« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の29件の記事

2007年8月31日 (金)

酒田→東鳴子→宇都宮3

間が空いてしまったが酒田→東鳴子→宇都宮旅行の続き。

さかた海鮮市場で魚と麦酒を堪能して漁港を眺めながら暫し休息の時を取った後は自転車に跨がり観光再開。酒田観光を決定した山居倉庫を見物に行く。午後になり日差しも厳しいのだが倉庫の前を川が流れているせいかもしれないが倉庫街は風が涼しく心地良い。時代劇に出てきそうな風景に感動。残念ながら列車の時間が迫っていたので倉庫街を自転車でさっと流して駅へ向かう…もっとゆっくり見たかった(涙)

20070723148


駅へ戻る途中で楽隊屋を目撃!暑い中を正装しての出番待ちお疲れ様です。今日の本番はトランペットですか?フリューゲルホーンですか?コルネットかな?不思議な楽器だぁ(笑)

20070723149


駅へ戻り自転車を返却して荷物を持って東鳴子へ出発。先ずは陸羽西線で新庄を目指す。陸羽西線は「奥の細道 最上川ライン」と愛称がつくだけあって最上川沿いに線路が続く。最上川と山を眺めているうちに昼飯の麦酒が効いていつの間にやら爆睡(笑)気が付くと新庄に到着していたので陸羽東線に乗り換える。陸羽東線は「奥の細道 湯けむりライン」の愛称が付く。昨年立ち寄った「瀬見温泉駅」「赤倉温泉駅」「中山平温泉駅」「鳴子温泉駅」「川渡温泉駅」そして宿泊地の「鳴子御殿湯駅」と温泉地にちなんだ駅名が並ぶ。日差しが強く暑いので焼酎お茶割りを飲みながら温泉地を眺める。鳴子温泉は流石に人も多いが他の駅は無人駅や人の少ない駅。途中下車して温泉に立ち寄るなら事前に下調べをきちんとした方が良さそうだ。次回訪れる時の為に少し調べておこう。等と考えているうちに鳴子御殿湯駅に到着。さぁ温泉を堪能するぞ!

20070723150

2007年8月30日 (木)

Candy

何となくバシッとハードバップな音楽を聴きたくなったので今週のレッスン時のBGMはLee MorganのCandy。Lee Morganにしては珍しくワンホーン・カルテットなのだがとにかく格好良いです。1曲目のタイトル曲のCandyからLee Morganらしくヒップな演奏。フレージングも素晴らしいが微妙なリズムの揺らぎが何とも堪らん。

2007年8月29日 (水)

秋刀魚

レッスン後は何時もの様に飲みに繰り出す。そろそろ入荷しているかもと思い秋刀魚の刺身を注文する。この刺身が大当たり!脂が載って舌の上で溶けてゆく。お造りだったので残りは骨煎餅にしてもらい一粒で二度美味しい世界を堪能する♪酒も肴も美味しく今宵も酔っ払いだからカンパ〜イ(笑)

20070828244

2007年8月28日 (火)

e-Sax

昨日得たヒントを忘れない様にする為にも昨夜は帰宅後も防音ボックスに籠り練習する。夜なので近所迷惑にならない様にe-Saxを使って練習する。しかしe-Saxは内部で楽器がブレてとても使い難い(涙)特にジョイント部分を支えているステーから楽器が浮いてしまうのが最大の難点。ふと思い付き余っているゴムをU字管の上部に噛ましてみると少し楽器が安定する。更にジョイント部分のステーと楽器を固定すれば良いのではと思い紐で縛ってみる。すると完璧だぁ〜!楽器がブレずに安定して吹き易い♪

20070826238


U字管上部はこういう風にゴムを噛ます。ゴムの向きを間違えるとEbのキーガードが歪むから要注意!

20070826236


ジョイント部分のステーと楽器を紐で固定。オクターブキー等に干渉しない様に要注意。
紐の結び方によっては演奏に支障を来す可能性も高いので紐や結び方を詰めたいので色々とトライしてみたい。

2007年8月27日 (月)

練習

昨日はレッスン後に稼働会場でのライブを聴く。人の演奏を聴くのは刺激になるよね。H氏のソプラノは音色綺麗でとても好き。しかも歌い方が綺麗でイェ〜とうなってしまいました♪
ライブ後はささこう氏と飲みに行く。お互いに阿吽の呼吸で飲みに行こうとする状況にカンパ〜イ♪ささこう氏の音楽に対する真摯な姿勢は素晴らしいと改めて感動する。これからも楽しく演奏しませうね♪

今日のレッスン終了後に体験レッスンの予定だったのだが…振られてしまった(涙)待てども待てども待ち人来ず…なので練習する事にする。数日前からオルタード・スケールの使い方を練習していて今日ふと気付く。「これってアッパー・ストラクチャー・トライアドに流用出来るの!?」理論的に聞いていてもピンと来なかった事の糸口が掴めた♪自分の経験から得た考えだが理論は後付けだと思う。体得した物を理論として理解すると更に奥が見えてくる。理論で分かっていても演奏は出来ない。今まで積み重ねてきた物と理論が噛み合ってきた瞬間。
今日,得た糸口を追求して自分の物になるのは何年後なのだろうか?数年後の自分に反映される様に練習&研究あるのみ!

でも理論は後付けと言いつつも理論をきちんと勉強していないツケが回ってきている今日この頃。自分が得たい知識が分かったので勉強し始めようと思う。学生の頃にきちんと勉強しておけば良かった‥と今頃になって反省_| ̄|○ 後悔役立たずだが思い立った今からでも勉強は出来る。しかし…久し振りに専門書を読むと眠くなる(笑)

2007年8月26日 (日)

酒田→東鳴子→宇都宮2

昨日は前振りだけで長くなってしまったが今日はどうなるのであろうか(笑)酒田駅の観光案内所で名所を聞いて自転車を借り荷物をコインロッカーに預けて酒田の街を走り出す。最初に目指したのは本間家旧邸。「本間様には及びもせぬが,せめてなりたや殿様に」と言われた程の豪商が建てた巡見使宿舎。ガイドの説明を聞いて回っていたが途中で飽きてしまい庭を見ながら暫しボーッと過ごす。そよ風が涼しく日本家屋の素晴らしさを実感する。もちろん家の中も見て回ったが細部にわたり丁寧に作っている。今じゃぁ作れない建物だろうな。仏間の広さには驚いた。御仏壇を置く場所で一坪以上有る!台所も当時のままで残っているのでこうやって調理したのかな?等と暫く見続ける。どうもガイドの案内したい場所と違う箇所ばかり見ている(笑)残念ながら撮影禁止なので写真は無し。
そのまま近くに有るという旧鐙屋も見学する。井原西鶴の「日本永代蔵」に描かれている酒田を代表する回船問屋。昔の商家の雰囲気が味わえる様に展示されているが本間家旧邸と違いガラガラ。とはいえ流石は回船問屋だけあり掛け軸や屏風等が素晴らしい。屋根も石積みの珍しい屋根だし足を伸ばして見るだけの価値は有る。
見とれているうちにあっという間に時間が過ぎ去ってしまい乗ろうと思っていた列車に間に合わなくなったので昼飯を酒田で食う事にする。さかた海鮮市場へ行くと12時前なのに物凄い人が押し寄せている。人が食べているメニューを見て何を食べようか迷いながら席が空くのを待つ。刺身定食とイカ刺しと生麦酒でカンパ〜イ♪イカ刺しはネットリ系で蛸が美味くて生をお替わりしてゆっくりと堪能する。

20070723145

食べ終えて満足しながら店を出ようとすると気になる写真が…
20070723146

イカスミソフト?どんな味なのだろう?甘い物嫌いなオラには絶対に食えない(笑)どなたか挑戦して下さい。

2007年8月25日 (土)

酒田→東鳴子→宇都宮

さてお盆休みも終わり社会復帰も順調に進んでいるので今年の夏の旅を回想したいと思う。

5月に椎間板ヘルニアから復帰して纏まった休みを取る暇もなく走り続けてきたので頑張った身体を労る為にも昨年訪れた東鳴子に湯治へ行く事にする。毎度お馴染み青春18きっぷを使っての貧乏旅行での行程を練る内に山形の銀山温泉を訪れてみたい等と思い始めプランがまとまり旅立つ事と相成る。

のんびりと準備して旅立とうと思っていたのだが当日は昼から仕事が入ってしまった。仕事のついでにライブも聞きに行く事にしたので帰宅して楽器を置いて旅支度をしたらあっという間に出掛ける時間となってしまった。
新宿駅23:35発の『ムーンライトえちご』に乗る為に新宿へ向かい酒や肴を買い込み一服したくなったので喫煙所を探すと見付からない(汗)駅員に尋ねると埼京線のホームの端に有るとの事。往復10分以上歩かなくちゃならんのか(怒)煙草税には国鉄の負債も含まれているんだぞ!JRと国鉄は関係無いなんてふざけるな!喫煙者が快適に一服出来る為にも喫煙所を設置せよ!歩き煙草や迷惑な所で一服される事を考えたら分煙化も出来て皆が快適だぞ!等とムッとしながら『ムーンライトえちご』に乗り込み飲み始める。
夏休みに入り立てだからか車内は思ったよりも空いている。池袋・大宮で何名か乗り込むが割と空いていてオラの臨席は空いたままで快適な移動となる♪ほろ酔い加減になってきて一服したいが車内禁煙なので長時間停車する高崎を待ち望んでいると『本日は都合により高崎駅の到着時刻が大幅に遅れますので高崎駅到着後は直ぐに出発となります』と無情のアナウンス( ̄Д ̄;; 高崎駅の手前の倉賀野駅で30分近くも停車する。ドアさえ空けば一服出来るのに(涙)
仕方が無いので次に長時間停車する長岡駅で一服だ〜♪と考えた途端に『本日は中越地震の影響でダイヤが大幅に乱れています長岡駅到着後すぐに発車致します』( ̄Д ̄;; 直ちにふて寝に入りました(笑)
明け方近くになり車内アナウンスで『中越地震の影響により大幅に遅れて運行している為,新潟駅での電車の接続は出来ません』と聞いて焦る。新潟で直ぐに乗り換えなければ銀山温泉のバスに間に合わないのに…(汗)仕方が無いので銀山温泉を諦めて地図と時刻表と携帯で東鳴子までのプランを急遽練り直す。良い新プランが浮かばないが電車の乗り換えが楽なので新潟より手前の新津で降りて羽越線の始発列車を待つ事にする。新津駅に降り立つと駅前には24時間営業のコンビ二が有ったので朝食を仕入れてホームでノンビリと朝食を取る。もちろん煙草も吸ってニコチン摂取も怠りません(笑)
新津6:15分発の酒田行きに乗車すると通学の中高生が多数乗車して車内は大混雑。学校の有る駅でどっと下車するが直ぐに別の学校へ行く学生が多数乗車して車内は8時半頃まで混雑し放しであった。携帯片手に会話してメールして日本全国何処でも皆やる事は一緒だね。
車内も空いたので何処へ行こうか考えるがアクセスし易い温泉地を考えるが立ち寄り湯が空いていなかったり移動が困難だったりして丁度良い場所が見付からない。諦めて取り敢えず酒田まで行く事にする。
酒田で下車して新庄まで行くか酒田観光するかで悩む。考える時間は数分(汗)観光案内所でパンフレットを貰い見ていると気になる町並みを発見したので酒田観光に決定。

20070723147

2007年8月24日 (金)

青春18きっぷ

昨日,地兜さんと青春18きっぷの話題になり切符の残りを使って何処かに日帰り旅行したいと盛り上がった。もうすぐダムの底に沈む川原湯温泉へ行きたい。久し振りに伊東へ行って東海館に入浴して街湯を湯巡りして魚を食いたい。下部温泉を回って由比へ行き桜えびを食いたい。何処へ行こうかな♪

2007年8月23日 (木)

Art Pepper + Eleven

今週のレッスンのBGMはArt Pepper + Eleven。このアルバムは封を切ったばかりなので良く聴き込んでいないのだがMarty Paichのアレンジが格好良い。Art PepperがTenorSaxやClarinetを吹くイメージが無かったので持ち替えを吹くのを聴くのも結構面白い。

2007年8月22日 (水)

マナー

レッスン後に何時もの様に飲みに行く。飲み終わり駅へ向かいトイレへ行こうとすると携帯で会話して入り口を塞ぐ馬鹿なオッサン(怒)会話に夢中になり他人に迷惑を掛けているのに気付かない。押しのけるとオラを睨む(笑)トイレから出る時も携帯で会話を続けている…もはや切羽詰まっていないオラなのでオッサンが避けるまで大人しく待つ。するとオッサンは携帯を切り『あっゴメン』と言い放ち平然と歩き始める。こんなオッサンに教育を受けて育つ子供や部下が世間に溢れるのかと思うと暗澹としてしまう。自分だけじゃあなく周囲も考えて行動しようよ。

2007年8月21日 (火)

ぐっすり

昼間にラジオを聞いていたら『ぐっすり』の語源はGood sleepらしいと言っていた。納得する語源。
しかし残暑が厳しくぐっすりと寝れない毎夜が続く。明け方に寝付いて昼前に目覚める不規則な毎日。先日、生徒さんから酒を飲むと睡眠時間が短くなると聞いて自分の睡眠を考えてみると納得する。でも晩酌は仕事後の楽しみ。
楽しみを取るか快適な睡眠を取るか…やっぱり晩酌でしょう(笑)

2007年8月20日 (月)

冷房って

休み明けの週末が終わった。異様に疲れてしまい帰宅した途端に寝てしまう。ふと思ったのが冷房。自宅に居る時は冷房を掛け放しにしないで1時間で止まる様にタイマーを設定する。
しかしレッスン時は一日中冷房漬け。スタジオは気密性が高い為に閉め放しだと湿気も籠もるのでとても蒸す。湿気に弱いオラは涼しいのに汗ダラダラ(笑)になり身体は冷える。こんな状態が何時間も続いたら身体に良くないよな…(^^;)
今宵も涼しいので窓を開けて夜風で涼を取りながら耳を澄ますと秋の虫の音が聞こえてくる。日中は暑いが少しずつ秋を感じ始める。

この文章は携帯を使って書いているが日本語変換ってタコだね…少し古い言い回しや難しい言葉の変換は全く使えない。漢字テスト駄目なオラより日本語を知らない(笑)携帯任せにせずに自分で変換出来りゃ良いのだがオラには無理だぁ_| ̄|〇

以前から押さえていた予定を手帳にメモせずにいて予定を調整するの忘れていた(汗)最近スケジュール管理が甘くて焦る事が多い。予定管理してくれるマネージャーが欲しい。でもマネージャー要る程に忙しくないのだが…(爆)

2007年8月19日 (日)

休み明け

お盆休みは終了し今日からレッスン再開。休み明けに1日が長い土曜は結構疲れた。レッスン後に麦酒を2杯飲んで電車に乗り気付くと1駅乗り過ごしていた(笑)明日も1日が長いのでゆっくりと寝よう。

夏になると食欲が落ちるという話を聞いたりするが食欲は少しも下がらず腹は肥えてゆくばかりなり…(涙)しかし飯を作る時に汗びっしょりになるので極力ガスを使わないで済むメニュ−を考えるがネタが少なく素麺が多くなる。茹で時間が少なくて作るのが楽なのだが直ぐに空腹になるのが難点。早く料理しても汗をかかない季節にならないかな。

2007年8月18日 (土)

Miles Ahead

今週のレッスン時のBGMはMiles DavisのMiles Ahead。CBSでのGil Evansとのコラボ第一作で評価は低いのだろうが聴いていてとても爽やかな気分になる。Miles Davisも気軽に吹いている感じだし聴き易いアルバム。暑苦しい午後にキリッと冷えたカクテルと共に過ごしたくなる1枚。

2007年8月17日 (金)

マックス・ローチ

クボさんのブログで『ジャズドラムの巨匠マックス・ローチさん死去』のニュースを知り驚く。Charlie ParkerやMiles Davisと共演したりClifford Brownとの双頭クインテット等でのプレイが光るビバップ時代からのスタープレイヤーがまた一人亡くなってしまいましたね。御冥福を御祈り致します。

Max Roachの最初の奥さんがABBEY LINCOLNだったと初めて知りました。

2日連続

今日まで教室が休みなのでノンビリと過ごしている。昨日は久し振りに印度料理屋へ行く。オラのオフと定休日が重なっている為になかなか行く事の出来なかったので一ヶ月振り。思わず嬉しくなってしまい午前中なのに中生を注文して日替わりのゴーヤカレーを堪能♪やっぱパリパリと焼けてモチモチした食感のナンとトマトベースのカレーと麦酒の相性は最高!無我夢中になってあっという間に完食する。

20070816231


そして今日を逃すと2週間は店に行けないので2日連続で朝食に行く(笑)今日の日替わりは『「冬瓜とミートボールのカレー」ビタミンCを多く含み、今が旬である冬瓜と、色々な野菜が入ってスパイシーなミートボールが入ったカレー。』冬瓜のジューシーさが辛い中に涼しさを演出して今日もあっという間に完食♪

20070817232


次に食べる事が出来るのは来月か…(涙)さっき食べたばかりなのにもう食べたくなってきた(爆)

2007年8月16日 (木)

お盆

ふと思った。送り火・迎え火を目にしなくなった。茄子や胡瓜も見ない。日本の夏,金鳥の夏…違うぞ(笑)夏の風物詩を見掛けなくなって久しい。しかし火を焚いたら『煙い』『火事の危険が』等と近所から文句言われるのがオチなんだろうな。
教室もお盆は休みなので楽器を吹くのも暫し休んでいたが週末からのレッスンに向けてリハビリ開始。休み明けに一気に吹くと調子を崩すので少しずつ吹く時間を増やし内容も細かくしてゆく。今年は休み明けがヘビーな週末だから社会復帰も大変だぁ(涙)週間天気予報を見ると連日の猛暑と熱帯夜(涙)週末でバテない様に気を付けなくては。暑さに負けない為に今日は久々に印度料理を食ってパワー充電するベェ♪

2007年8月15日 (水)

夏バテ?

何日か日記更新サボっていました。仕事は休みなので色々とやっていたら疲れて眠気に襲われてばかりの毎日です。酷暑だし熱帯夜だしこの熱さにやられ気味です。体力低下を痛感(涙)

2007年8月11日 (土)

愛器

先週、愛器の調整をした時に思ってもいない箇所が原因で楽器に影響がきていた。20年も使っていれば色々な箇所にガタがくるのも当然か。使っているオラと共にガタがきて共倒れになっても困るのでオーバーホールを検討中。

2007年8月10日 (金)

冷房

20070808158

寝苦しい夜が続く毎日。なかなか寝付けない。冷房を掛けながら寝るのは体調を崩すので寝る前に冷房を掛けて室温を下げるか、窓を開けて夜風を感じながら寝る事にしている。
仕事に行けばスタジオ内は機密性が高いので冷房を浴び捲っているので出来るだけ冷房を掛けないで生活する様に心掛けている。しかしコンクリートとアスファルトに囲まれた都市に生活している限り冷房の恩恵に預からないと夏を過ごせない。上手く冷房を使って体温調整機能を退化させない様に過ごさないとね。
防音ボックスに籠もって練習する時は汗だくになる。扇風機を回しているが気休めと思っていた。先日、録音する時に扇風機と換気ファンを止めたら物凄い室温上昇に驚く。5分で気が遠くなった(笑)冷房の有り難さを痛感した。汗だくになった分だけ終了後の晩酌が美味い♪

2007年8月 9日 (木)

鳴り続ける

昨日はAyotte氏に頼まれた音源を吹き込む。録り始めると気に要らず何度も録り直す…録り直す…自分の下手さに落ち込む_| ̄|〇 なんとか数テイク録り終えるが演奏内容には不満。
基本的な事だがリズムが悪い。基本が愚かなオラです。最初から意識して演奏すれば余分なテイクを録らずに済む。普段の意識を改革しないとなりませんな_| ̄|〇

何度も曲を流していたので丸1日経った今も頭の中で曲が流れ続ける。流れ続ける音楽に合わせ脳内演奏を繰り広げています(笑)

2007年8月 8日 (水)

食い物の恨み

餌に怒ったパンダが飼育員をかむ』のニュースに大爆笑。捕われの身になって食いたい物を食えなきゃ誰だって怒りたくなるよ。食い物の恨みは恐ろしい!

もうすぐアクセスカウンターが44444人目になろうとしている。キリ番は誰がゲットするかな♪

2007年8月 7日 (火)

電車内

どうやら花火大会に行く電車に乗ってしまったらしい。やたらに混雑している。車内は異様に騒がしい。まあ遊びに行く人が多いから仕方ないか…
しかし車内で歩き回るのは止めて頂きたい。その歩き方が下品な事(涙)体重移動が下手くそでドスンと床が揺れる。どんなに綺麗でも格好良くても歩いた途端に魅力ガタ落ち(笑)
帰りの電車もこんな騒がしい状態なのだろうか?憂鬱だなぁ(-_-;)

2007年8月 6日 (月)

もう朝だぁ

久々にノンビリと始動出来た週末。日曜は愛機の調整へ出掛ける。自宅を出た時は熱風の強さに生命の危機なんて言葉が頭の中をよぎってしまった(汗)リペアルームの有る湘南の地に到着して最初の感想が涼しい♪もちろん夏日なのですが風が爽やか。2年半前まで湘南の地に住んでいた時は真夏の日中に窓全開で昼寝していたなぁ〜と思い出した。この稼業は夜が遅いので終電が早い湘南地域に住むのは難しいが機会が有ればまた住みたいと感じた夏の昼だった。

帰宅して未完成の譜面を完成させようとMacを立ち上げたが眠気に襲われ気が付いたら日付が変わる直前(笑)起き出して作業を開始してキリの良い所で終了。後は例題を作成すれば完成♪一風呂浴びて一杯引っ掛けたらこんな時間。もう朝じゃん_| ̄|○

2007年8月 5日 (日)

信じられん(?_?)

昨夜のジャズライブ&ジャムセッションへ御越し下さった方には有り難うございました。次回は9/1(土)ですので皆様の御越しを御待ちしています。

昨夜は帰宅したら即爆睡。寝方が悪かったか首が痛い(涙)大丈夫かオラの身体?
この週末は普段と違いゆったりと朝を過ごせるのでノンビリと天気予報サイトを見ると9時現在の気温30度超( ̄Д ̄;; この時間で?信じられませぬ(汗)
熱中症を起こさない様に麦酒とか(笑)ビールとか(爆)でしっかりと水分補給しましょう♪あっ!焼酎を忘れちゃ行けません(大爆)生レモンサワー等グッドですね♪
でも今日はこれから愛機調整だから酔っ払えないのが残念(涙)

2007年8月 4日 (土)

ジャズライブ&ジャムセッション

8/4(土)20:00〜
小田急江ノ島線藤沢本町駅クラジャ
チャージ無料、飲食代のみ。

ホストバンドメンバーで参加します。

楽器を持参して演奏するも良し
飲んで音楽に浸るも良し
皆様の御越しを御待ちしています。

2007年8月 3日 (金)

腰がぁ…

昨日から腰が痛い(涙)今朝は脚に軽い痺れを感じる(汗)危険な状態に多少不安。明日の日中は時間が有るので鍼を予約する。何ヶ月か整骨院に通っているが予約を入れたのは初めて。また動けなくなったら洒落にならないので早めに予防策に走る。お盆は教室も休みなのだがそれまで保つか?

2007年8月 2日 (木)

梅雨明け

8月に入った途端に関東は梅雨明けしたらしいですね。いきなりの猛暑到来に身体がバテ気味(^^;)
昨日は休みだったので普段使わない楽器を練習する事にした。しかしこの猛暑に防音ボックスに入るのは勇気が要る(笑)入ったら滝の様に汗が吹き出るので気力・体力共に消耗する。しかし練習し始めるとエンジン掛かるので気付くとスコールに見舞われた時の様に全身ずぶ濡れ(爆)
でも自分のペースで練習出来るし資料はすぐに探せるので自宅練習は欠かせない。練習して一風呂浴びた後の一杯は格別に美味い♪

2007年8月 1日 (水)

Getz/Gilberto

今週のレッスン時のBGMはGetz/Gilberto。『イパネマの娘』と言ったら必ずイメージされる位に有名なバージョン。 João Gilbertoの歌声が独特の世界を醸し出しStan GetzのTenorがサブトーンを効かせてシンプルに歌う。このアルバムは学生時代に通して聴いた記憶が有る。その時から何度聴いても色褪せない新鮮な魅力が有る。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ