« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の33件の記事

2006年6月30日 (金)

CD

毎回楽しみなタワレコのダブルボイント・キャンペーン。今日も気合い入れて仕事前にタワレコへ行く。入店した途端にカゴを持ち気になるCDを手に取り計13点…って買い過ぎじゃ〜(笑)iPod miniの容量は目一杯なのでどのCDを入れ変えれば良いのか悩みながら帰宅している。4GBじゃ容量足り無いから新しいの欲しいのだが…クリックしない様に気を付けねば(笑)物欲に負けるな自分!

2006年6月29日 (木)

仕事後

レッスンが終わり小学生の頃からレッスンしているM君と飲みに行く。子供の頃からレッスンを見ている立場としては複雑な心境である_| ̄|〇 が,昔の自分も周囲からそう見られたに違いない。今日の仕事場の所長は自分が大学に入った時に御世話になった大先輩。先輩方から見れば頼りなく不安な後輩だったに違いない…自分が得た経験を様々な型で伝えて行くのも自分の社会的使命なのだと思う一夜。そして実践には程遠い自分に落ち込む一夜_| ̄|〇 さぁ前を向いて進んでゆこう!

2006年6月28日 (水)

共同湯

温泉,特に共同湯に行くのが好きだ。掛け流しの風呂が殆どだし利用する人は地元の人が中心だから旅情を感じる。だが,地元の人達が共同で風呂の維持・管理をしている湯に入らせてもらうのだから地元の人に迷惑をかけてはいけないと思う。飯坂温泉『鯖湖湯』が熱すぎると観光客からの苦情が殺到しているとのニュースを読んだ。せっかく訪れたのに熱すぎて入湯出来ずに寂しく帰る無念さも分かるが地元の人達はその温度に慣れ親しんでいるのだから「郷に入れば郷に従う」のがマナーだと思う。公共の風呂に入って観察していて公共の風呂に入るマナーを知らない人を見かける事があるが湯温に文句言う人はそういう人かもしれないと思った。お湯が熱いと文句言う前に風呂の入り方を学んだ方が良いのではないだろうか。湯舟に入る前によく掛け湯して入れば湯温にも慣れるしお湯も汚さないで皆が心地良く風呂を楽しめる。温泉マナーというより浴場でのマナーを覚える事によって楽しい旅の思い出が作れますよ!

2006年6月27日 (火)

試奏

サブ楽器の試奏をしてきた。9本吹いて第一印象良かったのが2本,もう一度吹き直してから気にいった全く違う1本も候補に上がる。色々吹いて最終的に選んだのは後から選んだ1本(笑)吹き慣れてくると違った印象を持つ様になる。楽器の世界は奥が深くて良く分からん!
選んだ1本のバランスを調整して貰い再度試奏する事にした。選んだ楽器が運命の出会いだと良いのだが…暫く時間を空けてどう感じるか楽しみである♪

爆笑

光100さんから教わったこれは何度見てもヾ(@^▽^@)ノしてしまう。この曲演奏してみたい♪

2006年6月26日 (月)

睡眠

金曜はW杯を見てアレンジしてから10〜16時まで寝る。その後はアレンジに専念し3〜7時まで寝て仕事へ行く。土曜は酔っ払って帰宅して直ぐに21〜26時まで爆睡。その後は寝付けずに仕事へ行く。流石に睡眠不足らしく日曜は23〜9時まで熟睡。不規則な生活ばく進中_| ̄|○

こういう不規則な睡眠パターンが続くと脳が疲れているらしくアレンジしていても1時間位で眠気が襲ってくる。まぁ座り放しは肩腰に良くないので丁度良い休憩タイミングでも有る。だがただでさえ回りの悪い頭が更に回らないのは困るなぁ・・・( ̄_ ̄|||)

2006年6月25日 (日)

五本指靴下

突然ですが五本指靴下って履いた事って有ります?最近100均で何となく購入してから少々ハマり気味です。何か足の指がくすぐったい時も有るんだけどこの感じが気持ち良かったりしまっせ。先日は100均で売り場に残っていた5足を鷲掴みにして大人買いしてしまった(爆)

始めました

Photo


ではなく mixi

2006年6月24日 (土)

アレンジ

W杯日本対ブラジル戦の興奮冷めやらぬまま寝付けずに少しアレンジしやっと眠くなったので昼前に寝て夕方に起きる_| ̄|○ その後はアレンジに専念してサックスパートもバックトラックもほぼ出来てきた。後は参加者が分からないと細かい所を煮詰められないんだなぁo(;△;)o  先日も業務連絡しました様に参加希望されていて申込みされていない方は御連絡の程を宜しく御願い致します。本当はこの後の煮詰める作業が一番神経使って疲れるんだよね(;´Д`A ```

2006年6月23日 (金)

日本×ブラジル

アレンジも一段落♪
さぁ〜頑張れジーコJAPAN!

(ハーフタイム追記)

先制点取ったぁ〜( ^ー^)⌒ノθ!

なのに・・・

嗚呼ぁ〜痛恨のロスタイム(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


さて後半はいかに?

やはりブラジルは強い
(──────┬──────__──────┬──────)

お休みなさい・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

2006年6月22日 (木)

思ったよりもσ(^_^;)

購入を検討中のサブ楽器の見積もりが出た。思ったよりも高い見積もり価格だったΣ(×_×;)!メイン楽器だったら値段は関係なく購入するのだがサブ楽器だと多少考えてしまうなぁ・・・だが楽器は欲しいと思った時がチャンス!10本強は試奏出来そうなので満足出来る楽器に巡り合えれば購入する事になるだろう。試奏の結果は?請う御期待!

2006年6月21日 (水)

今日も引き蘢り

今日から外の仕事は3連休♪とはいっても合宿のアレンジに専念する為に休みにしているので一日中自宅に引き蘢り放し(涙)
その合宿だが参加人数少なそうな感じ・・・業務連絡,まだ参加申し込みしていない方へ。メールで構わないので連絡下さい。(Tさんは昨夜飲んだ時に伺っているから大丈夫ですよ♪)

室内にいても暑さを感じる様になってきました。湿気が苦手は自分にはとても苦手な季節の到来。電車内等で周囲は平気な顔をしていても蒸すので扇子で扇ぎ涼をとっている変わり者です(笑)でも自宅にいる時は冷房使っていません,仕事中は冷房浴び捲って不健康なので自宅にいる時くらいは汗かいて新陳代謝良くしなくちゃね。っていっても普段から汗っかきの自分は新陳代謝良い方だと思っているから意味無いかな(笑)

待ち兼ねていたタワレコのダブルポイントキャンペーンが昨日から始まった♪早速数枚購入した。キャンペーン期間中に何枚購入する事になるのであろうか。まだ聴いていないCD沢山有るのに・・・(爆)

2006年6月20日 (火)

物欲

MacBook欲しい,あのデザイン&性能はMacオタク(笑)の心をくすぐる。ニンテンドーDS欲しい,ゲーム機には使わないでTVとネット端末で使いたい。防水デジカメ欲しい,温泉に入湯しながら撮影して温泉日記を充実させたい。

無くても生活出来る物ばかりだなぁ(笑)

楽器がもう1台欲しい!良い米セルを探して頂く話しが有るのでスペアとして使おうと考えていた。だが良い楽器が見付かってもスペアでは殆ど使わず楽器が可哀想だと考える様になった。サブで使える楽器を購入すれば殆ど使わなくても可哀想だと感じないので良いのではないかと思う。考え始めた今が購入するチャンスなのだろう。

2006年6月19日 (月)

湿気“(*`ε´*)ノ

水曜から殆ど引き蘢りの生活をしていたが室内は除湿器の御蔭で湿気が無く快適♪今日はレッスンで久々の外出だったが湿気が多くてどうにも堪らん(涙)昔,軽い腱鞘炎をやってしまったので湿気が多いと腕がダルくて堪らない。酷い時なんか箸を持つ手が震えてアル中みたいになる(笑)座り放しと湿気で椎間板の調子も悪く足が痺れているし…身体を動かしている訳ではないのに(爆)満身創痍です_| ̄|○

ジーコジャパン引き分け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気分を取り直す為に話題転換

先週の打ち合わせでDonald Fagenの話しが出て久々に聴いてみたくなり帰宅時に閉店前のタワレコに資料探しも兼ねて飛び込む。クレジット見て知ったがやはりI.G.Yのホーンセクションはブレッカー兄弟なのね。この時代だから当然か(笑)The NightflyのジャケットはベストヒットUSAで何度も見たなぁ。この頃は中学生の頃だからDonald Fagenはそんな好きではなかった(笑)でも良い音楽って記憶の何処かに残っているんだよね。ふとしたきっかけで思い出す音楽,そんな音楽を紡ぎ出せる音楽家目指して精進せねば!

2006年6月18日 (日)

マジ?

東京タワー、借金100億円のカタ 元社長が事業に失敗

携帯配信ニュースで読んだ。信じられない(・_・)..?

2006年6月17日 (土)

時間

現在ダウンロードしている資料1GB!そしてOSXでしか落とせない。って事はアレンジ作業中断中です。ダウンロード残り時間9時間(笑)さてアレンジも出来ないし寝ますか♪

2006年6月16日 (金)

引き蘢り中

水曜からレッスンは休みだが合宿に向けてのアレンジを開始する。水曜の朝昼兼の食事で印度料理屋へ行ったきり一歩も外に出ていない。そして1滴も酒を飲んでいない(爆)
のんびりとCD流して構想練ってMacの前に座って打ち込み考える,この合間に食って寝てとダラダラしている様に見える生活を送っているが頭の中はフル稼動。無い脳味噌を使っているんで結構疲れます。〆切り迄の作業時間も限られているので結構プレッシャー掛っています。だがまぁ何とかなるでしょう・・・と思う・・・何とかなって欲しい!

eMacは作業用にOS9で立ち上げっ放しなので久々にWallStreetでネットやメールしている。OS9で使い易いブラウザが無いのでMozilla1.0.1を落として使ってみたら案外快適♪思ったよりも使えるのでこのまま使い込んでみようと思う。今もMozillaで更新中です。

メンテナンス?

先日のココログのメンテナンスは16時に終わる予定が18時半近くになるという毎度のパターン(笑)で特に何が改善されたとも感じられない・・・これの何処がメンテナンスなんだ(怒)しかも長いメンテナンス時間+延長ってどういう事なのだろう?普通は万が一のトラブルに備えてメンテ時間は多めに見積もる物じゃないのかな?何度も同じ事を繰返しちゃ不味いでしょ!

2006年6月14日 (水)

反応

先日のThrilling-Matchlessのライブに御越し頂いた生徒さんに感想を伺うと良い評価を頂く♪とても嬉しい事です(*^_^*)
ライブを演ってお客様の反応を得れるのはその場の空気と実際の言葉です。アンケート又は後日にでもその時に感じた事を皆様の言葉で御意見頂けると今後の活動にとても役立ちます。私達と皆様で更に楽しめる時間を作り上げる為にもライブの感想を是非お聞かせ下さいm(_ _)m

今夜もレッスン後に生徒さんと飲みながら思いもよらぬ感想を聞せて頂きました。貴方の中では大した事ではなくても実は私達にとっては重要な事も有ったりしますよ。

2006年6月13日 (火)

何ちゅう敗け方!

レッスン終了は21時半、W杯日豪戦キックオフは22時…レッスン会場近くのTV中継している店は満員(涙)有線でラジオ中継流してくれる店で飲みながら試合を聞く。ラスト10分は何なんだ(怒)3点目を取られた時には流石に匙を投げたぞ(`o´)

2006年6月12日 (月)

打ち合わせ

昨夜はヒトミシリーの打ち合わせ。ボーカルに参加して頂こうという事で顔合わせ。ライブが待ち遠しいなぁ♪

自分のバンドも始動体勢に入らねば!合宿のアレンジや発表会の準備も待っている(^_^;)遊び呆けている暇は無いなぁ(涙)
だが今夜も明晩も飲む予定(笑)飲むのも仕事の内です(爆)

東大

霞が関に根強い東大志向
>「行政府のトップたる首相は東大法学部卒であるべきだ」との“東大法学部至上主義”が中央官庁に根強く残っている事情がある。』

まあそういう考え方も有りますよね・・・中央官庁はその観点で人材を採用しているからそう望むのであろう。しかしなんだかなぁ・・・

2006年6月11日 (日)

競馬,そして…

春の府中開催も今週が最後なので昨日は"たびびと"さん達と競馬へ行く。結果は全敗_| ̄|○
観戦後は当然(笑)飲みに行く。23時前に帰宅して今日の仕事に備えすぐに寝てしまう。起きてメールをチェックしたら"たびびと"さんから『起きたら沼津』とメールが来ていた(爆)今日は所属バンドの本番と言っていたが間に合うのだろうか?
オラも仕事に間に合う様にそろそろ出掛けねばヾ(;´▽`A``アセアセ

2006年6月10日 (土)

怪しい

今朝目覚めたら喉が腫れている感じ( ̄Д ̄;; 飲み過ぎで喉が腫れるなんて事は無いだろう(爆)から風邪の前兆と思い2度寝を決め込む。その御蔭で無事に1日を過ごす事が出来たが少々不安な予感がする。日曜は早朝から仕事が目白押しなので明日は無理せず早めに帰宅したいな。

2006年6月 8日 (木)

実践

光100さんから『飲んだ後でラーメン食ってるとパツパツGパンになるぞ』と警告メールを頂いた。この前の仕事の時も衣装きつくなっていたしなぁ(笑)
デブへの道を進みたくないので弁当作戦開始しました。米を2食分炊きお握り作りました。さぁ何時まで続くでしょうか。肝心なのは飲んだ後にラーメン屋の前を素通りする事だけどね(爆)

と言いながら今夜も飲みに行く予定だし土曜からは4夜連続飲みに行く事になるであろう…誘惑がぁ(^_^;)

楽器の右手を置く位置を変える。微妙な違いだが運指が大きく変わる!暫く試行錯誤の時を過ごす事になるぞ。

2006年6月 7日 (水)

朝飯

朝飯

うだうだと寝ていたら午後を過ぎ空腹に堪え兼ねて起きる(爆)こんな日は印度華麗&麦酒で朝&昼飯と洒落込みましょう!という事でカンパ〜イ♪

太ってます_| ̄|〇

昨日は更新サボって空白作ってしまいましたm(_ _)m

昨日も今日もレッスン後は飲みに行き2日連続2日酔いであろう(爆)飲むのが好きなので飲みにばかり行く。流石に懐が厳しいし腹回りがきつくなってきたので(自分時間の中での)レッスン前の昼飯を作ってゆく事を考える。まあ朝飯の米を多めに炊けば握り飯が作れるので何とかなるであろう。毎日米を仕込めば大丈夫なのだから♪
本当は酔っ払って食うラーメンが体にも懐にもよく無いのだが魅力的なんだよね_| ̄|〇 これが太るんだ…(爆)

2006年6月 5日 (月)

打ち上げ♪

Thrilling-Matchlessライブに御越し頂いた皆様有難う御座いました。感想等をこちらにコメントまたはメールで頂けると次回ライブの参考になりますので是非お寄せ下さい。

さて皆様には楽しんで頂けたライブになったでしょうか?自分自身としては曲を完璧に把握していないのに譜面が見難い状況で冷や汗かきながら(笑)の本番でした_| ̄|〇
そんな中でも素晴らしいメンバーと演奏出来る楽しさ♪息遣いで判る入りのタイミングやニュアンス♪目で遣り取りしながら音楽を展開する楽しさ♪

反省と楽しさ堪能のライブでした。
終電で録音を聴きズッコケながら帰宅中(爆)

2006年6月 4日 (日)

Thrilling-Matchless 5th LIVE!!

Thrilling-Matchless Vol.5

『Kick Out The Seasonal Rain Front』

001

日時:6/4(Sun)Open:18:00 Start:19:30
場所:Crocodile

チャージ
前売り ¥2,500-(20歳未満¥1,500-)
当日¥3,000-

vo Funky-Yasuko
Gt Michi
B のまぐちひろし
Key竹中敬一
Dr atsushi
Cho Diva-kumi
Cho Reikun
tp 茶谷将彦
tb 曽我則生
sax hi_sax

チケット予約はThrilling-MatchlessHPからメールしていただくか
hi_saxまたは出演者に直接お問い合わせください。
皆様のお越しをお待ちしてます。


2006年6月 3日 (土)

ジャムセッション

6/3(土)20:00〜藤沢クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ
ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し
皆様の御越しを御待ちしています。

朝帰り

朝帰り

久々の(爆)朝帰り。
ツツジの花が眩しいです。

2006年6月 2日 (金)

便利で不便

パソコンのメールを携帯に転送しているので外出先でもメールをチェック出来るのでとても便利♪

でも急ぎの返信を携帯で作成するのは面倒。まあこれは仕方無いよね。

とても困るのは携帯にメール頂く事!携帯メールは移動時の代用手段と考えているし保存容量が少ないので携帯にはメールを殆んど残さないで削除してしまう。メール頂いた事さえ忘れてしまう事も有る。

携帯から返信すると相手に携帯のアドレスが知れてスケジュール管理が更に大変になるので出来るだけ携帯からメールしたく無いのだが今の世の中では難しい(涙)誰か携帯メールのアドレス詐称の方法を教えて(爆)

2006年6月 1日 (木)

AppleStore

昨日は欲しいソフトの出物が有ると聞き光100さんと秋葉原へ行くも残念ながら売れてしまった(涙)久し振りに行った秋葉原は更にアニメ化が進んだ街と化していた。

その後は渋谷へ移動しAppleStore初体験♪店内にてMacBookをキャッシュで購入しようとする高校生を目撃した(-o-;)高校生って金持ちなんだねぇ…貧乏楽隊屋にゃ無理な話しだ_| ̄|〇

AppleStore

指を加えて見ている事しか出来無いオラでした(涙)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ