« 佐渡(1) | トップページ | 佐渡(3) »

2007年2月13日 (火)

佐渡(2)

翌朝は金沢屋旅館の女将さんの御好意でフェリーターミナル送って頂く。レンタカーを借りて島内一周に挑戦。まずは島北部を目指す。
外海府エリアに入り二ツ亀をゆっくりと眺める。海岸線から延びた浅瀬の先に巨岩が見える。自然の造形美に圧倒されしばし佇みこの二ツ亀が出来る迄の年月に思いを馳せる。
レンタカーに乗り移動すると大野亀が有るとガイドブックに載っているので何処に有るのだろうと見ていると大野亀が見えてくる。何処が一番近いのだろうと思っていると何と!大野亀の側というか真横に道路が走っているので大野亀を眺めながらドライブを楽しめる。
そのまま荒々しい外海府の海岸線を走ると海府大橋を通過する。この海府大橋の下を大ザレの滝が流れている。橋の真上から滝を見下ろしていると余りの高さに足が竦む程の高所。
暫く走り休憩も兼ねて奇妙な岩の側のドライブインで止まる。ドライブインの名はめおと岩ド『フ』イブイン(笑)

20070213d

夫婦岩を暫く眺め道路の反対側に有る塩工房を見学に行く。塩釜でグツグツ煮込んでいる為に猛烈な湯気に襲われる。旨そうだったので御土産にド『フ』イブイン(笑)にて購入する。
更にレンタカーを走らせていて交通標識を見て大爆笑。『シートベルトは締めてアタリメー』『交通違反はもうおけさ』『スピード違反はスルメー』

20070213a

風景の写真を載せていないのは撮影していないから。ネタになる物は忘れない為にもすかさず撮影するのにね(爆)旅へ行くと景色や風景等の印象に残る物は撮影する事が少ない。ひたすら眺めてその場の空気を味わい周りの音に耳を澄まし自分の記憶の中に留めたい。撮影もしたりするが五感を働かせその場でしか味わえない物を楽しみたい。そうでないと旅をしている意味合いが無い気がする。

« 佐渡(1) | トップページ | 佐渡(3) »

コメント

スルメー、アタリメー、
ウオノメー、ネコノメー、
(て、阿呆だなおら)

親爺さんアタリメ〜1つ!
マヨネーズと七味たっぷりね♪

更にアホなオラ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/13896949

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡(2):

« 佐渡(1) | トップページ | 佐渡(3) »

演奏情報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ