« クリック | トップページ | 昨夜の目玉 »

2007年6月 5日 (火)

マナー

移動の電車ではiPodでpodcastや音楽を聴きながら移動する。耳を壊したくないので遮音性の高いヘッドフォンを使い小音量で流しているがかなり自分の世界に入れる。
しかしその静寂な時間を邪魔する輩、その名は携帯電話で話す馬鹿。聞きたく無いのに耳に入る電話の内容は急ぎでもないしノイズの多い電車内で話す程の内容に思えない。10数年前なら携帯自慢も出来たが今の世の中で携帯自慢しても仕方ないだろう(爆)
今日は往復共に携帯電話する馬鹿に遭遇。他人が移動の合間に勉強しているのを邪魔する輩(怒)何とかならんかなぁ!

« クリック | トップページ | 昨夜の目玉 »

コメント

特に最近多いのが、結構いい歳したおっさん、おばさんの厚顔無恥な大声での電話。
待ち合わせのどーでもいー会話だったりするから、質が悪い。
若者云々言う前に自分たちのマナーをどうにかしろっって感じ。
つーか、着信音鳴らすな! マナーモードにしとけ! って思う。

そんなiPodユーザーでした。

わざわざ電車内で話す必要の無い会話を携帯電話でされるから迷惑なんですよね。
自分にとってメール打つのは難儀なのは分かるけど、他人に迷惑掛けて良い訳では無いのだから公衆マナーを考えて欲しいです。
無用な一方通行会話を耳にする周囲の身になって行動して欲しい物です。

ところで新型MacBook発表されたらしいですね!
クリックしてしまいますか♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/15319494

この記事へのトラックバック一覧です: マナー:

« クリック | トップページ | 昨夜の目玉 »

演奏情報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ