« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の33件の記事

2006年12月31日 (日)

大晦日

楽器の吹き納めをしていたら忘年会へ行く時間になり慌てて自宅を飛び出した。この日記も携帯で更新中。年の瀬なのに慌ただしい…来年はもっと時間にゆとりを持った毎日を過ごしたいなぁ_| ̄|〇

今年の重大ニュースといえば防音ボックス導入に尽きる。夜中は無理だが練習したい時に練習出来る生活は素晴らしい!管楽器は運指を見る事が出来無いので指や身体の感覚が鈍らない様に日常のトレーニングが欠かせない。毎日楽器が吹ける充実した生活が過ごせる様になった♪防音ボックス譲って頂いたF,搬入出を手伝って頂いた尊氏,ayotte氏,M君,有難う御座いました。御蔭様で防音ボックス毎日大活躍しています!

今年も皆様の御蔭で良い一年を過ごす事が出来ました。色々と御世話になり有難う御座いました。来年も宜しく御願い致します。

皆様良い御年を御迎え下さい。

2006年12月30日 (土)

気が付いたら…

気が付いたら…

寝過ごしていた(笑)この駅の雰囲気が苦手なんだよね…松屋の店員はお冷や持ってこないし漫喫の店員は無愛想(怒)漫喫初体験は良い思い出の無い一夜であった。帰宅したら暖かい風呂に浸りゆっくりと寝たい。こんな年末に朝帰りだなんて…_| ̄|〇


追記
しかし漫画喫茶は寒かった。ネット見続けだったのだが寒くてかたかた震えていた。そして未だ夜が明けない中を凍えながら帰宅するが寒いのでサッサと布団に潜り込み昼過ぎまでうつらうつらと過ごす。起き出すと何か酒が残っている感じ。だらだらと台所を掃除して大掃除完了。まだ若干酒が残っているので少し楽器を吹いて酒の残りを抜く事にしますか。

2006年12月29日 (金)

忘年会

忘年会

毎年恒例の同期忘年会♪卒業以来かかさず飲んでいま〜す。すでにベロンベロンです(爆)

2006年12月28日 (木)

久し振りに

二度寝して昼前に起き出して楽器を吹いたり掃除したりして日中を過ごす。合間に何時もの印度料理屋で昼食&麦酒♪今日は日替わり華麗は里芋と鶏だったがこれが絶品!華麗と里芋なんて意外な取り合わせだが美味かった。機会が有ったら作ってみたくなった。

先程まで久し振りに実家へ行き親と飲む。たまに顔を出すと親も嬉しそうなのだが『酒は飲み過ぎるな』『煙草は止めろ』と言われるのがねぇ…まあ親は幾つになっても親だから仕方無い(笑)
しかし楽隊屋や音楽教室の先生等をせずに音楽隊に入隊するなり学校の先生になり定収入の道を選べば良かったのに〜の言葉に哀しくなった。だが…そんな事を言う様になった親の歳を改めて感じる。色々言われるのは仕方無いがもっと実家へ行き親に顔見せねばなぁ…_| ̄|○


帰宅してからAyotte氏のblogを読んであの素晴らしいメンバーを集めたビッグバンドの映像が某貴方の筒にアップされているという事を知る!テナーとソプラノを吹くのは映画の世界に行ってしまったアーニーだぁ(笑)トムがバリトンを吹いている!サックスセクションのメンバーは兵器庫の様に楽器に囲まれている。これを持ち換えて素晴らしい演奏を繰り広げている姿を見るだけでも一見の価値有り。Tpセクションがバトルしている曲も発見。やはりペッターの意地か?皆でハイノート争い(爆)

そのままなんとなく彷徨っていたらバスサックスが映っている映像を発見。プレイヤーも素晴らしいしアレンジャーも最高よ!ソリストは言わずと知れた療養中のあの方。バスサックスが映っているなんてかなりレアな映像かも。

2006年12月27日 (水)

仕事納め

年内の仕事終了だからカンパ〜イ♪という事で忙しい年末を迎える事となります。年賀状まだ買っていないし…宛名書きソフトインストールしてないし…元旦に年賀状書きだけは避ける様に頑張らねば。掃除嫌いだから年末位はきちんと掃除したい_| ̄|○ 大人買いしたCDも聴きたいし未だに見鑑賞のDVDも有る。普段は仕事を言い訳にサボっている事を年末年始の間に何とかしたいものですなぁ…。

先程まで豪雨と激しい雷。落雷でMacが吹っ飛ぶのも怖いので久々に電源落として雷が通り過ぎるのを待っていた。普段から携帯の電波が悪い自宅だがこの天候で更に電波が悪く圏外になり放し。電車で移動中でも電波の通じ難い状態が多いので携帯宛にメール頂くよりもパソ宛の方が確実ですのでメールはパソ宛に御願い致します。

2006年12月26日 (火)

プレゼント

豪雨の中を愛器の調整へ行く。順調に調整を終えて今年最後の仕事に向かう。しかしこの天気なので今日の仕事は用無し男…悲しい仕事納めとなりそう(涙)

昨日で年内のレッスン終了。レッスン終了後は生徒さん達と飲みに行く。生徒さん達は少しだけと言っていたのに気付いたら終電間近。土曜に続いて外泊かぁ(笑)とならずに無事に帰宅出来て一安心♪

生徒のちばさんからクリスマスプレゼントにブーツ頂いた。何故か無性に嬉しくなり子供の様にはしゃいでしまった(笑)

20061226

2006年12月25日 (月)

ショック

IさんからJBが亡くなった…と言うニュースを聞いた(汗)マジ…かなりショックだぁ(;_;)

2006年12月24日 (日)

焦った

祝)アクセスカウンター3万人目!いつも御覧下さっている皆様有難う御座います。今後もさっくす徒然草を宜しく御願い致します。切り番ゲットしたのはどなたでせうか?御連絡お待ちしています。

昨夜は新宿でレッスンを終えて八王子へ移動して忘年会に参加する。遅刻するかと思ったら乾杯に間に合ったので麦酒を何杯か飲んで焼酎に切り替えて上機嫌で飲んでいた。とあるニュースで酒席は一段と盛り上がり宴会時間が終わった後も居残り飲み続けて閉店時間を迎える。気付くと終電逃してた(笑)慌てても仕方無いので別の店に飲みに行く(爆)そしてベロベロに酔っ払ってタクシーで帰宅する面子を見送りホテルに泊る。酔っ払い過ぎて用紙に記入した文字は自分でも読めない状態(爆)部屋に入るとすぐさま爆睡していたらしい。気が付いたら10:40過ぎ…って11時半からレッスンなんですけど( ̄Д ̄;; 慌ててチェックアウトして教室へ向かう。いやぁ間に合ったから良かったが本当に焦った目覚めであった。

街中ではクリスマスソングをガンガンに流してサンタ帽をかぶって必死にケーキを売っている。しかし甘い物苦手だから関係無い(笑)クリスマスソングもレッスンでずっと演っていたので飽きた。

ディープインパクト号は有馬記念を勝って競走馬を引退。中山競馬場は盛り上がったんだろうな。あれだけの強い馬なのにレースを1回も見た事無い…こういう時だけはテレビが欲しくなる。

2006年12月23日 (土)

Boston Horns

木曜のレッスンから流し始めた今週のBGMは年末特典で何と2枚。Boston HornsのBring On The FunkLive From Boston。先日のタワレコ大人買いの時に試聴版コーナーで聴いて即購入した2枚。2管編成のSouliveと例えると分かり易いかな。Turn It Outを聴いた時の様な衝撃を受けた。強烈なグルーブに載って2管がテーマを吹き捲るファンキーミュージック。こういうの聴くと踊るの好きな人は自然に身体が動き出すんだろうな。久し振りにゴリゴリなジャズファンクに嵌まった。

2006年12月22日 (金)

iPod shuffle

昨日は起きてから季節物のアレンジに取り掛かる。時間ギリギリに何とか終えてレッスン向かう。最初の時間帯は休みの生徒さんが続き空いていたので練習しているうちに地兜アキラとジャムっていた。やはり人と演奏するのは楽しい。あっと言う間にタイムオーバー。地兜さん又ジャムりませうね♪しかし相変わらずバッキングが下手な自分に_| ̄|○ 研究積まなくちゃなりませぬなぁ…。
最後のクラスは先週に引き続き季節物。アレンジし終えたバッキングは変拍子を初見で演奏したのに素晴らしい出来♪アドリブ自信無いと言いながら格好良いフレーズ吹いて今年最後のレッスンを締め括る。また来年も楽しく楽器を吹きませうね♪

昨夜はレッスン後に沢山飲んだのに何故か何時もの時間にスッキリと目覚める。仕事の日はグズグズと起きるのにこの違いは何なのだろう(笑)起き抜けから持ち替え楽器を吹いて楽器も目覚めさせる。ノンビリと休憩は挟みつつ楽器を取り替えて吹いているがやっと3本目が終了。休憩ダラダラと取り過ぎだぁ…

休憩中に実家へ用件を済ませに行くと何とiPod shuffleが置いてある。姉が両親にプレゼントしたそうだ。初めてshuffleを手に取ったが改めて小ささを実感する。ん…少々物欲刺激されてしまったぁ(爆)

もうすぐ30,000人目の御客様になろうとしている。切り番ゲットするのは誰だろう?

2006年12月21日 (木)

伊東→箱根湯本

今日は♭たびびと♪名人に旅の極意を教わる為に温泉ツアー。名人は副業の為に夜に箱根湯本で待ち合わせる事にし暇人なオラはノンビリ起き出して伊東へ行く事にする。伊東について先ずは飯屋へ寄り腹ごしらえ。当然(笑)昼麦酒を飲んで地魚食って準備万端。腹ごなしに伊東市内を散策しながら湯川第三浴場へ入湯。こちらは海のすぐ側なので入湯前後に海沿いを散策するのも一興かも。
20061221a

そのまま30分程歩いて岡布袋の湯へ移動。こちらの浴場には浴槽は2つも有りビックリ!
20061221b

どちらの浴場も地元の人に大切に使われている場所。社交場にもなっていて文字通り裸の付き合いですな。こういう共同浴場に浸かっていると温泉街の住人になりたい願望にかられます。

その後は箱根湯本へ黒ラベルと共に移動して駅のすぐ側に有るかっぱ天国で♭たびびと♪名人と待ち合わせ。あれやこれやと話していて流石に疲れて腹も減ったので上がって時計を見ると♭たびびと♪名人は一時間半強,オラは二時間弱入湯していた…そりゃ腹も減るよなぁ(笑)
20061221c

しかし箱根湯本の駅前は既に店も閉まって閑古鳥が鳴いていたので小田原へ出て飲む。♭たびびと♪名人は麦酒を飲みながら旅や鉄道の話しを熱く語る。オラもそんな♭たびびと♪名人の影響を受けて段々と鉄分度(鉄オタ)度が高くなっている( ̄Д ̄;;

20061221d

と飲んでばかりいた休日の小さな旅!ではなくて飲み会かな…(爆)平日に出掛けると人出が少ないのでゆったり遊べて最高。また温泉へ行きたくなったからカンパ〜イ♪

2006年12月20日 (水)

クサ抜きラーメン

クサ抜きラーメン

♭たびびと♪名人と箱根湯本へ温泉。1時間半も湯に浸っていたので腹ペコ。小田原のラーメン宿場町でお食事。野菜嫌いの♭たびびと♪名人の具はチャーシューとナルトのみ(笑)ん…美味しそう(-o-;)

2006年12月19日 (火)

師走

昨夜のレッスン後は忘年会。楽しく飲んで終電で帰途に着く。乗換え駅手前で友人に出会う。以前だと『飲みに行くかぁ』と盛り上がるのだが友は忙しくそのまま別れる。改めて師走だなと実感する。

昨日のレッスンは出席者半数(涙)レッスン内容進める訳にもゆかず季節物を演る事する。初級クラスには厳しいかと思ったが変拍子を課題にする。1時間後にはバッチリ吹けました♪素晴らしい!
今日のレッスンでも変拍子を課題にする予定だがみんな吹けるかな?

2006年12月18日 (月)

流氷

今,聞いているポッドキャストニュースで紋別の砕氷観光船ガリンコ号IIに女性船長誕生のニュース。以前に紋別を訪れた時は悪天候の為にガリンコ号は運航してなくて乗れなかった。流氷も紋別では見れずサロマ湖で遠望出来ただけ(涙)
ニュースを聞いたら流氷観光へ行きたくなった。開催継続が決まったばんえい競馬も行きたくなった。Ayotte氏お薦めの雨竜沼も訪れたい。この文章を書いているうちに温泉廻りもしたくなってきた。

北の国は魅力一杯だぁ〜♪

20061218

2006年12月17日 (日)

我ながら阿呆

レッスンの帰途にAyotte氏の御宅へ預かって頂いていた機材を取りに伺う。夕食を頂きながらあれやこれやと話す。2人共魚好きMac好きMiles好きと共通項が多いので話題が盛り上がる。そして互いにMacオタなので物欲も刺激される(笑)iPhone欲しいよ〜MacBook欲しいよ〜iPod欲しいよ〜と物欲にはキリが無い_| ̄|○ Mac貯金に励むしかないなぁ…

その席上でオラのCD大人買い話題も話題に上がる。帰宅してふと気になり購入したまま二段重ねに積まれているCDの枚数を数える。何と!上段だけで20枚(大爆)って事は未だ聴いていないCDが40枚前後…大人買いにも限度が有ると少し反省_| ̄|○ しかし次回のダブルポイントでも懲りずに購入する事であろう(激爆)

2006年12月16日 (土)

あっ…暑いんですが

今日の稼働先は今年最後のレッスン日。次のレッスンは約一ヶ月後と間が開く。毎週続けてレッスンしていてもこのクラスの課題は?前回のレッスンで気になった箇所は?等のメモを何時も手帳に書いている。年末年始や御盆等の様に教室も休みでレッスン間隔が開く時はメモもしっかりと付けないと前回何をしたのか,そこ迄の流れが把握出来ないのでメモが重要になる。
しかし今年の手帳も終わりが近付き来年の手帳に切り替えねばならない。という事で来年の手帳をレッスン前に購入しに行く。色々と手帳を手に取って悩んでいたのだが売り場が異様に暑い。汗がポタポタ垂れてくる。慌てて上着を脱ぎ汗を拭き拭き手帳を選びレジへ向かう。
するとレジに居る店員は半袖( ̄△ ̄;)エッ・・? 汗かきの自分は当然(笑)だが他の客だって上着脱いでいるのですが…何か間違っていないか?ウォームビズでしょ?省エネでしょ?地球温暖化防止の為にも設定温度下げようよ…(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) って自分が暑くて困るからが本音ですけどね(笑)そんなオラはこの季節でもスタジオ内では半袖でレッスンしてます(爆)季節感無い阿呆です_| ̄|○

2006年12月15日 (金)

ばんえい続行

帯広市単独での開催が発表された。業務委託を受けたソフトバンクの関連会社は黒字化が見込まれないからやっぱ止めた〜!等と言って逃げ出さない様にして欲しいですなぁ!

2006年12月14日 (木)

Christmas Songs



今週のレッスン時のBGMはDiana KrallのChristmas Songs。やっぱ季節物という事でのセレクト。この季節のレッスンでは季節物取り上げる事になるがアレンジの参考になればと思い購入した。ビッグバンドをバックに歌えるなんて気持ち良いだろうなぁ〜♪単なる季節物として聴くだけでも良し,歌わせ方の参考にも良し。
話題は変わるが今日のラジオでDiana Krallが双子を出産ってニュースを聞いた。旦那のElvis Costelloも大喜びだそうな。ちなみに出産日は結婚記念日だそうな。

無能を曝け出してる

先日のメンテナンスに続き再びメンテナンスを行う予定らしい…ってまた長時間サービス停止した挙げ句に失敗ってオチじゃないの?失敗しない為に事前にシュミレーションしてないのか?サービス停止時間を出来る限り短時間にしてメンテするのが腕の見せ所じゃないのか?自らの無能を曝け出している告知にしか思えんぞ(笑)

『ユーザーから指摘されたメンテナンス時間の短縮の改善を図る』と大見得切っているが1時間しか短縮出来なかったりして(爆)数時間の短縮じゃ誰も納得しないぞぉ(怒)

そのうちに再度長時間メンテナンスが有ると思われます。コメント書いたりトラバ張って頂く皆様には御迷惑を御掛けしますが御理解の程宜しく御願い致します。

2006年12月13日 (水)

失敗

最近,料理を怠けている。作っているのは鍋ばかり。理由は簡単,作るの楽だから(笑)たまにはきちんと料理しようと思って頭に浮かんだのがメンチカツ丼。先日メンチカツ好きの先輩とメンチカツ丼の話題で盛り上がったのを思い出した。久し振りに卵とじ丼を作ったがなかなかの仕上がりになったので喜び勇みながら試食した。試食の感想,メンチカツが柔らかいから食感に芯が無いので美味く無い_| ̄|○ 今度はキャベツと一緒にソースメンチカツ丼に挑戦だぁ!

20061213

2006年12月12日 (火)

タイミング

昨日は何せずにダラダラと一日を過ごす。その反動で今日は慌ただしい。起きたら季節物のアレンジに専念し気付くとレッスンへ出掛ける時間で慌てて自宅を飛び出る。
やっとイントロのアイデアが浮かんだが曲の展開が思い浮かばない。変拍子にして自分の首を絞めてるぞぉ(笑)

こんな日に限って難問がやって来る。昨日みたいにのんびりしている日だったら落ち着いて考えられるのに…世の中タイミングが中々合わないですなぁ(涙)

2006年12月11日 (月)

忘年会終了

昨夜の忘年会に参加された皆様,お疲れ様でした。久し振りに昔の生徒さん達にも御会い出来たし普段ゆっくりと話せない生徒さん達とも話せて楽しい一時が過ごせました。皆様有難うございました。
今年からサックスを始めたAさん親子。お母さんのKさんは初めて人前で演奏して『今迄で一番幸せ♪』と,とても晴れやかな笑顔で話していた。息子のK君は普段のレッスンとは別人の様に素晴しい演奏をしていた。昨夜経験したサックスを吹く楽しさを忘れずにこれからも頑張っていきましょうね♪
幹事の立場としては動員少ないのが毎年の悩み(涙)もっと大勢集まると色々と企画を考えられるし盛り上がって皆も楽しく飲めると思うのだが…正直なとこ来年の開催を考えたくない気持ちだ。でも皆の楽しそうな笑顔が頭に浮かんだりAさん親子が吹いているのを見て感動した昨夜を思い出すと来年も企画しようという気になる。

昨夜の感想や意見等もコメント頂けると来年の参考になりますので宜しく御願い致します。

2006年12月10日 (日)

忘年会のお知らせ

hi_saxの生徒さん・元生徒さん,友人・知人,家族,など大勢で集まって酒・食事や音楽と共に食べて飲んで語って笑って、そして日頃の練習成果など気楽に披露したり、みんなでわいわい盛りあがりましょう!この告知を見て参加したいと思った貴方!hi_saxの生徒さん以外の方の参加も大歓迎。是非一緒に飲みましょう!

日時 2006年12月10日(日)19:00-22:00
会場 カフェレストラン 【ラシエット
(飲食店ですので飲食物のお持ち込みは御遠慮下さい)

会費 食事・ドリンク付き一般5000円
   学生4000円,中学生以下2000円

御申込みはメールコメント,またはレッスン時に配布する申込用紙で御願い致します。(口頭でのお申し込みは御遠慮下さい)食事の予約の関係上12/6(水)迄に参加申し込みをお願い致します。


☆忘年会で演奏してみませんか?

グループでもソロでも、ジャンルも問いません。普段のレッスンで使っている音源でしたら用意しております。その他の音源を演奏される場合は御自分で御用意下さい。CD等可能です。堅く考えずに余興と思って気軽に楽器を吹いてみてはいかがでしょう?

今宵は忘年会

今夜は生徒さん達との忘年会なのでレッスンは休み。先週の土曜と今日はノンビリ過ごせる週末♪しかし師走なのにこんなにノンビリ過ごしているのはフリーとしてはヤバいなぁ_| ̄|○

金曜の夜も稼働先の講師と受付さんと忘年会。同じ曜日に顔を合わせている講師でも色々な事を話す機会があまり無いのであれやこれやと話しは盛り上がり楽しく飲む。飲みニュケーションって言葉は最近は嫌われている様だが酒好きの自分としては大歓迎(笑)生徒さん達ともレッスン時だけではゆっくりと話す時間も無いので飲みに行く機会が多くなる。結局は酒好きの言い訳なのかもしれないが(爆)参加される皆様,今宵は楽しく飲みませう!カンパ〜イ♪

2006年12月 9日 (土)

良くまぁ上場出来たね…

53時間もサービスを止めて顧客や閲覧者に迷惑を掛けた挙げ句にメンテ失敗(笑)こんなに時間を掛けてメンテ失敗だなんて技術屋としての能力を疑う…技術屋以前の大問題。こんなサービスを展開する親会社のパソコンを買っているユーザーの皆様,御愁傷様です。と言うかこんなプロバイダー使っている自分に御愁傷様と悔やみの言葉を述べたくなる(爆)

そして相変わらずな能天気の馬鹿社長は株式上場の報告で有頂天…って場合じゃ無いでしょ(怒)どうせこんな企業では株価下がるの必然だから買い占めて株主として文句を言うのも手だが屑株買うだけ無駄か(大爆)

2006年12月 8日 (金)

練習方法

昨日のレッスンで最後のクラスは季節物を課題にする。アルトでkeyEだったので大変かと思ったが簡単に吹けた。来週はもう少し難しいネタ考えようかな♪
レッスン後は何時の様に飲みに行き強かに酔う。無事に帰宅出来て良かった(笑)

一昨日のオフ,何時の様に普段吹かない持ち換え楽器を吹く。マンネリ化しつつあった練習方法に変化させてみる。ルーティンは慣れると頭を使わなくなるので良い刺激。ジェイミーも違う伴奏音源で吹いてみると慣れで吹いている自分に気付く(汗)何時でも新鮮な気持ちで音楽と向き合わなくては…と反省_| ̄|〇

2006年12月 7日 (木)

feeling good

今週のレッスン中のBGMはRandy CrawfordとJoe SampleのFeeling Good。Randy Crawfordの歌は素晴らしいしJoe Sampleの円熟味を増したピアノが盛り上げる。Steve Gaddのドラムが良い味醸し出しています。Randy Crawfordはとても楽しそうに歌っている,こんな風にサックスで歌いたい!今年購入した中でのトップアルバムになりそうな予感もする。

2006年12月 5日 (火)

担当者出て来い(怒)

明日起きてからノンビリとブログを書こうと思っていたがメンテナンスと称するユーザーへの迷惑行為が何と約53時間という長時間に渡って行われる…って丸2日以上も投稿はおろかコメントもトラバも出来無い状況をメンテナンスと言うのだろうか?流石は御殿様商売の富士通は違いますな(怒)

2006年12月 4日 (月)

ヤバイです(汗)

土曜は午前様で日曜は早起き,反動と疲れと酔いで午後まで堕眠を貪る…駄目人間な一日のスタート_| ̄|〇

現時点での忘年会参加申し込み者11名…開催が危ぶまれる危機(涙)引き続き皆様からのお申し込みをお待ちしています!

2006年12月 3日 (日)

CD追加

今日も自分にとっての早朝に起きて午前からレッスン。仕事後にタワレコに立ち寄りCDを購入。今日は10点…って買い過ぎ(笑)

その後は生徒さんの飲み会に誘われ気分良く帰途に着く。毎夜の如く酔っ払い。まぁ何時の事かぁ(爆)

所有CDに比べてiPodの容量が足りな過ぎ(涙)真剣に買い換え検討中。そうするとiPhone&MacBooKも欲しくなるなぁ(爆死)

2006年12月 2日 (土)

ジャズライブ&ジャムセッション

12/2(土)20:00〜
小田急江ノ島線藤沢本町駅クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ。

ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し
皆様の御越しを御待ちしています。

大人買い

只今タワレコはダブルポイントキャンペーン中。当然気になるCDをこの機会に購入する。今日は早めに自宅を出てタワレコに立ち寄り店内を一周して下見をした後はカゴを手に取りCDを入れて行く。試聴版コーナーでも気に入った物はカゴに入れる。小1時間店内を物色しレジへ向かう。『合計17点で◎万円です』わぁ〜い大人買いだぁ〜(笑)半年前も一年前もやりました。未だに封を切っていないCDも有るのにねぇ_| ̄|○

追記 帰宅してから気付いたがケニードーハム持っていたのに買ってしまったぁ(涙)

20061202

2006年12月 1日 (金)

湯河原

昨日はAyotte氏と温泉へ行ってきた。御互いに腰痛持ちなので温泉好きなのである。朝ノンビリと目覚めてから連絡を取り合い小田原待ち合わせにする。移動中に何処へ行こうか考えAyotte氏と相談の結果,湯河原へ行く事にする。湯河原に到着し観光案内所でゆとろ嵯峨沢の湯へ行くバスを聞こうとしたら休業中…バス停でバスを調べたら目の前で発車したバスだった(涙)目的を変更して町営のこごめの湯へ行く事にする。のんびり浸かり麦酒も飲んで2湯目を何処へ行くか検討する。近くに有る”薬師の湯 龍泉”へ行く事にする。記憶をたどりながら歩いて急坂を上るが温泉が見付からないまま見知らぬ角が見えてきた。どうやら閉鎖されたらしい(涙)泣く泣く諦めて坂の入口に有るゆ処こでんに変更。ここは未入湯だったのだがこの日一番の湯だった♪また日帰りで訪れてのんびりと過ごしてみたいと思った。

休憩所でゴロゴロするが2人とも腹が減ったので駅へ出る。しかし駅前の飲食店は殆ど閉店時間だったので熱海へ出て駅食堂で夕食。そのまま”熱海駅前温泉”へ行ったら休業日…湯河原でも熱海でも事前の調べが甘くてAyotte氏に御迷惑を御掛けしてしまいましたm(_ _)m 研鑽積んで出直して参りますのでまた行きませう!

20061201

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

演奏情報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ