« 今日・明日のレッスン | トップページ | 今日のレッスンも »

2007年3月16日 (金)

ヘルニアその後

椎間板ヘルニアが急激に悪化して昨日・今日のレッスンを急遽休みにする。生徒の皆様には突然のお休みで御迷惑をお掛けしてしまい済みませんでした。教室関係者の皆様には生徒さんへの連絡を取って頂きお手数お掛けしてしまい済みませんでした。御見舞いの連絡や書き込み等を頂きながら動くのが大儀だったのでお返事出来ずに済みません。後日御礼の御返事させて頂きます。
昨日は痛みを堪えながら整骨院へ行く。引っ越してから始めて整骨院へ行くので何軒か雰囲気を伺いここかなと思った所に入る。院長さんも働く人も気さくで良い雰囲気。でも人と会話するのが苦手なオラにとっては余り話し掛けないで欲しいが…(笑)診察の結果はマッサージを入念に行うと言われたが一刻も早く痛みを取り除きたかったので鍼を御願いする。初体験なのに度胸有りますねと感心されるがチクッとする程度。帰途は少し痛みも軽くなり大丈夫かなと思ったが帰宅後に仮眠を取っている内に痛みで目覚める。そのまま痛みと戦いながら朝を迎える。空腹なのだが食事を作るのも出来ないので近所に食事を買いに行く。しかし痛みを堪えながら外出するのも一苦労。飯を食っている最中も痛みと戦いながらの食事なので食べている物の味なんて分りゃしない(笑)
少し休もうと横になるも痛くて寝返りも打てない。痛さで呻くどころか喚いてしまう程の痛さに耐える。病院行って痛み止めを貰おうにも動けないのには困った(涙)午後に少し痛さが退いてきたので近所の病院へ行く。ここは中規模のクリニック。風邪をひいた時に毎度お世話になっているが整形の先生はどんな先生だろうと待っている間も痛みは増す。待ち合い室が空いてきたのを良い事にベンチを占領して横になり痛みを堪えるが余りの痛さに気持ち悪くなってくる。漸く診察室へ入ると何時もの内科の先生(爆)MRI撮って状況によっては手術しようと言われる。手術受ける気ならとっくに受けてますよ(怒)どうして皆切りたがるのかね?切ってもまた出てくるパターンが多いではないか。まぁ腰の状況も診たいのでMRIは予約を取り後日撮影する事にする。診察中も痛さに耐え兼ね真直ぐ座る事が出来ない状況だったので即刻座薬を注入。受付で待っていて下さいと言われて移動し始めるも足が痛さの余り棒状になり動かない。手摺を頼りに移動するも痛くてすぐに立ち止まってしまう。漸く受け付けに到着するも精魂尽き果てベンチで横になっている。看護婦さんが心配してくれて座薬が効く迄ゆっくり休んでゆけと声を掛けてくれる。
座薬って初体験なのですが効き目が早いのに驚く。暫くすると足の痛みが薄れて足全体が痺れているだけになる。歩いている内に痺れも無くなり先程迄の痛みが嘘の様に消えている。薬を使うのは嫌なのだが明日からは仕事しないと予定が大変な事になってしまうので薬の手を借りつつレッスンに勤しみます。アレンジしなくちゃならない曲が数曲有るのだが座っているのも大変なので知らなかった事にしたい(爆)って訳にはゆかないが暫くマックの前に座れないので暫しお待ち下さいませ。今週中に1曲は完成させたかったのだが…昔のアレンジ曲で勘弁してもらおう。

« 今日・明日のレッスン | トップページ | 今日のレッスンも »

コメント

腰痛持ちの私としては、お気持ち
理解出来ます。

癒えるまで、御自愛下さいます様。

>どうして皆切りたがるのかね?
正当な理由で仕事をサボれるからです。がはは♪

椎間板ヘルニアは腰のみならず脚に出る不快感がたまらないですよね。
私が一回目の手術で入院している時に、ブロック注射だけで解決しちゃった方が同じ病室にいらっしゃいまして、その方は退院してからも通院のたびに様子を見に来てくれたんですが、「もう何ともないんだよ」と言っていましたよ。

Ayotte様

安静の筈が痛くてのたうち回っています(涙)


purple様

動け次第ブロック注射しようと思っています。すぐに注射してくれる物なのでしょうか?近所の病院は何か不安なのでバス乗って大きい病院行こうと思っています。あの病院は混んでいて待たされそうだな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/14284832

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニアその後:

« 今日・明日のレッスン | トップページ | 今日のレッスンも »

演奏情報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ