« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の12件の記事

2005年9月30日 (金)

更新停滞気味m(_ _)m

今月末は母艦の調子が悪くて『晩酌♪』をなかなか更新出来なかっ
た。未だに母艦の調子は悪い。音楽用の増設カードとHDのカード
が衝突している様子だ。今度の休みもマック整備に終わるであろう
(涙)それ迄の間を何とか凌がねば!CD焼くのも譜面印刷するの
も大変なのです。整備していて何をしようとしていたか忘れてしま
うほど難儀な時も有るので暫くは自宅作業は滞り気味じゃ~(怒)

2005年9月26日 (月)

ヒトミシリー

昨夜の『ヒトミシリー』ライブには多数の方々に御越し頂き本当に
有難う御座いました。反省すべき点は多数有るが良いステージにな
ったかな。演奏していて楽しいのは当然なのだが観客の皆さんにも
楽しんで貰えた様子で嬉しい限り♪自分がサックスを始めた時を知
っている友人も聴きに来てくれて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

今日は何も予定なかったのだが昨夜の帰りに仕事仲間と偶然会う。
今日ライブが有るそうなので遊びに行く事になった。アンコールで
は交じらせてもらって吹いて来た。また新しい出会いが出来た♪し
かし世の中狭い、共通の知人が何人もいたりする。これまた楽し。

2005年9月23日 (金)

秋の夜長にゆるりと

今週に入って母艦yosemiteの調子が悪くなり整備したついでに以前
使っていたサウンドカードを併用しようと試行錯誤していた。様々
な手を試したが結局は失敗に終わりシステムをクリーンインストー
ルしてこれを機に母艦を完全音楽用機に特化する事にした。6年前
のマシンなので遅い事は確かだが初めてにして唯一の新品で買った
マックだけに思い入れが有るのでまだまだ現役で頑張って貰うぞ。

明日は初めての企画リード講習会を開催する。とは言ってもやる事
は漠然としか考えていないのでこれから何を行うかを晩酌しながら
煮詰めよう。ってやる事が遅い!(爆)まぁゆるりとやろうやぁ♪

2005年9月16日 (金)

無計画

昨日は麦酒を飲みながら読もうと本屋に立ち寄り目についた本を2
冊購入してカフェでのんびり読書、まだ1冊の半分しか読んでいな
い。帰宅して読んでいない本が数冊山積みになっているのに気が付
いた、封を切っていないCDも何枚かある。購入は計画的に(爆)

2005年9月15日 (木)

厳しい残暑

今日も暑い1日だった。会議は昼に終わり街をぶらついたが地下街
や建物、電車等の冷房の効いた中にいても汗をかくくらいに暑い。
脱水症状を起こして倒れたくないので麦酒で水分補給を計る(笑)

移動中昨日のリハ録音を聴く。もしかすると1曲はソプラノの方が
合うかな?色々考え試してみよう。24日のヒトミシリー・ライブ
のチケット販売開始。メロ&響きの綺麗な曲やあの曲等を揃えて全
開モードで挑みます。レッスン時に宣伝するのでみんな買ってね。

2005年9月14日 (水)

早起きじゃあ!

リハから帰宅する電車の中で爆睡していた。帰宅したらすぐに爆睡
。寝る子は育つが飲んで寝るおとなは太る(笑)気を付けよう!

そして明け方5時に目覚める。お前は老人か?(爆)

そのまま昨日のリハの録音チェックしたりしていればあっと言う間
にこんな時間。今日は会議かぁ・・・行きたくない・・・誰か代わ
りに行ってくれ~~~~!!!って会議にこれから行ってきます。

昨日も暑かったが今日も暑そう。美味い麦酒を楽しみに頑張ろう♪

2005年9月13日 (火)

生活ペース

土日は早起きで辛い。普段より一時間早く起きて午前から仕事はキ
ツい。やっぱ平日と違うペースで仕事するから精神的な疲労が激し
いのかもしれない。昨夜もネットしながら居眠りしそうになりその
まま横になって目が覚めたら昼過ぎだった(爆)自分の心身の為に
もレギュラーの仕事のペース考えなきゃならないかもしれない。イ
レギュラーな仕事は何時でも大歓迎!幾らでも呼んで下さい♪

明日は9/24ライブのリハ、楽しみです。本番も楽しみです。

2005年9月10日 (土)

早朝の幸せ

何時もの生活パターンから考えれば当たり前なのだが朝早く起きる
のは苦手。でも朝早くにご飯を炊いて味噌汁を作っていると日本人
に生まれた幸せを感じる♪炊飯器じゃ駄目だよ、鍋で炊きなさい!
さてそろそろご飯の蒸らしも終わったし納豆ぶっかけて朝食だ~♪

小さな旅

青春18切符の1回分が余っていたので以前から興味の有った山梨
県下部温泉に行ってきた。前夜、帰宅してあれやこれやとやって気
が付いたらもう朝の五時・・・そのまま出掛けてしまった(笑)甲
府で見延線に乗換えたが少し走ると次の駅に着く。単調なのでいつ
しか眠りにつく。気が付くと下部温泉駅、何時の間にか風景が山の
中!町営の下部温泉会館へ足を運ぶ。4・5人浸かれば一杯の小さ
い浴槽なのに循環湯、勿体無い(涙)窓からは川が見えせせらぎの
音に耳を澄ましながら浸かっている状況は最高なのに(号泣)

途中の身延の駅で一時間近く電車待ちだったので風呂上がりの手打
ちの笊蕎麦と麦酒を楽しんだ後は駿河湾に出て桜海老の名産地の由
比に向かう。東名高速で海の側を走っている時に桜海老の看板を目
にした事が有ると思うがあの町である。駅前には観光案内所も何も
無いので駅前の看板を見て店を決めて10分程歩いて桜海老を食べ
に行く。生桜海老絶品です!かき揚げ丼も美味いのだが味の濃いタ
レが少々残念。揚げたてなのだから店にあった桜海老塩を軽く振り
掛けて食べたら美味しかったろうな。駅の近くにあった寿司屋で食
べた方が良かったかもしれない。今度はあっちの店に行こう。

下部温泉の湯に満足行かなかったので熱海で下りて駅前温泉に行く
。ここは地元の人が使う銭湯の様な外湯。設備は何も無いが源泉掛
け流しらしい♪脱衣所のベンチでトドの様に座っているおじさんが
いた。入湯し終え着替えて出る時もまだトドの様に座り続けていた
(笑)でもそれ位に身体が温まる。なかなか汗が引かないので当然
麦酒(爆)もう夕方5時近くなので居酒屋も開いていないし店はど
んどんしまってくる。駅の食堂街に行き座敷席に上がり悠々と麦酒
を飲む。客も少ないので早く出ろとせかされると思いきや店のオバ
ちゃんに『ゆっくりしてってね♪』と言われたので喜んでお替わり
し烏龍杯も飲む(大爆)ここの突き出しに出たもずく酢がグッド!
酢がきつ過ぎずもずくの香りと酢の香りが良い塩梅♪熱海から電車
に乗る時も缶烏龍杯を片手にし酔っ払いで上機嫌の帰宅となった。


下部温泉の渡ると音楽が鳴る橋。その名は”メロディーブリッジ”

2005年9月 9日 (金)

毎晩飲み会♪

日曜の豪雨は凄かった。稼働後に地元の駅で友人と飲んでいたら激
しい雨と共に雷。驚きつつも杯を重ね雨が止むまで飲んでいた。翌
日も稼働後はいつもの様にF氏と終電まで飲んでいた。火曜の夜も
稼働後に終電まで飲んでいた。水曜は"さわいとしひろ"と友人Nと
夕方から飲む。川崎で待ち合わせ駅の階段を下りながら大スクリー
ンに流れる音楽都市川崎市の宣伝を見ていると色んな所で楽器を演
奏している映像が流れる。いかにも不自然な光景だとNと笑いなが
ら見ていると歩きながらトロンボーンを吹く日焼けした白髪の男性
が映る。母校の先生じゃん(笑)思わずNと二人で大声を上げてし
まった。他の出演者も良く見れば知人が居るかもしれない。今度ゆ
っくりとチェックしなくちゃ。

しかし麦酒大好き"さわい"である。一口飲ませただけで銘柄を当て
てしまう。彼にとって主食なのだから(爆)当然の事なのだろう。

2005年9月 3日 (土)

採譜終了

水曜は睡眠不足でヘロヘロになりながらリハに挑む。うん、ご機嫌
な感じ♪終わった後は当然麦酒(笑)更にご機嫌状態で気が付いた
ら焼酎ボトル二本飲んでた!素晴らしいメンバーだ(爆)9/24(土)
に町田にてライブですのでお近くの方も遠い方も是非御越し下さい
。宣伝用のフライヤーは作って無いんですが・・・詳細は『晩酌♪
』か『店主挨拶』にてお知らせ致しますので一つ宜しくです!

友人"さわいとしひろ"はこれから新潟競馬へ行くそうだ。新潟も魚
が美味いんだよね。でも"さわい"の事だ。先日の北海道への小さな
旅と同じできっと牛丼や焼肉ばかり食べているに違いない(爆)

今日これからレッスンに行く教室が今月から新装開店。さてどんな
教室になっているのか?

2005年9月 1日 (木)

半徹夜

明日、もとい今日のリハで使う譜面を作るのに手間取りもうこんな
時間だぁ~(涙)2曲ほど迷宮にハマってしまったのが痛かった。
少し鍵盤弾いてヴォイシング研究しないと今後も同じ目に遭うぞ!

漸く猛暑のピークを過ぎ朝晩は涼しくなってきた。この何日かは日
中も過ごし易いがやはり駅まで歩くと汗をかく。もう少し涼しくな
ると快適なんだが。今日は暑くなりそうな天気予報だ。残念(涙)

この前のレッスンの稼働場所が駅から遠かった。帰路は生徒に車で
駅まで送ってもらった。小学生の時から教えている生徒の運転に乗
る事になるなんて想像もしなかった。歳月という言葉を思い出す。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ