« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の25件の記事

2006年5月31日 (水)

嬉し哀し一日

今朝はSoundsBrassの演奏で早出。2年振りの本番だが当日リハのみで演奏出来るメンバーの上手さとバンドの結束を感じる楽しく勉強になるステージ♪

この本番の後はハイテンション〜!と思いきや…

夜からのレッスンに向かう為にバス亭に向かった途端にiPod mimiを忘れた時点から不幸の陰は忍び寄る…教室でボケ〜っとしながら準備していたら楽器ケースを落とす(涙)中の楽器がぁ〜〜〜〜〜(号泣)こんな時は自己責任とはいえとても凹む(涙)

その後のレッスンは教室備品で凌ぐ。生徒さん達の頑張りに救われながら進行するレッスンであった。皆有難う(謝)

教訓,気が抜けている時は思い掛けぬ事が起きる!

2006年5月30日 (火)

報道機関(笑)

ライバル会社の社長の息子が起こした事件は実名報道。ライバル系列局の社員が起こした事件は即座に実名報道

ところが自社系列のアナウンサーによる盗撮事件は報道すらしない。他系列の報道各社も殆ど実名報道しない。よくも「報道の自由」「知る権利」等とほざけるもんだ・・・報道関係者にはプライバシーが有るが一般人や著名人にはプライバシーは無いんだね。

2006年5月29日 (月)

お疲れ様でした

昨日は横浜の発表会でした。私の生徒さん達は2グループ出演し熱演を繰り広げてくれました。普段からレッスンに通って下さる生徒さんはレッスンでしっかりと積み重ねて来ているので安心して見ていられる。でも中々レッスンに来れない生徒さんがステージに上がるのを見ているのは不安です。でも生徒さんはそんな不安を吹き飛ばす演奏するのだからこちらの勝手な思い込みの結果の不安ですな(笑)でも集合時間には来て下さいね(爆)冷や汗をかきましたよ(;´Д`A ```

さて明日の仕事は久々のテナー。これからスタジオ入って久し振りにテナーを吹いてきます。楽器が機嫌を損ねてなきゃ良いのだが( ̄Д ̄;;

2006年5月28日 (日)

発表会

本日は横浜の発表会。午後早くには終わったので打ち上げ始め今解散(爆)何時も飲む“フジエダアキラ”さんや“はんぺん”さん達と飲み捲る。

って事は当然酔っ払い


気持ち良く帰途に着いています。



2006年5月27日 (土)

引っ越し後

打ち上げでホルモン道場。モツ煮美味い!

引っ越し中

選ばれた黒ラベルファンの"たびびと"の景品コレクションの山(爆)

引っ越し

"たびびと"さんの引っ越しを手伝う事になりました。午後に業者が来るそうです。でも未だ荷造り終了していません(笑)この時間まで飲んでいます(爆)果して荷造り&引っ越し出来るのか?って一緒にこんな時間まで飲んでちゃ駄目でしょ(大爆)

2006年5月26日 (金)

撮影

今日はレッスン前にクレアーレのHPに載せる為のビデオを撮影する。楽器吹いて自己紹介してレッスン内容の説明やアピールをカメラに向かって話す。楽器吹いていても話す内容を頭の片隅で考えていてフレーズ間違えてしまった(爆)撮影前に話す内容を箇条書きにして書き出すが話し始めると噛んでしまう・・・5テイク程撮ってまあ何とか噛まずに喋れてたのでOKにするが映像確認すると顔が固いし喋りもぎこちない_| ̄|○ これがHPに掲載され全世界に公開されてしまうのか?いゃいゃいゃいゃ〜とても恥ずかしいぞ( ̄Д ̄;;

2006年5月25日 (木)

飲んだ!飲んだ♪

昨夜は講師仲間のM女史を祝う飲み会。18時半には飲み始め24時近く迄飲んでいたようだ。いゃいゃいゃいゃぁ〜沢山飲みました♪笑いました,笑い過ぎて腹が痛かったです(爆)帰りは同じ方面の“クボ コウイチロウ”氏と共に帰宅する。ヒトミシリーのライブも打ち合わせたいですね。また理由付けて飲みに行きましょう。

20060525

酔っ払いながら電車に乗る“クボ コウイチロウ”氏とhi_sax。

2006年5月24日 (水)

雨の中

デモ演奏決行( ̄ェ ̄;) エッ?っと思いましたが仕事なので仕方無い(涙)屋根の下で吹くが楽器が濡れない様に気を使うしエレクトーンの音量が小さいので自分の音量を抑えながらの演奏となりとても過酷な状態であった。

終わった後はレッスン。最後のクラス良い感じですね。レッスン後に飲みに行き酔っ払い連呼する程に嬉しかったですぞ!てな訳で何時もの様に酔っ払っての帰宅となり日頃の睡眠不足を補う為にも惰眠を貪り先程起床・・・_| ̄|○

2006年5月23日 (火)

5/23デモ演奏

5/23 15:00- , 16:00-
藤沢駅南口住友信託銀行前(予定)にてエレクトーンとのデモ演奏です。
良く知られている曲を中心に30分前後演奏しますのでお近くの方は足を御運び下さいませ。

初めて知った

告知等で先の日付でblogに投稿する手を今更ながら知った。半年近く弄っているのに今頃知るってのも遅いなぁ(爆)これでライブの宣伝等し易くなる♪調べてみたらこんな機能が有ったんだぁ!! (*゜ロ゜)ノ って機能が有るのかもしれない。まあのんびりと探してゆこう。

午前中にネットを見ていて気になった「栄養失調児:校長見かねて、こっそり牛乳飲ます」というニュース・・・朝食を食べないと何も出来ない自分にとっては信じられない事である。『三つ子の魂,百迄』と言われる位であるのだから子供にはきちんとした朝食を食べさせて上げて欲しいと切に願う。

2006年5月22日 (月)

日曜は大変

長い1日も漸くお終い。晩酌をノンビリと楽しんでいる。
レッスンもテンション落とさず最後迄走り続けました!
リハも良い感じ。疲れましたが良い1日♪
でも眠いから告知書いてぶっ倒れる事にします。

2006年5月21日 (日)

快晴

今日は11時から19時まで休憩無しでレッスン…辛い1日(涙)レッスン中は気を抜く事が出来無いので休憩時間が欲しい。8時間集中力を保ち続けるのは至難の技だ。当然だが最後に近くなるとクォリティーは下がる。そうならない様に最初から抑えても最後に疲れてクォリティーが低下してしまうのは同じ。はたして夜まで持つのだろうか?

と朝から愚痴モードでは1日が楽しくない。夜にはThrilling-Matchlessのリハが有る。リハを楽しみに1日を過ごそう。再編成したクラスも良い雰囲気で今後の展開が楽しみだ♪

昨日は1日中自宅でのんびり過ごす。譜面を用意したり多少は作業したが,窓を全開にして夏めいてきた風に当たりながら昼寝したりゆっくり飲んだりして休息の1日を過ごす。やはり出無精で怠け者な自分にとって自宅から一歩も出ず何もしない日は最高の休日♪

今朝はバスを待つ間の日射しに季節の変化を感じる。もうすぐ暑さと湿気の毎日ですなぁ(涙)

2006年5月19日 (金)

MacBook

火曜深夜に発表されたMacBook良いですねぇ〜魅力的ですなぁ〜欲しい!近々入手予定の防音ブースに入れて練習用に使いたい♪なんと贅沢な使い方だろう(爆)
タイガーでの音楽環境も安定してきた頃だろうしレパード発売の頃のモデルが狙い目かなと考えている。Logic買わないと何も出来無いしLIVEも欲しいし…と夢は膨らむが何時もの様に先立つ物は無い(爆)

万馬券狙うか?(激爆)

温泉ツアー

火曜に先輩方と熱海に泊まり温泉巡りをした。
宿を予約せず何処へ行くかも決めず熱海に着いてから観光案内所へ行くがピンとくる宿が無く前夜にネットで見付けた宿に直接当たり宿を確保するという無計画な旅行(爆)
夜は熱海で2番目に安いという看板が気になり寿司居酒屋で飲むと値段は激安!もう1軒行こうと移動して魚屋直営の寿司屋で飲みながら遅れてくる先輩を待つ。ここも値段が安いし美味い♪
20060519a

翌日は熱川の高磯の湯に入湯。海の側に有り潮風を浴びながらの入浴は最高の一時♪他に入浴客は居なくて貸し切り状態だったのでふざけ回ったりのんびりと温泉に浸り潮風を浴び1時間程入浴する。
20060519b

腹も減ったので駅から温泉へ行く途中ので昼食。自分の頼んだ生散らし丼は浸け汁が甘過ぎ刺身も…鯵叩丼はとても美味い!鯵叩丼だけ食べに来たい位の旨さです!散らし丼はMYワサビ持参で茶漬にしたら美味そうです。また伊豆に遊びに行きたい理由が出来たので行き当たりばったりで旅行したいですなぁ(爆)
20060519c

2006年5月16日 (火)

睡眠不足

金曜夜から日曜朝迄Thrilling-Matchlessのホーンアレンジで睡眠不足。土曜夜は半徹夜で日曜朝からレッスンして夜はThrilling-Matchlessのリハ。疲れた週末でした(涙)アレンジの宿題も抱えてしまった…引き出しが少ないので頭にサウンドが浮かんでも具体化出来ずもどかしい_| ̄|〇 ここで得た経験が今後の自分に役立つと思えば頑張れるが睡眠不足は辛い。身体が2つ欲しい。ゆっくりと寝たい(;_;)

2006年5月13日 (土)

何となく

疲れた今宵の気分はこんな感じ

2006年5月 9日 (火)

慌ただしい一日

プチ逃避しながら寝て気が付いたら午後_| ̄|〇
慌てて週末のリハ用の郵便物を作るがA4封筒が無い事に気付く(汗)譜面を折るのが嫌いなので駅前で封筒を購入し電車内で詰めて宛名書きし乗換え駅で速達発送する。車内で周囲から奇異な目で見られたがそんな事に構ってられない位の慌てた移動であった。立ちながらの袋詰は難儀ですなぁ(笑)
レッスン会場では何時の様にジャムる。今日の曲は面白かった♪研究したい素材が山積み。まずは音源探してみよう。

来月頭にホーンセクションでのライブが有る。ホーンアレンジやイメージ作りにホーンセクション入りの音楽をiPodに入れ聴いている。久し振りにボーカル曲を聴くと新鮮だ。やっぱインコグニートは最高♪奏者&アレンジ共に心地良い世界を紡ぎ出す。EW&Fは格好良いねぇ!TOP聴きたくなってきた。益々現実逃避しそうだぁ(爆)

2006年5月 8日 (月)

プチ逃避

やらねばならなかったり準備しなければならない用事が待っている。でも優先事項のアイデアが浮かばない・・・無駄な時間を過ごしている内に期限ギリギリになってしまう。アイデア浮かぶのを待つ身は辛い(涙)
しかし精神的に辛い時って何で食に走るのかな?肥え続ける毎日です(笑)月末の仕事の衣装着れるかなぁ(爆)
blog書き込みでプチ逃避中。でも色々聴きながらアイデア捜索中。アイデアやぁ〜〜〜い,降りてこぉ〜〜〜い!

2006年5月 7日 (日)

長い一日

発表会リハはバッチリ!後は本番に向けて完成度を高めるのみ。楽しみだなぁ♪

リハ後は帰宅し自宅仕事に取り掛かる。作業途中でジャムセッションへ出掛ける。連休中なのに沢山の御客さんに参加して頂いた。御来場頂いた皆様有難う御座います。
連休中はeSaxでばかり練習していたので息の使い方に課題を残す演奏_| ̄|〇 管楽器が息をきちんと使えなかったら意味無いぞ…

終演後はあれやこれやで話が盛り上がり終電で帰宅中。とても眠い(-.-)zzZ しかし帰宅しても仕事が待っているし明日も早くから仕事(涙)でも連休中にも関わらずレッスンに来てくれる生徒さんが待っている♪明日も楽しくレッスンだぁ(^o^)/

2006年5月 6日 (土)

連休

一昨日と昨日は自宅に篭りCD製作していた。完成したので光100さんに出来上がったCDを渡して打ち合わせ♪6時間近く楽しく飲んで上機嫌で帰宅する。当然ながら今朝の目覚めは…_| ̄|〇
今日はこれから今月末の発表会のリハ。どんな出来になるかな。楽しみだ♪

2006年5月 3日 (水)

完全オフ

今日は好きな様に1日を過ごす。食べたい時に食べ,飲みたい時に飲む,(常識の時間内で)楽器吹きたくなったら楽器を吹き,疲れたら横になる。悩んだのは備蓄食料で何を作ろうと考えた時だけ(笑)この文章も余り考えずに勝手にタイプしている。以前に買ったデビッド・サンボーンのマイナスワンを初めて吹く。久し振りにペンタ一発な曲吹いた。以前は好きだったし得意な方だと思っていたが最近は難しさを感じる。モード曲も吹いていて煮詰まりを感じてしまうんだろうな。80年代マイルスやクロスオーバー時代の曲を聴き巻くっていた時には考えもしなかった事態だ。音楽志向が変れば取り組む課題も変る,1年後の自分はどんな事を言っているのだろう?

って好き勝手に過ごした1日であるが用事は溜まっている。光100様CD作ります。クボ様メール致します。怠け者なので動くの遅くて済みませんm(_ _)m よく『マメだよね』と言われるが違うんです。怠ける為にマメに動くんです(爆)本当は家から一歩も出ず何もせずに過ごしていたいです。『いつも旅行しているジャン!』と突っ込まれますが温泉は自宅に有りませんから温泉求めて出掛けます。買い物したとか美味い料理屋に食事に出掛けたってblogに書かないでしょ。書いていないんじゃなくて全く出掛けないんです(爆)買い物や外食は外に出たついでに行くもの。何も無ければ何もしませんし出掛けません。

って勝手にタイプし過ぎな文章ですね(爆)

疲れが溜まっているせいか椎間板ヘルニアの具合が良く無い(涙)足の痺れが出てきた。今宵はお灸据えながらノンビリ飲んでマイルスのリリシズムに浸りながら過ごそう。

2006年5月 2日 (火)

疲れているみたい

猛暑の昼下がりに外でデモ演奏後に楽器のメンテに行く。しかしどうやっても調子が出ないままの1日を過ごした。何時もの様に吹こうとするとガス欠な演奏になってしまうので押さえて吹くと力みが抜けて良い音が出たりするから面白いもんだ。

調子が出ないのは二日酔いのせいかと思ったが腕はダルいし握力も低下している。どうやら疲れが溜まっているみたい。体調管理出来てないなぁ_| ̄|○

2006年5月 1日 (月)

マッコリ

昨日はnyonyoさん達のバンドmugライブを聴きに行く。mugの皆様お疲れ様でした。打ち上げの席に御邪魔してマッコリを飲んで酔っ払っていた。濁酒みたいな酒ですね。甘かったけど美味い!当然飲む♪飲む!飲む・・・その結果,二日連続酒が残る朝を迎える(爆)
昨日一緒に飲んでいたフジエダアキラ氏も朝迄飲んでいたらしく酒が残っていたそうだ。今日はそんなフジエダ氏の誕生日だという事に先程気が付いた。何故昨日思い出せなかったのだろう(汗)御誕生日おめでとうございます。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ