« 毎晩飲み会♪ | トップページ | 早朝の幸せ »

2005年9月10日 (土)

小さな旅

青春18切符の1回分が余っていたので以前から興味の有った山梨
県下部温泉に行ってきた。前夜、帰宅してあれやこれやとやって気
が付いたらもう朝の五時・・・そのまま出掛けてしまった(笑)甲
府で見延線に乗換えたが少し走ると次の駅に着く。単調なのでいつ
しか眠りにつく。気が付くと下部温泉駅、何時の間にか風景が山の
中!町営の下部温泉会館へ足を運ぶ。4・5人浸かれば一杯の小さ
い浴槽なのに循環湯、勿体無い(涙)窓からは川が見えせせらぎの
音に耳を澄ましながら浸かっている状況は最高なのに(号泣)

途中の身延の駅で一時間近く電車待ちだったので風呂上がりの手打
ちの笊蕎麦と麦酒を楽しんだ後は駿河湾に出て桜海老の名産地の由
比に向かう。東名高速で海の側を走っている時に桜海老の看板を目
にした事が有ると思うがあの町である。駅前には観光案内所も何も
無いので駅前の看板を見て店を決めて10分程歩いて桜海老を食べ
に行く。生桜海老絶品です!かき揚げ丼も美味いのだが味の濃いタ
レが少々残念。揚げたてなのだから店にあった桜海老塩を軽く振り
掛けて食べたら美味しかったろうな。駅の近くにあった寿司屋で食
べた方が良かったかもしれない。今度はあっちの店に行こう。

下部温泉の湯に満足行かなかったので熱海で下りて駅前温泉に行く
。ここは地元の人が使う銭湯の様な外湯。設備は何も無いが源泉掛
け流しらしい♪脱衣所のベンチでトドの様に座っているおじさんが
いた。入湯し終え着替えて出る時もまだトドの様に座り続けていた
(笑)でもそれ位に身体が温まる。なかなか汗が引かないので当然
麦酒(爆)もう夕方5時近くなので居酒屋も開いていないし店はど
んどんしまってくる。駅の食堂街に行き座敷席に上がり悠々と麦酒
を飲む。客も少ないので早く出ろとせかされると思いきや店のオバ
ちゃんに『ゆっくりしてってね♪』と言われたので喜んでお替わり
し烏龍杯も飲む(大爆)ここの突き出しに出たもずく酢がグッド!
酢がきつ過ぎずもずくの香りと酢の香りが良い塩梅♪熱海から電車
に乗る時も缶烏龍杯を片手にし酔っ払いで上機嫌の帰宅となった。


下部温泉の渡ると音楽が鳴る橋。その名は”メロディーブリッジ”

« 毎晩飲み会♪ | トップページ | 早朝の幸せ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/10934784

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅:

» 青春18きっぷ [さっくす徒然草]
昨日,地兜さんと青春18きっぷの話題になり切符の残りを使って何処かに日帰り旅行し [続きを読む]

« 毎晩飲み会♪ | トップページ | 早朝の幸せ »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ