« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の12件の記事

2005年5月28日 (土)

印度料理

最近,近所に印度料理の店が有るのを知った。店構えを見ると良さ
そうな印象なので何時か食べに行こうとチェックしておいた。今朝
は少々寝坊したので朝飯代わりに食べに行く事にした。開店早々に
入ったので1番目の客である。店内はスパイスの香ばしい香りに満
ちている。メニューを見るとランチビールが有るのでチキンカレー
と共に注文。ビールはサッポロ♪カレーはあまり辛さを感じないマ
イルドな味。だが食べている内に汗がドッと吹き出して来る。スパ
イス沢山使っているね。本場の調理人だけにカレー・ナン共に満足
ゆく味。今度から寝坊した休日は此処で朝食を食べよう♪

2005年5月26日 (木)

iPod mini

ソニーのヘッドフォンを使っていたが遮音性も音質も気に入らない
まま使っていた。どうやら生産中止になっているらしいのでこれを
機会にシュアーのE1C買った♪やっぱ耳は大切にしなくちゃね!

2005年5月23日 (月)

驚いた~!

Lee RitenourがANRIと婚約?今後の彼の作品では彼女が唄うのか?

2005年5月22日 (日)

お疲れモード

昨夜は深夜2時半帰宅,今朝は朝8時半に外出,そして12時半帰
宅,なのに明日も早い・・・(涙)今日の半日で2曲半のコードを
採った,同じ曲を何度も聴き返すのはしんどい。と心身共にお疲れ
モード。こんな時は体調崩し易いから気を付けよう。気温の変化が
激しい毎日なので風邪ひいている人が多いので移されないように手
洗い&うがいは必須でっしょ!文章打っている内に居眠りしそうに
なった(笑)『っ』でモニターが一杯にならなくて良かった(爆)

2005年5月18日 (水)

CD

先日,何気なく視聴盤で聴いてバディ・リッチを購入。やっぱビッ
グバンドは良いね~と聴いている。そしてジョン・マクラフリンを
借りて聴いている。ヤバいっ!ヤバ過ぎる!!!美し過ぎる!!!

2005年5月15日 (日)

仕事人

今日は午前稼動のみ午後はオフ♪と思っていたら自分のドジで横浜
に行く事になった(笑)横浜の用事はすぐに済んだのでそのまま横
浜をぶら~っと歩く。喉も乾いたのでキリンシティーに入り休憩♪
1人なので当然カウンターに座る。目の前ではバーテンダー(で良
いのかな?)がビールを注ぎながらも店内の様子に目を配り店員に
適格な指示を出す。店内は8割の入りでドリンクのオーダーも引っ
切り無しなのに1人で飲物を作りながらも笑顔を絶やさずにいる。
ん~~~これぞ本当のプロの仕事だ!こういう人の仕事している姿
を見ていると心地良い。あの姿を自分も見習わなくては!

明日は川崎でデモ演。お近くの方1時と3時からですので是非御越
し下さい。

2005年5月14日 (土)

納品

これでやっと落ち着いて食事出来るっさぁ♪

2005年5月13日 (金)

衝動買い

水曜は税務署に行く用事が出来てしまった。税務署の帰りに買い物
していたら中々良さげな椅子を発見。それに合うダイニングテーブ
ルも見付けてセットで購入。引越して半年,遂にDKにきちんとし
たテーブルと椅子が入る。明日の朝に納品なので今から楽しみだ♪

2005年5月11日 (水)

トゥーツ・シールマンス

フレンチ&ジャズを演奏しているCDを聴きながら晩酌中♪とても
良い!例えて言うなら上質の年代物のワインを飲んでいる様である
(そんな高級なワイン飲んだ事無いが・・・)
昔だったら聴かなかったタイプの音楽だが自分も少しずつ成長して
音楽の良さ奥深さが分かるようになって来て色々な音楽を聴ける様
になってきた。トゥーツの様に素材の良い部分を引き出しシンプル
に味付けして聴く人を満足させる音楽の料理人の演奏を聴く程に音
楽を演奏する事に対する自分のいたらなさを痛感する。もっと修行
に励み経験を積み良い物に接して感性を磨かねば。そうやって過ご
す自分の生き様が音になって聴く人の心に始めて伝わるのだ。

しかしそんな事を考えているのに最近は飲むと攻撃的になっている
自分がいる。こんな事ばかりしていては周囲も自分も嫌な思いをす
るので反省し自己嫌悪に陥っている。そんな事をしていると天罰が
下るもので酔っ払って階段上がろうとしてズッ転けて階段に思いっ
きり額をブツけてしまった(爆)酒に飲まれないように要注意!

2005年5月10日 (火)

感謝

昨日のライブに御越し頂いた皆様どうも有難うございました。ビッ
グバンドのレッスンが有るのに八王子から来て頂いたみんなレッス
ン間に合いました?今回はアレンジャーとしてはもう少し煮詰めら
れたかなといった作品になってしまい残念(涙)横笛奏者としては
情けない・・・の一言(涙)嗚呼~恥ずかしかぁ~!

2005年5月 7日 (土)

休暇

世間が遊んでいるのを余所に働いていた先週末(涙)〆切りと睡眠
不足に追われる毎日に嫌気が差し水曜はバーベキューに行きそのま
ま友人N宅に宿泊昼から夜中迄飲み続けて御機嫌な休暇であった♪
バーベキューもサザエ・蛤・鮪のアゴ等の市場直送の新鮮なネタ満
載で大満足!鮪で満腹だぞぉ!ただ単に自慢したかっただけ(爆)

その分のツケは何時か廻って来る。今日は朝からアレンジ・CD編
集・日曜のライブの機材仕込み・譜面の確認・ライブの打ち合わせ
・機材搬出にレッスンと朝から晩まで休む暇が無かった。そして毎
度のごとく朝早い週末がやって来る(涙)さぁ張切ってゆこう!

移動の合間にタワーレコードのダブルポイント・キャンペーンでC
D・DVDをごっそり購入。以前に先輩宅でみたキャブ・キャロウ
ェイのDVDやベニー・カーター,トゥ-ツ・シ-ルマンス等をメ
インにセレクトした。トゥーツ・シールマンス,やっぱ良いねぇ!

2005年5月 1日 (日)

5/8は藤沢に全員集合

世間は大型連休で盛り上げっている御様子。初日の緑の日は今度の
ライブのアレンジの追い込み,土曜はリハ,今日はレッスンと休み
と無縁な日々を過ごしている。火曜からの3連休はレッスンは無い
が締切を過ぎてしまったアレンジに掛かり切りの予定。バーベキュ
ー誘われているのだが果たして参加出来るのだろうか・・・(涙)

土曜のリハの録音を音源化する為にMacに取り込みながらモニタ
ーしている真っ最中だがスッゲ~良い感じ!本番がとても楽しみ♪
土曜のリハの後は当然飲みに繰り出す。演奏は勿論だが一緒に飲ん
でいて楽しいメンバー。打上げは凄い事になるのだろうな~(笑)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ