いつつも毎年同じ様な展開を迎えている(笑)

何度申告書を作成しても間違えない様にと緊張しながら記入してい
る。その緊張している最中にセールスの電話(怒)最近のセールス
電話はしつこいので何も話さないで放置している。今夜のセールス
は暫く経ってからまた電話して来た。しつこいっちゅうの(激怒)

と怒りつつも1月分の帳簿付け終了。やれば出来るじゃんV(^-^)V

2005年3月23日 (水)

やばいかも

確定申告の帳簿付けが昨日やっと終わった。さぁ決算書作って申告
書作成!と思って起きたら腰が痛い・・ヘルニア再発の予感(涙)

年度内に確定申告済ませて健康保険の支払いを済ませたい,と言う
と健康保険払えない程の貧乏人と思われるかもしれない(笑)実は
そうなんです(爆)ではなくて引越して管轄自治体が変わったので
口座振替を手続きし直さなくてはならない。何たる面倒(怒)こう
いう事も転入出届けと同時に引き継いでくれると住民としては楽な
のだが何とかならんのか?国民年金の未払いもこういう事に端を発
している可能性も有るのではないか?終身雇用制の下では年金や保
険を替える概念は無かったのだから家庭で教える事は出来ない。こ
ういう事を義務教育の間に教えよう。確定申告の概念や仕方も教え
よう,そうすればあんなに税務署混まないぞ。

嗚呼~やっぱり腰痛い(涙)

2005年3月16日 (水)

時間が欲しい

確定申告は未だ準備が終わらない,発表会の講師演奏のアレンジ押
し付けられてしまった様だ(涙)生徒さんの選曲も決まらない,新
しく使い始めたソフト使って作りかけの曲を煮詰めてソフトの使い
方も覚えたい。睡眠時間も欲しいし酒も飲みたい(爆)

今年に入って購入した理論の本が少しずつだが身に付いてきた。自
分にとっては理論は後付けの方が身に付き易い。自分が実践で身に
付けた事が理論を理解する事によって明確に見えてくる事が有る。
しかし自分の演奏に反映されるとは限らないのが面白いところだ。
やはり理論だけでは音楽は出来ないのが現実。しかし理論が分から
ないと人に説明する事が出来ないので理解する事も必要だなぁ。

2005年3月 8日 (火)

発表会終了

参加された皆様お疲れ様でした。急に演奏順が変更される等のアク
シデントにも負けず良い演奏を繰り広げてくれました。聴いていて
嬉しかった(感涙)ここで得た経験をこれからも活かして下さい。

今回の私の仕事はステージ担当。譜面台・マイクのセッティングを
していたが未だ修行が足りないと反省。普段から様々な要素を観察
していない未熟さが発揮された散々な結果となった・・・(涙)カ
ッとしない走らないという目標も達成出来ず惨澹たる1日だった。

2005年3月 6日 (日)

良い1日になりますように

先日のオフ日は午後に起きて何もしない1日となった・・・まあそ
んな事も有るさぁ。気が付いたら三月なんだね。まだカレンダーめ
くっていない(笑)明日は八王子の教室の発表会。天気が怪しい様
子だが演奏する皆様,楽しくステージに上がりましょう♪明日が記
憶に残る良い1日になるように!

2005年3月 2日 (水)

酔っ払い

酔っ払い中(笑)"さわいとしひろ"と電話して飲んでたら盃が進ん
で上機嫌である。今朝は会議で早朝起床だったので睡眠不足も有り
とってもハイで~す(爆)明日はオフなので確定申告と日曜の発表
会の準備,6月の発表会の下拵えをしたいのだが無事に起きれるだ
ろうか?貴重なオフ日,有効に使おう。だったら早く寝よう(爆)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ