« 青春18きっぷ | トップページ | 酒田→東鳴子→宇都宮2 »

2007年8月25日 (土)

酒田→東鳴子→宇都宮

さてお盆休みも終わり社会復帰も順調に進んでいるので今年の夏の旅を回想したいと思う。

5月に椎間板ヘルニアから復帰して纏まった休みを取る暇もなく走り続けてきたので頑張った身体を労る為にも昨年訪れた東鳴子に湯治へ行く事にする。毎度お馴染み青春18きっぷを使っての貧乏旅行での行程を練る内に山形の銀山温泉を訪れてみたい等と思い始めプランがまとまり旅立つ事と相成る。

のんびりと準備して旅立とうと思っていたのだが当日は昼から仕事が入ってしまった。仕事のついでにライブも聞きに行く事にしたので帰宅して楽器を置いて旅支度をしたらあっという間に出掛ける時間となってしまった。
新宿駅23:35発の『ムーンライトえちご』に乗る為に新宿へ向かい酒や肴を買い込み一服したくなったので喫煙所を探すと見付からない(汗)駅員に尋ねると埼京線のホームの端に有るとの事。往復10分以上歩かなくちゃならんのか(怒)煙草税には国鉄の負債も含まれているんだぞ!JRと国鉄は関係無いなんてふざけるな!喫煙者が快適に一服出来る為にも喫煙所を設置せよ!歩き煙草や迷惑な所で一服される事を考えたら分煙化も出来て皆が快適だぞ!等とムッとしながら『ムーンライトえちご』に乗り込み飲み始める。
夏休みに入り立てだからか車内は思ったよりも空いている。池袋・大宮で何名か乗り込むが割と空いていてオラの臨席は空いたままで快適な移動となる♪ほろ酔い加減になってきて一服したいが車内禁煙なので長時間停車する高崎を待ち望んでいると『本日は都合により高崎駅の到着時刻が大幅に遅れますので高崎駅到着後は直ぐに出発となります』と無情のアナウンス( ̄Д ̄;; 高崎駅の手前の倉賀野駅で30分近くも停車する。ドアさえ空けば一服出来るのに(涙)
仕方が無いので次に長時間停車する長岡駅で一服だ〜♪と考えた途端に『本日は中越地震の影響でダイヤが大幅に乱れています長岡駅到着後すぐに発車致します』( ̄Д ̄;; 直ちにふて寝に入りました(笑)
明け方近くになり車内アナウンスで『中越地震の影響により大幅に遅れて運行している為,新潟駅での電車の接続は出来ません』と聞いて焦る。新潟で直ぐに乗り換えなければ銀山温泉のバスに間に合わないのに…(汗)仕方が無いので銀山温泉を諦めて地図と時刻表と携帯で東鳴子までのプランを急遽練り直す。良い新プランが浮かばないが電車の乗り換えが楽なので新潟より手前の新津で降りて羽越線の始発列車を待つ事にする。新津駅に降り立つと駅前には24時間営業のコンビ二が有ったので朝食を仕入れてホームでノンビリと朝食を取る。もちろん煙草も吸ってニコチン摂取も怠りません(笑)
新津6:15分発の酒田行きに乗車すると通学の中高生が多数乗車して車内は大混雑。学校の有る駅でどっと下車するが直ぐに別の学校へ行く学生が多数乗車して車内は8時半頃まで混雑し放しであった。携帯片手に会話してメールして日本全国何処でも皆やる事は一緒だね。
車内も空いたので何処へ行こうか考えるがアクセスし易い温泉地を考えるが立ち寄り湯が空いていなかったり移動が困難だったりして丁度良い場所が見付からない。諦めて取り敢えず酒田まで行く事にする。
酒田で下車して新庄まで行くか酒田観光するかで悩む。考える時間は数分(汗)観光案内所でパンフレットを貰い見ていると気になる町並みを発見したので酒田観光に決定。

20070723147

« 青春18きっぷ | トップページ | 酒田→東鳴子→宇都宮2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/16219117

この記事へのトラックバック一覧です: 酒田→東鳴子→宇都宮:

« 青春18きっぷ | トップページ | 酒田→東鳴子→宇都宮2 »

演奏情報

  • 3/22(水)
    Jazz Duo Live

    Alto Sax 西田寬
    Keyboard 安齋孝秋

    Open 18:00
    1st 19:00
    2nd 20:00
    Charge 投げ銭制
    イタリア食堂Fagotto
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今月の一枚

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

  • 貴方は

    人目の御客様です。


最近のトラックバック

無料ブログはココログ