« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の29件の記事

2006年1月31日 (火)

久し振りの雨。楽器持っての移動には辛い天気(涙)そんな日でもレッスンに足を運んでくれる生徒の皆様♪嬉しいねぇo(^-^)o

2006年1月30日 (月)

お疲れ様でした

昨日の発表会,生徒さん・講師・関係者の皆様お疲れ様でした。約11時間の長丁場となりましたが楽しい1日となりました。昨日の様に熱演を聴ける素晴らしい1日を過ごせるのも生徒の皆さんの日頃の努力が有るからだと改めて感じました。生徒の皆さん,有難う御座いました。この発表会が皆さんの今後の音楽人生に必ず役立つと思います,昨日の気持ちを忘れずに今後も音楽と共に歩んで行きましょうね!
自分自身も反省点や今後の課題,新たな発見をする。この糧を日々のレッスンに活かしてより良い物を目指したいと思う。人間一生勉強ですな!

終演後は勿論打ち上げ♪昨日は体調芳しくなかったので押さえながら飲んでいましたが結局は何時もの様に痛飲している自分がいる(爆)当然,今日は使い物にならない1日であった・・・今日が休みで良かった(´▽`)

2006年1月29日 (日)

発表会

今日は川崎で発表会。みんな初ステージになるがどんな朝を迎えているのでしょう。素晴らしい1日になる様に自分も頑張りまっせ〜V(^-^)V

久し振りに日の出前に起きた。今日はとても良い天気♪このまま会場入りしたら日の光を見ないで過ごす1日、ひなたぼっこしたいなぁ。

2006年1月28日 (土)

12345

の番号は誰がゲットしたのかな?

2006年1月27日 (金)

カンパ〜イ♪

仕事後に以前から興味を引いた立ち飲み屋に行く。仕事を終えた実直そうなサラリーマンが独りか二人で晩酌を楽しむ店。
基本は独りの時間が多いのでこういう飲み屋は大好き♪
やきとりと麦酒でカンパ〜イ♪
Pht0601272204


2006年1月26日 (木)

疲れ果て爆笑の夜更け

昨日は一歩も外に出ず譜面を作っていた。耳コピーして時間が無かったので下書きを先方にメールする。この段階でMacの挙動が少しおかしかったが無視して今日中に譜面を完成させようと作業続行。もうすぐ完成だぁ♪と思った瞬間にタイプ10エラーでフリーズしてしまった(涙)再起動させるとアレ?HDがおかしい…(-o-;)
結局、復旧したのは明け方になってしまった。疲れ果てて眠り込み目覚めたのは『徹子の部屋』が始まる頃( ̄○ ̄;)

果たして日曜迄に譜面は間に合うのであろうか?

復旧作業の合間に夜食を作る。肉ジャガを作っていて久し振りにレシピを参考にしてみた。『仕上げに水溶き片栗粉。好みでカレー粉を加えても〜』カレー粉も加えてから、またカレーだぁと気付く(爆)
黄レンジャーの呪縛恐るべし!

2006年1月25日 (水)

激怒

『J・B・ペン米農務次官は24日、米大使館で記者会見し、米国産牛肉の安全性に関して、「BSE(牛海綿状脳症)のリスクは自動車事故よりはるかに低い。日本の消費者が適切な判断をすると信じている」』
ヤンキー共から見ればイエローモンキーが牛食って死んでも大した事無いじゃねぇかって考えかい?テメエらWASPどもこそ世界の害悪だぞ(怒)お前らみたいにイギリスで食えなくてアメリカ大陸を侵略したWASPがいなけりゃ世界はもっと平和になるぞ!テメエらで狂牛病の牛食って勝手にくたばりやがれ!

2006年1月24日 (火)

方向性

先日スタジオに入りセッションした時の録音を編集した。出来立てホヤホヤをiPodに落として移動しながら聴いている。
まだジグソーパズルを箱からブチまけた状態かな。どんなパズルを創るのかハッキリさせないとパズルを組み立てられない。
方向性を明確に打ち出さないとピースが散乱してしまう_| ̄|〇

悩み考えて見えてくるのはどんな絵のパズルなのだろうか?

2006年1月23日 (月)

華麗週間

昨日の朝食は作る手間を省く為ドライカレー(笑)完璧黄レンジャーな自分だぁ(爆)

という華麗週間を過ごすと共に金曜から飲み続ける。昨夜は生徒さんを中心に新年会の予定が講師仲間の方が多く集まっての新年会となった。色々な話しで盛り上がり酒も進み酔っ払う♪帰途に町田のAtoZに立ち寄りまた飲む。帰宅した時には完璧に酔っ払い。毎朝前夜の酒が残った状態での起床となる_| ̄|〇

今週末の発表会ではサポートで久々のテナーを吹くので練習せねば^_^; 発表会前の最後のレッスンだし酒に負けている暇は無いぞ自分_| ̄|〇仕事後の酒を楽しみに(激爆)今日も楽しい1日を過ごそうではないか♪

2006年1月22日 (日)

スベ〜る、滑る!

いやぁ何処もかしこも雪だらけ。道路は凍結しているから滑ってコケそうになるし足元はぬかるむしで雪が降った後は大っ嫌い(-_-#)
駅迄歩いている間に何度コケそうになった事か(笑)信号無視してを急いで渡ろうとして思いっ切りコケている人を多数目撃(爆)
でも打ち所が悪いと大怪我するから慎重に歩かないとね。特に楽器持っている時は気を付けましょう。って自分が一番危ないんだなぁ(^。^;)

2006年1月21日 (土)

雪の日は

外の仕事は休みだったので実家に行き開通したADSLの接続設定をする。親父は頭で理解しないと行動出来ない人間なので説明するのに一苦労する。親父と違い自分は感覚で覚えて行くので親父の感覚を捉える事が出来ない。身内相手に物を教えるのは大変な事だ(涙)何だかんだやりつつも親父もネットサーフィンを楽しめる様になったので良しとしようではないか。

雪は止んだが明日も気温は上がる様子は無いので道路はぬかるむので有ろう。足下がグズグズするのは大嫌いなのだ!『どこでもドア』で玄関開けたら仕事場って状況が一番嬉しい。そうでなかったらタクシー呼んで仕事場迄直行が良いなぁ。でも貧乏音楽家には両方共無縁な話なので早起きして何時来るか分からないバスで痛勤するしかないだろうなぁ(涙)生徒の皆様,明日はレッスンにいらして頂くの大変だとは思いますが御待ちしています。レッスン後の新年会も待っていますよ〜♪

2006年1月20日 (金)

レッスン日程

移動中にふと思い付き携帯から『レッスンの部屋』(レッスン日程の告知等)にアクセスしてみた。自分の携帯は2年前の型なので重いサイトは見る事が出来ないが『レッスンの部屋』は軽いので携帯でも簡単にアクセス出来た。生徒の皆様,レッスン日程の確認に是非携帯やパソコンにこちらのページを登録の程を宜しく御願い致します。

2006年1月18日 (水)

新年会(時間変更しました)

1/22(日)八王子にて新年会開催決定

先日,18時集合と御案内致しましたが体験レッスンが入りましたので19時に八王子クレアーレ集合で御願い致します。集まった人数で何処に行くかを決めようと思っています。事前に出席・遅刻等の連絡頂ければ場所等決まり次第連絡致します。

こちらにコメント付けて頂けると手軽だと思いますので参加ご希望の方コメント宜しく御願い致します。

八王子の生徒さん,私の生徒さん,等の関係なく飲みたい人は誰でも構いませんのでどしどし御参加下さい。皆様の奮っての御参加を御待ちしてます。

今日は印度カレー

昨夜はレッスン後に新年会と称して飲みに行く。何時もの様に強か飲んで終電で帰宅し爆睡。気が付くと昼過ぎ_| ̄|○食事を作る気力が湧かず近所の印度料理屋に朝昼兼の食事を取りに出掛ける。午後には1日10食限定の日替わりカレーは無いのでキノコカレーとランチ麦酒を注文し休日の午後を満喫する♪しかし毎日カレー食っているなぁ(笑)そのうち身体からダーメリックの香りが漂うんじゃないか?(爆)

20060118


2006年1月17日 (火)

またまたタイ料理

この何日か仕事や仕事後飲みに行っていると時間が無く、Macは仕事に占拠され携帯からの更新ばかりです。

相変わらず風邪から回復しきらないのでタイ料理へ行きレッドカレーを食べる事にする。先日のグリーンカレーとは違いスパイシー!顔から汗が吹き出て止まらない(^ ^;;;)これから仕事なので麦酒はお預け(笑)だがタイカレーパワーで今日も頑張れそうです♪

今日はスケジュールの都合で今年初の火曜日のレッスン。皆さん張り切って参りましょう!
Pht0601171402


2006年1月16日 (月)

潰れちまえ(`ヘ´)

自宅での携帯電話の電波の入りがとても悪いので3Gに変えれば良くなるかと思いvodafone shopで相談してエリアチェク用の3G端末を借りる事にした。
金曜に借りに行き今日返却したのだが店員が4人も居て窓口が3つ有るのに1つの窓口に店員が2人も張り付いているので、両日共に用件は5分も掛からないで済んでいるのに30分も待たされた(怒)

vodafone shop相模大野、潰れちまえ!

10年以上使っているvodafoneだが顧客に対する対応があんな状態では乗り換えを検討せざるを得ない。早く番号ポータビリティー始まって欲しいぞ!

2006年1月15日 (日)

リハ

昨日は発表会のリハーサル。1日中屋内に居たので雨に降られる事もなく缶詰状態(涙)生徒さん、関係者の皆様お疲れ様でした。本番まであと2週間、練習に励んでより良い演奏を目指しましょうね♪
リハが終れば当然(笑)酒でしょ♪珍しく生を2杯も飲んでしまった。そのあとは芋焼酎♪そんなに飲んでいないのに酔いが回る。やっぱ疲れていたみたいだ。今朝は軽い頭痛で目覚める(-o-;)それでもレッスンは待っている。さぁ張り切ってゆきましょう!

2006年1月14日 (土)

出雲大社

さて先日行った出雲大社,一畑電鉄出雲大社前を降りて参道を歩いて鳥居をくぐると何故か参道を下る事になる。感覚的には上がる方が自然なのだが…ここが出雲大社の不思議の第一弾。歴史や寺社等に詳しい同行のM君の御爺様に聞くと大和朝廷によって出雲朝廷が滅ぼされた後に出来た神社らしいので大和朝廷に都合の良い様に作られているらしい。その為,御神体の向きも正面を向いていず横を向いているそうだ。なので何も知らずに拝むと右側しか拝んでいない事になるそうだ。なので左側に回って御神体の正面から本殿を撮影。本殿は横だが御神体は真っ正面,これが不思議第二弾。
20060114a


参道の横には大黒様を見上げる因幡の白兎の像が有る。さて大黒様は本殿に祭られている『大国主大神』でも七福神の大黒様とは少々違うらしい。これまた不思議なり。
20060114b


そして遥か大昔には神殿は96m!ともっと高い所に立てられていたらしい。その時の柱の跡がこれ。直径1m位の木を3本束ねて柱にしていたらしい。柱跡に同行のM君に立ってもらった。物凄い太さだ!
20060114c


そして神社等に付属の定番の鳩(笑)こいつら餌を貰い慣れているばかりか神社の収入源にもなっている。神社の事務所横に鳩の餌が山積みとなって売られている(爆)そして餌をやり始めると群がるばかりか人の手や肩に乗っかって餌を奪い合う始末。M君のジャケットは鳩の足だらけだしM君の御母様は鳩の◎◎◎が服についてしまった(怒)そして手や肩に乗っかって餌を夢中になって食い漁っている鳩の後ろから忍び寄り鳩を手掴かみで捕まえる事に成功(大爆)3羽も捕まえた!流石に鳩達も用心し始めて中々捕まらなくなった。神域でそんな事やって罰当るぞ(核爆)だから風邪ひいてしまったんだな(爆死)
20060114d

2006年1月13日 (金)

色々

風邪ひきました。1年振りに病院行きました。病院は病人が多いので具合が悪くなるので行きたくないです。でも診察を受け,お腹の具合が酷かったので十数年振りに注射を打たれました。注射は痛いので嫌いです(特に打つのが下手な人に当ると)でも食欲は減りません(爆)食欲を満たす為,毎日酷使されている肝臓の為に蜆を食う事にしました。蜆といえば島根県は宍道湖,島根といえば出雲大社,という事で島根に行ってきました。

20060113

色々リポートしたいのですが仕事前なので時間が・・・

2006年1月10日 (火)

タイ料理

風邪気味なので汗かこうと思い昼飯はタイ料理。
チャーンビールとグリーンカレーでカンパ〜イ♪
Pht0601101321


日頃から

木曜からレッスンを初めて痛感する事,ピアノ弾いた時に指が動かない!以前はこんな事は感じなかった。年齢から来る指の反応の鈍さと休み中に鍵盤を全く触っていなかった為でしょうね。日頃の鍛錬という言葉を痛感します。ピアニストのハンク・ジョーンズが言ったという言葉の受け売り『一日さぼれば自分で分かる。二日さぼれば身内が分かる。三日さぼればお客さんが分かる』練習有るのみですな_| ̄|○

2006年1月 9日 (月)

三連休

昨夜の帰宅時に駅近くのホールの成人式の案内を見て世間は三連休なんだと改めて気付く。土曜はジャムセッションのホストバンド演奏,日曜はレッスン。そして今日もレッスン。世間の連休とは無縁だなぁ。
しかし連休中にも関わらず昨日の生徒さんは全員出席!休みにも関わらず練習してレッスンに挑んでいるので皆サックス吹くのが好きなんだなぁ,と改めて思う。自分も皆の情熱に負けない様に頑張らなくては!

レッスン終了後にtb&ビッグバンド講師の桃様と御会いする。新年会に御招き頂いたが昨日中に東急ハンズに買い物に行かなくてはならなかったので移動する。桃様,済みませんでしたm(_ _)m

今日は仕事前に実家に寄ってプリンター設置の予定。また両親にMacの使い方を説明せねば。マウスの使い方は理解して来た様子。後はネットが開通するのを待ってセットアップして教える役目が待っている。さぁどんな仰天する様な質問が待っているのだろうか?

2006年1月 6日 (金)

車内で一句

電車内、目前(めまえ)で化粧は、猿みたい。

ヤマンバが大口開いて化粧している様を見た感想を綴った句。

仕事後

一服しながら飲みたくなって横浜駅地下にてカンパ〜イ♪

2006年1月 5日 (木)

休みもお終い

まだ休みなのに何と朝7時過ぎに目覚めた!オラは老人か?(笑)そのまま買い物に出掛ける。元旦以来初めて外出するので久し振りに外の空気を吸い気分も爽やかになる。回り道をして初詣に立ち寄る。久し振りに詣でるので二柏二礼だっけ?等とまごついてしまった(笑)細々と買い物したり下見をしてCD屋にも立ち寄る。また
買って
しまった(爆)まだ聴いていないCDも有るのに・・・_| ̄|○

腹も減ったので以前から気になっていた店で昼食を取る。ネパール料理初めて食べた。ん・・・日本のカレーに近い感じもしたが食べている内に汗が吹き出てくる。やはり香辛料沢山使っているのかな。また行ってみよう。後は印度料理とタイ料理で気になる店が一軒ずつ有るのでそちらも行きたいな。

帰宅後は楽器を吹いていた。今度演奏してみたい曲や課題になっている曲等々が山積みになって行く。自分への課題が段々と増えてくるが消化出来るのはほんの一部だけ(涙)夜もボーッと飲んでいるばかりじゃ行かんなぁ。少しは夜にも勉強しないと自分の要求に追い付けなくなりそうだ。

さぁ明日からレッスン始動っ!正月ボケなレッスンしない様に気を付けます!生徒の皆さんは吹き初めという事でノンビリやりましょうね♪

2006年1月 3日 (火)

三が日

皆様いかがお過ごしでしたか?

元旦は旧友と初日の出を見ようと出掛けましたが生憎の曇り空(涙)帰宅して実家に顔を出して御節を食べながら日本酒を両親と共に四合瓶を2本程空けて睡眠不足と相まって上機嫌で初夢も見ない程の爆睡で明け暮れました。

爆睡の合間と昨日・今日はblog移行の残り作業に追われていました。レッスン関係の情報は右側下部の『その他』→『レッスンの部屋』から御覧頂ける様にページを作成しましたので宜しく御願い致します。

普段から水曜はレッスンが無いので明日迄休み。とはいえ明後日からは仕事なので三が日を怠けた分,明日は色々とやりたい事が溜まっている。まだ初詣も行っていないし楽器も吹きたいし譜面も準備したい等々と色々有る。いよいよ日常復帰である。

さぁ2006年も張り切って参りませう♪

2006年1月 2日 (月)

Yosemite売却

先日,下取りに出した以前の愛機の査定結果が出た。
中古売却を考えている方の参考になる事も
有ると思うので査定結果を載せます。

> <お預かり品査定結果>
>  
> 製品名:PowerMac G3 350Mhz/1MB/64MB/6GB Ultra ATA/DVD-V/KB M6668J/A
> 上限金額:¥2800
> 増減金額:¥10880
> 査定金額:¥13680
> 査定内容:Apple USB JIS キーボード欠品 -1400
> 増設HDD9GB(2基) +200(@100)
> 増設シリアルポート +1000
> 増設SCSIボード +500
> 元メモリ64MB欠品 -10
> 増設メモリ256MB(4枚) +8800(@2200)
> Appleキャンペーン:W52364777
> 15%up +1790
>
>
> <査定結果>
> =================================================================
> <査定金額合計>13680円
>

携帯から

投稿実験、さぁ果たして無事に投稿出来るかな?
昨夜ネットラジオで聴いたSteve Wilsonが気になった。
Soulful Song探して購入しようと思う。

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

『さっくす』徒然草を御愛読頂いている皆様,今年も宜しく御願い致します。

プロバイダーのHP作成オンラインソフトと日記のサービスが打ち切られる事になったので新年を機にblogに移行しました。怠け者ですのでコメントにすぐ反応出来ない事も多々有ると予想されますが皆様今後も宜しく御願い致します。

29日は掃除をしていたら夏にライブをした藤沢インタープレイのジャムセッションのチラシを発見し急遽出掛ける。30日は秋にヒトミシリーのライブをした町田AtoZの年内最終営業日と気付き慌てて出掛ける。大晦日は掃除を済ませてblog移行作業してたら日が変わりそうになり慌てて年越し蕎麦を作り始める。休みなのに慌ててばかりいる年末を過ごしていた(爆)

20060101


« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ