« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の11件の記事

2005年11月29日 (火)

Mac整備準備中

日曜は教室の営業時間を延長してもらい発表会に向けての補講をし
た。スタッフの皆様有難う御座います。Mさん、試験終わってお疲
れの所を御越し頂き有難う御座いました。良いソロ吹けてますよ♪
自信持ってステージに上がって下さいね!Aさん、Tさん、突然に
御付き合い頂き有難う御座いました。3人で楽しい演奏繰り広げま
しょう♪終わったら忘年会で打ち上げですよ~!

メインMAC移行用のMIDIインターフェース到着。Logic
純正のインターフェースなので信頼性バッチリ♪後はMACからの
音声のデジタルでのやり取りを止める事にしたのでミキサーの余っ
た入力用のADコンバーターの納品待ち。オーディオカードが2枚
とスカジーカードが余ってしまった。欲しい人いないかな?

2005年11月27日 (日)

MAC

6年も使ったメインMACをサブのeMacと入れ替えようと考え
ていた。丁度良く入れ換え用に必要な音楽機材が型落ち処分品で出
ているので購入する。しかし入れ換えるとなると音源関係の結線も
全てやり直しだし、今まで2台で分散していた作業を1台に集約す
るのでデーターの整理が大変。少なくとも2日は掛かるなぁ(涙)

2005年11月24日 (木)

XCP CD事件

TV無いからニュースでやっているか分からないが相変わらず米ソ
ニーBMGのCD事件は日本のマスコミで取り上げられない様子だ
。スポンサーが大事なのは分かるがTBSと楽天の問題でTBSの
言っていた放送の独立性・中立性だったけ?そんなの無いじゃん(
怒)大企業が市民や公共のPCに穴空けてんだぜ!一般市民がやっ
たらハッカーで大企業がやったら問題無しなの?金の有る奴が勝つ
のが資本主義だが、その中で起きた問題を報じるのが報道機関の存
在理由であり報道の自由じゃないのかい?しかし、この事件がきち
んと報道されたらCDの売り上げはもっと減って行くんだろうな。

2005年11月23日 (水)

困るんだよね

どうして?ビジネス上では当たり前らしいがワードやエクセルのフ
ァイルを当たり前の様に送ってこられると非常に困る。誰が金出し
て全く使わなくてウィルスにやられやすいソフトを買うか?(爆)

2005年11月21日 (月)

爆睡

昨夜は講師仲間と飲みに行く。そして何時もの様に終電帰り(笑)
焼酎を飲み捲り強かに酔い土日の早起きと相まって爆睡し昼過ぎに
起きる。どんなに飲んでもきちんと起きれる様になりたい_| ̄|○
でも今夜も明日も仕事後は飲みに繰り出す予定(爆)

2005年11月17日 (木)

かなり頭に来る話

米ソニーさん。考えているんですか?違法コピーしているユーザ
ーならいざ知らず、正規に購入しているユーザーに対して損害を与
える可能性有るソフトを勝手にインストールするなんて言語道断!

研修@11/15(火)

仕事の研修で朝10時半に代々木へ行く(涙)ディスカッションを
し最後に発表する形式だったので朝から夕方迄ずっとディスカッシ
ョンしていたので眠気との戦いであった(笑)しかし色々な話を聞
けて自分の再確認も出来て有意義な時間であった。その後は待ち望
んだ麦酒時間♪当然何杯も飲んでいる(笑)嬉しい事に芋焼酎発見
♪その後にステージで演奏する予定なのに後先考えず飲み捲る(爆
)ステージが終わっても飲む、飲む、飲む。その後も二次会に繰り
出し完璧酔っ払いとなる♪久し振りの方々とも御会い出来て楽しい
一夜となった。しかし翌日は何も出来ない結果となる(大爆)

ジャムへ行く@11/14(月)

ジャムセッションに遊びに行く。出掛ける前にざっとライブハウス
の場所を調べただけなので珍しく迷ってしまう。良く調べたら住所
勘違いしていた(笑)そんなこんなで店に着きジャムに参加する。

TPの子が物凄く緊張しながらステージに上がる。ホストバンドの
知人か後輩らしくホストプレーヤーからどんな構成・テンポで演奏
したいの?と聞かれても何も出来ない位に緊張している。何とか始
めるもカウント出しから難儀し何度もやり直す。何とか演奏し終わ
った。こういうセッション時に困らない様なレッスンを普段から心
掛けないと実践に挑めないよね。いつも頭の片隅に留めておきたい
出来事であった。TP君、この経験を生かして次回は頑張れよ!

慣れない場所でのジャムは選曲・演奏共に難しい分、面白い。ステ
ージには譜面台が無かったので曲をメモリーしない自分には困った
状況なのだ(笑)上がって何演ると聞かれてブルースと答える(爆
)その後も何とかメモリーしている定番系ばかり吹いていた(爆)

2005年11月12日 (土)

送別会&楽器

木曜は生徒のOさんが今月で退会する事になったので送別会を行っ
た。これからが音楽の面白さに踏み込める時期にきたのだが学業が
忙しくなりレッスンに通うのが困難になってきたそうなのが残念(
涙)これからは学業に励んで下さい、でも思い出した時にサックス
も吹いて下さいね♪合宿や忘年会にも来て下さい。待ってますよ!

送別会中にMさんの楽器の話題になる。あの楽器は自分が選定した
が良い楽器なんだよね~!自分の愛機も師匠に選定して頂いたのを
ずっと使い続けているが良い楽器と巡り会うのも音楽家として大切
な事。みんな良い楽器と巡り会って伸び続けていって欲しいなぁ!

『サックス』コーナーにeSaxリポート掲載しました。木曜の仕
事先にも展示品有り、これから様々な所に展示されるだろう。最終
的には自分で試奏して判断して欲しいけどこのリポートが役立って
くれれば嬉しいな。

2005年11月 6日 (日)

物欲の固まり

iBook整備品が十万円強で販売されている。ん~~~~☆ぃ!
先日はCD&DVDを何枚も買い込んだ。サックス吹きの夢も購入
するし譜面も何冊か注文中。全部仕事で使うんだよなぁ・・・

明日も早いんだから悩まずに早く寝よう。

2005年11月 5日 (土)

連日酒宴

水曜、ayotte氏の御宅に伺い飲む。珍しい焼酎と美味しい豆腐を肴
に様々な話で盛り上がり数時間も御邪魔してしまう。木曜、母校の
学園祭に行く。OBによる吹奏楽で演奏する。リハ後"さわい"と共に
飲み始める。本番前には上機嫌♪本番後の打ち上げでは全開で飲み
捲る。今年で退官される名物教授の先生とも御会い出来て大満足。

その後ayotte氏&"さわい"と二次会へ繰り出す。様々な話で盛り上
がりながら杯を重ね12時頃に解散。半日の見続けて割には二日酔
いにもならずとても良い酒が飲めた。素晴らしい仲間に乾杯♪



ayotte邸にて頂く『三岳』&『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ