« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の12件の記事

2005年7月31日 (日)

早くも夏バテ?

暑さで躯が参っているのかいつの間にか寝ている毎日である。今日
も早い時間から仕事の週末(涙)なのに昨夜も帰宅していつの間に
か爆睡。今日も帰宅して飲んでいるうちに爆睡し夜中に目覚めた。
明日も早いのだからまた寝ようとしたが空腹に耐えかね起きて飯食
った。太るぞ~(爆)

昨日、来月のライブの資料が届いたが17曲もある・・・覚えられ
るか?9月のライブの準備どころではないなぁ。

最近、教室の受付嬢に着ているTシャツのデザインで突っ込まれる
ので帰宅途中に雲丹黒で変なデザインのTシャツをゲット。今度着
て行くがどんな突っ込みを受けるのか楽しみ♪雲丹黒も昔と違って
生地が良くなってバーゲンもいつでもやっているので汗かきで服が
痛みやすい自分には最高。

未だに行った事の無い山陰地方に旅行に行きたくなった。出雲大社
に御参りし鳥取砂丘を見て三朝温泉で湯治。少し外れるが天橋立も
見たい。調べてみると山陰も温泉が沢山有るので是非行きたい!

2005年7月29日 (金)

土用の丑

今朝は早朝5時過ぎに目が覚めてしまったので散髪し銀行に行き所
用を済ませた。さぁ腹も減った、何を食おう?世間は土用の丑の日
という事で鰻が持て囃されている。(鰻大好きの"さわいとしひろ"
は鰻食べたかぁい?)だがひねくれ者なのだろうか無性にカレーが
食いたくなったので印度料理屋へ直行。法蓮草を使ったサグポーク
を注文する。法蓮草のペーストを和えているせいか思ったよりも脳
天直撃の辛さが味わえなかった。それでも十分に発汗し大満足で帰
宅しシャワーを浴びて仕事へ行った。しかしスパイスは恐ろしい!
自分から印度が香る(笑)(尊敬するはんぺん様曰く)「カレー臭
」漂う自分である(爆)今日のレッスン室はエスニックでしたか?

そんなエスニックなレッスン中に地震が起き大慌てでスタジオのド
アを開放するアクシデントに見舞われるが何事も無くて良かった♪
地震・季節外れの台風と変な気象現象だ。地球が怒っているのか?

9月のライブに向けて譜面作成の準備に取り掛かる。しかし来月の
ライブの準備もしたい。身体が幾つ有っても足りないなぁ~(涙)


本日の昼食『サグポークカレー』

2005年7月28日 (木)

林檎あれこれ

一昨日の台風で急遽連休となったが久し振りに家の中を片付けたり
溜まっていた用事に手を付けていたらあっと言う間に過ぎ去ってし
まった。まあ家の中が少しは片付いたから良しとしよう。等と過ご
している間に新型林檎が発表された。これが最後の第四世代機にな
るのだろうか?来年の年頭に発表されるであろう機械は印照か力の
どっちなんだろう?貯金して最後の力林檎に備えなくては(爆)

合宿前日に食べた茸カレー。今迄で一番お気に入り♪

2005年7月22日 (金)

早速

クリックしちまった(爆)納品楽しみっさぁ♪

最高

これ気に入った。絶対買いでしょ!このメーカー面白すぎる(笑)

2005年7月19日 (火)

合宿

三連休は生徒さん達と合宿に行ってきた。毎年恒例となり気が付け
ば10回目となった。アレンジや準備で大変だったりもするが毎回
皆の嬉しそうな顔を見ると早くも来年の事を考えている自分がいる
。皆さんの御蔭で無事に10回目も終える事が出来ました。どうも
有難うございました。みんなこの三日間で上手くなった!最後に演
奏した時のテーマの入りは良い音していたよ♪いやぁ嬉しかったな
ぁ(涙)そうそう、早くも来年の海の日三連休で合宿の予約してき
ました(爆)皆さん今のうちから来年の予定空けておきましょう。

合宿と言えばこれ!愛情籠ったてんこ盛り飯。勿論完食(笑)

2005年7月15日 (金)

無意味な1日

ほんとヤバくなってきた。水曜は休みだったのだがボケボケとして
いたら昼過ぎに起床。食事もせず晩酌もせずにただボケ~っと過ご
していて気が付いたら夜中だった・・・(汗)どうせボケ~っと過
ごすなら有意義に無駄な1日を過ごしたい。って良く分からない日
本語だなぁ(爆)無意味な1日は駄目,と言えば意味通じるかな?

2005年7月12日 (火)

最近

体調不調気味。それよりも精神的にお疲れモード。心身共にと言わ
れるが健全な精神があってこその健康な生活だと思う今日この頃。
何日か仕事を離れてのんびり温泉に行きたいが夢のままか?(涙)

最近制作した銀製のリガチャーが好調♪馴染んで来て良い音が出る
様になってきた。楽器ケースの中にマウスピース二つとリガチャー
五つが常備されている。色々試しているのだが結局のところ使う物
は何時も同じ。何の為にこんなに持ち歩いているのだろう?(爆)

2005年7月10日 (日)

悩む

昨夜は大雨の中を打ち合わせに出掛けた。帰宅して資料を探したり
書類を作っていたりして気が付いたらこんな時間だ。朝7時半起き
なのだが起きていようか?仮眠しようか?とても迷う。軽く寝ない
と頭が回らずレッスンにならないし・・・。今夜はいも会だし体調
万全で挑みたいので寝坊しない様に床で(爆)軽く仮眠をとろう。

2005年7月 8日 (金)

毎晩飲み会♪

昨夜はAyotte氏の御宅で飲み会♪ひたすら麦酒を飲み続けて楽し
く飲み語らい上機嫌で帰宅。おニューの17インチモニターも良い
ですね。とても見易いので奪い取って帰宅したくなりました(爆)

今夜は仕事終わって駅に向かって歩き始めた途端に昔の生徒のY君
と遭遇。そのまま自然と飲み屋へ足が向かう(爆)このところ飲む
のが続いているので今夜は大人しく古酒を嘗める(大爆)今月は休
みが少ないのに飲む機会が目白押し。素晴らしい月間である♪

2005年7月 4日 (月)

只今整備中

漸くeMacの整備も目処が立ってきた。メールやネット等の音楽
以外の作業は殆どeMacで行える様になったが問題は印刷。プリ
ンターはネットワーク印刷に対応してない・・・遂に無線導入か?
それとも、もう1台プリンター買うか?(爆)

先日も印度カレーを食べに行った。滅茶苦茶暑い日だったので座っ
た途端に生中を注文。臨席のサラリーマンからの羨望の眼差しを受
けながら飲む昼ヱビスは美味かった♪今回はキーマカレー。鶏挽肉
で葱と生姜がのっていた。これって日本向けトッピングなのかな?

2005年7月 1日 (金)

合宿アレンジ

御蔭様で無事に出来ました。後は伴奏を作り込んで完成、先は長い
な・・・。色々な心配や励ましの御言葉を頂き有難うございます。
このアレンジはそんなストレスにはならない。何故なら元々やる予
定だったのだから。だが簡単に完成出来ないのが悲しいねぇ(笑)
でも参加申込みが少ないのが寂しい(涙)参加者募集中!

合宿用に中古のeMac買った。だが重くて動かすの大変だぁ(爆)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ