« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の13件の記事

2005年12月28日 (水)

年賀状

一昨日で仕事納めとなった。昨日は楽器のメンテに行き年内業務無
事終了と言いたかったが年賀状がぁ(汗)只今文面を考えているの
だが良い文章が浮かばない。今宵は忘年会なので夕方迄に終わらせ
ないと完成が明日以降になってしまう…宛名書きしながら考えよう
。でも宛名書きながら文章を書くなんて器用な事は出来ない(爆)

2005年12月24日 (土)

yosemite君、有難う

火・水曜と休みだったのでMac移行計画を実施する。何とかセッ
ティングして一段落。今迄のメインマシンyosemiteは箱詰めされ
下取りに出される事に相成った。yosemite君長い間有難う(涙)

それに伴い音源等のラックも整備する。12U,3U,2+8U等と満杯に
埋まっていたがずっと使っていない2Uのラックマウントミキサーと
リバーブ、MIDIインターフェースを外した。sonorusとM-Audioの
サウンドカードも余った。店に売っても二束三文で買い叩かれるの
で欲しい人いたら譲りますのでメール下さい。

2005年12月19日 (月)

忘年会

今朝は起きたら食欲が無く蕎麦を啜り出掛ける。寝不足だろうと思
っていたのだが仕事場に着き鏡に映った自分の顔を見た瞬間にビッ
クリ!顔が真っ白!って事は二日酔い?馬鹿は二日酔いに気付かな
い(爆)道理で楽器吹いても調子が出ない筈だ(爆死)

しかし仕事終了後に某ビッグバンドの忘年会のお誘いを受け飲み会
3連投で帰宅♪今宵は少し大人飲みでおとなしく飲んでいた・・・
と思う・・・多分おとなしかったよね・・・何時もよりはおとなし
かったんじゃないかな・・・と言う訳で今宵もご機嫌なのだ♪

2005年12月16日 (金)

eMac

いよいよ母艦を乗換える作業も佳境に入る。バックアップを取って
、更に予備も取ってデーターの保全だけは万全にする。インストー
ルしてデーターも復旧させる。後はソフトをインストールして不具
合が無いかの確認。無事に終わると良いのだが・・・

そして気が付くと朝7時過ぎ?!久々に徹夜してしまった(汗)今
夜は忘年会なのに!土日は早起きなのに!!大丈夫か自分???取
り敢えず朝飯食って寝よ♪

2005年12月15日 (木)

無線LAN

ネットオークションデビューを飾った。MELCOの無線LANカ
ードがAirMacカード互換なので探して2枚セットを競り落と
した。早速eMacに差し込み簡単に設定完了し快適な無線LAN
ライフを送り始める♪もう1枚をWallStreetに差すがこ
ちらはPCカード扱いなのでWEPが設定出来ない。暗号化せずに
無線LANを使うのも不安なのでTipsを調べ捲っているが中々
設定出来ない。暫くはアクセス制限かけて対処するしかない(涙)

2005年12月11日 (日)

師走

本日のレッスン出席者ゼロ!年末だから・・・皆忙しいから・・・
風邪が流行っているから仕方無いよね・・・来週は皆来てね(涙)

師走に入り日頃の酒飲み修行の成果を発揮し飲み会の誘いが沢山♪
今週は休肝日を儲けたので準備はバッチリ♪さぁバリバリ飲もう!

帰宅して明日の仕事の準備や以前にアレンジした季節物の譜面を探
し出したりしているうちにこんな時間になる。おっと!注文したH
Dケースとメモリーも納品された。これでメモリーマックスだぁ♪

明日の仕事でパーカー2曲演奏予定。バップの曲ってコードチェン
ジが激し過ぎて苦手なのだ(笑)ブルースや初期モードの曲の様に
ペンタトニックやモード使ってビルドアップして行ける曲が好き!
でもそればかりじゃぁ聴いている方も飽きる(爆)さぁ練習だぁ!

2005年12月10日 (土)

あれから四半世紀

あれから四半世紀も経ったのか・・・あの時はまだ小学生だった。
ニュースを聞いてショックを受けた記憶が有る。その後の5年間位
はこの時期になるとあの時のニュースが流れた。その後は報じられ
る数が減っては来たが毎年この時期になるとあのニュースを思い出
す。ジョン・レノン1980年12月8日NYにて凶弾に倒れる。

ニュースを見ていて気付いた。あの頃は子供だった自分がジョンが
死んだ歳に近づいている。25年とはそれだけの年月なんだな。あ
の頃の自分から見て今の自分はどんな風に移るのだろうか。『あん
な大人になりたい』自分なのか?それとも『あんな大人になりたく
ない』自分なのだろうか?でも今の自分は、今の自分が目標として
いる人間に近づければ良い。自分の前にはまだ歩む道が有る。それ
と共に今日で倒れて明日は無いかも知れないとの意識も持って今日
一日を真直ぐに歩んで行きたい。

2005年12月 8日 (木)

じい、元気?

高校の後輩の『じい』様がキリ番ゲット。御目出度う!賞品は何も
考えてなかった。自費で麦酒一杯を自分に御馳走して下さい(爆)

メインマシン以降計画準備中。今日は納品されたデジ卓用のADコ
ンバーターのテスト終了。後はOSXとOS9を住み分けさせる為
HDケースの納品待ち。余りにも出費が嵩むので自棄になり(爆
)ついでにメモリーも注文し最大容量に増設。移行するのにこんな
に出費する事になるとは余り深く考えていなかった自分に_| ̄|○

ところが更に自棄になりMAC欲しがっていた両親にiMacの整
備品を注文。請求書見るのが怖い(爆死)両親が使うプロバイダー
を考えなくちゃならない。サポート体制しっかりとしているプロバ
イダー探し中。ここは駄目等のマイナス情報を教えて下さい(笑)

2005年12月 7日 (水)

11111人目は誰の手に?

現在11123人目って事は昨日の夜中頃に誰かゲットしたなぁ!

2005年12月 6日 (火)

もうすぐ

現在11099人目。11111人目まであと12!誰がゲットするか!

2005年12月 5日 (月)

忘年会

参加した皆様お疲れ様でした。皆様の御蔭で楽しく飲めましたね♪
締めの前にも言いましたが、来年は自分のグループから1人は誘っ
て参加する様にしましょうね。人数多ければ色々と企画練れるし場
所借りるのも融通効くから今年参加頂いた皆様も参加頂けなかった
皆様も御協力の程宜しく御願い致します。

2005年12月 1日 (木)

誰の責任?

式場で転倒、ホテルに過失 バージンロードにつまずく』転倒す
る方が悪いと思う。これで過失なら道路の段差や電車とホームの隙
間エレベーターの隙間等なんでも管理者の過失になるんじゃないの
。だんだん米国的な訴訟が増えて来たね。嫌な風潮だ。

爆睡の1日

昨夜もレッスン後に生徒さんと飲みに行く。忘年会の打ち合わせ等
もしながら楽しく飲み食いする。上機嫌になって終電に乗る。ふと
目が覚め何となく電車を降りると1つ手前の駅だった(笑)仕方無
いのでそのまま歩く。しかし電車の基地が有る為に迂回せざるを得
ない。昔は歩いたり自転車に乗って道を知っている筈なのに街の様
子が様変わりしていて頭の中の地図が混乱する。結構遠回りして帰
ってしまった。しかし何で手前の駅で起きたのだろう。分からん。

今日は何もしなかった。時々目覚めるがひたすら寝る♪寝る!寝続
ける。先程、空腹に耐え兼ね起き出す(爆)飯食って満足したので
また寝るだろう(大爆)良く寝るなぁと我が事ながら感心する。

忘年会参加人数少なし(涙)この形式で出来るのも今年が最後か?

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ