« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の29件の記事

2007年1月30日 (火)

ダービー騎手OB戦

中央競馬会が東京競馬場新スタンド完成記念イベントでダービー騎手OB戦を企画しているらしい。なんて素晴らしい企画だろう(感涙)元騎手の皆さんもかなり乗り気なコメントをしている。ぜひ実現して欲しい。
しかし河内師の話には驚いた!『(攻め馬には騎乗しており)今でも53キロまでなら乗れるよ(笑い)』って騎手を引退しても53Kg?(ノ゜◎゜)ノ 装備等込みでの負担重量だから体重50Kgくらい…凄いなぁ!

2007年1月28日 (日)

B・B・キング

目覚めてネットをチェックしたらB・B・キングが入院のニュースを見て驚く(汗)『風邪のような症状。検査と静養のための入院』だそうだが持病の糖尿病が悪化したんじゃないだろうね?昨日タワレコでアニタ・オデイが亡くなったと言う事を知った。年末から哀しいニュースが多過ぎる。B・B・キング元気で退院して欲しいね。

以前から買い込んだCDを聴く為にiPod miniの中身をかなり入れ換えた。何を抜くか残すかでとても悩む。入れ換えで悩まない大容量のiPodが欲しい!

2007年1月27日 (土)

Miles Live

仕事後、何となくタワレコに寄る。Milesのライブ盤発見♪しかも60年代後半のWayne在籍時!横にDVDが有る!すぐさま両方を手に取る。店内のポップには『6,000円以上お買い上げの場合ポイント2倍!』カゴを手に店内巡回し買い込みました(爆)
Miles以外はAlto吹き。最近はTenor吹きや他の楽器を買うのが殆どだったのでAlto吹きを聴きたくなった。同じAltoでも音色が違うので色々な音色を聴き比べてみようかな。しかし積んであるCDはいつ聴き終わるのだろうか…(^^;)

2007年1月26日 (金)

Sonny Criss

昨日の仕事前にタワレコへ立ち寄りSonny CrissのCDを探す。2枚見付けたので早速購入する。音色は気になった時と違うのが残念(涙)でもこの人のアーティキュレーションの付け方はとても分かり易い。しかし装飾音を使うのが好きな方です。聴いていて飽きる位に使い捲っています(笑)タワレコのポイントカードがまだ余っているし(爆)もう何枚か作品探してみよう。

あのバンドが帰ってくるかも!皆さん3/21は予定空けておいてね♪

2007年1月25日 (木)

AirMacカード故障?

最近,Macの調子が悪いので気になってはいたのだが昨日かなり具合が悪くなり急遽システム入れ直し作業と相成った。バックアップ取って初期化してシステムインストールしてデーター移そうとしてミスに気付いたのがケチの付き始め。ドツボに嵌まり計3回もシステムインストールし直した…一段落したのが朝5時(涙)仮眠をとって再び復旧作業に取り掛かると無線LANが使えない(汗)何度も検証し直した結果はAirMacカードの故障と判断。旧AirMacカードって流通していないから高いのに( ̄Д ̄;; 久し振りにLANケーブル引っ張り出して有線接続で凌ぐ事と相成る。なんかやる事なす事の全てが裏目に出た一夜だった_| ̄|○

2007年1月24日 (水)

気になった事

出先の有線放送で気になる音色が聴こえた。帰宅して調べたらSonny Crissだった。彼のCDは持っていない。明日探しに行こう。まだまだ聴いていない音楽、演奏家が沢山いる。時間には限りが有るが己に対する要求は限りない。時間を大切に前に進もう。

先日、気になった事がきっかけで以前から求め始めていたアプローチの糸口が掴めてきた気がする。今がその時なのだろう。さぁ明日も練習だ!

2007年1月23日 (火)

機械化

昨日Suicaをクレジットチャージしようとしたらオバちゃんがチャージしていた。普通の券売機では現金チャージしか出来ないから後ろに並んで待つ…待つ…待つ…待つ………やたらに手間取る…………堪り兼ねて覗いてみると現金チャージをしている。しかも使い方が判らないらしく何度も中止している。現金チャージなら普通の券売機でも出来るぞ〜(怒)と怒鳴りたくなるのを堪えて大人しく待つ。オバちゃんは漸くチャージして平然と立ち去る。この春からPasmoが運用開始されるしSuicaも使える場所が増えている。長距離列車の指定席等も自動券売機で発券する駅が増えているのでこういう事態が増えるんだろうなぁ…機械の操作に慣れていない人は何が何やら判らないだろうから有人の窓口を増やして欲しいね。

昔,馬券発売機が機械化された時も同じで有人の窓口の方が混んでいたし自動発売機の側に説明する係員が付いていた。逆に手間が掛かっていたんじゃないか?(笑)しかしその時期を乗り越えると皆機械の操作に慣れて複雑なマークシートに書込んで馬券を買っている。面倒くさくても目の前に人参をぶら下げられると使い方は覚える物だなぁ(笑)

2007年1月22日 (月)

Heavy Metal Be-Bop

今週のレッスン時のBGMはThe Brecker BrothersのHeavy Metal Be-Bop。先日のレッスン時に久し振りに聴いて改めてノックアウトされた。1曲目のEast Riverはレコード会社の意向で収録したのだろうがやはりMichael Breckerのソロは凄いですなぁ。2曲目のInside Out以降は痺れっ放し!Some Skunk Funkのソロを聴いて驚かなかった人はまず居ないと思う。Funky Sea, Funky DewのMichael Breckerのカデンツァも素晴らしいのだがテーマの歌い方が美しくて涙してしまう。個人的にはSome Skunk Funkのテリー・ボジオのカウントが大好き(笑)

2007年1月21日 (日)

携帯でOS X

しまった…昨日更新するの忘れていた( ̄Д ̄;;
昨日は深夜まで携帯カスタマイズにハマっていた。睡眠時間を削ってまで挑戦した甲斐が有り見た目をOS X風にする事に成功した♪これで携帯でメールしたりするのが嫌いなオラも少しは携帯でメールする様になるかも…ならないかも…自信無いなぁ_| ̄|○
しかしNOKIAの携帯は使い方が本当に違うと感じる。未だに文字入力が苦手。前の携帯ではポケベル入力=2タッチ入力を使っていたから当然か(笑)使い始めて一週間経つが未だに2タッチで入力して間違いに気付くオラ(爆)当分は入力間違い連発であろう…でも英字の予測入力はスペル覚えていない自分には結構使えるかも。ここら辺は外国開発機種だけあるなぁと感心しながら使っている。

Michael Breckerに関する記事によると3月にリリース予定のニュー・アルバム(タイトル未定)を吹き込んでいたらしい。どんなアルバムになるのだろう。どんな音でどのような音楽を奏でていたのだろう。色々と考え悩んでしまう…

2007年1月19日 (金)

湯治へ行きたい

昨日は顔は笑いながらもかなり頭にきた。『今度とお化けは出た試しが無い』ってね。確認しなかった自分も甘かったが馬鹿にされた気分だ(怒)書いているうちに再び腹立ってきた。

滅茶苦茶な事を書かないうちに話題を変える事にしよう。
また湯治へ行きたくなった。青森や秋田の温泉も魅力的だし湯治場と言えば別府でしょう!未だに行く機会に恵まれない三朝温泉も行きたいなぁ♪
何処へ行くか考える時はとても楽しい♪しかし現実へ戻ると予算と休みを捻出しなくては(涙)

2007年1月18日 (木)

Apple Logic購入?

昨日は終日アレンジに懸かり切りだった…深夜になって漸く完成の目処が立ったので仮眠をとる。目覚めてからもひたすらアレンジ…何とか印刷も終わり仕事へ向かう事が出来た♪
しかし一日半も座り続けていたので腰の具合がぁ〜!痛みで足が痺れています(涙)

久し振りにMacで長時間アレンジしたがLogic使うのにOS立ち上げ直すのが面倒臭くなってきた。そろそろApple Logicの購入を検討する時期に差し掛かっているのかな?

2007年1月17日 (水)

実験投稿

そろそろメンテナンスは終わっただろうし機種変更した携帯から画像付き投稿をしていないので投稿実験。

と書いたところでキーを押し間違えて投稿してしまったので加筆中。何故か文字化けを起こしてそこから先の文章が消えていた。まだまだ使い慣れないから大変。移動中は携帯とマニュアルと格闘中。

今日中に一曲アレンジを仕上げなければならないのだがMacがフリーズした為に休憩を兼ねて何時もの印度料理屋へ昼食へ行く。今日はチキンジャンジリを食べる。卵とナッツで甘口だなと思ったら干し葡萄入りだった(汗)辛味スパイスを振り掛けて丁度良い塩梅になったが再び頼む事は無いメニュー。後はサグチキンを食べれば全種類のカレー制覇。次に行くのが楽しみだぁ♪

2007年1月16日 (火)

メンテナンスです

1/16 15時から 1/17 15時までの24時間のメンテナンスが行われますのでコメント書き込みとトラックバックの受付が出来ません。皆様には御迷惑を御掛けしますが宜しく御願い致します。

しかし無事にメンテナンス出来るのか?

携帯機種変更

携帯電話をNOKIAのN73=705NKに機種変更した。MacとリンクさせようとしたがUSBではiSyncが認識してくれなかったのでOSを10.4にアップしてBluetoothアダプターを購入して漸く認識してくれた。アドレス帳をシンクしたら携帯のアドレス帳のフリガナが全滅( ̄Д ̄;; 移動時間等の暇な時にフリガナを手入力している(笑)操作系の概念も日本の携帯とは違うので何かと大変。マニアックな携帯買ってしまったがそれはそれで楽しい(爆)
NOKIAの携帯は電波感度が良いらしいので電波環境が悪い自宅でも使えるのはとても快適♪パケット定額制を契約して移動中も電脳君!

納豆が大好き♪冷凍庫の中は納豆で一杯!の筈だったのだが『あるある大辞典』のお蔭で納豆が売っていない(涙)備蓄の納豆で何とか凌いでいるが今月は納豆買うのも大変なのだろうな…早く納豆ブーム終わってくれ〜!

2007年1月15日 (月)

Michael

いつまでもショックを受けている訳にはゆかない。急遽、『今週の一枚』をMichael Breckerに変更して彼が残した演奏を聴いて改めて彼の素晴らしさを噛み締めて彼を追悼したいと思う。



急遽選んだ今週の一枚はNearness Of You (The Ballad Book)。タイトル曲がとても美しいです。James Taylorの歌の後でMichael Breckerのソロが始まるのだが上手い人がシンプルに演奏するとこういう風になるという素晴らしい例。Michael Breckerというと超絶技巧が取り上げられがちだが歌心溢れる演奏がとても心に滲みる演奏です。

2007年1月14日 (日)

信じたくないが

Ayotte氏からのメールでMichael Breckerの訃報を聞く…今は何も言えない…謹んで御冥福を御祈り致します。

2007年1月13日 (土)

ジャズライブ&ジャムセッション

1/13(土)20:00〜
小田急江ノ島線藤沢本町駅クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ。

ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し
皆様の御越しを御待ちしています。

2007年1月12日 (金)

機種変検討中

iPhoneが日本では当分販売されないだろうと思うので3G対応iPhoneが日本で発売される迄の繋ぎに携帯を機種変しようと悩み中。PDCのアンテナは増強されないのに自宅の電波は最悪…この状態が続くのはかなり不便だしとてもストレスが溜るので3Gにしようと考えている。以前はX01HTに興味が有ったのだがiPhone見た後では買う気にならない。3Gハイスピードが魅力の709SCの一括購入の値段調べたら2万円強…ちと高い。OS X風のテーマをインストール出来る705NKはもっと高そうだしなぁ(涙)

2007年1月11日 (木)

Soul Station



今週のレッスン時のBGMはHank MobleyのSoul Station。Lee Morganのサイドマンで良く演奏しているのを聴いているうちに興味が湧き何枚か購入する。このアルバムはHank Mobleyのワンホ−ンなので彼の演奏が堪能出来る。コルトレーンみたいに追求して悩み抜いて…ってスピリチュアルな演奏とは正反対だが肩の力を抜いて聴けるし聴いていて楽しい。こういう演奏をしたいね。選曲もセッション等でも演り易い曲だしHank Mobleyのアルバムでも好きなアルバムです。

2007年1月10日 (水)

iPhone

待っていたんですよ…この電話を…iPhone。しかし…日本では使えない(号泣)アジアでの提供は2008年だなんて…しかも日本でのサービス提供には言及されず(涙)日本の携帯電話の特殊性が恨めしいぞ(怒)でも日本で使えなくても欲しい(笑)Bluetoothと無線LANが使えるのならMacOSXと完璧にリンク出来るパームデバイスとして使えるではないか!日本でも取り扱いしてくれないかな♪(関連記事1,2

ジョブズ氏の基調講演が終わった直後の会場でソフトバンク孫正義社長の姿が!日本でiPhoneが発売されるとしたらやはりソフトバンクか?

2007年1月 9日 (火)

何が出るかな?

昨日のレッスンは祝日にも関わらずほぼ全員出席。御越し頂いた生徒の皆様お疲れ様でした。この3連休からレッスン始動し始めたが練習していたり譜読みしている生徒さんが多いのに驚く。皆さん頑張ってますね。自分も張り切って参りたいと思います。

レッスン終了後は1時間半近く移動して新年会。1時間程度しか飲めなかったが楽しい時間を過ごす事が出来ました。何かしら言い訳付けて飲みに行っているなぁ(笑)

この何日かで年末年始に湯の峰温泉へ行ったの?と聞かれるが湯の峰温泉へ行ったのは昨年の春です。旅行記を書こうと思いつつもなかなか書く機会が無かったので最近書いただけでした。

待ち兼ねたMacworld Expo基調講演が今夜の深夜に迫ってきた。何が発表されるのかな?噂のApple携帯電話は発表されるのだろうか?どんな隠し球が用意されているのだろうか?林檎愛好者としてはとても楽しみである♪

2007年1月 8日 (月)

物欲との戦い

防音ボックスでの練習用にスピーカーを検討している。仕事帰りにヨドバシに立ち寄り小型モニターを色々と試聴してみる。最初は適当に安いの探すべぇ〜とのんびり店内を見回っていたがiPodを繋げると便利だなぁとふと思い付きiPodコーナーへ寄ったのが運の尽き。最初は安物を試聴するが小さいスピーカーで強引に低域をブーストするのでベースラインが心地好く聴こえない。予算オーバーとは思いながらもBOSEのSoundDockを試聴。やはり金をかければそこそこの音になるなぁと感心する。ふと隣に目をやるとApple純正のiPod Hi-Fiが鎮座しているではないかぁ〜!今まで興味無かったが試聴したら結構好みの音かも…欲しくなってしまった(笑)でもボックス内に置くには大き過ぎだし衝動買いするには躊躇する価格。
余りに悩み過ぎて脳味噌ウニになったので気分転換に小型スピーカーコーナーへ移動する。以前からデザインに興味の有ったharmanのSoundsticks IIを発見。でも現実的にはこのサブウーハーって設置場所に困るんだよね。BOSEのCompanion2はコストパフォーマンス高いなぁ等と色々と試聴していたら閉店時間。衝動買いしなくて良かった(爆)
帰宅してから気になった製品を調べていたらMicro Music Monitorなんてお高い物を見付けてしまった(汗)明日の仕事前にBOSEショップに立ち寄りそうな予感。
しかしここまで書いていたら小型のスタジオモニターでも良いんじゃないと考え始めてしまった…キリ無いぞオラの物欲_| ̄|○

2007年1月 7日 (日)

仕事始め

世間は正月休みラストスパートの三連休。世間の休みはオラの稼ぎ時なので今日から仕事始め。社会復帰初日から開講クラス有りのハードな1日。終わった時にはド〜っと疲労感に襲われてしまった。社会復帰は大変ですなぁ。仕事は休みでも音楽に休み無しって事で楽器吹くのは支障無いのだがレッスン感が鈍っていますなぁ…徐々に社会復帰をしたいのだが焦っても仕方無い。ユルリと参りませう♪

やはり休み明けで惚けているなぁと感じたのは忘れ物。教室に着いてBGM兼参考音源を流すiPodをセットしようとしたらケーブル忘れていたぁ…折角『今週の一枚』も更新したのにBGMや参考音源流せなかったm(_ _)m

昨日は以前の稼働先の講師の皆様との飲み会に参加。久々に御会いする方々と楽しい酒席を共にさせて頂き強かに酔う。早めの時間にお開きとなったのだが気付いたら帰宅して爆睡していた。流石に肝臓を酷使した様なので今日は未だに飲んでいない。このまま飲まずに寝れそうな感じ。

年賀状の返信を書きたいのだが明日も早いし眠気に負けそう。返信届いていない方には申し訳ございませんが早々に返信書きますので今暫く御待ち下さいませ。

2007年1月 6日 (土)

Adam's Apple



年明け最初に紹介するレッスン時のBGMはWayne ShorterのAdam's Apple。まさしく自分にとってのアダムの林檎かもしれないWayne Shorter。
最近までWayne Shorterを殆ど聴いていなかった。Miles DavisのアルバムでのWayne Shorterの演奏のイメージが強過ぎて好きになれないプレイヤーだった。だが聴くプレイヤーの指向が変ってきてWayne Shorterの演奏のイメージが変わってきたところで昨年末のCD大人買いで遂にWayne Shorterの旧作を購入。上手いし格好良い演奏するなぁとイメージががらりと変わってしまった。どんなきっかけで好みや印象が変わるか分からないねぇ。先入観を持っては良く無いという例ですな_| ̄|○
しかし自分の指向が変ってきている最近にWayne Shorterを聴き始めたのは巡り会わせなのであろう。Wayne Shorterという林檎を食べた事によって自分の何がどの様に変るのであろうか。楽しみな1年のスタートである。

2007年1月 5日 (金)

ダラダラと

年末から不規則な睡眠時間を取っていた反動で昨日は怠け者。ダラダラと過ごして昼過ぎにいつもの印度料理屋へランチへ行く。昼麦酒で気分良くなり昼寝のつもりで横になる。気が付いたら外は暗い。何時だか時計を見るのも面倒になりそのまま寝続ける。再び目覚めて寝るのにも飽きたので時計を見ると6時前(ノ゜◎゜)ノ!半日以上寝ていた(笑)これで寝正月の義務?も果たせた(爆)

2007年1月 4日 (木)

湯の峰温泉2

翌朝も寝ぼけ眼を擦りつつ温泉に浸かる。朝風呂ってのは気持ち良いですなぁ。風呂から上がるとすぐに朝食の時間となる。食事後は少し横になりながら桜を愛でつつまどろむ。しかしチェックアウト時間も迫っているので再び温泉に浸かり宿を出る。バスの時間までゆとりがあるので『つぼ湯』に浸かる。『つぼ湯』は狭いので受付順に30分ずつ入湯するシステム。混んでいるかと思ったら受付も席を外す程に空いていた。早速浸かろうとするが熱い!熱湯の湯の峰の湯だが『つぼ湯』は足許から湯が湧くので熱湯直撃状態(笑)しかし『つぼ湯』に浸かる為にここまで来たのだから入らずには帰れない。受付からは水足しても良いよと言われたので水を足しながら草津の様に湯揉みをして湯温を下げて漸くお湯に浸かる事が出来た。湧き立ての新鮮なお湯は最高。このお湯は1日に何度も色を変える七色のお湯だそうだが使った時には青みがかった乳白色って感じだった。
20070104a

そしてバスに乗って川湯温泉へ移動して共同浴場に入湯。客は誰もいないので広い浴槽を独り占め。茹ったら大の字になって寝転がり冷めたら湯に浸かりと湯を堪能する。湯から上がると腹が減った。しかし空いている店が少ない…バスまで時間もあるので渡瀬温泉へ徒歩で移動。途中でトンネルを歩くのだがトンネルの名前はそのものズバリ『温泉トンネル』(笑)
20070104b

渡瀬温泉は川湯温泉や湯の峰温泉とは違い歓楽温泉って感じ。西日本最大の露天風呂だそうだ。しかしこんなに広い露天風呂で源泉掛け流しは無理でしょう…なので風呂はサッと浸かって食事してバス停へ向かう。バス停まで歩く途中に温泉スタンド発見。流石は温泉地!と驚き感心する。
20070104c

その後は3時間近くもバスに揺られて紀伊田辺まで行き大阪経由で夜行に乗って帰途に着く。しかし帰途のムーンライトながらは騒がしかったので殆ど寝れず辛い帰途となった。
こうやって半年以上も前の旅を思い出しているが『くらや』や湯の峰の雰囲気は良かった。また機会を作って連泊して熊野の山を眺めながらノンビリしたいものだ。

2007年1月 3日 (水)

湯の峰温泉

ノンビリ正月モードなのでネタが無い(笑)なので昨春に訪れた和歌山の湯の峰温泉旅行記でも書き綴ろうかと思う。

スケジュールを組んでいたら2日程休みを取れる事に気が付いた途端に温泉へ行きたくなった。何処へ行こうか悩んだが世界遺産の温泉『つぼ湯』に興味を持ち湯の峰温泉へ行く事にした。急遽決めたので先立つ物が無い(笑)まぁ何時もの事かぁ…(爆)ちょうど青春18切符が使える時期だし往復の指定席も取れたので夜行往復という無謀な手段を選択する。
仕事を終えて飲んでからムーンライトながら号に乗車。もちろん酒と肴は購入済み♪しかし寝ている人も多いから静かに飲み食いしようとしていたら車内は結構騒々しい。小田原,熱海と停車するが灯りは薄暗くならない…明るいままなので歩く人も騒々しく歩く。あれじゃぁ寝れやしないぞぉ!とか言いながらもうつらうつらとまどろんで朝6時過ぎに名古屋到着。
関西本線→紀勢本線と乗換えて新宮を目指す。関西本線は四日市等を通過する為もあり工業地帯の中を走っていた印象が強い。亀山で紀勢本線に乗換えてからが長い。だが山有り海有りと車窓は良好。伊勢志摩の海等を眺めながらのどかに列車は進む。停車時間40分なんて駅があるのには驚いた。新宮に14時前に到着。半日程列車に乗っていた。座っているだけなのに疲れたぁ(笑)

熊野地方ではさんま寿司やめはり寿司が有名なので青魚好きとしてはさんま寿司でしょう!徐福寿司駅前店に飛び込みさんま寿司を喰らう。開いたさんまを酢で締めた姿寿司。サッパリしていて締めも良い塩梅で大満足。
20070103a

湯の峰温泉は熊野本宮大社へ参拝する人の湯垢離場(ゆごりば)として古くから知られている。バスの時間も丁度良いので湯垢離する前だが熊野本宮大社へお参りへ行く事にする。バスに乗って。熊野の山を眺めてひたすらボケーっとして1時間すると本宮へ到着。見上げた石段に驚いた。しかしここで参拝せずに帰っては意味が無いので石段を上ると途中でおばあちゃん達が疲れ果てて休憩している。『あたしゃここで戻るよ』と言っているが戻るのも大変そうだった(笑)ここの本殿は4箇所で拝むらしいので順番に手を合わす。サッカー日本代表にも使われる八咫烏が目に付くがこちらの神社と関係が有るらしい。
20070103b

御参りもすませたので湯の峰温泉へ行く。宿は雰囲気良さそうだったので『くらや』に泊る。部屋は某CMで使われたそうだがのどかな雰囲気を醸し出している。だが楽しみは温泉なので早速入湯する。熱ぅ〜〜〜でも気持ち良ぃ♪湯上がりには暮れなずむ山々と咲き始めた桜を愛でながら瓶麦酒♪夕食も麦酒を頼んで足りずにもう1本(笑)夕食にめはり寿司が出た。高菜巻のおにぎりって感じです。余りにも大きくて大口を空けて食べる,その時に目を張るという意味合いだそうだ。しかしそれでは食べ難いので宿のめはり寿司は一口サイズ。夕食時の会話で知ったのだがこの宿は昔は造り酒屋だったそうだ。だから『くらや』なのかぁと納得する。麦酒飲んで夕食で満腹になると夜行列車の疲れもあり何時の間にか爆睡していた。
20070103c

2007年1月 2日 (火)

初夢

初日の出を見ようと早起きして睡眠不足の一日を過ごす。一年の計は元旦に有り,と言われるが先き行き不安な一年の幕開けである(笑)

睡眠不足もあり早々に床に入る。読み掛けの本を少し読んだだけで寝むってしまう。普段寝付きの悪い自分とは思えない出来事!
そして夢を見たのだが不思議な夢だった。子供が悪い奴に追い掛けられていて色々有ったみたいなのだがうろ覚え。最後は何故か橋が崩れ始めて子供も悪い奴も走って脱出しようとする。橋が終わると山道だが道も崩れ落ちてゆく。悪い奴は道と共に落ちてゆき子供は必死で走り危機を逃れたところで目覚める。子供が自分なのか判らないか目覚めた自分もダッシュ後の様に心臓がドキドキしていた(笑)この夢はどんな事を暗示しているだろうか。心理学や夢診断の知識の無いオラにはさっぱり解らん。
ちなみに初夢は1/2と言われるか何故?子供の頃からの疑問だが未だに解明していない。誰か教えて!

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

皆様には旧年中御世話になりました。今年も宜しく御願い致します。

という事で2007年の幕開け。昨夜は尊師邸でayotteさんと忘年会。ayotteさんが帰った後も尊師と話しているうちに酔いがグルグル回り始めるが何時の間にか話しが盛り上がり気が付いたら年を越していた…何とも不思議な新年の幕開けであった。まぁこんな年越しも有りでしょう。音楽話題で盛り上がっていたのだから音楽的に何か有る1年になるのかな?

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ