« 1958 Miles | トップページ | サポーター »

2007年7月19日 (木)

合宿

この3連休は河口湖に毎年恒例のSax合宿へ行っていた。台風と地震に見舞われた大変な合宿になったが無事に終了する事が出来た。これも楽しそうに練習に励む生徒の皆さんの御蔭です。参加して頂いた皆様有難うございました。
今年は春先に椎間板ヘルニアで倒れた影響で練習曲のアレンジが出来ず『アドリブに親しもう→→→ペンタトニックスケールでのアドリブの構築方を理解しよう』という企画にしてみた。どうなるか予想が付く様な付かない様な…で資料を作り挑んだが予想以上の結果となり皆が1ランク上のアドリブが出来る様になった♪今回の合宿で得られた物は生徒さんにとってかなり大きい物だと思う。自分が常々言っている単語を組み合わせて文章を綴るって意味が理解出来てきたと思うので今後の演奏に活かしてゆきましょう!
自分にとっても今後のレッスンで活かしてゆきたい財産が得られたので上手く活かしてゆきたい。

来年のSax合宿は3連休が予約出来なかったので7/11(金)-13(日)を予約しました。予定調整して沢山の方に参加して頂ける事を楽しみにしています。

« 1958 Miles | トップページ | サポーター »

コメント

お疲れ様でした?。
お陰さまで楽かったです?。
アドリブは、まだまだ使える感じがないですが(^_^;)。
またよろしくお願いしますです?。

ほんとうにありがとうございました。
先生のおっしゃるとおり、単語をつなげて文章をつくるという意味を感じることができました。
自由にあやつるにはまだまだまだまだまだかかりますが。。。
またまたレッスンが楽しみになりました!

先生、皆さん、合宿お疲れ様でした。
今年は今までの違った内容で、厳しかったけど、とても楽しく勉強になりました。
みんなでアドリブ回している時に思ったのですが、アドリブって個性が出て面白いですね。
ある人は癒し系だったり、ある人はメロディーがきれいだったり・・・。
私も自分の思ったようにアドリブができるようになりたい!と思った次第です。
来年も参加するぞ!!!!

take-C様、ささこう様、トド様

合宿お疲れ様でした。
内容を進めるにつれて皆さんの書くペンタのラインが格好良くなるのを聴いて嬉しい限りでした♪
この経験を活かしてアドリブの練習を積んでゆけば格好良いアドリブを取れる様になりますよ!
合宿だけで終わりにせずに各自で研究に励んでみて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/15806643

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿:

« 1958 Miles | トップページ | サポーター »

演奏情報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ