« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の23件の記事

2007年2月27日 (火)

暫定的ですが

会議のため今日も早起き…眠いです。

3/21のヒトミシリーライブですがなんと!ワンマンライブとなりそうです (ノ゜◎゜)ノびっくり!! なので時間チケット代等確定ではないですが暫定的ですが決まってきました。

3/21(水・祝)18:00 open , 18:30 start ,チケット1,500円(ドリンク無しになりそうです)

ライブへ向けての準備も進んできました週末はいよいよリハ♪さてどんな音楽になるでしょうか?今から楽しみです!皆様,ぜひライブへ御越し下さいませ。

2007年2月26日 (月)

寝不足

ところで皆様の理想の睡眠時間は?自分は8時間!って寝過ぎじゃぁ〜(笑)6時間は寝たいと思うのだが自宅作業が立て込んでいる時は4時間を切ってしまう。睡眠不足は中身の無い脳味噌でも回転悪くなるので作業も捗らない。悪循環だなぁ(涙)

週末は昼からレッスンなので当然早起き。今朝は多少のんびり起きれるのだが明日が早起きなので仕方なく早起き。寝不足が続く毎日にゆとりを無くしているので仕事に行くまでのんびり過ごす。たまにはゆったりとしなくちゃね!

2007年2月24日 (土)

睡眠不足気味

水曜から金曜まで外の仕事は休み。譜面作成に終わった3日間だった。少なくとも1日1曲を目標にしたが残念ながら2曲半…力量不足と普段の鍛錬不足を痛感(涙)しかし1日中頭脳労働をしていると頭が冴えて中々寝付けない。睡眠不足の3日間でもあった。普段、頭を使っていない証拠ですなぁ_| ̄|〇

ここ迄を朝の電車内で書いたところで駅に着いたので4日振りのレッスンを行い帰途に着いた。小腹が減ったのと喉が乾いたので一杯飲みながら軽飯。帰宅したら昨夜作った譜面のミスを訂正してエンディングを考えねばならないのだが一杯飲んだって罰は当たらんでしょ♪さて帰宅して譜面と格闘だぁ〜!

2007年2月22日 (木)

只今休憩中

3/21のヒトミシリーのライブに向けての準備に追われている1日。アレンジしているとLogicがフリーズする(怒)作業が進まなく効率悪いのでメンテナンスソフトを立ち上げ仮眠を取りアレンジ再開。気が付いたらこんな時間。生活時間が滅茶苦茶だぁ…って何時もの事か(笑)

曲の展開等はリハで詰めるのが理想的なのだろうがリハ時間・回数共に限られているのだから事前にある程度は決めなくてはならない。だが簡単に変更出来る様に自由度も考えなくてはならない。このせめぎ合いも難しい。そしてコード採るのが苦手なオラの耳(涙)先日pfの先生に分からない箇所を質問したらいとも簡単にコードを採って頂いた。凄いなぁと感動していると『弾いた事の有るコードは耳と手が覚えている』確かにそうだと納得!今後の為にもバッキングの練習した方が良さそうと痛感。

しかし時間が欲しい。未だに確定申告の準備に手を付けていない。来月前半迄は時間に追われる毎日になりそうだ…ヒトミシリーライブが終わったら温泉でのんびりしたいねぇ。

2007年2月19日 (月)

今宵のボトル

今宵のボトル
一粒の麦
完全に個人的記録です(笑)

自分に負け

自分の生活時間の中では早い時間帯の正午前後から仕事が始まる週末を終えると,とても疲れている。生活リズムがずれるので肉体的に疲れレッスン時間も長いので精神的にも疲れる。昨夜は帰宅してライブに向けて譜面を作成しようと思いながら帰途に着いたがこんなに疲れていては時間を無駄に過ごしてしまうと思い昨夜は何もせずに飲む事に決定。疲れている自分に負けた_| ̄|○ だが無駄な時間を過ごす事の方が無為な事だと思う,と自分に言い訳をして飲んだ…飲んだ…飲んだ…すっきり目覚めた♪さぁ今日も張り切って参りませう!

それでもボクはやっていないってば! みんなの“痴漢疑惑”対策を読むと改めて満員電車に乗りたくないと感じる。先ず楽器の安全が確保出来ないし楽器を持っている時は足の間に楽器を挟んで立っている。楽器が倒れない為にケースを持っていると手が股間の高さに有る事になる。これで痴漢に間違われたら1発アウト(汗)しかし女性専用車両のシステムは何なんでしょう?女性を守る?女性は弱い立場だから?この人痴漢と言われた瞬間から冤罪であっても容疑者になってしまうという意味では男性も守って欲しい。しかし相鉄線の女性専用車両は編成の真ん中に設けているが納得ゆかない。あんなに乗り降りし易い場所なのに混雑率が低い,専用車の隣は大混雑( ̄Д ̄;;

2007年2月17日 (土)

お米

晩飯と明日の朝飯の準備をしていたら米が無くなった(汗)今月は財布事件等で懐にゆとりが無いので仕事へ行く時には弁当持参(と言っても握り飯だが)の毎日。米が無くちゃ困るので近所のスーパーまで買いに行く。米コーナーへ行くと見慣れ無いパッケージを発見。

 若い力と情熱の

  教育たんぼの米

 これからの農業を担う、若い力が育みました。

手間が掛からないので普段は無洗米を買うのですが迷わず『教育たんぼの米』を購入。若人達が育んだお米はどんな味わいなのか楽しみ♪

北の大地と若人達にカンパ〜イ♪

お米(写真)

2007年2月15日 (木)

Straight To The Heart



今週のレッスン時のBGMはDavid SanbornのStraight To The Heart。スタジオライブ盤だがMarcus Millerを始めフュージョン時代のDavid Sanbornお馴染みのメンバーが揃っている。Don Grolnickのピアノソロで始まるSmileは何度聞いてもゾクッとくる。テーマが始まる前で泣いてしまうのにDavid Sanbornの鳴きのSaxが奏でるテーマは本当に格好良い。この曲はLive under the skyで初めて聴いたが聴いた瞬間に凍り付いた記憶がある。楽器に真剣に取り組み始めたあの頃の自分を夢中にさせた曲だったのでCDを有る程度自由に購入出来る様になった時には真っ先に買ったCDだ。
その後,通っていた楽器店でこのライブの映像を見てモノクロの映像の格好良さに更に痺れた。DVDがLove&Happinessというタイトルで発売された途端に購入して何度も見て楽しんでいる。こちらもお勧め♪

2007年2月14日 (水)

佐渡(3)

この旅シリーズは2回に渡って書く予定だったのだがネタが多過ぎて遂に4回目。旅行ネタで引っ張っていますなぁ(笑)

めおと岩ド『フ』イブインを出発して佐渡南部の小佐渡を目指す。羽茂を訪れ一の宮参り,昼食,温泉と盛り沢山の休憩タイムである。佐渡一の宮の度津神社に御参りし旅の無事を祈願する。
そしてボワール妹背にて昼食を摂る。ここは新潟県産牛を安く食べられる店(ガイドブックには佐渡牛と書いてあった)なので肉が大好きな♭たびびと♪氏はウキウキである(笑)♭たびびと♪氏はステーキのセット,オラはタンシチューを頼む。デミグラスソースの重厚な味と共に程良く火が通ったタンが舌の上で溶けてゆく,なんてガイドブックの様な気の利いた事は書けないが美味しく頂きました。♭たびびと♪氏も大満足の御様子。

20070213b

食後は温泉を堪能しようと思いボワール妹背で温泉の場所を聞くとすぐ側にあるという。関連施設だったのである(笑)その温泉クアテルメ佐渡は加熱するのみだったと記憶しているがツルッとした肌触りの温泉であった。今,循環だったか掛け流しだったかをネットで調べているが情報が提示されていない。ブログ等で掛け流しか半循環だと分かったが公営施設がHPを作って公開しているのにお湯情報を流さないのは如何なものか?しかしお湯は良いし眺めも良くのんびり出来る風呂である。

20070213c

お腹も身体も満足した所で両津港へ向けて出発。赤泊を過ぎると道幅が狭いし山道の様になり海岸線をドライブしているというより林道を走っている様な気分になってくる。姫崎灯台を過ぎると津神島。島の中の島巡りという遊びをしてみた。のんびり風景を見ていたかったのだがレンタカー返却の時間も迫ってきたので先を急ぎ時間ギリギリに両津港に到着する。レンタカーを返却し精算時に『200km超,良く走りましたね』と言われた。200km(ノ゜◎゜)ノ!! やっぱ佐渡は広い!

そして両津市街の居酒屋を探す。あまり店も開いていなかったが店を勘で選びながらウキウキと歩いていると♭たびびと♪氏に『嬉しそうだね』と言われる。そりゃ魚介類好きのオラだもの♪佐渡に来て魚を食わずに帰れませぬ!しかし今日は漁をしていなかったので魚介類の種類が無く多少無念(涙)しかしお通しで鱈の白子が山盛りで出てきたのには腰を抜かす程に驚いた。流石は佐渡!と魚介類を堪能して最終便のフェリーで新潟港へ向かう。
新潟駅迄の超満員の最終バスに乗車するが人の多さに汗が吹き出る。すかさず扇子を取り出して涼をとる。真冬の新潟でも汗をかくオラって…_| ̄|○ ムーンライトえちごの待ち時間は新潟駅売店横にて黒ラベルと焼酎緑茶割りで酒盛り。酒や肴が無くなると売店で買い物して売店横で飲み食いする。新潟駅って立ち飲み屋だったんだね(笑)ムーンライトえちごが入線すると♭たびびと♪氏は忙しく動き回り熱心に研究する。オラは酒と肴を購入し一服して長旅に備える。そして新潟駅を定刻に発車する。暫し飲んで摘んで盛り上がるが夜中なので大人しくしている内に眠っていた。しかし暑さで目覚めると物凄い寝汗!(少し位は暖房温度下げてくれよ…鉄道各社には非暖房車を望む!)暑さと眠気と交互に襲われながら気が付くと定刻通りに新宿駅到着。オラはそのまま電車を乗り換え帰宅したが♭たびびと♪氏は渋谷→品川と研究しながら帰宅したそうだ。研究熱心な♭たびびと♪氏にカンパ〜イ♪

楽しい旅を過ごせた事を感謝してカンパ〜イ♪

2007年2月13日 (火)

佐渡(2)

翌朝は金沢屋旅館の女将さんの御好意でフェリーターミナル送って頂く。レンタカーを借りて島内一周に挑戦。まずは島北部を目指す。
外海府エリアに入り二ツ亀をゆっくりと眺める。海岸線から延びた浅瀬の先に巨岩が見える。自然の造形美に圧倒されしばし佇みこの二ツ亀が出来る迄の年月に思いを馳せる。
レンタカーに乗り移動すると大野亀が有るとガイドブックに載っているので何処に有るのだろうと見ていると大野亀が見えてくる。何処が一番近いのだろうと思っていると何と!大野亀の側というか真横に道路が走っているので大野亀を眺めながらドライブを楽しめる。
そのまま荒々しい外海府の海岸線を走ると海府大橋を通過する。この海府大橋の下を大ザレの滝が流れている。橋の真上から滝を見下ろしていると余りの高さに足が竦む程の高所。
暫く走り休憩も兼ねて奇妙な岩の側のドライブインで止まる。ドライブインの名はめおと岩ド『フ』イブイン(笑)

20070213d

夫婦岩を暫く眺め道路の反対側に有る塩工房を見学に行く。塩釜でグツグツ煮込んでいる為に猛烈な湯気に襲われる。旨そうだったので御土産にド『フ』イブイン(笑)にて購入する。
更にレンタカーを走らせていて交通標識を見て大爆笑。『シートベルトは締めてアタリメー』『交通違反はもうおけさ』『スピード違反はスルメー』

20070213a

風景の写真を載せていないのは撮影していないから。ネタになる物は忘れない為にもすかさず撮影するのにね(爆)旅へ行くと景色や風景等の印象に残る物は撮影する事が少ない。ひたすら眺めてその場の空気を味わい周りの音に耳を澄まし自分の記憶の中に留めたい。撮影もしたりするが五感を働かせその場でしか味わえない物を楽しみたい。そうでないと旅をしている意味合いが無い気がする。

2007年2月12日 (月)

佐渡(1)

ガーラ湯沢駅の温泉で疲れを癒し越後湯沢へ行く。翌日に用の有るマーチ氏はここで帰途に着く。電車を待つ間もマーチ氏と♭たびびと♪氏の鉄道研究は続く。何やら専門用語が飛び交い素人のオラには良く解らないので喫煙所にて一服する。

20070211b

そしてマーチ氏は水上方面へ,♭たびびと♪氏とオラは長岡方面への電車に乗る。長岡駅に着き接続電車待ちで多少時間が空いた。以前に長岡に住んでいたマーチ氏から新潟のファーストフード『イタリアン』の情報を聞いたので電車待ちの間にイタリアンを探しに走る。場所が見付からずに交番で店を聞き駅ビル内のイタリアンを発見♪食べるコーナーは見付からなかったので電車内で食べようという事になり♭たびびと♪氏はカレーイタリアン,オラはハンバーグイタリアンを注文。2人共チーズをトッピング。品物を受け取り時計を見ると電車の時間が迫る(汗)慌ててホームへ向かうが♭たびびと♪氏の姿が消える?主食の黒ラベルを購入していた!流石♭たびびと♪氏(笑)無事に電車に間に合い席も確保してイタリアンを頂く。イタリアンの正体は…洋風ソース掛け焼きそば(ソフト麺風そば)。結構病み付きになる味と食感。しかし,もやしが沢山入っているので野菜嫌いの♭たびびと♪氏は丹念にもやしを取り除きながら食べていた(笑)

20070211c

イタリアンを食べながら♭たびびと♪氏は黒ラベル,オラは焼酎緑茶割りを飲んでいる内に電車は新潟駅に到着。酒や肴と食事を買い込んでバスに乗る。何処へ行くのか?フェリーに乗って佐渡へ渡るのです♪新潟港19時半発,両津港22時到着と2時間半の優雅な船旅。予定通りに出航し暫く経つと海が多少凪いでいる。船酔いの経験は無いが念の為に飲む量を少し減らす。どうせ酒に酔えば船に酔っているのも分からないから大丈夫でしょう(笑)飲んで軽く寝ている内に船は佐渡に近づく。しかし周囲の風景は良く見えない。と思っていたら港に停泊していた。下船するとフェリーターミナルは真っ暗で人気も無い。町の灯りも暗い…宿の場所を探そうにも地図も無いし人も居ない(汗)10年以上前のガイドブックと携帯で場所を調べて宿迄の数分の道のりを歩くも真っ暗な町並み金沢屋旅館の看板が見えた時にはホッとした♪夜も遅いし翌朝も早いので風呂に入り軽く飲んで早々に寝る事と相成った。

20070211d

2007年2月11日 (日)

ガーラ湯沢

先日♭たびびと♪氏とマーチ氏と旅へ出た。目的地はガーラ湯沢駅。ガーラ湯沢じゃないよ,ガーラ湯沢”駅”だよ(笑)何故かというと♭たびびと♪氏のJR東日本全線完乗達成の為。JR東日本の全ての路線に乗ったなんて凄いよね!しかし♭たびびと♪氏はスキーを殆どしないのでガーラ湯沢へ行く用事が無かったので越後湯沢ーガーラ湯沢間だけが未乗のままとなっていた。スキーシーズンならガーラ湯沢線も駅も営業しているので今回の旅と相成った。

早朝に新宿へ行き湘南新宿ラインで待ち合わせ。何故…通勤電車なの?と思われるかもしれないが青春18切符のシーズンだったので在来線でのんびり旅なのである。♭たびびと♪氏と旅の師匠のマーチ氏とグリーン車で待ち合わせ♪ずーっと電車乗るんだからこれ位は贅沢してもバチは当たらないでしょう♪オラは乗車するなり麦酒(笑)♭たびびと♪氏は前々日から飲み過ぎていてお茶だがすぐに主食の黒ラベルに変更(爆)そんなオラ達をマーチ氏は呆れた様に見ている(大爆)
そのまま高崎→水上と乗り継ぎ時間を使って休憩。蕎麦屋に入り昼食をとるが♭たびびと♪氏は麦酒,オラは焼酎そば湯割りを頼む(笑)水上から上越線に乗り越後湯沢を目指す。水上から越後中里までは各駅停車が一日にすう往復しか運転しない区間。その途中で通過する新清水トンネル内にも駅が有るのだが土合駅は改札口へひたすら階段を上がり辿り着く迄10分も掛かる駅として有名だそうである。
等と鉄道研究家の2人から色々と教わる内に越後湯沢駅へ到着する。ここでガーラ湯沢駅への切符を購入。越後湯沢駅→ガーラ湯沢駅は運賃100円,特急券140円と日本で一番安い新幹線らしい。
新幹線ホームへ向かおうとすると♭たびびと♪氏が一寸待ってと言って姿を消す。中々戻ってこないのでどうしたのだろうと不思議に思っていたら何とスーツに着替えていたぁ(笑)なんでもJR東日本完乗の記念すべき瞬間だから正装に着替えたそうである。しかし…足下を見るとスニーカー(爆)

20070211a

いざガーラ湯沢駅行きの新幹線に乗車し♭たびびと♪氏は車窓を感慨深げに見ている。その時の嬉しそうな顔は何年も一緒に飲んでいるオラでも初めて見た程の表情。余程嬉しいのだろう。ガーラ湯沢駅に到着してオラとマーチ氏は先に下車して♭たびびと♪氏JR東日本完乗の瞬間を撮影する。下車して嬉しそうに新幹線の車体を撫でてホーム中を記念撮影している♭たびびと♪氏。その様子を撮影するオラ。さぞかし変な光景だったろうな(笑)
その後はガーラ湯沢の施設の中でも記念撮影をしていた♭たびびと♪氏であった。しかしスキーウェアーの人々の中でのスーツ姿はとても浮き撒くっていたぞぉ(爆)記念撮影も一段落して越後湯沢駅への電車を待つ間にガーラ湯沢の温泉に浸かり旅の疲れを癒しその後の旅に備える事にした。こちらの温泉は残念ながら循環(涙)

2007年2月10日 (土)

暖かかったの?

昨夜はレッスン後にクボ氏とヒトミシリーライブの打ち合わせ。選曲も固まり後はアレンジと譜面作成。コード楽器じゃないのでコードを採るのに苦労するのは何時もの事…暫くは難儀な日々が続く(涙)でも楽しみなライブだから頑張るのだぁ♪3/21のヒトミシリーライブ盛り上がりますよ〜!皆様、是非お越し下さいね!


今日の日中は暖かかった様子。ずっと室内だから気候が分からない生活。移動時に外気に触れるのが新鮮だったりする。しかし電車内も暖かい。上着縫いで乗車中。どうせオラは暑がりさぁ(笑)この季節なのにレッスン室内ではTシャツと季節感の無い人間(爆)

2007年2月 9日 (金)

携帯壊れた?(汗)

昨夜はベースのshin氏のバンド"Tribeca Sounds"のライブを聴きに行く。ベースを新調したshin氏はとても楽しそうに演奏していた。あの音色はステージ上で聴いたら心地良さそうと感じた。一緒に演奏する時がとても楽しみ♪マッキー氏のtpも快調,フリューゲルの艶っぽい音色に参りました。

20070209

さて使い慣れてきた携帯705NKだがN73とはやはり違う様だ。アプリのインストールで制限が掛かっているのかもしれない。まあ自分もアプリのインストールを把握していないので方法が間違っているのかもしれないから時間有る時に研究するしかない。今の所困っているのがナビゲーションキー。毎日いじっているのに未だに倒すつもりが押して誤変換をしてしまう。キーにゴムカバーでも付ければ滑らずに操作し易くなるかも。何とか方法を考えてみよう。名前や電話番号をコピーする楽な方法が思い付かない。文字編集画面でないとコピー出来ないのでメール上の名前や電話番号は転送メールを作成してからコピーしているので手間取る。
機種変してもテンキーで文字入力は相変わらず嫌い(笑)そんなオラの心待ちにしていた携帯用キーボードが発売されるニュースに大感激!早く705NK用のアップデーター出ないかな♪

その携帯のバイブ機能が午後は全く作動しなくなった(汗)念の為に再起動させたら無事バイブ機能復活♪これ以上物が壊れるのは止めて欲しいぞ(爆)

2007年2月 8日 (木)

Upfront

今週のレッスン時のBGMはDavid SanbornのUpfront。選んだ理由はアレンジするかもしれないから(笑)
って冗談はさておきやはりこの時期までのDavid Sanbornといえば『ふぁんきぃ〜!』に尽きる。全編を通してRicky PetersonのオルガンがMarcus Millerのスラップがファンキーさを煽り立てる。Bang Bangなんて聴いているだけでハッピーになってくる。自然に身体が動きます,,踊るの好きな人は踊って下さい!

2007年2月 7日 (水)

許せん!

lilyさんの日記で知ったが,むかし飲み歩いていた溝の口で火災が有ったらしい!ググってみたら放火の可能性大。許せん!天に代わって鬼退治じゃぁ!放火犯名乗り出ろ!成敗してくれるわぁ(怒)

2007年2月 6日 (火)

ヒトミシリーが帰ってくる!

一昨年にライブをしたフュージョン・セッ ション・バンド“ヒトミシリー”が3/21(祝・水)町田Music bar AtoZ...にて久し振りのライブ。
今回はステージ内容がボリュームアップしそうだし女性ヴォーカルもお迎えして華やかなステージになりますよ。
詳細は追ってお知らせ致しますので皆様ぜひお越し下さい。

2007年2月 5日 (月)

チープです

長かった日曜も終わり疲れ果てている。途中30分休憩が有るが11時半から19時までレッスンはやはり大変。早起きしなきゃならんのが辛い。これが14時から21時半なら楽なのだが…って日曜のそんな遅くまでレッスン受けたい人もいないよね(笑)

帰宅して晩飯の材料を買いに行き店内をうろつく。大好きな半額シール(笑)が貼られたハムカツ発見。高級な食べ物には縁が無い人生なのでチープな食べ物好き。トンカツよりメンチカツ,ステーキよりタンシチュー。大トロよりブツやネギトロ,鯛等の白身より鰯や〆鯖等の青魚,鮃よりエンガワ。焼き鳥屋なら軟骨と獅子唐。揚げ物なら串カツやハムカツ♪我ながら呆れるチープな食生活_| ̄|○ 晩飯は作るの面倒なので何時もの様に鍋。作り過ぎて〆の饂飩も食えなかったのでハムカツは冷凍庫行き。計画性の無い晩飯(爆)

先日,好みの色合いの湯呑みを購入し一昨日から晩酌に使っている。多少高い買い物だったが毎日使う物だから自分の好みの器で酒を飲みたいと思い購入。深い緑の色合いが美しい。(しかし蛍光灯の下では美しさが映えない。やっぱ食事は電球の下で食べるのが美味い!)店のオバちゃん曰く使ってゆくうちに良い色合いになると言われたので器がどの様に育つのか楽しみ♪

20070205


デジカメを接続するのも面倒なので最近は携帯で撮影した画像をアップしている。Bluetoothを使えばMacに簡単に画像を落とせる。ん〜最新技術って便利だな♪しかし705NKで撮影した画像は何故か小さい。不思議に思ってチェックしたら解像度300dpi(?_?)何故なのだろう…
今日の移動中にメールを作成している最中に気になった事。文字変換で変換語を選択する為にナビゲーションキーを弄っていてキーを倒そうとしているのに携帯は押したと勘違いして何度も変換し直しをしてしまった。ナビゲーションキーは操作慣れるのが大変かもしれない。

2007年2月 4日 (日)

危なかった(汗)

昨夜のジャズライブ&ジャムセッションへ御越し頂いた皆様有難う御座いました。次回は3/3(土)になりますので御待ちしています。

セッションへ行く前に楽器ケースのストラップを補助する結束バンドを交換しようと思ったが結束バンドを使い切っていたので出掛けに買い物に行く。買い物して電車に乗り暫くすると切符を無くした事に気付く(汗)更に結束バンドの領収書も無くしていた(涙)
この何日か失せ物が多いし物は壊れるし悪循環の日々だなぁ…こんな日は強引に演奏してもろくな事は起きないので抑えて演奏する。
結果、周りの音を良く聴くので案外良い演奏になったりする事も有る。

帰宅してケースを見るとストラップの金具が壊れていた!結束バンドを交換していなかったら楽器が大変な事になっていた(汗)

悪かった1日だったのか?良い1日だったのか?楽器が無事だったから良い1日だぁ♪

20070204021

2007年2月 3日 (土)

不運は続く

何時もレッスン時の合間のBGMや参考音源を流す為にiPodを使っている。電池が空になるのが怖いのと音質が良いのでドックコネクターに充電器兼オーディオケーブルを繋げている。昨日レッスンしている合間にiPodが停止している事に気付いた。不思議に思いチェックすると充電器故障(汗)幸か不幸か会場の隣はヨドバシカメラ(笑)レッスンの合間にヨドバシに走り同じ物を購入する。またもや思い掛けない出費。
気に入った財布も見付からないので財布を買う資金もキープしておかねばならないし…暫くは外食も控えて弁当作りに勤しまねばならない。財布を落としたのは自業自得なので諦めもつく。だが充電器が壊れたのはかなりのショック_| ̄|○暫くは低空飛行が続きそうです。

shin氏から連絡を頂き用件が済んだ所でNOKIA携帯の質問を頂く。Ayotte氏もNOKIAに興味が有るみたいなので機会有る時にNOKIA情報も書きたいと思う。
カメラ関連で気になる箇所が一つ。ファインダー画像が立ち上がり1秒強過ぎると青みがかる。実際に撮影した画像をチェックすると青みは消えているのだが色合いを気にする人には大変だと思う。
対応シーンも幾つかモードがあるが夜景でストロボを焚かないシーンに設定しているのにも関わらずストロボが発光したりする。まぁ未だに使い方を把握していないからだと思うのでマニュアル読んで研究してみようと思う。

20070203
クリックすると拡大画像がポップアップスクリーンで見れます。

ジャズライブ&ジャムセッション

2/3(土)20:00〜
小田急江ノ島線藤沢本町駅クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ。

ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し
皆様の御越しを御待ちしています。

2007年2月 2日 (金)

Sonny's Dream

昨日のレッスンから流しているBGMはSonny CrissのSonny's Dream (Birth of the New Cool)。先日,有線で流れていた音色が気になり調べてSonny Crissだと知って彼の作品を何枚か購入する。6管をバックに演奏する彼の音色が心地良く響く。初期の頃と比べて装飾音が少なくなっているのも好み。

2007年2月 1日 (木)

昨日は

財布を落とした(涙)交番へ行ったら届けられていた♪しかし現金は空、商品券も無し(涙)でも運転免許やカード類は分けている様にしていたので良かった♪
落とした財布を使い続けるのは嫌なので新しい財布を買おうと探したが気に入った財布が見つからないので暫くは不便な日常が続きそう(涙)

昨夜は打ち合わせ。ドリンク半額券を貰いガンガンに飲みながら打ち合わせもまとまり楽しく飲んだ♪でも飲み過ぎて今朝目覚めたら気持ち悪かった(笑)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

演奏情報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今月の一枚


  • Lee Morgan: The Sidewinder

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ