« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の13件の記事

2005年10月31日 (月)

寝不足&寝過ぎ

土日の仕事は早い。土日共に5時前には目が覚めたが寝坊するのが
怖いのでそのまま起きていて仕事に行く。二日連続の睡眠不足で昨
日は23時前には爆睡し12時前に起床、って寝過ぎだよ(爆)良
い天気なのに半日損した気分・・・_| ̄|○

土曜の帰宅時にお気に入りの『ひむか寿』の安売りを発見し2升を
楽器と共に歩いて持ち帰る。当分の間は晩酌の酒不足の心配無し♪

2005年10月29日 (土)

急告

毎年恒例サックス忘年会開催日時決定!
12/4(sun) 16:00 - 19:00
相模大野ラシェット

2005年10月28日 (金)

母艦不調原因解明

マックのトラブル原因解明♪増設カード関連に問題有り。当分は母
艦からCDは焼けない・・・それ以外の作業は母艦で出来そうなの
で何とかなるでしょう。まだマックは2台も有るのだから(爆)

先日飲みながら話していて今まで漠然としていた事が解明された♪
さぁ張り切ってゆくぞ~!

プロバイダー提供HP作成ツールと日記のサービス打ち切り(涙)
今後の『さっくす徒然草』の運命や如何に?

今日は3ポイント。時間に追われそうだ。でも楽しそうな1日♪

と見出し羅列の様な朝の晩酌♪でした(笑)

2005年10月23日 (日)

今日は1日自宅作業。母艦で作製したデーターを他のマックに転送
しようとしたら母艦が落ちた!?何度トライしても落ちる。載せ換
えた母板ハズレだったか(汗)母艦そろそろヤバいかも(涙)そろ
そろ母艦がヤバくなった緊急事態に備えて所有機材を活用しながら
乗り切る方法を考えといた方が良いかもしれない。新しいマック買
えば簡単なのだろうが楽器買う為の貯金は崩したくないしなぁ。

トラブルは乗り越えつつも作業終了。晩酌はこの秋初の鍋♪キムチ
チゲを焼酎お湯割り梅入りで汗をかきつつ堪能する。昔は独り鍋は
寂しいと殆ど作らなかったが野菜を沢山食えるので重宝している。
しかし一人用の鍋は小さ過ぎ。今度少し大きめの土鍋を買おう。

2005年10月22日 (土)

無駄で有意義な時間

この何日か自宅に居るとボケ~っと過ごしている。唯ボケ~っと過
ごしているだけではなく音楽を聴き巻くっている。これ演りたい、
この感じ良いなぁ、等と漠然としたり真剣に聴いたり等々。そして
気が付くと昼寝している…ってオチもあるが(笑)ヒトミシリーで
演れそうな曲も見付かった。構想中のヒントも見出せそう♪

2005年10月20日 (木)

楽器パーティー

取り掛かるのが遅いのだが忘年会の会場を検索中。横浜近辺で探す
と30名以上の店が殆どだ。例年の集まり具合で考えると30名以
上集めるのは厳しい。20名以上で楽器演奏出来る店情報求む!

2005年10月17日 (月)

昨日

nyonyoさんのライブを聴きに行く。1曲目が始まった瞬間に心地好
い風が吹き抜ける感じだった。余りの演奏の素晴らしさに地面が揺
れた程でした♪ほんとお勧めです次回も愉しみにしていますよ!

ライブ聴いた後で音楽的・人間的等の色々な意味での人と人の相性
って事を考えさせられた。様々な意味で縁って大切だね。

サックス吹きの夢登場。試奏して速攻予約。

2005年10月16日 (日)

競馬日和

昨日は1年振りに府中競馬場へ行く。途中にわか雨に降られたりも
するが天気の良い中で朝から麦酒を飲み良い心地となり昼寝をして
幸せな1日を過ごす。馬券?朝から行き1レース購入し負け(笑)

帰りの電車の途中駅で優先席に座っていた人が全員下りた。入れ替
わりに乗って来たガキ共が下りる人を押しのけながら優先席に座る
。マナーなってねぇぞ(怒)と見てるとガキ共の親も乗ってくる。
同行者を一人ホームに置き去りにしたらしくメールしなくちゃとほ
ざいている、優先席付近では携帯電話の電源オフなんですけど?こ
の親にしてこの子あり、親もそうだし(孫可愛さのあまり非常識な
行動しかしない)さらにその親も教育し直さなきゃならんな!でも
他人にそんな事を求める前に己の行動に気を付けよう。それが何か
が変わる第一歩になるに違いないから。人の振り見て我振り直せ。
偉そうな事言っているが自分だって間違いの穴だらけなのだから。

2005年10月13日 (木)

印度加里

そこの貴方!そうキリ番1万番をゲットした貴方ですよ!喜びのメ
ールを下さったじゃぁないですか!もしかしてキリ番ゲットの証拠
が残っていなかったのでしょうか?その後連絡無いので寂しい限り
です(涙)ゲットの写真が撮れなければ他のキリ番ゲット特典を用
意していますので連絡お待ちしています♪

久々に印度料理屋に行く。あれ?ナンが小さめ。味も・・・(涙)
麦酒サーバー掃除していないの?(号泣)今日は期待外れ。残念!

2005年10月11日 (火)

一万人目突破♪

三連休いかがお過ごしでしたか。私?土日は普段通りに仕事、今日
は自宅でマックの整備を終えようと思っていました。でも気が付い
たら1日中寝ていました。人間失格な休日でした(爆)_| ̄|○

週末の一万人目の御客様達成は難しいかと思ったが土曜に達成。皆
様有難う御座います。これからも『さっくす徒然草』を宜しくお願
い致します。キリ番ゲットしたそこの貴方!ゲットした証拠と一緒
に記念撮影して下さい。その写真をトップページに載せましょう。

The nearness of you、やっぱ綺麗な曲だなぁ。

2005年10月 7日 (金)

音楽徒然

惰眠を貪る連休だったがセッション仲間が近所のライブハウスに出
演したので聴きに出掛けた。終演後に話していてバンマスの鍵盤弾
きの師匠が仕事仲間の鍵盤弾きA氏と知る。A氏も自分もビックリ
!でも良く考えりゃA氏の仕事場と自分の家は近いのだからこうい
う接点が有ってもおかしくないよね。

その後、ギターのA氏と飲みに繰り出す。A氏とセッション以外で
ゆっくり飲む機会は初めてだったので話は盛り上がり終電の時間を
過ぎA氏はタクシーで帰宅。遅くまで有難う御座いましたm(_ _)m
来月のセッション、バラード曲考えておきます!

購入して何ヶ月も経ったがジョシュア・レッドマンの新作を漸く聴
き始める。ん~~~この感じ大好き♪音楽をジャンルで説明するの
苦手なので上手く言えないがジャムバンド風と言えば良いのかな。
他にも沢山聴きたい音源が有るのに暫くはこのCDにハマりそう。

もうすぐ一万人目の御客様。激しい争いが展開されそうですね♪

2005年10月 6日 (木)

連休

昨日から連休だった。母艦マックの調子が相変わらず悪いのでフル
インストールし直そうと思っていたがひたすら惰眠をむさぼり(笑
)やっと半分出来た。堕落しているなぁ_| ̄|○。どうやらドライ
バーの相性が悪かったらしいのが分かっただけでも良しとしよう。

先日の帰宅途中に相手が一方的に話しているのを聞いて矛盾を感じ
た。帰宅して良く考えてみたが自分の中にだって矛盾は存在する。
大体、二人とも酔っているのだから矛盾していて当たり前だ。その
矛盾とどう向き合って考えるかだけだな。しかし睡眠不足と酔っ払
っている状態で半時間以上も一方的な話を聞くのは辛かった(笑)

近所の博多ラーメンの店で早朝ラーメン全品100円引きサービス
開始。しかし朝9時からラーメン食う奴いるか?ここにいる(爆)

2005年10月 2日 (日)

遅寝早起き

今週末も朝早く夜遅い生活が続いている。金曜は後輩の送別会に途
中参加して終電2本前、昨夜は毎月恒例のセッションに参加し終電
、でも昨日も今日も起きるのは早い(涙)ところで週末って土日?
金土?仕事や世間の行動を考えると月曜から日曜が一週間のサイク
ルだと思う。でもカレンダーは日曜始まりが多い。何でだろう?

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ