« 佐渡(2) | トップページ | Straight To The Heart »

2007年2月14日 (水)

佐渡(3)

この旅シリーズは2回に渡って書く予定だったのだがネタが多過ぎて遂に4回目。旅行ネタで引っ張っていますなぁ(笑)

めおと岩ド『フ』イブインを出発して佐渡南部の小佐渡を目指す。羽茂を訪れ一の宮参り,昼食,温泉と盛り沢山の休憩タイムである。佐渡一の宮の度津神社に御参りし旅の無事を祈願する。
そしてボワール妹背にて昼食を摂る。ここは新潟県産牛を安く食べられる店(ガイドブックには佐渡牛と書いてあった)なので肉が大好きな♭たびびと♪氏はウキウキである(笑)♭たびびと♪氏はステーキのセット,オラはタンシチューを頼む。デミグラスソースの重厚な味と共に程良く火が通ったタンが舌の上で溶けてゆく,なんてガイドブックの様な気の利いた事は書けないが美味しく頂きました。♭たびびと♪氏も大満足の御様子。

20070213b

食後は温泉を堪能しようと思いボワール妹背で温泉の場所を聞くとすぐ側にあるという。関連施設だったのである(笑)その温泉クアテルメ佐渡は加熱するのみだったと記憶しているがツルッとした肌触りの温泉であった。今,循環だったか掛け流しだったかをネットで調べているが情報が提示されていない。ブログ等で掛け流しか半循環だと分かったが公営施設がHPを作って公開しているのにお湯情報を流さないのは如何なものか?しかしお湯は良いし眺めも良くのんびり出来る風呂である。

20070213c

お腹も身体も満足した所で両津港へ向けて出発。赤泊を過ぎると道幅が狭いし山道の様になり海岸線をドライブしているというより林道を走っている様な気分になってくる。姫崎灯台を過ぎると津神島。島の中の島巡りという遊びをしてみた。のんびり風景を見ていたかったのだがレンタカー返却の時間も迫ってきたので先を急ぎ時間ギリギリに両津港に到着する。レンタカーを返却し精算時に『200km超,良く走りましたね』と言われた。200km(ノ゜◎゜)ノ!! やっぱ佐渡は広い!

そして両津市街の居酒屋を探す。あまり店も開いていなかったが店を勘で選びながらウキウキと歩いていると♭たびびと♪氏に『嬉しそうだね』と言われる。そりゃ魚介類好きのオラだもの♪佐渡に来て魚を食わずに帰れませぬ!しかし今日は漁をしていなかったので魚介類の種類が無く多少無念(涙)しかしお通しで鱈の白子が山盛りで出てきたのには腰を抜かす程に驚いた。流石は佐渡!と魚介類を堪能して最終便のフェリーで新潟港へ向かう。
新潟駅迄の超満員の最終バスに乗車するが人の多さに汗が吹き出る。すかさず扇子を取り出して涼をとる。真冬の新潟でも汗をかくオラって…_| ̄|○ ムーンライトえちごの待ち時間は新潟駅売店横にて黒ラベルと焼酎緑茶割りで酒盛り。酒や肴が無くなると売店で買い物して売店横で飲み食いする。新潟駅って立ち飲み屋だったんだね(笑)ムーンライトえちごが入線すると♭たびびと♪氏は忙しく動き回り熱心に研究する。オラは酒と肴を購入し一服して長旅に備える。そして新潟駅を定刻に発車する。暫し飲んで摘んで盛り上がるが夜中なので大人しくしている内に眠っていた。しかし暑さで目覚めると物凄い寝汗!(少し位は暖房温度下げてくれよ…鉄道各社には非暖房車を望む!)暑さと眠気と交互に襲われながら気が付くと定刻通りに新宿駅到着。オラはそのまま電車を乗り換え帰宅したが♭たびびと♪氏は渋谷→品川と研究しながら帰宅したそうだ。研究熱心な♭たびびと♪氏にカンパ〜イ♪

楽しい旅を過ごせた事を感謝してカンパ〜イ♪

200km??
おら達なら、散歩コースだべさぁ〜。
(笑)
流石、島だねぇ〜。
(^^)

確かに200km超の移動はお散歩ですね(笑)
またお散歩より遠い所へ旅に行きたいですね♪

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡(3):

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

リンク

• Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

• Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

• アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

• 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)