« 伊東 | トップページ | 川根温泉 »

2007年9月 5日 (水)

伊東2

次に目指す共同浴場は『松原大黒天の湯』東海館の近所なのだが前回伊東を訪れた時は何故か見付けられず時間切れで泣く泣く断念した苦い記憶が有る。駅の観光案内所で貰った地図を読みながら旧国道沿いを歩いてゆくとこんな店を発見。

20070829254


伊東で二番目に安くて美味い店』だって(笑)以前に『熱海で2番目に安くて美味い店』で食べた時に・・・という記憶が有ったがどんなお店なのだろうか?

飲む前に温泉に浸かりたいので先ずは『松原大黒天の湯』ののれんを潜る。受付で料金を払うとロッカーの鍵をくれた。大きめの鞄だったし外部の人だからと鍵付きのロッカーをあてがってくれたんだろう。親切な配慮に感謝。湯船は大きい。今までの伊東の共同湯の中では『毘沙門天芝の湯』に次ぐ広さである。
丁度,夕食前の時間だったのもあるのだろうが洗い場はかなりの混雑。隅っこの洗い場が空いていたので椅子を探すが無かったので洗面器だけ借りて身体を洗う。既に3湯目だが周囲の人はオラが身体を洗っていたなんて事は知らないのだから身体を丁寧に洗う。湯巡りする時は石鹸は多めに持って行く様にしないと身体洗えなくなってしまいます(笑)余り強力な石鹸等使うと肌が荒れてくるだろうから肌に優しい石鹸を使った方が良いですよ。
こちらのお湯は…成分分析表等が見当たらなかったので加温か加水か分からず(涙)柔らかい感じで良い湯。入って暫くの間は汗が退かない。地元の人たちも汗が退くまで椅子に座って世間話に興じている。オラも暫くの間は椅子に座っていたが外様が長々と居座るのも気が退けるので未だ汗が流れているが腰を上げる。

20070829256


流石に3湯も湯に浸かると喉がカラカラで空腹になったので飲みながら休憩する事にする。先程の『伊東で二番目に安くて美味い店』も気になったが松原浴場の目の前に有る『伊東で"高くてまずい"(上下反対に字が書かれている)おむすびの店』が気になり暖簾を潜る。店内は五木ひろしの写真だらけ。勿論BGMは五木ひろし。五木ひろしの大ファンみたいです。鯵がお勧めだったのでナメロウを頼む。鯵は美味いがナメロウは…御通しの野菜の煮物は中々の味だっただけに残念(涙)この日記を書きながらググって見たら『伊東で二番目に安くて美味い店』の方が美味そうなので次回はこちらに行こう。

20070829257


喉の乾きも癒えたので未入湯の『小川布袋の湯』を目指す。10分強程歩くが夜だし初めて通った通りなので土地勘が無く少し迷ってしまうが無事に小川の湯を発見。今日,使った中では一番小さい浴槽。だが一番深い。浅い所でも首まで浸かるし深い所だと正座しないと座高の高いオラでも溺れてしまう(笑)しかもっ菱形の珍しい浴槽。お湯は鳴子の湯を思い出す多少の油臭がする。多少内陸に入った箇所にあるので泉質が違う様だ。湯温は低めだが良く暖まる湯だった。

20070829259


オラが休みの水曜に営業している伊東の共同浴場は全て入湯♪今度は違う曜日に行かねば残り3つの風呂に浸かれない。今度は何時行こうかな♪

« 伊東 | トップページ | 川根温泉 »

コメント

>伊東で二番目に安くて美味い店

このフレーズに、爆笑です。
実は、私も石巻で発見しましたよ♯
お値段、激安でした。

カンパーイ♪

伊東で二番目に安い店は残念ながら激安とは言い難いです…
石巻で二番目に安い店へ飲みに行きたいからカンパ〜イ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156018/16291842

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東2:

» 石巻の世は更けて、 [SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG]
(1軒目、塩海胆、このわた、絶品なり!) (夜は、やっぱり飲む!! しかも僕ら男性陣は2軒目にて、女性陣と合流する。) (少しの空き時間を利用して、旧石巻ハリストス... [続きを読む]

« 伊東 | トップページ | 川根温泉 »

演奏情報

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Groovin' Groovin'
    ヒトミシリーで共に活動させて頂いているドラマー"クボ コウイチロウ"さんのHP。

  • Sounds Brassで御一緒させて頂いているトロンボーン奏者の杉山 良先輩。
  • SOUNDS BRASS AND AYOTTE BLOG
    hi_saxもメンバーのSounds Brassの頼もしきリーダである打楽器奏者Ayotteさん。
  • 桃庵
    様々な場所で活躍する抜き差し式金管曲り喇叭奏者 桃様の忍者屋敷の様なHP
  • ヴァガボンド
    大学の後輩のクラリネット奏者の奥田 英之さん。編曲家としても活躍中。

  • アルト&ソプラノサックスの名手,藤陵雅裕師匠。MySpace からライブ情報等が見れます。
  • Takeshi Nonoguchi Official Web Site
    アコースティックジャズユニットDRASCOリーダーnyonyoさん。自分のライブを始めとする様々なステージで御世話になっています。
  • スパイスマハルのままのブログ
    元生徒さんのバングラディシュ料理店。優しい味わいの日本人にも親しみ易い美味しいバングラディシュ料理を堪能出来ます。

その他

  • 木管楽器の運指を調べるのに最適。超マニアックサイト(爆)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ