« 本番 | トップページ | 日替わり »

2007年4月 9日 (月)

買い物

Macの前に長時間座っているのが腰痛の原因だと思うのだがアレンジをしている時は必然的に座り放しになる。椎間板ヘルニアの状態が良くなってもMacの前に長時間座っていれば再度悪化する可能性は高い。しかし仕事している以上はアレンジせざるを得ない。バランスチェアだったら腰にくる負担が少ないんじゃないか,とアドバイスを頂き色々調べてどんな椅子にしようか悩んでいたが思い切ってバランスチェアを購入した。早速使っているがとても楽なので久し振りにMacからblog更新してみた。
更に防音ボックス内に持ち込んで練習の際にも大活躍!腰の負担軽くなってかなり楽に吹ける♪と言っても長時間座っていれば腰に負担が来るので座り過ぎには気を付けなくては…_| ̄|○

20070408046


ついでにコルセットも買った。装着感が少ないのに効果有り。両方とも同様の商品と比較すると高いが良い買い物した♪

« 本番 | トップページ | 日替わり »

コメント

良い買い物でしたね。

素晴らしい!
(^^)

少しでも、腰の負担が減らせれば
安い買い物かと、

Ayotte様

日常でかなりの時間座る椅子ですので
思い切って購入しました。
これで腰への負担が軽くなるのならば
安い買い物ですね♪

演奏会ご苦労様でした。
1階の一番後ろの席から拝見させていただきました。
先生の演奏者としての姿を始めて拝見させていただき、
いつかはあんな舞台で演奏できればな
と思いながら、一生懸命練習しなきゃと
自分に言い聞かせていました。

演奏中は時々いすに腰掛けながらで
結構辛いのかなと思い見ていましたが、
演奏中は痛みを忘れて楽しめたようなので、
ちょっと安心しました。

バランスチェア購入おめでとう御座います。
私も使っていますが、普通の椅子と比べると
断然腰はラクです。

でもちゃんと座っていないと
いつの間にかお尻のほうに体重がかかっていて
腰が曲がっていたりします。

早く良くなって、
またビシバシレッスンしてください。

では。

こういう椅子、地兜も欲しいです♪
一度試してみたんだけど 
か〜なり座り心地良かった覚えがあります。

快方に向かっているようで何よりです。

うちに一個、それらしきものが余ってますけど、もし2個めが必要でしたら、無料無期貸し出ししますよ!

koyama様

先日は遠い所を聴きに来て頂き有り難うございました。
バランスチェア正しい座り方結構難しいですね。
もともと姿勢が悪いので背中を曲げたまま座れてしまいます。
これじゃバランスチェア買った意味が無いですね(爆)


地兜様

慣れてくると足腰の具合が悪い状態でも結構座れます。
長時間座る事の多い人は一考の価値有りですよ。


shin様

御蔭様で少しずつ回復の途を辿っています。
2脚目ですか?
防音ボックスとMacの両方に置けるの便利かも♪
御言葉に甘えてしまおうかな。
暫く考えて連絡致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/14616801

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 本番 | トップページ | 日替わり »

演奏情報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ