« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の9件の記事

2005年4月30日 (土)

漸く完成

一昨日からの3日間で2曲アレンジ完了。何とか今日のリハに間に
合った♪しかし何だかんだであと3曲も控えているよ~(涙)

昨夜は教室のH嬢の送別会だった。アレンジの目処を付けて出掛け
た。時間が無かったので自転車で駅迄行く。送別会では先輩からガ
ンガンに酒を頂き何時もの様に酔っ払い(笑)自転車にふらふらと
乗っていたら何故か携帯のメールが気になり信号待ちの間にメール
をチェックしようとしたら何と立ちゴケした(爆)情けない(涙)

2005年4月23日 (土)

音色

明日も何時もの土曜の様に朝が早い。普通の人にとって朝7時に起
きるのは何でも無いだろうが毎日9時起きの自分にとってはキツイ
。しかも今夜も帰宅は23時過ぎ(涙)そろそろ毎週土曜早い仕事
も体力の限界か?世間の余暇は稼ぎ時,泣き言は駄目っしょ!

さてバラバラになった愛機だが翌日には復活♪しかしかなりのタン
ポを交換したので落ち着く迄暫く掛かるだろう。明日の本番でどん
な鳴りをするのか楽しみだ。しかし自分の求める音色と現実とのギ
ャップにまた悩まされて来た。暫し鍛練の時を過ごすべし。

2005年4月17日 (日)

大変っさぁ

午前中の仕事の後で愛機を調整に持って行ったのだが重大な問題が
発生。さすがに18年使っている楽器なので真鍮が磨り減りキーだ
けでなくキーを立てているポストにガタが発生している事が発覚。
ベルを外して修理開始。自分の楽器のベルが外された光景は初めて
見た。修理してもらっている間に手が届かなくて普段掃除出来ない
部分を掃除しよう,等と浮かれていたが気が付いたら次の用事に間
に合うギリギリの時間(笑)しかし楽器は未だ完成していない(爆
)慌てて代わりの楽器を借りる手配をして慌ただしく移動した。何
とか無事に演奏も出来たが他人の楽器を借りるのって何か有ったら
嫌だから気分的にはとても落ち着かない。以前から考えていたがも
う楽器をもう1本探す時が来た様だ。まぁ色々試奏して考えよう。

楽器を貸してくれたM君本当に有難うm(_ _)m


分解された我が愛機

2005年4月16日 (土)

キメキメでヨレヨレ

今日の昼間はリハだった。キメキメ・フュージョン集なので80年
代のポップスやフュージョンから音楽に嵌り込んだ自分としては演
っていてとても楽しい。自分の原体験を思い出すなぁ。しかし○○
○ペアはキメキメ過ぎだぞぉ~!一緒に演奏するメンバーも最高!
是非来週の土曜日聴きに来てね。

リハの録音を焼いている作業待ちなので暇だ。しかし明朝も早い。
早く寝たい。しかし下手すると寝たら起きれない。悩むなぁ(笑)

2005年4月15日 (金)

今夜も酔っ払い

くっそ~用件山積みなのにもう一件増えちまった(涙)益々マック
の前に座る時間が増える不健康生活一直線だぁ~!

そのマックだが買換えたい衝動にかられている。思わずクリックし
てしまいたくなるが楽器が先だ。でもマックも欲しい!困った…。

今日は代々木で研修。渋谷で飯食って新宿で飲んで何時もの通りに
泥酔,懲りない毎晩である(爆)

2005年4月12日 (火)

今夜も飲み過ぎ

土曜は"さわいとしひろ"の引越しの手伝いに行った。ところが引越
し先の御実家には引越す事を全く伝えていないのであった。さすが
"さわい"である(笑)普通,荷物搬入後は荷物の片付けに取り掛か
る筈であるがそのままジンギスカンで飲み会となった♪当然"さわ
い"の部屋は荷物が山積みで大混乱の極みである。それでも平然と
飲んでいられる"さわい"は大人物だ(爆)そのまま終電迄飲み続け
てヘロヘロになりながら帰宅した。

日曜は仕事終了後nyonyo様たちと飲み会。またもや終電迄飲み続け
である。しかも焼酎をロックで飲み続けていたから気が付いた時に
は泥酔(爆)と痛飲し通しの2日間であった。

痛飲しながらも夜桜見物は欠かせない。我が近所には学校が7校も
有るので桜を見るのに事欠かない。我が母校の桜も学校創立時の頼
りない木から堂々とした木に成長し立派な花を咲かしている。母校
の桜に負けない様に自分も成長し続けなければ恥ずかしいな・・。

不快に感じたがよく考えてみたが単純に馬が合わないのだと思う。
そうと分かれば話は簡単。何が有っても怒る事は無いではないか。

急いては事を為損じる。よく言われる諺ではあるが良い考えが浮か
ばない時にはとても当てはまる諺だと感じる。そのうち何とかなる
さ。焦って為そうとしても駄目な時は駄目なのだから。

それとは逆に早く完成させたい用件が山積み(涙)

落とした財布はゲンが悪いので捨てて以前に使っていた財布を使っ
ている。しかし使い勝手が良くないので新しい財布物色中。中々気
に入った物が見付からない。

今夜はいつも以上に取留めの無い文章だなぁ(爆)



絵本を使い甥御さんに情操教育をする"さわいとしひろ"伯父さん。

2005年4月 8日 (金)

財布回収

先日,警察へ回収に行った。当然だが小銭も含めた現金は全て抜き
盗られていたがそれ以外の物は全て無事であった。運転免許証の再
発行は面倒なので手間が省けただけでも有難い。カード類は全て使
用停止にしたので悪用はされなかったが再発行手数料が痛い(涙)
所詮,警察も役所仕事なので紛失の翌日に発見されているのに連絡
が来たのが1週間後,しかも手紙の宛先が旧住所になってだ(爆)
もっと連絡が早ければカードの再発行手数料だけは助かったのだが
役所相手に迅速な手続きを求めるのが無謀なのだろうか・・・

急に暖かくなって桜満開,今日の仕事先からは桜が咲いているのが
良く見える。自宅の近くの学校の桜も華やかだ。上着を羽織らずT
シャツだけで歩けるこの季節が好きだ。もう少し経つと歩くだけで
汗をかくので今の内にこの陽気を楽しみたい。

2005年4月 3日 (日)

何と!

夕方,出掛ける直前にポストを見たら警察から葉書。何と財布が届
け出られていたとの連絡。しかし何故か旧住所からの転送郵便とな
っている?警察にも免許証の住所変更出したのに何故?まあ何にせ
よ出て来て良かった♪心配して頂いた方々,有難う御座いました。

2005年4月 2日 (土)

祝2周年

早いもので「さっくす徒然草」2歳の誕生日を迎えた。いつも御覧
頂いて下さる皆様,有難うございます。厚く御礼申し上げます。

2周年企画で新たに挑戦しようと考えた企画が有ったのだがアレン
ジ3曲抱えてしまったので敢えなく断念(笑)頭の中に音が鳴って
いて形にするのでは無く何度も繰り返して音を鳴らして作り込んで
ゆく事でしかアレンジをする事が出来ないので時間が必要なのだ。
何度も同じ曲をひたすら聴いたりボケーッと時間を過ごして頭の中
に何かが浮かんだり降りてくるのを待つしかない。しかしこのアレ
ンジ終えたらすぐ7月の合宿だ・・・まだ曲も決めていない(涙)

新年度を迎えても何時ものままだなぁ(爆)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ