« Swing, Swang, Swingin' | トップページ | 岡山バージョン翻訳 »

2006年10月27日 (金)

北の国からメール

昨夜,寝る前にニンニク灸を据えてみた。感想は熱い!お灸に慣れている自分だが熱さに悶えてしまった(笑)でも火傷はしないし痕も残らないから安全だよ。最近,起きた時の腰の具合が芳しく無いのだが今朝は何時もより具合が良い感じだ。腰のツボにソフト灸を貼って腰痛対策万全!と思ったが読みが甘かった…ずっと座っていたりすると足に痺れが来る(涙)湯治の甲斐無く椎間板ヘルニア全開(号泣)

今日はアルトの調整。最近は安定した状態を保ち続けて特に支障は無し。最近,自分の中にキータッチに関する新しい感覚が芽生えたのでキータッチで気になった部分を調整してもらう。リペアのR467氏からバネと音の関係を教わりその変化に驚く。やっぱ楽器は奥深い!

友人"たびびと"は北海道を旅しているらしい。旅先からくれるメールは『ハセストの焼鳥弁当をセイコーマート本店で購入』『吉野家で牛丼販売中』等の肉情報満載(笑)
肉なら北海道感溢れるジンギスカン,オラの好物魚介類のホッケ,ウニ丼,イクラ丼,長万部の蟹飯弁当、函館のイカソーメン等のレポート見たいっさ!甘いの苦手だから夕張メロンは興味無し(笑)

20061027

« Swing, Swang, Swingin' | トップページ | 岡山バージョン翻訳 »

コメント

さY氏の、レポートは
毎回、同じだから かんぱ〜い!
(^^)v

でも北海道の旅は羨ましいからカンパ〜イ♪

北海道といえば函館の「やきとり弁当」、帯広の「豚丼」、吉野家の「牛丼」だべさぁ。あと9分で吉野家が牛丼を販売するからカンパ~イ!!
昨夜~今朝は思いのほか飲みすぎてしまったからカンパ~イ!!
でも、元気に吉野家に向かうからカンパ~イ!!
旅先(北海道に限らず全国)で、テレビジョンのローカル番組や地方新聞の報道に触れると同じニュースも伝えられ方が大きき違うことに気づきます。ん~。
したっけ、北海道はファイターズだべさぁ!!おめでとう!!カンパ~イ!!

さYさんは、何時もお肉とお馬とビールの話と写真だからかんぱ〜イ!! 優勝は、嬉しいのですけれど、地方の発展の起爆剤となるか心配だからかんぱ〜イ!! たまには違う写真も見たいからかんぱ〜イ!!

たびびと様

ローカルニュースや天気予報見ると旅している事を実感しますね。街で人が会話している喋りの独特のイントネーションやリズム,街並の雰囲気等にその土地独自の文化を感じます。

函館の「やきとり弁当」、帯広の「豚丼」は旅情を味わえるからカンパ〜イ♪でも吉野家の「牛丼」には旅情を味わえ無いからカンパ〜イ♪


Ayotte様

ホークスと福岡の関係を考えると今年のファイターズの日本一によって札幌ドームへ足を運ぶファンが増えれば発展の起爆剤の一助になれますよ♪後はチームが強くなり新庄選手の様にファンを大切にする気持ちを忘れなければドームを中心に札幌→北海道と盛り上がりの輪が広がると思うからカンパ〜イ♪

"たびびと"のメールはお肉とお馬とビールの話と写真だけじゃなくて鉄道も有るからカンパ〜イ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/12453231

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国からメール:

« Swing, Swang, Swingin' | トップページ | 岡山バージョン翻訳 »

演奏情報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ