« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の11件の記事

2005年8月29日 (月)

久々の週末連休

急に仕事がキャンセルになり久々に週末が休みとなった。が・・・
来月のライブの為の譜面作成であっという間に過ぎてしまった。何
とか2曲半出来たが今朝取り掛かった曲のキメのコードが採れない
。煮詰まってしまったので後回しにしたが採れるだろうか・・・。

友人"さわいとしひろ"は北海道→四国と飲み続け旅を堪能した模様
。9日間も旅して『小さな旅』だそうだ!本格的な旅はどうなる?

2005年8月25日 (木)

天気予報

明日か明後日のレッスンは台風で休講になる可能性も有るなぁと天
気予報のサイトを見ていると明後日の天気『暴風雨』・・・こんな
表示初めて見たぞ(爆)明夕から大変な風雨。外出は控えよう。

土曜日に生徒さんとマウスピースを選びに大久保へ。やっぱ定番て
のは定番の魅力が有る。先ずは安心して薦められる。メイヤーのS
やLって流通しているんだね。初めて見た。今度試奏してみよう。
帰路は焼き肉に行ってとても美味いレバーを頂いた。中まで火が通
っても固くならず独特の食感が魅力的♪地獄クッパも癖になる辛旨
さ。駅から多少遠いので涼しくなったら再び食いに行こう♪

東洋人と西洋人ってこういう所にも違いがあるんだね。

2005年8月22日 (月)

北の国からメールが沢山

友人"さわいとしひろ"は北の国を旅している。きっと道内各所でサ
ッポロクラシックを飲んで良い気分で鉄道に乗っているのであろう
。涼しいだろうな・・・魚美味いだろうな・・・羨ましいっさぁ!

とは言っても南関も少しずつ秋が近づいている気配がする。今日は
一日中窓を全開にして生活していた。窓から入ってくる風が少し優
しくなってきた。もうすぐ秋刀魚の季節が来る。食欲の秋が間近♪

2005年8月20日 (土)

9000人目

店主がゲットしてどうする(笑)

麦酒の鮮度

昨日、東北湯治旅行から帰還した。今日は移動の疲れから回復する
為に休み。しかし南関は暑いじゃなくて熱い!熱い時はカレーでし
ょ(笑)という事でいつもの印度食堂へ行く。今日は中生と肉団子
&法蓮草の日替わりカレー♪やはり大葉と生姜がアクセント。ちな
みに肉団子は鶏肉。今日はサーバー掃除してから日数が経っている
のかな?生があまり美味くなかった(涙)以前"さわいとしひろ"か
ら麦酒は日付を確認して買うと聞いて笑って聞いていたがやはり日
数が経ち鮮度が落ちた麦酒やサーバーを掃除しなかった生は不味い
!嘘だと思うなら同じ銘柄の日付の違う缶麦酒を用意して飲み比べ
てみよう。三ヶ月違うとこれが同じ麦酒とは思えない程に不味い。

2005年8月13日 (土)

バテてしまった

本日の藤沢のライブに御越し頂いた皆様有難うございました。沢山
の御客様を目の前にし燃えました、というか燃えすぎました(笑)
本番中に口がばてました(爆)お前は木管奏者だろ!(核爆)

素晴らしい方々と共演させて頂きまた音楽の面白さ・深さ・不思議
さを感じる。これからも色んな事を見つけてゆきたい。

2005年8月12日 (金)

店名メモも兼ねて

新宿へ行きセッションしてきた。終ってスタジオ近くにジャズ喫茶
・バー「はいから亭」を発見し昼麦酒(笑)そのまま藤沢へ移動し
焼鳥&麦酒と飲み続けて様々な意味で幸せな1日であった♪

2005年8月11日 (木)

丁寧

昨日、御一緒させて頂いたギターのN氏のエフェクターケースは凄
い丁寧な作り!素晴らしいので記念撮影。製作受付中だそうです。

帰宅してデスクトップのCPUを載せ換えたが起動せず・・(涙)

2005年8月10日 (水)

一応は休日かな?

今日から10日間強レッスンはお休み。ライブやセッション、ある
企画の準備に専念する毎日であるが少しは夏休みも取る予定。

3日間早起きの疲れでうだうだと寝ていたが宅急便が届いたのを機
に起き出してカレーを食いに出掛けた。今日の日替りは冬瓜と鶏肉
。ナンもいつもの様にモチモチしてい良い食感。札幌麦酒も美味♪

帰宅して宅急便で届いたマック用のCPU載せ換えの準備でバック
アップを取りながら明日のライブの準備。休憩取りつつのんびりや
っていたらもうこんな時間だ・・・流石に眠い、そろそろ寝よう。

明日っていうか今日10日は西新宿でディスコ・ソウル系のライブ
。久々に演奏するジャンル。皆様のお越しを御待ちしています。

2005年8月 7日 (日)

何か

今日はレッスン後に楽器の調整をして藤沢でジャムセッション。疲
れていながらも何かを掴みかけた演奏が出来た。この何かをもっと
知りたい。もっと自分の音楽を知りたい、掴みたい。

明日はレッスン後に9月のライブの打ち合わせ。明後日は水曜のラ
イブのリハ後にレッスン、その後は飲む予定。朝早くから夜遅く迄
フル稼働の毎日が続く。バテない様に気を付けよう。

2005年8月 4日 (木)

えっ・・・

ayotte氏から情報を聞いた。ショック・・・

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ