« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の29件の記事

2007年3月31日 (土)

少しずつ

ずいぶんとblogを書かないでいましたが寝てばかり居たので投稿出来なかったから(笑)特に理由は有りませんでした。明日『具合が悪くなった』とエープリルフールネタを書いても良いが心配される方が居ても困りますしね。

水曜から楽器を吹き始めて少しずつだが吹ける時間が長くなってきた。少しずつだが回復の道を歩んでいる実感を味わう。でもここで油断すると具合が悪くなる可能性も有るので焦らずのんびりとゆかねばと自戒する毎日。ハードな練習は無理なので今まで挑戦していなかった練習パターンにテンポを遅くして挑戦する。この遅いテンポっていうのが曲者。速いテンポっていうのは指癖で動かしていたりするが遅いテンポだと自分の指のズレがはっきりと分かるので運指の修正にもなる。出来ないなら出来ないなりに課題は見付かる物であるなぁと改めて実感する。

カードの請求書が届き請求額が多いのに驚く。内訳をよく見たらヒトミシリーライブの為に購入した飛び道具分高くなっていたのね…。飛び道具使った効果はどうだったのだろうか?怖いがそろそろ録音聴いてみたい(汗)

2007年3月28日 (水)

久々に

昨日の注射後の違和感も無く心地良く目覚める。しかし普段と反対の膝が痛い(汗)久し振りに足を伸ばしたまま寝ていたので膝がびっくりしたみたい(笑)

痛みがかなり退き体調も良かったので久々に楽器を吹いてみる。先週のヒトミシリーライブ以来吹いていないのでかなり不安。軽く吹いてみると特に問題なし。本気で吹いたら足腰に違和感復活…軽く練習っても練習していれば段々本気になるしなぁ…当分は練習無理かぁ(号泣)

先週のライブの打ち上げで麦酒一杯を飲んでから一滴も酒を飲んでいない。先日♭たびびと♪氏が見舞いに来てくれた時に頂いた差し入れの焼酎。どんな味がするのだろう?早く味わいたいものだ♪しかし♭たびびと♪氏が帰宅した後に冷蔵庫を開けたらポテチが入っているのには驚いた!何かのおまじないなのだろうか?(爆)

20070319040

2007年3月27日 (火)

ブロック注射

昨日、少々無理して鍼へ行ったのは今日はブロック注射を打って欲しかったから。バスで20分程掛かる場所なのだが今日は道が混んでいたので30分以上掛かった。具合が悪かったらバスの中で痛みに耐えられない所用時間だが鍼パワーで何とか病院に到着。
このブロック注射が痛い。針が刺されるのは我慢出来るが薬剤が体内に注入される感覚が腕に刺されるのとは全く違って何とも気持ち悪い。どう我慢しても呻き声を上げてしまう。今、この文章を打ちながら注射されている時の瞬間を思い出しているだけで手が震えて止まらない。
先週の注射後は痛みから解放されて心地良かったのだが、今日は身体がフワフワして、ふと気付くと腰に重りを付けられている感じ。帰宅してやたらに疲れて横になってしまう。今は回復して痛みも退いているが体調によって効果が違うのだろうか?

注射後バスで帰宅しようと時刻表を見ると1時間に1本のバスが行ったばかり(涙)仕方無いので反対方向のバスに乗り電車を使い遠回りで帰宅する。それでもバス待つよりも早く帰宅出来た(笑)

2007年3月26日 (月)

毎日、寝てばかりの無職者です(笑)働いている時は丸一日寝ていたいと思うけれど何日も寝ていると流石に飽きてくる。そろそろ床ずれ出来るかな…(涙)

金曜から一日毎に少しずつ足腰の具合が悪くなる(汗)今日は辛うじて歩けたので整骨院へ行く事にする。バス停迄の僅かな距離がとても遠い。待たされて漸く来たバスは混んでいた。当然立っているが足腰が痛くて脂汗を流す。周囲からはトイレ我慢している人にでも見えていたんだろうな(爆)バスを下車した後はベンチで数分間ほど横になり身体を休める。

脚を引きずりながら整骨院のドアを開けると『大丈夫ですか?』と聞かれるので「駄目です」と答える(笑)鍼を打たれると前回に比べて猛烈に痛い!しかも『刺激を与えます』と打った鍼をグリグリされて身体の内部をグチャグチャに引っ掻き回された様な痛みがツボを襲う(涙)余りの痛さに呻き声を上げてしまう。『痛いでしょうけどもう少し我慢して下さい』って先生の一言…気絶しそうなんですけど…
帰宅したら痛さを我慢していた疲れで寝てしまう。治療するか寝ているか…楽器吹きたいなぁ(涙)

2007年3月25日 (日)

地震

能登半島沖で震度6強の地震発生のニュースを知り驚く。『石川県のほか、富山県、福井県、長野県、岐阜県など中部地方北部で震度5弱から4の揺れが観測』中部地方出身の友人・知人も何人かいるだけに心配。どうか皆様無事であります様に。地震の被害に遭われた方には御見舞い申し上げます。
自宅の契約更新した時の火災保険に地震特約を付ける話が有った。関頭地方でも大地震が起っても不思議でない状況。防災意識を普段から心掛けないとなりませんね。

2007年3月24日 (土)

無職(汗)

突然ですが木曜から無職になりました(笑)しかも代講の先生をお願いしているから仕事の依頼主。って無職なのにどうするねん(爆)

って生活の危機(爆)の話しはさておき,木曜は痛みが酷く無かったので整骨院へ行く。電気の後はマッサージ。『強さ如何?』と聞かれたのでもっと強くと言ったらヘルニアが出ている腰椎まで強く押され気絶してしまいました(涙)何の為に治療に行っているのか患者のデータ確認しろよぉ〜(怒)支払い時に『痛みが酷い時は鍼頼んで下さい』まぁ商売上手です事…
ここは遠いから近所の接骨院へ試しに行ってみようかな。以前、覗いた時には鍼灸の文字は無かった記憶が…鍼灸院が近所にないかな?電話帳で探してみよう。

無職なのに暇ではない。痛みと戦う合間に仕事の引き継ぎや業務連絡しているとあっという間に1日が終わる。随分と忙しい無職だ(笑)
日常なら何て事もない簡単な事でも何かをすると倍の時間を費やし腰を休める。病院等へ行く時も5分程歩くと足腰が痛くなり休憩しないと身体が保たない。バリアフリーの意味を身を持って理解中。

2007年3月23日 (金)

ヒトミシリーライブ終演

先日のヒトミシリーライブに御越し頂いた皆様有難う御座いました。

2回しか無いリハなのに直前のリハを休んでしまい曲の構成把握も怪しいし1週間前からまともな日常生活を営まない程の椎間板ヘルニアの激痛に襲われて楽器が全然吹けなかった…最悪の状態(汗)
入り時間前に生徒のM君に迎えに来て貰いAtoZ入り。楽器も荷物もM君に持って貰いヨタヨタと歩く。動けないので周囲に気を遣わせてしまいとても申し訳ない状態。ステージ上には椅子を用意して貰い座りながらサウンドチェック。軽く曲を流し本番前の打ち合わせをしている内に本番モードになり不思議な程に痛みが消えてくる。ステージに上がり客席を見ると人の山!何と80名強と大入り満員にテンション上がり脳内麻薬噴出して痛みが完全に消えてしまいました♪

演奏内容は…自分の基準値をもっと上げねば_| ̄|〇 自分のコンディションが悪いなんて言い訳は演奏している以上は通じない。
歌物は難しいねぇ…ボーカルの邪魔をせずに音楽を盛り上げボーカルを引き立たせる、もっと歌伴を研究しない駄目たなと反省。

沢山の御客様から頂いたエネルギーで無事に演奏出来ました!あの時間を聴きに来て頂いた皆様と共有出来た事を感謝致します。年内にもう一度ライブしたいと思っています。是非、次回のヒトミシリーライブへも御越し下さいませ。

2007年3月21日 (水)

生徒の皆様へ

色々考えた結果このままでは皆様のレッスンに迷惑を掛けてしまう状況になってしまうと判断し今月・来月とレッスン活動をお休みさせて頂く事にしました。

代講の先生を御願いして皆様のレッスンには支障の無い様に対処させて頂きます。急に代講を御願いしている状況ですのでレッスン日程や先日分の補講の日程等に変更が生じる場合も有りますが自分が復帰した時にも出来る限り対応させて頂きますので御理解・御協力の程を御願い致します。

自分の体調管理の至らなさから皆様に御迷惑を御掛けしてしまい本当に申し訳有りません。回復に専念して無事に復帰し皆様のサックスを聴ける時を楽しみにしています。


追伸

今日のヒトミシリーライブは這ってでもステージに上がりますので皆様是非お越し下さいませ!

ヒトミシリーライブ

一昨年の9月のライブから1年半ぶりにヒトミシリーが帰ってきます。今回はボーカルも参加してのワンマンライブ。皆様是非お越し下さいませ。

日程:3/21(祝・水)
開場:18:00
開演:18:30
場所:Music bar AtoZ...
料金:1,500円(ドリンク代別)

藤枝 暁 Guitar
いしづか たく Keyboards
吉實 美香 Bass
八島 純子 Vocal
クボ コウイチロウ Drums

070321

もちろんhi_saxも演奏致します。チケットは各メンバーへ直接お申し出頂くかこちらにメールを御願い致します。

2007年3月20日 (火)

考え中

昼寝・夕寝し過ぎたせいかなかなか寝付けずにいると脚が疼き出した。先生からは1回目でかなり効き目が出る、と聞いた記憶が有るのだが…もしかして3回注射しても効き目が弱くて手術か(汗)等とあれこれ考え込んでしまう。悩む事から生じるストレスで更に脚が疼く。悪循環に陥っている夜。

具合が良ければ今日から少しずつレッスン復帰しようと思っていたのだが…今月は出来るだけ休んで来月フルにレッスンするか?代講の先生を御願いして時間掛けて復帰した方が良いのか?早く考えをまとめたいがあれこれ考えが膨らみ更に悩む_| ̄|〇

そして脚が更に疼く…

2007年3月19日 (月)

何とか

朝、痛みで強張り動かない脚を必死に宥めながらバスに乗り整形外科へ行く。診察の結果、即ブロック注射を受ける。先程までの痛みが嘘の様に消えている♪脚を引きずらず普通に歩ける!普段なら気にも留めない事が涙ぐむ程に嬉しく感じる(感涙)

御心配頂いた皆様、有難う御座います。御蔭様で回復出来そうです。

今は自宅で静養中。夜の時点での回復具合で明日以降のレッスン日程を決定したいと思います。明日以降レッスン予定の生徒の皆様には予定決まらず御迷惑お掛けしますが今暫くお待ち下さいm(_ _)m

レッスン予定

本日の川崎MSのレッスンお休みにさせて下さい。補講の日程は4/9を検討しています。
明日のMAリラのレッスンもお休みにしようと思います。補講日程等を検討した上で改めて御連絡致します。

他の曜日の会場も代講の先生を御願いしようと検討しています。補講日程等も含めて決まり次第改めて御連絡致します。
生徒の皆様には大変御迷惑を御掛けしてしまい申し訳御座いませんが御理解の程宜しく御願い致します。

2007年3月18日 (日)

今日も…

昨日1日足腰の様子見てましたが回復の兆し見られず…誠に申し訳ありませんが今日のレッスンもお休みとさせて下さいm(_ _)m

このままの状態では生徒の皆様に迷惑を掛けるだけなので代講の手配を御願いした方が良いのではと考えています。自分が早く動ければ良いのですが何時になったら動けるのか見込みが立たない感じです(涙)

皆様からのお見舞いの御言葉本当に有難う御座います。横になって痛みと戦っていますが皆様からの激励伝わっています♪

そして昨夜、電話が鳴る。電話を取ると♭たびびと♪氏『今、君の自宅の玄関前なんだけど(笑)』オラが3日間も仕事を休んでいるから心配して見舞いに駆け付けてくれた。友は有り難い存在だね(感涙)そして♭たびびと♪氏は我が家で高鼾(爆)

2007年3月17日 (土)

今日のレッスンも

駅まで行ったのですが痛みが増して動けなくなりました…教室から連絡ゆきますが今日のレッスンお休みさせて下さいm(_ _)m
動けない自分が情けない…

補講の日程は後日連絡致しますので暫くお待ち下さい。

2007年3月16日 (金)

ヘルニアその後

椎間板ヘルニアが急激に悪化して昨日・今日のレッスンを急遽休みにする。生徒の皆様には突然のお休みで御迷惑をお掛けしてしまい済みませんでした。教室関係者の皆様には生徒さんへの連絡を取って頂きお手数お掛けしてしまい済みませんでした。御見舞いの連絡や書き込み等を頂きながら動くのが大儀だったのでお返事出来ずに済みません。後日御礼の御返事させて頂きます。
昨日は痛みを堪えながら整骨院へ行く。引っ越してから始めて整骨院へ行くので何軒か雰囲気を伺いここかなと思った所に入る。院長さんも働く人も気さくで良い雰囲気。でも人と会話するのが苦手なオラにとっては余り話し掛けないで欲しいが…(笑)診察の結果はマッサージを入念に行うと言われたが一刻も早く痛みを取り除きたかったので鍼を御願いする。初体験なのに度胸有りますねと感心されるがチクッとする程度。帰途は少し痛みも軽くなり大丈夫かなと思ったが帰宅後に仮眠を取っている内に痛みで目覚める。そのまま痛みと戦いながら朝を迎える。空腹なのだが食事を作るのも出来ないので近所に食事を買いに行く。しかし痛みを堪えながら外出するのも一苦労。飯を食っている最中も痛みと戦いながらの食事なので食べている物の味なんて分りゃしない(笑)
少し休もうと横になるも痛くて寝返りも打てない。痛さで呻くどころか喚いてしまう程の痛さに耐える。病院行って痛み止めを貰おうにも動けないのには困った(涙)午後に少し痛さが退いてきたので近所の病院へ行く。ここは中規模のクリニック。風邪をひいた時に毎度お世話になっているが整形の先生はどんな先生だろうと待っている間も痛みは増す。待ち合い室が空いてきたのを良い事にベンチを占領して横になり痛みを堪えるが余りの痛さに気持ち悪くなってくる。漸く診察室へ入ると何時もの内科の先生(爆)MRI撮って状況によっては手術しようと言われる。手術受ける気ならとっくに受けてますよ(怒)どうして皆切りたがるのかね?切ってもまた出てくるパターンが多いではないか。まぁ腰の状況も診たいのでMRIは予約を取り後日撮影する事にする。診察中も痛さに耐え兼ね真直ぐ座る事が出来ない状況だったので即刻座薬を注入。受付で待っていて下さいと言われて移動し始めるも足が痛さの余り棒状になり動かない。手摺を頼りに移動するも痛くてすぐに立ち止まってしまう。漸く受け付けに到着するも精魂尽き果てベンチで横になっている。看護婦さんが心配してくれて座薬が効く迄ゆっくり休んでゆけと声を掛けてくれる。
座薬って初体験なのですが効き目が早いのに驚く。暫くすると足の痛みが薄れて足全体が痺れているだけになる。歩いている内に痺れも無くなり先程迄の痛みが嘘の様に消えている。薬を使うのは嫌なのだが明日からは仕事しないと予定が大変な事になってしまうので薬の手を借りつつレッスンに勤しみます。アレンジしなくちゃならない曲が数曲有るのだが座っているのも大変なので知らなかった事にしたい(爆)って訳にはゆかないが暫くマックの前に座れないので暫しお待ち下さいませ。今週中に1曲は完成させたかったのだが…昔のアレンジ曲で勘弁してもらおう。

2007年3月15日 (木)

今日・明日のレッスン

足が痛くて横になっているのがやっとな状況です。誠に申し訳ないのですが本日の下倉八王子クレアーレ、明日の有隣堂横浜ミュージックサロンのレッスンを休講とさせて下さいm(_ _)m
今日・明日の振り替えレッスン日は今月最終週に行います。生徒の皆様には御迷惑お掛けしますが御理解の程宜しく御願い致します。

2007年3月14日 (水)

痛い(号泣)

昨夜もレッスン後に飲みに行く。Tさんから『確定申告大丈夫?』と心配して頂きましたが帰宅してから記入の残りに取り掛かり無事記入終了♪
記入し終えた安心感から朝も爽やかな目覚め…いっ、痛い〜!座り続けの毎日のツケが遂に噴き出たぁ(汗)椎間板ヘルニアの痛みMAX(涙)立っているのも座っているのも横になっても痛い。しかし申告書をいち早く提出したいので税務署へ行く。バスに乗って30分弱。提出あっと言う間(笑)
帰宅して練習し始めるが余りのヘルニアの痛みに堪えられず練習断念(涙)しなければならない事が山積みなのに動けないのはとても悔しい_| ̄|〇

2007年3月13日 (火)

あと少し

昨日、確定申告の準備が終わる。やはり帳簿付けは大変(涙)後は用紙に記入して提出するだけ。しかし字の汚い自分にとっては気を使う作業。期限も迫っているし早く終わらせなくては(汗)

やらなくてはならない事が未だに残っているが自分の日課としてやりたい事も増えている。年を重ねる事に自分に対する要求が増えるしレベルが高まる。そんな時間に追われている最近の楽しみは寝る前のピアノの練習。譜面の読み方も普段と違うのでかなり新鮮な感覚で音楽に向かう事が出来る。簡単な譜面を繰り返し弾くだけなのでそれほど疲れないので丁度良くリラックスして眠りに就ける。
しかし譜面に弱くなった自分には驚く。初見では全く指が動かない(爆)

2007年3月11日 (日)

iPod

昨夜は仕事後にshin氏と待ち合わせをしてshin氏の第4世代iPodを譲って頂いた。shin氏も自分も仕事帰りだったので食事をする事にした。土曜の晩という事もあり何処の店も結構な混雑で席に座るまでに10分くらい待たされる。オーダーしても食事が来るまでかなりの時間が掛かった。週末の世間は混むんだなぁと驚く。
shin氏と落ち着いて話すのも久し振りだったので色々な話題で盛り上がる。氏のBlogを拝見していると忙しそうだが,その時間の無い中でも仕事の準備を綿密に用意されている話しを伺い驚く。週に1日位の休みを確保しているのに時間に追い回されている自分が恥ずかしい…(汗)もっと時間の使い方,仕事に対する心構えを見習わなくては_| ̄|○

譲って頂いたiPodは40GB♪今までの愛機iPod mini 4GBの10倍の容量。何を入れようか悩みながらプレイリストを作って曲を管理しようと思うが中々考えがまとまらないので当分は2台持ちで移動しようかな(笑)

2007年3月10日 (土)

久々にレッスン

三連休明けのレッスン。電車に乗るのも久し振り。人混みに嫌になる。人混みの中を歩くのは嫌い!みんな楽器を抱えているのに気付かず楽器に当たりにくる(怒)楽器の安全を考えると人を避ける為に変な格好で人を避ける。その姿は怪しい奴(笑)

車を使い移動するのも手だが酒好きとしては飲めないのは厳しい(爆)ので電車移動に頼らざるを得ない。車を買う金が無いというのも理由だが…_| ̄|〇

今宵も飲んで上機嫌で帰宅中♪途中駅でドレスアップしている女性を多数見て披露宴?しかし大人数だなぁ〜と思ったが袴姿を見て卒業式だと納得。そんな時期なんですね。


20070310036

バス待ち中の風景。『松屋とコルベット』ん…路駐してまで食べたかったんだねぇ♪

2007年3月 9日 (金)

連休最終日

3日間自宅に閉じ籠もり確定申告の準備に専念。座っているだけなのにやたらに疲れて深い眠りに着く毎夜に普段の頭脳の使わなさに呆れる_| ̄|〇

申告準備の合間に楽器の練習。注文した機材も届き使い方を覚えながら遊んでいる。新しい玩具を手に入れた子供状態である(笑)ヒトミシリー・ライブで使う為にも使いこなせる様にしたい。狭い防音ボックス内で機材を使い易くする為にシールドや練習用の椅子も欲しい。益々機材貧乏だぁ(爆) 

2007年3月 8日 (木)

オフ

レッスン仕事は週末まで休み。予定では軽く温泉でも行こうと思って休みにしたのだが採譜とアレンジに終われている先月の影響で確定申告が手付かずなので確定申告の準備に終始した一日であった。領収書の山と格闘し整理し終えると計算が待っている。今週中に何とか準備を終えて期限ギリギリで提出したいな。

アレンジの期限も迫っているしヒトミシリーライブに向けての課題も有る。それなのに…嗚呼それなのに…機材クリックしちまった(笑)早ければ明日に届くから申告準備の合間の気分転換に機材と格闘予定。今まで怖くて手を出さなかったジャンルの機材なのでどうなるのか予想が付かない。ノウハウ知らないからなどうやれば良いのか皆目検討が付かない。まぁ当たって砕けてみますか(爆)

2007年3月 7日 (水)

レッスン後

何時もの様に飲みに行く。しかし自分以外は終電が早い。モツ鍋の汁が沢山残っているので独り饂飩(笑)満腹じゃぁ〜(爆)

20070306035


今夜は冷え込む予報通りに寒い。日中は暖かいのに夜は冷え込むこの季節は着る物に悩む。汗かきの寒がりと厄介な上に楽器や手荷物が多いので服を抜いだり着たりするのが難儀(涙)羽織る物を多く持ち歩くが寒い。三寒四温、春間近。着る物に悩む季節の到来。

駅の改札を抜けて歩いて感じる事。歩き煙草する輩が多い。愛煙家としては喫煙マナーに気を付けねば_| ̄|〇

2007年3月 6日 (火)

久々のウィンドシンセ

昨夜の帰宅後、久し振りにウィンドシンセを引っ張り出して練習に取り組む。しかし長い間寝ていたウィンドシンセのセンサーが多少鈍っている(笑)やはり機材や楽器は適度に使っていないと駄目だなぁと反省。
練習しながらリアレンジを考えるとリアレンジしても良い感じになりそうな印象を受ける。取り組んでみてからどちらにするか判断しよう。

今後の為にも学びたい事が見えてきた。益々時間の使い方を考えないと自分がパンクしそう。

2007年3月 5日 (月)

課題

昨夜はヒトミシリーのリハ。自分の課題は山積み…リアレンジしたい曲も有るのだが…攻めるか守るか悩むところ。休日に足を運んで頂く皆様が楽しんで頂けるステージを繰り広げたい。メンバー一同納得ゆく様に考えたい。

リハ後は飲みに行き急ぎながら帰途に着くのが面倒になり始発まで飲む(笑)久々の朝帰りで午後まで爆睡しレッスンへ向かう。疲れが軽く残るが酒は残らずレッスン後は飲みに行く(爆)今宵はホルモン屋。鉄板焼きが美味くラストオーダー後なのに御飯を頼み焼き飯を作る。野菜と肉の旨味を吸った御飯が美味かった♪

20070305034


楽しい酒席と美味い飯で充電したので帰宅したら自分の課題を乗り越える為にも練習!さすがに防音ボックスを使っても夜中に練習は無理だがウィンドシンセでも練習出来る。ライブへ向けて練習有るのみ!

2007年3月 4日 (日)

体調がぁ…

昨夜のジャズライブ&セッションへ御越し頂いた皆様有難う御座いました。来月も第1土曜に行いますので是非足をお運び下さい。残念ながら諸事情により私は来月はお休みですが…(涙)

昨日は半日掛けて難曲の理解出来ないコードを採譜。出掛ける時間ギリギリまで頑張り譜面完成♪これでヒトミシリー・ライブの準備が完了!
しかしライブ会場へ着いた時には心身共に疲労困憊(汗)演奏していても間抜けな間違いしたりして落ち込む一夜_| ̄|〇
帰宅してゆっくり風呂に浸かり早々に寝るが目覚めても疲れが取れない。疲れが腰に溜まりパンク寸前。こんなに腰が張ったのは久し振り(汗)これからヒトミシリーのリハなのだが最後まで持つか?

2007年3月 3日 (土)

ジャズライブ&ジャムセッション

3/3(土)20:00〜
小田急江ノ島線藤沢本町駅クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ。

ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し
皆様の御越しを御待ちしています。

2007年3月 2日 (金)

これも生春巻き?

ヒトミシリー・ライブの準備に追われる毎日が続く。脳味噌のリソースが少ないので他の事に気が回らず確定申告の準備に手も付けていない。申告期限に間に合うのだろうか?
頭のゆとりが無いのでレッスンでも間抜けな事をしたりしている。今日も来月の予定を書くつもりが今月の予定を書いていた(笑)オラが間抜けな事をしていたら笑って突っ込んで下さい。
やらねばならない事が増えて今月中にアレンジ6曲(涙)今週中に2曲完成させねばならないのだが間に合うのだろうか(汗)

と焦っていても腹は減る。刺身を肴に晩飯。いつもツマの大根が食べ難いので以前に読んだフック氏のアイデアを拝借し生春巻きの皮で包む。これならツマも食べ易いし見た目も良い感じ♪手軽に一品増やせて一挙両得。

20070301033

2007年3月 1日 (木)

Sleeping Gypsy


先週は忙しくて『今週の一枚』を更新しないままで済みませんでした。今週のレッスン時に流すBGMはMichael FranksのSleeping Gypsy。このアルバムはSax soloが豪華!Michael Breckerが3曲,David Sanbornが4曲soloを演奏している。歌伴が苦手な自分としては歌伴のお手本となる演奏。といってもこんなに素晴らしい演奏を繰り広げるのは至難の業だなぁ(笑)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ