« 暖かかったの? | トップページ | 佐渡(1) »

2007年2月11日 (日)

ガーラ湯沢

先日♭たびびと♪氏とマーチ氏と旅へ出た。目的地はガーラ湯沢駅。ガーラ湯沢じゃないよ,ガーラ湯沢”駅”だよ(笑)何故かというと♭たびびと♪氏のJR東日本全線完乗達成の為。JR東日本の全ての路線に乗ったなんて凄いよね!しかし♭たびびと♪氏はスキーを殆どしないのでガーラ湯沢へ行く用事が無かったので越後湯沢ーガーラ湯沢間だけが未乗のままとなっていた。スキーシーズンならガーラ湯沢線も駅も営業しているので今回の旅と相成った。

早朝に新宿へ行き湘南新宿ラインで待ち合わせ。何故…通勤電車なの?と思われるかもしれないが青春18切符のシーズンだったので在来線でのんびり旅なのである。♭たびびと♪氏と旅の師匠のマーチ氏とグリーン車で待ち合わせ♪ずーっと電車乗るんだからこれ位は贅沢してもバチは当たらないでしょう♪オラは乗車するなり麦酒(笑)♭たびびと♪氏は前々日から飲み過ぎていてお茶だがすぐに主食の黒ラベルに変更(爆)そんなオラ達をマーチ氏は呆れた様に見ている(大爆)
そのまま高崎→水上と乗り継ぎ時間を使って休憩。蕎麦屋に入り昼食をとるが♭たびびと♪氏は麦酒,オラは焼酎そば湯割りを頼む(笑)水上から上越線に乗り越後湯沢を目指す。水上から越後中里までは各駅停車が一日にすう往復しか運転しない区間。その途中で通過する新清水トンネル内にも駅が有るのだが土合駅は改札口へひたすら階段を上がり辿り着く迄10分も掛かる駅として有名だそうである。
等と鉄道研究家の2人から色々と教わる内に越後湯沢駅へ到着する。ここでガーラ湯沢駅への切符を購入。越後湯沢駅→ガーラ湯沢駅は運賃100円,特急券140円と日本で一番安い新幹線らしい。
新幹線ホームへ向かおうとすると♭たびびと♪氏が一寸待ってと言って姿を消す。中々戻ってこないのでどうしたのだろうと不思議に思っていたら何とスーツに着替えていたぁ(笑)なんでもJR東日本完乗の記念すべき瞬間だから正装に着替えたそうである。しかし…足下を見るとスニーカー(爆)

20070211a

いざガーラ湯沢駅行きの新幹線に乗車し♭たびびと♪氏は車窓を感慨深げに見ている。その時の嬉しそうな顔は何年も一緒に飲んでいるオラでも初めて見た程の表情。余程嬉しいのだろう。ガーラ湯沢駅に到着してオラとマーチ氏は先に下車して♭たびびと♪氏JR東日本完乗の瞬間を撮影する。下車して嬉しそうに新幹線の車体を撫でてホーム中を記念撮影している♭たびびと♪氏。その様子を撮影するオラ。さぞかし変な光景だったろうな(笑)
その後はガーラ湯沢の施設の中でも記念撮影をしていた♭たびびと♪氏であった。しかしスキーウェアーの人々の中でのスーツ姿はとても浮き撒くっていたぞぉ(爆)記念撮影も一段落して越後湯沢駅への電車を待つ間にガーラ湯沢の温泉に浸かり旅の疲れを癒しその後の旅に備える事にした。こちらの温泉は残念ながら循環(涙)

« 暖かかったの? | トップページ | 佐渡(1) »

コメント

たびびとさん、スーツが、パッパッですね♪♪
(呼吸困難で死んじゃいそうな位、笑えました。)
愉しそうで、うらやますい〜。
かんぱーい!

爆笑頂いて幸いです♪
名人のスーツはカーゴパンツよりパツパツしていないからカンパ~イ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/13832877

この記事へのトラックバック一覧です: ガーラ湯沢:

« 暖かかったの? | トップページ | 佐渡(1) »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ