« 扇風機 | トップページ | 課題 »

2006年8月17日 (木)

扇風機続編

昨日は防音室に設置する扇風機を買いに行く。ヨドバシにクリップ式の扇風機が1000円で売っていたので早速購入する。設置して試してみたが思ったより効果無し…安物買いの銭失いか?だがもう1台の扇風機と併用すると空気の循環が更にアップされ威力を発揮!快適空間を演出してくれる♪しかしボックスに入る度に扇風機を移動するのは面倒なのでボックス用に大きめの扇風機をもう1台購入しようと思う。しかし購入すると扇風機が3台有る事になる,一家に扇風機が3台は多過ぎだなぁ(笑)

買い物ついでにボックス用の椅子も物色するが気に入った椅子が見付からない(涙)ふと思い付き楽器屋へ足を延ばしてドラムスローンをチェックする。これはかなり使い易いぞ♪調べてみるとメッシュの椅子も有るぞ。オプションで背もたれを付ける事も可能らしいので長時間の練習にも使えそうだ。しかしお値段もかなり高くなる(涙)クボさんが導入したそうだが使い心地はどうなのだろう?週末に会う予定なので色々と聞いてみて購入を検討しよう。

« 扇風機 | トップページ | 課題 »

コメント

トラックバック気がつかなくてすみません!
イスは蒸れないのが最高ですが。
座り心地慣れるまでチョット時間がかかりました。
前後の向きがあるのでセッティングする時には注意が必要ですが背もたれを利用するのであれば心配ないですね。
クボ的には結構お勧めであります。

先日はお疲れ様でした。
調べてみるとDSM100は背もたれ取り付けられない様ですね。
背もたれ付けられれば即買いなんですけどね(涙)
メッシュにするか背もたれ付きにするかで悩んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/11485655

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機続編:

« 扇風機 | トップページ | 課題 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ