« eSax | トップページ | MIC »

2006年9月20日 (水)

唄心

昨日のライブに御越し頂いた皆様,お忙しい中を有難う御座居ました。結局・南極(笑)難曲に負けてしまった_| ̄|○ 難曲は必死に演奏する顔をしちゃいけない,と反省。リベンジの機会有りそうな予感がするがその時にはもっと難曲が来る様な危険な予感もするぞ…(笑)久し振りのフュージョンを演奏して2-5の動きに慣れてしまっている自分に_| ̄|○ モードのアプローチをもう一度勉強せねば。1コードでどれだけ世界を構築出来るか,自由度が高い分だけ己の音楽が歴然と出る。もっと発展性を創りだせる音楽を紡ぎ出したいね。

最近は移動の最中や仕事の合間にライブや仕事の参考音源ばかり聞いている事が多い。その反動で帰宅する時には歌物を聴く事が多い。フランク・シナトラや矢野顕子,birdやMISIA等も聴く。みんな歌心に溢れていてアップテンポの曲を聴いていても自然に目に涙が溢れてくる。今宵も終電の車内なのに感極まって音楽に合わせて歌いそうになってしまった(笑)歌では無いがトゥーツ・シールマンスは最高ですね。彼の紡ぎ出す極上の音楽を聴いていると文字通り音楽に酔いしれます。多分周囲から見たら危ない人状態になっていると思う_| ̄|○ ジャコのベースも歌っているんだよね。やっぱThree views of a secretは名曲だ!ベース弾きながらジャコが歌っている箇所は何時聴いても鳥肌物(涙)素晴しい演奏家達は楽器関係無く唄心に溢れている。彼等の様に音にどれだけ気持ちを込めれるかが音の表現者としてとても大切な事だと聴く度に感じる。Milesの様に一音で参りました〜!と言わせる様な深い音,究極だなぁ!

« eSax | トップページ | MIC »

コメント

先日はおつかれさまでした。
樋口さんに無理やり連れ出されたみたいなコトを言われていた私ですがが楽しんでましたよ。

さて、、、

>難曲は必死に演奏する顔をしちゃいけない

う~む、ハードロッカー的には全然「アリ!」なんですが。(笑)

purple様

楽しんで頂けたとの御言葉,嬉しいかぎりです。
有難う御座います。

ハードロッカー的には必死な顔はアリなんですか?
ジャズ屋から転向しようかな(笑)
フロントのセンターが必死こいて演奏しているって姿も美しくないかな等と絵的に考えてしまいます。やっぱ涼しい顔して難曲をさらりと吹く方が格好良いかな。

どうもお疲れです!
いやーご一緒に演奏できて自分としてはとても良かったです。ありがとうございました。

是非是非私もリベンジさせて下さい。歌心重要ですよね。。精進します。

3 viewsは自分も世の中で好きな曲の5本指に入る程好きですね。
じゃー・・次回は是非!

けい 様

先日はどうもお疲れ様でした。こちらこそ楽しい一夜を過ごす事が出来ました。有難う御座いました。
ではリベンジは3viewsで決定ですね♪愉しみです!あの曲は綺麗だからメロ歌うので悩んでしまうんですよね。トゥーツ聴いて世界を膨らませねば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/11966503

この記事へのトラックバック一覧です: 唄心:

« eSax | トップページ | MIC »

演奏情報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ