« 不届きな輩 | トップページ | 独り飲み »

2006年4月22日 (土)

物思う一夜

先日の研修時に大学時代の友人から防音室を譲ってくれるとの話が有り現物を見に行く。サイズは丁度良いが自分の音量のfffで吹くとウルサい。オラは音量小さい方だと思っているのだが間違いなのか?(笑)問題は設置場所と自宅の床が耐えられるか。床が抜けちゃ洒落にならないぞ(爆)

その後は体験レッスン。最近得た導入法も取り入れてアンブッシャーを教えたが良い感じ。普段のレッスンでも取り入れられそうだ。自分も今のアンブッシャーを物にするのに1年以上掛かって変えたが,その時の経験が役立ってきている。自分が意識しながら作ってきた物や変えてきた物は説明出来る。難しいのは自分がやらなかった事。何でそんなアンブッシャーになる?と驚く時も有るが何でなるのか自分が分からなければ他人に説明出来ない。かと言って自分が使い方の間違ったアンブッシャで練習したら自分の奏法が崩れるし・・・

今まで自分はどうやって練習してきたのだろう?どうやって今の奏法を得たのだろう?どうやって音楽を育んできたのだろう?自分のプレイスタイルは何風と説明出来ない位に我武者らに吹いてきた自分に取って一番説明し難い事。自分の頭の中に描いている音楽を周囲に説明し切れていないし演奏で提示出来てないのだから説明出来っこ無いよな・・・この曲はこのスタイルってのも理解していないし(激爆)

周囲で自分じゃ解決出来ない事が増えている。第一者ではないし二者寄りの三者って立場は辛い。引き過ぎは冷たいし出過ぎても駄目,何処まで立ち入った事まで話を進めて良いのか考える。

明日は苦手なジャンル(涙)クラシックなんて無縁だし吹奏楽のサウンド嫌いだし・・・(爆)

« 不届きな輩 | トップページ | 独り飲み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/10934936

この記事へのトラックバック一覧です: 物思う一夜:

« 不届きな輩 | トップページ | 独り飲み »

演奏情報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ